人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わるいおんな。


今朝のこと。


散歩で会った

はじめましてのおじさん。





おはようございます

のご挨拶のあと

珍しくそのおじさんのあとに

くっついて歩きはじめたすず。



わるいおんな。_e0365036_12544890.jpg



はじめましての人は

あんまり得意じゃないはずなのに。


ご挨拶をかわした感じでは

おじさんもそんなに

犬好きって感じはしなかったのに。



わるいおんな。_e0365036_12542898.jpg


それでもすずが

ずっと自分にくっついてくるのは

まんざらでもないらしく

ときどきすずを振り返っては


「いっしょに散歩するか?」

とか


「がんばれがんばれ」

とか


優しく声を

かけてくださるおじさん。



わるいおんな。_e0365036_12542850.jpg


しまいにはかなりのスピードで

走ってきた学生の自転車から

すずをかばってくださる始末。


その姿はまるで孫を守る

じーちゃんのよう。


だけど。



わるいおんな。_e0365036_12542862.jpg


あたしは途中で

気づいてしまった。


すずがおじさんのあとを

ずっとくっついて歩いているのは

おじさんのダウンの背中が破れて

そこから白い羽根が飛び出し

ヒョコヒョコ揺れているからだ

ということに。


そのヒョコヒョコ揺れる羽根に

すずは飛び掛かりたいだけだ

ということに。


でも。



わるいおんな。_e0365036_12542704.jpg


言えないよねえ…。


あんなにニコニコされたらねえ…。


「おっちゃんのこと気に入ったかー」


なんて嬉しそうに言われたらねえ…。


てゆーか。



わるいおんな。_e0365036_12542780.jpg


次会ったときにはどうせ

おじさんのことなんて

忘れてるだろ、おまえ。


そんで知らん顔するんだろ。


羽根がヒョコヒョコしてなかったら

おじさんなんてどーっでもいいんだろ。

↑言い過ぎ。



わるいおんな。_e0365036_12542775.jpg


罪なオンナだねえ…。





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



by atanii | 2017-03-16 13:12 | すずのこと