人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花畑。


日曜日の朝散歩は

四万十川の菜の花畑へ。



お花畑。_e0365036_12382050.jpg



すずにとっては初めての

菜の花畑。


残念ながら満開までは

まだ少し時間がかかる感じ。



お花畑。_e0365036_12381944.jpg



場所によっては満開に

近いところもあったけれど

ほんの一角。


また来月来なくちゃなー。


なんて思うのは

すずがいてくれるから。



お花畑。_e0365036_12491238.jpg



花になんて何の興味もなかった

風情のない夫とあたしを

お花畑に連れだしてくれたのは

クウだった。


何か楽しいことをしよう!

とか。


どこかきれいな場所へ行こう!

とか。


休みのたびに考えているうち

四万十地方にはたくさんの

花のイベントがあることを知った。



お花畑。_e0365036_12382043.jpg



菜の花畑から始まって

桜、藤、アジサイ、ひまわり

そしてコスモス。


何度も足を運んでいるうち

クリスマスや誕生日と同様に

わが家の大切な年間イベントに

組み込まれていった。





残念ながら昨年は

クウと一緒に見られなかった

四万十川の菜の花畑。


だけどその菜の花の季節に

四万十川のもっと上流で

すずが生まれていたなんて

なんか不思議だなあって思う。



お花畑。_e0365036_12411946.jpg



今年からはすずが

にーちゃんに代わって

かーちゃんたちをお花畑に

連れ出すんだよ。


それがすずの

大切なオシゴトのひとつだよ。





花よりダンゴのかーちゃんと

脳内お花畑のとーちゃんを

ちゃんと楽しませてよね。


にーちゃんは15年で

引退したオシゴト。


すずはもっとながーーーく

務めるようにね。



お花畑。_e0365036_12382025.jpg


約束ね!!





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



by atanii | 2017-02-28 13:38