人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーネス。

お世話になっている獣医さんに

この子の性格だと
ハーネスはまだ無理
まずは首輪で
コントロールするように

と言われてから
散歩はずっと首輪にリード
だったすず。

ハーネス。_e0365036_16124488.jpg

このたびようやく
ハーネスデビューいたしました(*´∇`*)

ハーネス。_e0365036_16124475.jpg

クウが使ってたのと
同じタイプの色違いのハーネス。

クウが使ってなかった色にしようと
ピンクかベージュかブラウンか
さんざん悩んでベージュを選択。

ハーネス。_e0365036_16124552.jpg

ピンク、ぜったい似合わないし。

万が一すずに似合ったとしても
夫とあたしに似合わないし。

ハーネス。_e0365036_16124547.jpg

ちょっと地味かなーとは思うけど
落ち着いて見えるし
ヨシとしよう。

と、そんなすず。

ハーネス。_e0365036_16124611.jpg

ハーネスデビューしたからといって
決して落ち着いたわけでもなければ
先生の許可が出たわけでもなく。

ハーネス。_e0365036_16124612.jpg

落ち着かなさすぎて
引っぱりすぎて
ゲホゲホいうのが
かわいそうになっただけ(^_^;)。

ダメなんだろうね。

ほんとはここで
引っぱらないように
教えないとダメなんだろうね。

ハーネス。_e0365036_16124733.jpg

でもなんかちょっとくらいは
自由でいいかなって
思ったりして。

ちょっとくらいの
すずのワガママもきいたうえで
「ダメ!」じゃなくて
「こっちだよー!」って
必要な時だけコントロールできれば
いいのかなって。

ハーネス。_e0365036_16124778.jpg

そんなふうに思って
ハーネスにして
すずの意志に任せてみたら
不思議なことに
その小さな自由のなかで
上手に歩いてくれるようになった。

ほとんど引っぱらなくなったし
3メートルのリードの限界で
ちゃんと加減するようにもなった。

ハーネス。_e0365036_16124731.jpg

もちろんまだまだ
問題課題は山積みだけど
なんかまたひとつ
すずと分かりあえた気がした
嬉しいデキゴト。

あたりまえのことだけど
すずはすず、なんだね。

頭がかたくなりすぎて
目の前のすずのこと
見落としちゃダメだねー。




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ハーネス。_e0365036_16115494.gif



by atanii | 2016-10-18 13:37 | すず散歩