人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起き生活

すずが来てから休みの日でも
早起きがあたりまえに
なった我が家。

早起き生活_e0365036_16091527.jpg

おそらく6時台まで寝たことなんて
1日もないんじゃないだろーか。

5時台起きがあたりまえ。
4時台もあるよ!

そんな感じじゃないだろーか。

早起き生活_e0365036_16091638.jpg

そんなすずの「おはよー」は
だいたい最初にあたしの指を
しつこく甘噛みすることから
始まる。

ああガシガシが
始まったなー
って思うとだいたい朝だ。

早起き生活_e0365036_16091677.jpg

あたしもそれで
起きればいいようなもんだけど
眠いのでついつい無視してしまう。

ここで起きたほうがいいんだよなー
と思いつつも
眠りにしがみついてしまう。

すると次におとずれるのは
顔面への強烈なすず爆弾だ。

どーん!って来る。

たぶん敵は全力だと思う。

早起き生活_e0365036_16091687.jpg

どーん!って来て
口元をベロベロベロベロ~~って
やられる。

ベロベロベロベロ~~のついでに
あらごめんなさいよ♪
みたいな感じで
噛んだりもしてくる。

たまらない。

とても起きずにいられない。

早起き生活_e0365036_16091723.jpg

それでも負けてばかりいられるかと
いちど防御策として
指を甘噛みされているあいだに
タオルケットを頭からかぶった
ことがある。

だけどあたしとしたことが
耳だけ外にはみ出ていたらしく
その耳を思い切りカプってやられた。

痛かった(T_T)

・・・芳一かよ。

早起き生活_e0365036_16091751.jpg

そんなわけで早朝活動が
すっかり定番となった
我が家。

ま、起きてしまえば早朝って
涼しくて爽やかで
気持ちいいんだけど。

早起き生活_e0365036_16091847.jpg

早起きになったおかげで
早寝になって
時間があるから
毎朝ラジオ体操もして。

すずがほしがるから
間食も減って。

早起き生活_e0365036_16091863.jpg

おかげさまで
健康的極まりない
あたしです。

長生きするかもしれません。

すずのおかげだね。

早起き生活_e0365036_16091898.jpg

でも朝の本気のどーん!は
できたらやめてね。

長生きどころか
心臓止まりそうになるからねー(´ω`;)

早起き生活_e0365036_16052988.gif

追記。

昨日の記事にはたくさんの
クウへの優しいコメントを
本当にありがとうございました。

つくづくクウは
幸せなワンコだと思います。

きっと今のクウはどこでもドアーなみに
自由に旅する力を持っていると思うので
みなさんがクウのことを思っていてくださるとき
「呼んだー?」
とばかりに会いに行っているかもしれません。

とにかく愛されることが
大好きなオトコでしたから(^o^)

間違いなく浮かれまくって
空に戻っていったことだと思います。

クウに代わって
本当にありがとうございます。

そして最後になりますが
焼きそばの量を「多くないか?」と
ツッコんでくださった
伸太朗さま。

野菜がたくさん入っているんだな。
実はヘルシーなんだな。

と好意的に解釈していただけたら
幸いです(^_^;)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

早起き生活_e0365036_16052077.gif



by atanii | 2016-08-16 13:23 | すずのこと