人気ブログランキング | 話題のタグを見る

警戒心

雨の多かった梅雨があけ
すずが庭にいる時間が増えて
分かったことのひとつ。

警戒心_e0365036_16080101.jpg

どうやらすずは
我が家の前を通る
ご近所さんたちに対して
なかなか用心深いタイプらしい。

警戒心_e0365036_16080261.jpg

いくら相手が好意的な感じで
門の向こうですずを呼んでも
自分が認めない相手には
警戒して決して寄って行かない。

警戒心_e0365036_16080288.jpg

世界じゅうみんな
僕のことが好きに違いないと
思い込んでいたにいちゃんとは
そういうところも違って
なかなか新鮮。

警戒心_e0365036_16080221.jpg

だけど決してすずは人が
嫌いというわけではないので
いったん自分が
「このひと好き♪」と認めると
最初とはまるで別犬のように
シッポぶんぶんで飛んでいく。

けっこうそれで
ズキュン(*゜ー゜*)とヤラれる
ご近所さんも多い模様。

警戒心_e0365036_16080384.jpg

簡単に振り向く相手より
なかなか振り向かない
相手のほうが萌えるのは
恋愛と同じなのかもね。

ま、一生振り向いてもらえない
パターンもあるけどね。

てかそのほうが多かったけどね。

うえーん・゜・(ノД`;)・゜・

警戒心_e0365036_16080396.jpg

すずにとって大好きな人が
どんどん増えるといいな
と思う。

すずに優しくしてくれる人が
この世界にはたくさんいるんだよーって
少しずつ教えてあげられたらいいな。

ところで。

警戒心_e0365036_16080411.jpg

飛びつかれたり
噛まれたり
ムーミンさん何やってんの?
な画像が並んでいると思いますが
これでも一応「マテ」の練習をしています。

あたしの「マテ」には
ほぼ従うようになったすずですが
夫の「マテ」にはビミョーなので
特訓ちうです。

遊んでいません。真剣です。

もとい。

警戒心_e0365036_16080591.jpg

真剣でした。

最初だけね。

1分持たなかったけどねー(^^)



清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

警戒心_e0365036_16052077.gif



by atanii | 2016-07-28 13:35 | すずのこと