はじめて。



改めましてみなさん

ただいまです。


2泊3日の都会ライフを

すずと過ごしてまいりました。


すずはたくさんの

「はじめて」

を経験しました。



e0365036_12295382.jpg



はじめてのサービスエリア。



e0365036_12295311.jpg



はじめてのお馬さん(人形)。



e0365036_12295240.jpg



はじめてのエスカレーター。



e0365036_12295802.jpg



初めてのビル街。



e0365036_12295890.jpg



はじめての三面鏡。



e0365036_12295288.jpg



はじめての甲子園球場。



e0365036_12443669.jpg



はじめての顔出しパネル。





はじめての巨大ミツバチとの

ツーショット撮影。


いろんな「はじめて」に

驚いたり戸惑ったりしながらも

最後はしっかり受け入れるすずが

頼もしかったです。


ただやっぱり

いつも自由でいるせいか

いろんな制約があることが

すずにはしんどかったと思います。



e0365036_12295289.jpg



うちの実家は団地の2階で

ペットの飼育もNGなので

なかなか外に出してもやれず

ベランダだけが大好きな

外とつながる場所でした。


そのうえこう見えて

神経質なところもあるすずは

落ち着ける場所でしか

用を足すことができないので

そっちのほうもかわいそうでした。



e0365036_12322485.jpg


結局オシッコのほうは

なんとか出すことができたけれど

ためまくったウン〇のほうは

最終日の車のなか

あたしの膝の上でようやく解放。


落ち着く場所がみつかって

よかったねー


ってあほかーっ!!



e0365036_12295421.jpg


おかげであたしが

漏らしたわけじゃないのに

SAのトイレでジーンズを脱いで

そっとウン〇を洗う始末。


早朝で誰もいなくて

ほんとによかった…。



e0365036_12295499.jpg



そんなこんなで

いろいろあった都会ライフだけど

長い移動でも車酔いせず

実家のほうでも(そんなには)悪さもせず

すずは頑張ってくれました。


次はもう少し涼しいときに帰って

もっとたくさんの「はじめて」を

すずと経験できたらいいな

と思います。



e0365036_12592222.jpg


そのときは誰か遊んでね。

都会のワンコさんと
お友達になろうね、すず。

わが家は甲子園球場の近くなので
遊びにきてねー!




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-08-01 13:01 | すずとお出かけ | Comments(32)

都会デビュー。



昨日は朝から

夫の用事で高知市へ。



e0365036_12542455.jpg



高知市までは車で約2時間半。


夫ひとりで済むことだけど

せっかくなので

すずも連れていくことに。


すず、初めての都会デビュー♪



e0365036_12542540.jpg



ちなみに今回の目的は5つ。


夫の用事を済ませること。


ペットショップに行くこと。


アウトドアショップに行くこと。


『王将』に行くこと。



e0365036_12542498.jpg



そしてお友達ワンコさんに

会いにいくこと。


先代クウと同い年のルビーちゃん。


心配な話も聞いていたけど

元気そうで一安心。


何とかツーショットが撮れて

よかったー(^O^)


というのも。



e0365036_12542503.jpg



実はルビーちゃんに

会いに行く前から

初めての都会に

緊張気味だったすず。


ルビーちゃんちは美容院で

お仕事中にお邪魔したんだけど

その慣れない雰囲気に

ますます緊張(;^ω^)



e0365036_12542510.jpg



その反応はまるで

病院に行った時とおんなじで

まさか病院と間違えてるのか?と

思ったり。


似てるけど!!


「びょういん」と「びよういん」

似てるけど!!



e0365036_12542527.jpg



それでもちゃっかり

オヤツだけはいただいて

お仕事中だったこともあり

早々と退散。


バタバタでごめんね

せっつんさん!


で、そのあとも。



e0365036_12542453.jpg



カッパを買おうとせっかく大きな

ペットショップに行ったのに

やはりその慣れない雰囲気に

あわてて外へ逃げ出したり。



e0365036_12542513.jpg



朝からオシッコをしないので

公園を見つけるたび車を止めて

なんとか歩かせようとしても

まわりの騒音が落ち着かないのか

ほとんど歩こうとしなかったり。


それはまるで


すず都会無理ーっ!!

すず田舎に帰るーっ!!


と全身で訴えているかのよう。


で、結局。



e0365036_12543353.jpg



すずがいつもの

ご陽気なすずに戻ったのは

アウトドアショップを諦めて

高知インターから高速に乗り

遊び慣れたの海沿いの公園に

着いてから。


朝早く、うちの庭でして以来

10時間ぶりのオシッコも完了。



e0365036_12542653.jpg



「めっちゃ出る~~っ!!」

「めっちゃ黄色い~~っ!」


…だろうね(-“-)



e0365036_12542490.jpg



そんなこんなでさんざんだった

すずの都会デビュー。


すずの内弁慶は

まだまだ健在だった模様。


水泳と同時進行で

都会の練習もするか、すず(^^;





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-05-18 13:13 | すずとお出かけ | Comments(36)