ヒトコマ写真㊶


今週のヒトコマ写真です。


e0365036_12580708.jpg


嬉しいときの「はむっ」。



e0365036_12575748.jpg


セクシーすず。



e0365036_13474604.jpg


カンガルー走り。



e0365036_10244585.jpg


掃除する?遊ぶ?
悪魔の誘惑。



e0365036_10243697.jpg


散歩ビーム。



e0365036_10243652.jpg


ベッドの意味なくね?



e0365036_13474790.jpg


先週の嫁の誕生日に
夫がくれたダイヤの指輪。
誕生石だからね♪…ってオイ!



e0365036_10242097.jpg


ソフトクリームはかぶりつく派らしい。





e0365036_10241902.jpg


かくれんぼする3匹。



e0365036_10241969.jpg


なっちゃんみっけ!!



e0365036_13475380.jpg


アンテナ犬。テレビとセット販売です。
嘘です。



e0365036_10304869.jpg


誰やねん。



e0365036_10304839.jpg


おこぼれ待ち。

現在、ステロイドの錠剤を
服用しているすず。

食欲が増すかもしれませんと
病院で聞いてはいましたが
すごいです。

もともと食いしん坊だったのが
今は鬼と化しています。

ごはんを作っていると
あたしの足をよじ登ろうとします。

こえーよ( ;∀;)!

あと水を飲む量もものすごくて
オシッコの回数もハンパなく
夜中に何度も起こされます。

目を開けると水色のザベすずが
暗闇の中であたしを見ています。

こえーよ( ;∀;)!

いろんな意味で
早く治ってほしいなあ…。

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末&GWを!





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-04-28 13:10 | ヒトコマ写真

天才。


日曜の夕方の散歩は

ご近所コース。



e0365036_12155519.jpg



飽きるほど歩いてる道だけど

それでもぜんぜん飽きないのは

間違いなくすずが一緒だから。



e0365036_12155547.jpg



お友達ワンコさんに

ご挨拶したり。



e0365036_12155598.jpg



お友達になれそうな

ワンコさんを見つけたり。



e0365036_12155518.jpg



高い場所にニャンコさんを発見して

でも高すぎて届かなくて。



e0365036_12155620.jpg



悔しくてひとりで

ジタバタしたり。



e0365036_12155648.jpg



そこ高いよーって言ってるのに

自分で勝手に防波堤の上に

上っていって。




e0365036_12155661.jpg



上ってからその高さに

気が付いて。



e0365036_12155695.jpg



腰を抜かしてあわてて

戻ってきたり(^^;


とにかくいちいち

笑わせてくれる。


同じ道を歩いているのに

ネタが尽きることがない。



e0365036_12155760.jpg



楽しむ天才だよね、すずは。


楽しませる天才でもあるけどね。


ワンコはきっと

みんなそうかもしれないね。


代わり映えしない毎日だからこそ

楽しんだもん勝ちだって

知ってんのかもね。



e0365036_12155784.jpg



見習わないとねー(^O^)


と、そんなゴキゲンだった

すずの今の状況はとゆーと。



e0365036_12000082.jpg



持って生まれた柔軟性を駆使して

ザベスの内側に後ろ足を突っ込み

またもやガリガリっとやりやがったため

ザベスを延長されるの巻。


丸く縫い付けるの大変だったんだぞっ!


・・・夫が(*^^*)


てかほんともう

いい加減にしてくれーっ(゚Д゚;)ノ



149.png



と、ここからはちょっとした私信です。


仁淀川方面でウナギ料理の店はないですかー?

と、ご質問いただいた件ですが

あたし、仁淀川ってまだ2回しか

行ったことがないんですよ(^^;


うちは四万十に近いので

仁淀川って分かんなくて。


お役に立てずすみません。


でもお天気も良さげですし

楽しんでくださいね♪


あと羽毛布団のぶわーん!を

縫って直すのはなかなか大変との

ご指摘もいただいたわけですが

おっしゃるとーりでした。


一応上から布を貼り付けてはみましたが

おまえどっから出てくんねん?とばかりに

白い羽毛がこんにちわーします。


すず、大喜びです(^^;。


というわけで次の秋には

新しいのに買い換えようと思います。


ほんともういい加減にしてくれーっ(゚Д゚;)ノ

(2度目)







応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-04-27 12:38 | すず散歩 | Comments(22)

おかえり。



昨日はコメントのお返事ができず

申し訳ありませんでした。


そのコメント欄にも書きましたが

すずは今、こんな状態になっています。



e0365036_13045087.jpg



お久しぶりのザベすず(;^ω^)



e0365036_13045047.jpg



実は週末

どこぞでガリっとやったらしく

鼻の縁を軽くケガしてまして。


でもまあ小さいケガだし

そのうち自然に治るだろうと

様子を見ることにしていたら

あろうことか昨日

自分の足でガリガリっとやりまして。



e0365036_13044904.jpg



前日の羽毛ぶわーん!に続き

昨日は鼻から血がぶわーん!( ;∀;)


治りかけてたのにー!


てか傷広がってるやーん!




e0365036_13044994.jpg



というわけで夕方、病院へ。


先生のお話では場所が場所だけに

ぜったいに舐めてしまうだろうし

すでに舐め壊しの兆候があるので

薬を使ったほうがいいとのこと。


まずは炎症を抑える

注射を打っておきましょうねーと

その場でブッスリ♪



e0365036_13044952.jpg



1週間分のお薬をもらうと同時に


強制はしないけれど

すずちゃんはヤンチャさんだから

できれば引っかいたりしないように

エリザベスカラーをしたほうが

いいかもねー


と受付のオネイサンに言われ

深く納得。


というわけで。






e0365036_13045064.jpg



おかえり、ザベすず(^O^)/


避妊手術以来だから7か月ぶり。


ちなみにこれはクウのお古。


クウはつけると

メンタルのダメージがひどすぎて

結局一度も使えなかったけれど

ザベスなど気にせず過ごしてくれる

すずの大らかさが頼もしい。


とにかくこれで

早く傷が治りますように。


てゆーか。



e0365036_13045021.jpg


むしろザベスが必要なのは

元枕くんのほうだったりして(^^;


耳やべーっ!!



※ザベすずの舐め壊し監視に目が離せず

お返事を書くことができないので

コメント欄は閉じさせてくださいねー。





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





[PR]
by atanii | 2017-04-26 12:29 | すずの病院

ぶわーん!。


昨日のこと。


いいお天気だったので

掛け布団カバーを洗うことに。



e0365036_13222319.jpg


まずは夫のカバーを外して

洗濯機のなかへ。


それから自分のカバーも

外して。


ってその瞬間のこと。



e0365036_13222314.jpg



なぜかカバーの内側から

大量の羽毛が一気に

ぶわーーーーーん!って。


それはもう見事に

ぶわーーーーーん!って。



e0365036_13310085.jpg


夜のヒットスタジオ(古っ)かと思った。


押入れのなかから白いドレスを着た

聖子ちゃんでも出てくんのかよって。



e0365036_13314198.jpg



が、もちろんどんなに待っても

聖子ちゃんなど現れず

おびただしい数の白い羽根が

和室じゅうに舞い散るだけ。


そして羽毛舞い散るなかを

楽しそうにすずが駆け回るだけ。


てゆーか。


てゆーか。



e0365036_13222486.jpg



ぜったいおまえの仕業だろ

これーーーーっ!!



e0365036_13222400.jpg



と思って確認したら

案の定カバーと布団本体に

数か所の穴が。


間違いなくこれは

悪魔の歯形。



e0365036_13222534.jpg


証拠は挙がってんだよ

この悪党め。


カバーだけならともかく

布団にまで穴あけちゃって

どうすんだよ。


穴、塞ぐしかないじゃないか。


針と糸の出番じゃないか。



e0365036_13222480.jpg



かーちゃんが

針と糸を持つと吐き気がする

っていう体質なの知ってるだろ

ばかたれが。


針と糸アレルギーなんだからなっ。


針と糸を持つと吐き気がして

心が荒れるんだからなっ。



e0365036_13222369.jpg



ゴキゲン悪くなっても

知らないからなーっ!!




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-04-25 13:23 | すずのこと | Comments(16)

最初の一歩。

本格的な川シーズンの前に

少しでも水に慣らしておこうと

すずを連れて川遊びへ。


e0365036_13042194.jpg



場所は勝間沈下橋のたもと。


クウでさえ遊べたこの場所なら

きっとすずも大丈夫!

…なはず。


というわけで

まずは夫が川のなかへ。



e0365036_13042188.jpg



冷たいらしい(;^ω^)


ま、さすがにまだ

4月だからねー。



e0365036_13042135.jpg



ちなみにクウで失敗したので

無理やり引きずりこむようなことは

禁止だと夫には言ってある。


あくまですずが自分の意志で

川に入るように誘うこと!


というのが嫁からの指令。


でも。



e0365036_13042134.jpg



これがなかなか…(^^;



e0365036_13042104.jpg



そーっと誘導してみるも

水に触れた瞬間に

がっちり固まって入水拒否

の繰り返し。



e0365036_13042235.jpg



そして夫の隙をつき

安全地帯へと逃げ込んでは

やだもんねー!やだもんねー!

の繰り返し。


なので。



e0365036_13042149.jpg



ま、こうなるのも

仕方ないかと(^^;


入水拒否とやだもんねー!を

10回以上も繰り返したあとでは

嫁の指令無視もやむを得ず。



e0365036_13042281.jpg



それでもあくまで往生際悪く

しばらくは小さな石の上で

粘りに粘っていたすずだけど。



e0365036_13042217.jpg



意を決して一度入ってしまえば

案外へっちゃらだったらしく

自ら前へ進み始めてくれた。



e0365036_13042084.jpg



ま、ちっとも楽しそうでは

ないけれど。


嫁のゴキゲンが悪いけれど

その理由がさっぱりわからず

でもおそらく原因が

自分にあることだけは分かっていて

俺はこのあとどうしたらええんやー!

と、苦悩している誰かさんみたいな

険しい顔をしているけれど。



e0365036_13043151.jpg



でもまあ足を浸けるまでに

5年かかったクウに比べれば

期待が持てるすずの成長。


この夏はそこに期待しよう。


がんばれー、すず!





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-04-24 13:13 | すずとお出かけ | Comments(28)

ヒトコマ写真㊵


今週のヒトコマ写真です。



e0365036_09245951.jpg


ガラスに映った己の姿に
戸惑うすず。



e0365036_13530663.jpg


ヘビ子を外そうと暴れ回った結果
疲れてヘビ子で休憩するすず。
きつく巻きすぎたか(^^;



e0365036_09245875.jpg


オモチャ物色中。



e0365036_09245752.jpg


戻るときにちょっと大変だったすず。



e0365036_12580816.jpg


なすがまま。



e0365036_12575830.jpg


必死。



e0365036_12575749.jpg


逆さすず。



e0365036_12575761.jpg


楽しいらしい。



e0365036_12575703.jpg


オヤツがほしいヒトー!



e0365036_10243732.jpg


ガン見。





e0365036_10243736.jpg


木陰に入ったつもりのすず。
ほとんど出てる。



e0365036_10242018.jpg


ちょっとアート。



e0365036_10243673.jpg


桜吹雪係を夫に頼んだ結果
桜爆弾をくらったすず。



e0365036_10243642.jpg


ツバメさん待ち。

今日もまた朝から何度も
ツバメさんと追いかけっこを
楽しんだすず。

ツバメさんが飛び去ってしまうと
しばらくこうして
じっと空を見上げています。

わが家では3年ほど前まで
ツバメさんが子育てしていたので
「その子孫やないが?」
とご近所さんに言われたんですが
もしそうなら嬉しいなあと思ったり。

クウが番犬した子たちですからね(*^^*)


e0365036_13181557.jpg


前ブログで紹介したときには
電撃ネットーワークの南部さんだとか
和田勉だとか落ち武者だとか
言われ放題でしたけどね(^^;。

でもまたこんな子育てが
間近で見られたらうれしいなあ。

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末を!






応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-04-21 13:22 | ヒトコマ写真

ともだち?


今年もまたわが家の周りを

ツバメさんたちが

飛び回る季節がやってきた。



e0365036_13313827.jpg



そして同時にわが家のなかまで

飛び回る季節もやってきた。


窓開けとくとたまーに

あるんだよねえ、これ。


が!



e0365036_13313911.jpg



例年どーりのようでいて

実は去年までと

大きく違うことがふたつ。


ひとつはわが家に

すずどんという怪獣がいること。



e0365036_13313822.jpg



そしてもうひとつは

ツバメさんがわが家に

遊びにくる回数が

圧倒的に増えたこと。



e0365036_13313893.jpg



とにかく去年までとは

比べ物にならない。


毎日毎日、何度も何度も

遊びにくる。



e0365036_13313934.jpg



そしてリビングから廊下から

楽しそうに飛び回り

さんざんすずと

追いかけっこして帰っていく。



e0365036_13313872.jpg


こうなるともうあたしには

迷い込んできたというよりは

確信犯としか思えない。


同じ子なのか違う子なのかは

わからないけれど

すずと遊びに来ているとしか

思えないんだけれど

そんなことってあるんだろーか。



e0365036_13313842.jpg



もしかして友達なのかな

このふたり。


キュルキュルキュルキュル

ヒンヒンヒンヒン


で会話ができてたりするのかな。



e0365036_13313903.jpg



最近ではしょっちゅうデッキの上で

ツバメさんが遊びに来るのを

待っているすず。


その表情が嬉しそうなので

ついつい窓や玄関を

開けっ放しにしてしまう。



e0365036_13313765.jpg



おかげでたまーに

ツバメさんのウン〇が

床の上に落っこちてるけど

まあいいや。


おまえが楽しいなら

ウン〇くらい

ウェルカムだよー(^O^)





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-04-20 13:33 | すずのこと | Comments(32)

路線変更。


どうも何かに頭を乗っけて

寝るのが落ち着く様子のすず。


ベッドの角とか

クッションとか。



e0365036_13094434.jpg



窓枠とか。



とても落ち着く態勢には

見えないけど。


でも。



e0365036_13094467.jpg


寝ちゃったし(^^;


というわけですずのベッドに

こんなものをおいてみることに。





ワンコさん枕♪


何年か前ブロ友さんが

クウに会いに来てくれたとき

プレゼントしてくれたもの。


クウは上手に使えなかったけど

すずなら使えるかなと思って

引っぱり出して…。



e0365036_13094496.jpg



ってやっぱそうなるか(^^;。


だよなー。

そりゃそうなるよなー。


残念。


というわけで。



e0365036_13094508.jpg



枕として生を受けたはずの

ワンコさんだけど

今日からは別の人生を

歩んでもらうことに。



e0365036_13094540.jpg



枕として穏やかに

生きていきたかったと思うけど

きっぱり諦めてもらうことに。



e0365036_13163607.jpg



ま、何の因果か

わが家にきたのが運の尽き。





ここのところ

メンバー不足だったし

ちょうどいいよ。



e0365036_13094354.jpg



恨むならプレゼントしてくれた

ブロ友さんを恨んでね。



e0365036_13094473.jpg



ってことで

がんばれ、元枕!!




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-04-19 13:23 | すずのこと | Comments(22)

カッパ。


海遊びのあとは

所用を済ませてから

『とまろっと』へ。



e0365036_14222888.jpg



怪しい空模様だったせいか

気持ちのいい広場が

みごとに貸切。


ってことで。



e0365036_14222853.jpg



ありがたくすずどん

放牧中。


走れー(^O^)



e0365036_14222887.jpg



ちなみに所用というのは

ホームセンターでお買いもの。


すずのカッパが破れたので

新しいのを探しに来た。



e0365036_14222885.jpg


が、結論から言うと

見つからなかった。


袖があるタイプは嫌がるから

ポンチョタイプがほしかったのに

袖つきしか売っていなかった。


e0365036_14222710.jpg



うちの近所のホムセンにはなくても

四万十の大きなホムセンになら

おいてあると思ったのになあ。


雨でも散歩に行きたがるから

カッパはぜったいいるのになあ。


てゆーか。


e0365036_14222702.jpg



そもそもめんどくさいとこに

いちいち体ごとツッコんでいくから

カッパが破れたりするんだよ。


何にも売ってない

クソ田舎で暮らしてるんだから

そこは考えてくれないと!



e0365036_14222894.jpg



ま、とりあえず当面は

今のカッパを補修して

使ってもらうことにするよ。


考えてみたら

新しいのを買ったところで

どうせすぐに破るんだろうし。



e0365036_14222780.jpg



おとなしく歩けって

言ったところで

無理だろうし(^^;



e0365036_14222766.jpg



穴を空けない大人になったら

新しいのを買うことにしよう。


てゆーか

穴を空けない大人になるよね?


年内にはなるよねーっ?





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-04-18 13:21 | すずのこと | Comments(28)

食べもの?


朝の散歩は入野の海へ。


ながーく続くひろーい砂浜。


遠くのサーファーさんたち以外

誰もいないのでオフリード。



e0365036_13300238.jpg



最近のすずは

すっかりオフリードに

慣れてきた。



e0365036_13300173.jpg



オフリードにしても

そんなに遠くへは行かないし。



e0365036_13300218.jpg



その許された範囲の中で

すずなりに自由を楽しんでる感じ。



e0365036_13300395.jpg



何より以前は心配だった拾い食いも

ここ数か月ですっかりおさまり

一安心。



e0365036_13300356.jpg



さすがに食べ物が落ちてたら

危ういかなとは思うけど

石でも木でもなんでも拾って

口にしていたころを思えば

かなり賢く…


などと夫とほめていた

その矢先のこと。



e0365036_13300277.jpg



「なんかくわえてへん?」

「くわえてるっ!!」


って、すずーーーーっヽ(゚Д゚;)ノ!!



e0365036_13300370.jpg



ちなみにすずの口の中のブツは

打ち上げられた砂まみれの海草。


確かにまあ食べ物と言えば

ギリギリ食べ物といえそうな範疇。



e0365036_13300377.jpg



あたしたちが怒ったら

ちゃんと自分で放しはしたけど

口のなかがじゃりじゃりで

翌朝のウン〇もみごとに

じゃりじゃり(^^;



e0365036_13300180.jpg



やっぱまだまだ

油断したらダメだねえ。


かーちゃんも気を付けるから

楽しみながら少しずつ

オリコウになれるよう頑張ろうねー。


169.png


先日ここに書いた

まーさん籠城作戦の時の動画を

わんさんからもらいました。


ちょっと補足しておくと


籠城しているまーさんに

布団の上から飛び掛かって

一度まーさんに怒られたので

そこはかろうじて我慢しつつ

でも「遊んでー遊んでー」と

しつこく訴え続けるすずと

あくまでシカトし続けるまーさん


という動画です。←長っ。


ま、とにかく可愛いです。


お疲れ気味の週末

どうか癒されていただければ

と思います。


ではどーぞ♪






ね?癒されたでしょー♪






応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-04-17 12:44 | すず散歩 | Comments(20)