水中戦。


週末は今年2度目の

川遊びへ。



e0365036_13132891.jpg



場所は先日の勝間より

少し上がったところにある

岩間沈下橋。


午前11時。


気温も天気も川日和♪



e0365036_13132928.jpg


ま、川日和だろーがなんだろーが

あいかわらずちっとも楽しく

なさそうだけど。


水に濡れたくない感満載だけど。


が!



e0365036_13132903.jpg



ここで思わぬ救世主が。


それがこのお魚さん。



e0365036_13132962.jpg



自分の足元を泳ぎまわる

お魚さんたちに気付いたすず。


あんなに水をいやがっていたのに

たちまち狩りのスイッチオン♪



e0365036_13133044.jpg



お魚さんを追いかけて

自らすすんで川の中へ。



e0365036_13132953.jpg



夢中(^O^)


でも。



e0365036_13133022.jpg



バッタさんとの空中戦のようには

なかなかうまくいかないらしい。


ハンターすず

水中戦は苦手らしい。



e0365036_13132949.jpg



いるのにねえ、そこに。


しかもウヨウヨいるのにねえ。



e0365036_13133078.jpg



ま、飼い主的には

こんな遊びをきっかけにして

川を好きになってくれたら

万々歳!


次からはなるべく

お魚さんのいる場所で

遊ぶことにしよう。



e0365036_09210401.jpg


ってことで

せっかくいいお天気だし

このままドライブは続きまーす(^O^)





応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-05-15 12:38 | すずとお出かけ | Comments(26)

ヒトコマ写真㊸


今週のヒトコマ写真です。


e0365036_13562049.jpg


誰だよ。



e0365036_13562054.jpg


ヘビ子を返してほしいすず。



e0365036_13474712.jpg


ゲコゲコの謎が解けないすず。



e0365036_13554562.jpg


威嚇?



e0365036_13554406.jpg


いいパンっすねえダンナ!って
言ったとか言ってないとか。
※言ってません。



e0365036_13554450.jpg


前足狙ってるし!



e0365036_13554439.jpg


浮いてる。



e0365036_13554476.jpg


すずの顔が下品すぎる件①



e0365036_13554434.jpg


すずの顔が下品すぎる件②



e0365036_13554319.jpg


なんとなく体型が似てる2匹。
ごめん、ふうちゃん(^^;。



e0365036_13561969.jpg


すずのおじちゃんってうざいんだね
って1日で理解したふうちゃん。



e0365036_13561977.jpg


タコ焼き待ち。
待っても無駄だけど。



e0365036_13564138.jpg


日向ぼっこ。

家具の上に上るのは
イケマセン!!

って躾けたつもりが
いつの間にかすずの
お気に入りになってしまった
ローボードの上。

風が気持ちよくて
日差しも気持ちよくて
何よりお隣のコタロウ君を
覗き見できる特等席。

怒ってももう
無駄なんだろうなあ…。

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末を!




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-05-12 13:20 | ヒトコマ写真

ヤツ。


今年もまた

わが家にヤツが現れました。



e0365036_12133267.jpg



ヤツです、ヤツ。


ムで始まって

デで終わるヤツです。


どんだけ歩きたいねん!

みたいな

足まみれのヤツです。



e0365036_12133348.jpg



和室の掃除をしようとしたら

窓際の畳の上を

ガサガサガサーって。


何年か前までのあたしなら

見ただけで軽くパニクって

うわーーーん!ってなった

そんな光景。


今はああ出たか、と思うだけ。



e0365036_12133330.jpg



めんどくせーなーと思いながら

まずはヤツに座布団をかぶせて

逃げられなくしてから

すずを安全な場所に避難させ

捨ててもいい菜箸を持ってきて

ヤツの体をつまみ上げ

風呂場に連れ込んで

熱湯でじゅう~~~~。



e0365036_12133297.jpg



発見してから

風呂場でじゅう~~まで

おそらく約3分くらい。


迷いもなければ

失敗もなし。



e0365036_12133393.jpg



見つけたあとパニクって

ヤると決めるまでにまず迷い

どうヤるかでまた迷い

オタオタしながら闘っていた

あの日のあたしがウソのよう。


今では心ひとつ乱すことなく

流れるようにすべてを遂行できる。



e0365036_12133494.jpg



それはまるで『剣客商売』の

秋山小兵衛先生のよう。


あまりの手際に

我ながらうっとり♪



e0365036_12133270.jpg



すごいなー、あたし。


成長したなー、あたし。


これでこの夏も

すずをヤツから

守ってやれるなー。



e0365036_12133321.jpg



ま、そうやってどんどん

無敵の女へと

成長していくわけですけどね。


ヤツなんかよりもそっちのほうが

正直怖い今日この頃です(^^;。





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-05-11 13:21 | 日々あれこれ | Comments(38)

残業。


夕方の散歩は新港へ。



e0365036_13174655.jpg



仕事帰りのとーちゃんを

新港の公園でお迎えするのが

最近のすずの夕散歩の定番。


5時半前くらいに家を出ると

ちょうどいい感じに

待ち合わせができる。


が。



e0365036_13174886.jpg



なんでも今日は

ちょっとだけ遅くなるらしい。


めずらしくちょっとだけ

残業らしい。


ちょっとだけじゃなくて

がっつり残業してくれていいのに

ちょっとだけらしい。


というわけで。


e0365036_13214089.jpg



ちょっとだけすずも遠回り。


いつもは行かない海のほうを

ぐるりと回って。



e0365036_13174674.jpg



神社経由。

石段で遅れ気味のかーちゃんを

気遣ってくれるやさしさに感謝。


そして。



e0365036_13174765.jpg



ほんとうにちょっとだけ

いつもより遅かったとーちゃんと

海沿いの公園でドンピシャの遭遇。


すず大喜び。



e0365036_13174764.jpg



収入うんぬんのことを思えば

本当はもっと残業してほしいけど

こんなにも喜ぶすずを見てると

残業なんかしなくていいやって

思ってしまう。



e0365036_13174735.jpg



すずにとってこんなにも

お迎え散歩が嬉しいなら

夫には空が明るいうちに

毎日帰ってきてもらわないと。



e0365036_13174766.jpg



すずにとって嬉しい時間は

あたしたちにとっても

嬉しい時間。


残業代はほしいけど


この嬉しい時間と

どっちがいい?


って訊かれたら

間違いなくあたしは

迷うことなく後者を選ぶ。



e0365036_13174874.jpg



あ、うそ。


ほんとはちょっと

迷うけど(^^;



e0365036_13174724.jpg



だけどきっと

こんな時間を大切にしてきて

よかったなーって

いつか必ず思うはずだから。


クウのときそうだったから。



e0365036_13174754.jpg



とーちゃんにはこれからも

残業はちょっとだけ

にしてもらおうな。


ま、言わなくてもどーせ

ちょっとだけしか

しないだろうけどねー(;^ω^)






応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-05-10 12:57 | すず散歩 | Comments(22)

立場逆転。


さて昨日の続きです。



e0365036_10205816.jpg



追いかけまわされ

まとわりつかれ

そろそろうんざりしつつある

まーさん。


そんなまーさんに

タイミングよく

途中参加の助っ人が。



e0365036_10205873.jpg



ふうちゃん。


ブロ友さんの

風。さんちのワンコさん。


前日メールをいただいて

ずっと会わせたいねーって

言っていたのが

ようやく実現することに。



e0365036_10205800.jpg



イヌ見知りもしなければ

年もそう違わない

この2匹。


思っていたとーり

あっという間に意気投合。



e0365036_10205904.jpg



ただ面白いなと思ったのは

他のワンコさん相手だと

いつも追いかける立場のすずが

ふうちゃん相手だと

追いかけられる側にまわること。


てゆーか。



e0365036_10205997.jpg



押され気味なこと( *´艸`)



e0365036_10205991.jpg



おそらく自分より

グイグイくる子に会ったのは

初めてなんじゃないだろーか。



e0365036_10205968.jpg



いつもとは違う展開に

最初は少し戸惑っていたすずが

どんどん楽しみはじめているのが

面白いやら頼もしいやら。



e0365036_10205948.jpg



たまには追いかけられるのも

楽しいねー、すず。


まーさんもほんとは

楽しかったりするのかもねー♪



e0365036_10205858.jpg



残念なのは

雨が降ったりやんだりで

途中で近くのあずまやに

避難せざるを得なかったこと。



e0365036_10205848.jpg



だけどそれも

オヤツ係のわんさんのおかげで

嬉しい時間になったかな。


次はもっと晴れた日に

いっぱい走り回って

遊べるといいね。


e0365036_10210616.jpg



なので風。さん、ふうちゃん

また遊びに来てね。


次はケンタッキー買ってこなくて

いいからねー!


3年ぶりのケンタッキー

美味しかったけどねー!


ごちそうさまー♪





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-05-09 13:35 | すずとまーさん | Comments(20)

愛♪

5月3日はまーさんとデート。


あいかわらずまーさんのことが

大好きなすずは。



e0365036_10061427.jpg


待ち合わせの公園で

会った瞬間にまずはドーン!

※愛情表現です。





そして始まる追いかけっこ。


本気で逃げるまーさんと

嬉しそうに追いかけるすず。





スピードではまだまだ

すずに負けていないまーさんは

余裕の表情。


が!





追いかけっこが長くなり

持久力勝負になってくると

そこは有利なちびっこパワー。





まるで幅寄せでもするかのように

じりじりとまーさんを

追いつめて。





ちゅー♪


…じゃなくて


かぷー♪





というわけで

この日もいきなりすず汁で

コペコペにされた

まーさんなのでした。


ごめんよー(^^;。


と、そんなまーさん大好き!

なすずだけど。



e0365036_10061368.jpg



食べものが目の前に

あるときには

マーさんへの愛を忘れます。



e0365036_10061434.jpg



重ね重ねごめんよー(;^ω^)

まーさん♪





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-05-08 12:36 | すずとまーさん | Comments(18)

ヒトコマ写真㊷


今週のヒトコマ写真です。



e0365036_12575886.jpg


あちー。



e0365036_10244529.jpg


越権行為。



e0365036_10243761.jpg


お手伝い。



e0365036_10243786.jpg


かーちゃんに怒られて
気配を消すすず。



e0365036_13474717.jpg


犬かきエリアの手前で停止するすず。
ちぇーっ!



e0365036_10242051.jpg


風が気持ちのいい季節。



e0365036_10242121.jpg


日差しも気持ちのいい季節。



e0365036_10242083.jpg


基本姿勢。



e0365036_13474634.jpg


虫狩り中。嬉しそうすぎ。



e0365036_09505836.jpg


抜いても抜いても。



e0365036_09505784.jpg


すず砲。
弾は飛ばないけど
このまま突進してきます。
危険(T_T)



e0365036_09505771.jpg


大好きなロープが
四方八方に出ているオモチャ。
ご満悦。



e0365036_09505743.jpg


ヨシヨシしすぎ。



e0365036_13475287.jpg


楽しいのだった。

夫がぜんぜん連休じゃないし
つまんないだろうなーと思っていた
ゴールデンウィーク。

すずのおかげで
楽しい予定もたくさん入って
結局思いっきり楽しんでいます。

いろんなワンコさんや
いろんな人に遊んでもらって
すずは毎日ゴキゲンです。

とーちゃんいなくても
楽しいねー(^O^)/

残り2日のゴールデンウィーク。

みなさんも満喫してくださいねー♪





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-05-05 13:00 | ヒトコマ写真

雨の日。


晴れの予報だったのが

連日の雨のクウすず地方。


雨の日のすずはいろんな意味で

めんどくさい。



e0365036_13134024.jpg



あからさまに

つまらなさそうに

窓の外を眺めたり。




散歩いけんじゃね?

と訴えるかのように

門の前に座り込んでみたり。



e0365036_13134187.jpg


いつもより激しく

掃除機ハイだったり。



e0365036_13134148.jpg



散歩いけんじゃね?が

しつこかったり。



e0365036_13134049.jpg



ヘビ子相手に暴れだしてみたり。



e0365036_13134241.jpg



あたしの足に

八つ当たりしてみたり。


ま、返り討ちにしてやったけど♪



e0365036_13134243.jpg



ちょっとしか散歩に行けなくて

退屈なのは分かるけど

そろそろ雨の日の過ごし方も

覚えてくれないものだろうか。


晴耕雨読。


雨の日には雨の日なりの

楽しい過ごし方もあるんだよ。


あと。



e0365036_13134005.jpg



庭で足が汚れたときには

お願いだから

入る前に教えてね。


あちこちベショベショに

なるんだからね。



e0365036_13134141.jpg


掃除、大変なんだからねーっ(;;)





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-05-04 12:56 | すずのこと

GWザベすず。


ゴールデンウィーク

みなさんはいかが

お過ごしでしょうか。



e0365036_11171022.jpg



わが家はあいかわらず

夫が連休争奪戦に敗北したため

ちっともゴールデンじゃない

地味なお休みを過ごしております。



e0365036_11171074.jpg



何日か休みはゲットできたものの

とんでもない飛び飛びで

返ってめんどくさいというか

それならいっそ働けよ!

と思わなくもない今日このごろ。



e0365036_11171066.jpg



でもそんななか

お友達夫婦が遊びに来てくれて

新しいオモチャをもらったり。



e0365036_11171057.jpg



右から左から美味しいオヤツが

どんどん下りてくるという

めくるめく世界だったりして

すずはすこぶるゴキゲンです。



e0365036_11171004.jpg


すずにとっては

ゴールデンな模様です。


よかったねー、すず♪


と、そんなすずのケガですが

だいぶきれいになってきました。


じゅく♪っとした感じが消えて

皮膚♪っていう感じに

なりました。



e0365036_11170997.jpg


なのでそろそろザべすずは

卒業してもいいかなと思いつつ

意外とこれが可愛くて。



e0365036_11170910.jpg



そのうえ笑いも

提供してくれるので

なんか名残惜しかったり。



e0365036_11171157.jpg



オヤツひとりじめー(^O^)

な眺めとか。





昼間でもまぶしくなーい(^O^)

な眺めとか。


いちいちかわいいんですよね

ザベすずも。


でもまあ。



e0365036_11171150.jpg



お薬も昨日で終わったことだし

ザベすずも今日で卒業すっか。


お疲れさん、ザベすず。


てか外したとたんに

いきなりガリガリっとか

なしだからねーっ!!





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-05-02 13:00 | すずのこと

プラマイゼロ。


昨年同様

今年もまた虫狩りに

ハマっているすず。





草むらにひそむ

小さな虫さんを見つけては

スイッチオンで攻撃開始(T_T)



e0365036_10014543.jpg


こういうのって本能だろうし

仕方がないとは思うけれど

でもあまりにもしつこいと

止めたくなるのも親心。



e0365036_10014416.jpg


というわけで

ストーーーップ!!





こういうとき

よくぞすずがこのサイズで

止まってくれたと心から思う。


どんなに抵抗したところで

夫なら片手で制御できる。



e0365036_10014524.jpg



正直、このヤンチャっぷりで

あと5キロでかく育っていたら、と

想像するだけでぞっとする。


あたし、力弱いしね。


そのぶん気は強いけどね♪



e0365036_10014404.jpg



そのへんだけは神様も

考慮してくれたのかも

しれないなあ。


ヤンチャだけど小振りに

仕上げときました、って。


プラマイゼロでしょって。



e0365036_10014422.jpg



そういえば夫と結婚するとき

夫のお母さんにも言われたっけ。


「頼りにはならんけど

扱いやすう育ててあるから」


って。


プラマイゼロでしょ、って。



e0365036_10014478.jpg



ま、プラマイゼロなら上等かもね。


ヤンチャなのと

扱いやすいのと

気が強いの。


それなりにバランスとれた

家族かもねー(^O^)


※今週はコメント欄閉じてまーす。




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-05-01 13:39 | すずのこと