海。


近くの港へみんなで散歩。





海が近くていいですね

っていうコメントを

よくいただく。


おかげさまで

あたしもそう思う(*^_^*)。



e0365036_13274314.jpg


きれいな海が毎日見たくて

海のきれいな町に

移住したわけだし。


ワンコを迎えて

夏には毎日ワンコと一緒に

海で泳いで遊ぶんだ

って思ってたわけだし。





ぜんぜん泳いでないけどね(^^;


年とると海ってきついしね(^^;


しかもクウ、泳げなかったしね(^^;





海がきつい中年夫婦と

カナヅチの犬。


思い描いていた暮らしとは

全然違うことになっちゃったけど

でもやっぱりすぐ近くに

きれいな海があるのはうれしい。


見るだけでうれしい。





ちなみに中年夫婦の体にも

川遊びだと優しいので

夏の川遊びはまだまだ

続ける予定。


つきあってくれるかな、すず。


てゆーか。





まさかすずまで

カナヅチなんてことはないよね。


百歩譲ってカナヅチでもいいけど

喜んで足を浸けるまでに5年

太ももまで8年

腹まで10年

なんてことはないよね。


にーちゃんとは違うよね。



e0365036_13274323.jpg


去年川に連れて行ったときには

あっさり入ってくれたから

きっと大丈夫だと思うんだけど。


てかまた10年もかかったら

あたし還暦過ぎるやん!!←年がバレる。





というわけで頼むよ、すず。


かーちゃんには

時間がないんだからねーっ。!




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-02-27 12:47 | 日々あれこれ | Comments(16)

ヒトコマ写真㉜


今週のヒトコマ写真です。



e0365036_13263790.jpg


光合成中。



e0365036_13263609.jpg


垂直落下。



e0365036_13570248.jpg


またひとつボールが死んだ瞬間。



e0365036_14040247.jpg


かーちゃんのです。



e0365036_12202615.jpg


ウサギ?
※こむっちです。



e0365036_12202669.jpg


すずを警戒するココたんと
待ち構えるすず。



e0365036_12362885.jpg


追突事故。



e0365036_12202635.jpg


今年もまーさんから
チョコレートをもらったクウ。
よかったね(*^^*)



e0365036_12201457.jpg


ご近所さんにもらったオモチャ。
骨付き肉型♪



e0365036_12201388.jpg


余裕のイヌと必死なオッサン。



e0365036_12201357.jpg


すずは見た!!



e0365036_12201673.jpg


海を目指す。



e0365036_12201544.jpg


台所の窓から見える眺め。
かわいい。

だいぶ春めいてきたクウすず地方。

裏山ではウグイスも
朝っぱらから鳴き始めました。

そしてすずが庭のデッキで
お昼寝する日も増えてきました。

晩ごはんの支度をしながら
ちらりと窓の外を見ると
すずの寝顔があって癒されます。

声をかけるとすっ飛んでくるので
決して声はかけません。

寝ててくれーっ。

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末をお過ごしくださいね。

週末なのでコメント欄は閉じてまーす♪




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-02-24 13:40 | ヒトコマ写真

こたつ。


先代クウもそうだったけど

すずもコタツで寝るのが大好き。



e0365036_12555332.jpg



全身コタツのなかにもぐったり

上半身だけ外に出したり

上手に使い分けて

眠っている。





熱すぎるとすずの体に

あんまり良くないような気がして

『弱』以上に強くできないのは

コタツの意味があるのかなーなんて

思うこともあるけれど。





コタツに足を突っ込んでいるのに

背中に毛布をかぶってることも

あるけれど。



e0365036_12555320.jpg



でもまあすずが

気持ちいいならそれでいいよ。


ひょこっと覗く顔も

かわいいし。


癒されるし。


だけどさすがに。





e0365036_12555309.jpg



これは違うんじゃないかな

すず(^^;。


笑い死ぬかと思ったよ

かーちゃん。


おしり冷えるぞー!




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-02-23 13:27 | すずのこと | Comments(30)

大好き。


昨日の記事の

ワンコ女子会の途中でのこと。



e0365036_10460636.jpg



砂浜にひょこっと現れた

ちょっとすず似のワンコさん。


近くに住む柴ワンコの

はなちゃん。


飼い主さんのお話では

あんまりワンコ付き合いが

得意じゃないってことだったけど

まー&すずとすぐに意気投合。



e0365036_10461468.jpg



特にすずとは年が近いせいか

遊びの波長がバッチリで

どっちもすごく楽しそう。


追いかけたり

追いかけられたり

飛びかかったり

飛びかかられたり。



e0365036_10461454.jpg



すずも嬉しそうだったし

飼い主さんも喜んでくださったし

めでたしめでたし♪


なんだけど。


そんな2ワンの様子を見て

わんさんがヒトコト。


「すず、上手に遊べるやん」


って。



e0365036_10460767.jpg



そうなんだよねえ…。


まーさん以外のワンコさんだと

けっこう上手に遊ぶんだよねえ。


そんなに乱暴じゃないんだよねえ。

※そこそこ乱暴です(^^;



e0365036_10460804.jpg



「なんでまーさんとあんな感じで

遊んでくれへんの?」


って言われてもねえ…。


なんてゆーかまーさんは

特別?


特別大好き?



e0365036_10460770.jpg



「大好きやからあんなんするん?」


だよねえ。


大好きにしては迷惑だよねえ。


でもどうもすずは

大好きだと噛むくせがあるようで。


あたしもよく手首とか足首とか

カプってやられるし。



e0365036_10510387.jpg



「まーさん、後頭部噛まれてるけど?」


ねえ。


後頭部はだめだよねえ。


大事なもんいっぱい

詰まってるもんねえ。


しかも。



e0365036_10460625.jpg



これとかもう絞めてるしねえ(^^;



e0365036_10520490.jpg



まーさん、本気で逃げてるしねえ(^^;


ごめんね。


ほんとにいつもごめんね。


でも。



e0365036_10525404.jpg



(たぶん)もうちょっとだから。


もうちょっとで(たぶん)落ち着くから。


まーさんのかわいいかわいい妹に

きっとなる(はずだ)から。



e0365036_10460622.jpg



それまであと少しだけ

がんばってね、まーさん。


ひろーい心とながーい目で

よろしくねー(*^^)v





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-02-22 13:28 | すずとまーさん | Comments(32)

ワンコ女子会。


まーさんと大岐の浜へ

遊びに出かけた

日曜日の朝。



e0365036_13392471.jpg



あいかわらずすずに

追い回されて

うんざりのまーさん。


だけどこの日は

いつもとは少し違うのだ。



e0365036_13392515.jpg



なんでかってゆーと

初めましての助っ人たちが

登場してくれたのだ。


助っ人のふたりは

Koumeさんちの

こむっちとココたん。


通称こむぎこ姉妹。



e0365036_13392527.jpg



そして別名ギャング姉妹。


かわいい外見と裏腹に

かなりヤンチャなこの姉妹に

クウがどれだけ

ボコボコにされてきたことか。


ただ近くを通っただけで

ジャンピングアタックをくらったり

うちに遊びにきておいて

あっちいけーっ!って

ガウガウ追いやられたり(^^;



e0365036_13392503.jpg


というわけで

さっそくすずにもこむっちの

ガウガウ攻撃の洗礼が。



e0365036_13392565.jpg


そしてすかさずココたんからも

ジャンピングアタックの

洗礼が。


だけど。



e0365036_13392684.jpg



残念ながらそんな攻撃など

屁でもないすず。


むしろこむぎこ姉妹の攻撃を

くらえばくらうほど

楽しそう。



e0365036_13392650.jpg



そしてくらえばくらうほど

怖がるどころか笑顔になって

このおねーちゃんたち

おもしろーーい!!

ってなって。





気が付くとなぜか

追われる側にまわっている

こむっちや。



e0365036_13392456.jpg


逃げる側にまわっている

ココたんなのでした。



e0365036_13392482.png



うははははは(^O^)。


にいちゃんの敵を討ったな、すず。

※ガニマタはあたしではありません。

Koumeさんです( *´艸`)


きっと空の上でにいちゃんが

ガッツポーズして喜んでるぞ。



e0365036_13435117.jpg



てか楽しかったな、すず。


また遊んでもらおうな。


おもしろいおねーちゃんたちが

ふたりも増えてよかったなー(*^^*)





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-02-21 13:53 | すずとまーさん | Comments(28)

知育。


午後のオヤツタイムの

お決まりはこれ。



e0365036_12185850.jpg



オヤツボール。


中に入っているおやつを

頭を使って取り出すおもちゃ。


食べながら賢くなろう!

っていういわゆる

知育トイだ。


知育トイ、なんだけど。



e0365036_12185986.jpg


自分で頭を使う前に

まっすぐとーちゃんに

持っていくすず。




e0365036_12185908.jpg



かーちゃんだと無理だけど

とーちゃんになら甘えれば

何とかなると思っているのは

ある意味賢いと思うべきか。



e0365036_12185700.jpg



夫の知育になっているなら

それはそれでありだと

思うべきか。



e0365036_12185841.jpg



できればすずの

嬉しそうな顔が

見たかったんだけど。


すずに取り出すヨロコビを

知ってほしかったんだけど。





でもまあ2匹が仲良しなら

それでいいや。





いろんな意味で

なんか違う気がするけど

まあいいやー(;^ω^)





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-02-20 13:27 | すずのこと | Comments(24)

ヒトコマ写真㉛


今週のヒトコマ写真です。


e0365036_12460202.jpg


走りながらのカメラ目線。
ブロガー犬の鑑。



e0365036_12460117.jpg


あと二段!!



e0365036_12454441.jpg


なんだこれはl



e0365036_12454401.jpg


これもなんだ!!



e0365036_12454484.jpg


こういうのはとーちゃんが
働いたお金で買ってるんやで?
とかどうでもいいすず。



e0365036_12454460.jpg


マテ、特訓中。
だいぶできるようになりました(*^^*)



e0365036_12454301.jpg


カメラ目線ありがとう。
鼻になんかついてるけど。



e0365036_13281583.jpg


ノックダウン。



e0365036_13281553.jpg


おやつ泥棒中。


e0365036_13281568.jpg


おやつ満喫中。



e0365036_13263813.jpg


ヘビ子の舌が立った!!
※齧って齧って短くなったせいです。



e0365036_13263748.jpg


大あくび。



e0365036_13263739.jpg


かわいい寝顔に癒されそうになるけど
座布団の角を見て唖然( ;∀;)



e0365036_14033274.jpg


おかえりなさい担当。


毎日必ず帰ってくる夫を

毎日全力でお迎えするすず。


ほんとうに全力で嬉しいらしく

全力で夫に飛びついていくので

「痛い痛いやめろやー」

などと言いつつも

夫の顔面はいつもゆるゆるです。


夫もきっと全力で嬉しいんだと

思います。


1日にいちど全力で嬉しい瞬間が

必ずある毎日って幸せですよね。


嫁の出番ないです。


助かります(*^^*)


というわけで今週は以上です。


みなさん楽しい週末をお過ごしくださいねー。






応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-02-17 13:11 | ヒトコマ写真

エビちゃん。



先日、友人が新しいオモチャを
すずに送ってきてくれました。



e0365036_12444557.jpg


エビちゃんです。

フグ、ヘビに続いて
エビちゃん。

いろんなオモチャがあって
楽しいなー(*^^*)

と、そんなエビちゃん。


e0365036_12444526.jpg


ぴょこんと目が飛び出しているのが
危ういなーと思っていたら
案の定そこを狙い始めたすず。


e0365036_12444642.jpg


なんてゆーかどうもすずは

やってほしくないことばかりを

やらかすような気がしてならない。


やめてくれーと思うところを

ツイてくる。


まるであたしの心を

読んでいるかのようだ。



e0365036_12444666.jpg



おそらくそういう意味も含めて

わんさんには


「すずはかなり賢いで」


って言われたけれど

せっかく賢く生まれたのなら

もっと母を喜ばせる方向で

賢くあってくれないだろうか。




e0365036_12444611.jpg



かーちゃんの嫌がるとこをツく、とか

かーちゃんの目を盗んでものを壊す、とか

新しいイタズラを思いつく、とか

そんな性悪な方向性でばかり

その賢さを発揮するのは

やめてもらえないもんだろうか。



e0365036_12444695.jpg



頼むよ~すず(;O;)。


なんて頼んだところで

どうせ今のすずの耳には

届かないと思うので。



e0365036_12444573.jpg


せめて半年後のすずは

破壊王を卒業していますように。


永遠に今のままだなんて

怖ろしいことにだけはなりませんように。


小さい頃はワルかったねー

って笑って話せる日が来ますように。


と、ひたすら祈る母なのでした。



e0365036_12444549.jpg



とりあえずエビちゃんは

とーちゃん先生に預けて

緊急手術してもらおうと思います。


多少のことではビクともしない

頑丈な目にしてもらおうなー。


※お裁縫はわが家では夫の担当です♪






応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-02-16 13:10 | すずのこと | Comments(18)

大満足。


夕方の散歩はうちから5分の
脇本海岸へ。


e0365036_14305200.jpg


広い砂浜が嬉しいのか
着いたとたんに走りだしたすず。


e0365036_14305332.jpg


体の重たいとーちゃんを
引きずる勢い。

ってお願いだから
もうリード壊さないでよ~~っ!


e0365036_14305374.jpg


と思ったらすずがキレた。

とーちゃん遅すぎ!!
って言ってそう。

もしくは。

とーちゃん邪魔!!
かも。

というわけで。


e0365036_14305479.jpg


我が家以外は誰もいないし
そもそもいつも貸切だし
すず解放。


e0365036_14305511.jpg


思いっきり走れるって
やっぱり気持ちが
よさそうだよね。


e0365036_14305412.jpg


こんなふうに走れる時間を
1日にせめていちどでいいから
作ってやれたらいいのにな。


e0365036_14305342.jpg


ほんとに楽しそうだなー。

ってもう日が沈むぞー。


e0365036_14305204.jpg


というわけでたっぷり走って
大満足のすずは。


e0365036_14305240.jpg


大満足のアトを
しっかり残して帰りましたとさ♪





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-02-15 13:28 | すず散歩 | Comments(26)

雪。


金曜日の午後のこと。


珍しくこの冬2度めの

雪が降ったクウすず地方。



e0365036_12291861.jpg


ちらついてきたなーと思ったら

一気に勢いが強くなって

あっという間に白くなって。


積もるといいねーって

すずとのんびり眺めていたら

今度は突然日がさして

みるみる雪を溶かし始めた。


待って~~~っ!!


5分でいいから遊ばせて~~~っ!!



e0365036_12233173.jpg



というわけでデッキの上に

何とか残ってくれた雪で

すずとあわてて雪遊び。


ちっちゃいけれど

雪だるまを作って。



e0365036_12233254.jpg


すぐ壊されて( ;;)



e0365036_12233299.jpg



なので今度は

その雪だるまで雪玉を作って

すずに「マテ」させておいてから。



e0365036_12233000.jpg



爆弾投下。


うはははははは。


雪だるまの祟りじゃ~~~っ!!


などと遊んでいるうちに

あっという間に溶けた雪。



e0365036_12233100.jpg



急に消えてしまった雪を

まるで掘り起こそうとでもするかのように

猛烈に穴を掘り始めたすずが可愛かった。


掘っても雪は

沸いてこないと思うよー(;^ω^)



e0365036_12233087.jpg



毎年ほとんど雪なんて降らない

クウすず地方に

2度も積もってくれた雪。


2度目の雪は

すぐに消えてなくなったけど

嬉しかったね、すず。


きっと次は来年だね。



e0365036_12233197.jpg



もうすぐ春だねー!(*^_^*)





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-02-14 13:06 | すずのこと | Comments(14)