朝晩2回。



先週末のこと。


またもや

リビングの網戸を

破壊したすず。



e0365036_14415500.jpg


この夏これで3回目という

ハイペース。


すでに去年の記録を

抜きそうな勢い。


って、それにしても。



e0365036_14415406.jpg



自分が出入りしたいときに

網戸が開いていなかったら

ぶち破っちまえ!

などという乱暴な性格は

いったい誰に似たんだか。



e0365036_14415469.jpg



誰かが開けてくれるまで


あけてー

あけてー


とじたばたしながら

待ち続けていたクウとは

大違い。



e0365036_14415420.jpg



でもまあおかげでとーちゃんの

網戸修理の手際は

格段に上達。


割り箸を使ってキコキコと

あっという間に直してくれる。


だけど。



e0365036_14415407.jpg



いくら修理が早いからって

1日に2回もぶち破るってのは

どうだろう。


朝ぶち破って

夕方またぶち破って。



e0365036_14415504.jpg



さすがに網戸を修理する

とーちゃんの背中が

切なくみえる。


って、目を逸らすなすず。


ちゃんと見ろ!



e0365036_14415371.jpg



ちゃんと見ろーっ(゚Д゚)ノ!!


169.png


と、ここからはがっつり

モニター活動です。


毎度おなじみ

ダニエルウェリントンさんが

7月24日までサマーキャンペーン

を開催中だそうです。



e0365036_10155776.jpg



キャンペーン期間中に腕時計を購入すると


交換ストラップがひとつ無料

送料返送料が無料


になるとのことなので

あたしは今回ちょっとカジュアルな

NATOストラップの時計を

チョイスさせていただきました。



e0365036_10155091.jpg



そして交換ストラップのほうは

夏に似合いそうな色合いのものを

付けていただきました。


ほんとうは広瀬すずちゃんが

CMでつけていた色を

選びかけていたんですが

夫に止められてやめました。


「50過ぎてんねんで、あやちゃん」


って、うっせーよ。



e0365036_10155835.jpg



ま、うちにはもう

すずちゃんいますしね♪


ひとりでいいね、すずちゃんは。


ちなみにストラップの交換は

するするっと外して

するするっと通すだけで

めちゃくちゃ簡単です。


ストラップを替えるだけで

時計って雰囲気が変わるので

お得だと思います。



e0365036_10254739.jpg



もちろん今回も

15%オフのクーポンコードを

いただいております。


クーポンコードは『suzu7』です。


有効期限は2017830日だそうです。


ダニエルウェリントンさんのホームページ

にて時計をご購入の際

ぜひお使いいただけたらと思います。


見やすくて着けやすくて

オススメですよー♪





応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-07-06 13:20 | すずのこと | Comments(18)

福袋。



週末に届いた宅配便。


関西に住む友達からで

あけると中には

こんなものが。


e0365036_10155067.jpg



みごとにすずのものばかり。


すずにとってはまさに福袋。



e0365036_10155088.jpg



すごいな、すず。


神戸牛入りせんべーだってさ。


いっとく?



e0365036_10155193.jpg



言葉なんかいらない

この表情。


すずならきっと

彦摩呂にだって勝てる。



e0365036_10155149.jpg


よかったな、すず。


ありがとーって

言わなきゃな。


でもすずは言えないから

代わりにかーちゃんが

電話しとくね。



e0365036_10155053.jpg



というわけですぐに

お礼の電話。


ま、お礼の電話と言いつつも

ありがとーなんて

最初にヒトコト言っただけで

あとはお互いの近況報告や

どうでもいい話。



e0365036_10155166.jpg



だけどそんな時間が

楽しくて。


いつも忙しそうな友達だから

こんなきっかけでもないと

なかなか電話できないし。


これもすずのおかげかな。



e0365036_10155165.jpg


などと感謝しつつ

電話で話しているそばで

さっそくオモチャで

遊びだしたすず。



e0365036_10155131.jpg



そして電話が終わらないうちに

すでにオモチャを破壊したすず


「ごめん、もうシッポとれそう」

「あはははははは」


って。





せめて電話を切るまで

待てなかったもんかね。


到着早々だけど

クジラさんには手術

がんばってもらおうなー!




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-07-05 13:14 | すずのこと | Comments(20)

最盛期。



今年もまた

すずの大好きな季節が

やってきた。



e0365036_12055763.jpg



そう、バッタ狩りの季節。


しかも最盛期突入。



e0365036_12055797.jpg



サイズも逃げっぷりも

頼りなかった春先を経て

サイズも逃げっぷりも

すず好みのバッタが増えた

この季節。



e0365036_12055824.jpg


どうやらすずは

飛んで逃げる大きめのバッタを

追いかけて狩るのが好きらしい。



e0365036_12055630.jpg



毎日草むらに入っては

好みのバッタに目を付けて

楽しそうに追い回している。



e0365036_12055773.jpg



そんなすずの様子を見て

心優しいお散歩仲間の

奥さんは


「山に放されてたとき

食べてたのかなあ。

なんか切ないね」


などと優しい解釈を

してくださったけれど

違うと思う。



e0365036_12075971.jpg



ただ狩りたいだけだと思う。


楽しいんだと思う。



e0365036_12055894.jpg



でもまあ救いは

強敵ばかりを狙うので

それほど狩りの成功率が

高くないということだろうか。


おそらく1割に満たないくらい。



e0365036_12055626.jpg



なのでこれからもぜひ

強敵のバッタのみなさんには

頑張ってすずを翻弄し

逃げきっていただきたいと思う。



e0365036_12055621.jpg



この悪魔の餌食に

ならないようにね。


がんばれ、バッタさん!!



※お返事できないので

コメント欄は閉じてまーす。



応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-07-04 13:32 | すずのこと

原点回帰。



久々に晴れた週末の朝は

暑い日の定番の川遊び。



e0365036_13035881.jpg



前回すずがとんでもなく

泳ぎが苦手だと分かったので

基本に戻ることにした。


つまり。



e0365036_13035985.jpg



すず任せのチャプチャプ遊び。


やはりまずは水の楽しさを

覚えることが大事かと。



e0365036_13035894.jpg



考えてみれば

このレベルに達するまでに

クウは8年もかかったんだし。



e0365036_13035806.jpg



水に投げたオモチャを

取りに行くなんて

最後の最後まで

できなかったんだし。



e0365036_13070227.jpg


そう思えばすずにはまだまだ

余裕だってあるし

期待だってできる。


何しろまだ1歳半で

おなかが濡れても平気だなんて。



e0365036_13035973.jpg


きっとこのまま川遊びを続ければ

おそらくこの夏が終わるころには

泳げる気配が見えるんじゃないかと。



e0365036_13035926.jpg


そして来年の夏が終わるころには

泳げるようになるんじゃないかと。



e0365036_13035900.jpg



そんな長期計画で頑張りますので

みなさまにもどうか

来年かよっ!などと思わずに

すずのゆるやかな成長を

見守っていただけたらと思います。


来年に楽しみがあるって

シアワセでしょ(*^^*)

↑上から。



e0365036_13035852.jpg



ちなみにこの日

すずが出した最深記録は

体半分でした。


・・・いっそ泳げよ(-“-)





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-07-03 13:11 | すずとお出かけ | Comments(24)

ヒトコマ写真㊿



今週のヒトコマ写真です。



e0365036_13412234.jpg


オコボレ待ちのはずが
寝ちゃったすず。



e0365036_13411411.jpg


スリッパ!!



e0365036_13352799.jpg


あいかわらずひえひえマットを
はずして寝るすず。



e0365036_13352824.jpg


じゃあかぶってろ!
と言われたすず。



e0365036_13352776.jpg


ヨガかよ。



e0365036_13352764.jpg


暑くなったらきっと入るよ!
と励ましてもらっていたすずハウス。
暑くなっても入らないので
オヤツでつって練習中。



e0365036_13380600.jpg


越権行為。
(何度目だ?)



e0365036_13351982.jpg


追い越してどうする。



e0365036_13351942.jpg


オヤツ探知!!



e0365036_10052426.jpg


雨の日は犠牲者が増えるのだった。



e0365036_13335597.jpg


雨上がり待ち。



e0365036_13332580.jpg


遊び中。目がきらきら。

今週はとにかくずーーーっと
雨ばかりで
有り余るすずのエネルギーを
発散させるのが大変な
一週間でした。

雨の隙間に一日に何度も
散歩に行ったり
家のなかでフリスビーやったり
お友達犬のタロくん(30㎏)と
いつもの公園で待ち合わせて
お互い泥まみれ覚悟で
取っ組み合いさせたり。

で、結果エライコトになったり(;^ω^)

週末はどうやら晴れそうなので
一週間分遊んでこようと思います。

みなさんもどうか楽しい週末を!





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-06-30 13:08 | ヒトコマ写真

締め出し。


おとなしいなーと思ったら

今日もまた庭の穴掘りに

夢中なすず。



e0365036_14455072.jpg



どうやら虫でも狩っているようだ。



e0365036_14455171.jpg



しかも苦戦しているようだ。




e0365036_14454915.jpg



てゆーか逃げられたようだ(^O^)


ぐっじょぶ、虫さん!



e0365036_14455088.jpg



ま、逃げられようがどうしようが

ドロドロは免れなかったけどね(^^;


そんなんじゃおうちには

入れないからな!



e0365036_14455065.jpg



いやです。



e0365036_14455058.jpg



ぜったいいやです。





諦めて外で寝ろーっ!




応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-06-29 13:10 | すずのこと | Comments(24)

ドヤ顔。



散歩不足になりがちな

雨続きのこの季節。





運動不足解消には

広い場所に行って

フリスビーがいちばん

手っ取り早い。



e0365036_11185428.jpg


走って。



e0365036_11185422.jpg



追いかけて。



e0365036_11185510.jpg



集中して。


とりあえずその過程に

意味があると思っているので。



e0365036_11185512.jpg



敢えて結果は求めません(;^ω^)



e0365036_11185443.jpg



なので失敗したくせに

ドヤ顔もアリです。


いいぞー、すず!


楽しめー!(^O^)




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-06-28 13:25 | すずのこと | Comments(12)

一人遊び。


一人遊びが上手なすず。


今日もまたパソコン中の

あたしのそばで

すずはボールをがじがじ中。



e0365036_14522143.jpg



このままいくと

ボールの命が危ういことは

もちろん分かってるんだけど

それでもあたしが止めないのは

こうしてるとすずが

おとなしいから。



e0365036_14522190.jpg



ここでうかつに

声なんかかけたら


じゃあかーちゃんと遊ぶー!


って、巻き込まれるに

決まっているから。



e0365036_14522134.jpg



そして無限の

ボールとってこーい遊びに

ヘロヘロになる自分が

目に見えるから。



e0365036_14522288.jpg



そんなめんどくさいことになるよりは

ボールひとつ失うことになっても

このまま放置しておくのが

すずと穏やかに暮らすコツ。


というわけで。



e0365036_14522285.jpg



数分後

見事に破壊されたボール。


これでもう何個めだっけ(^^;


また100均行って

買ってこなくちゃなー。


ちなみに。



e0365036_14522198.jpg



すずのひとり遊びには

破壊パターンだけじゃなく

大暴れパターンというのもあって

こんな光景もいつものことだ。


画像ではわからないけれど

おかげでラグは

穴だらけになっている。



e0365036_14522019.jpg



ラグも100円で買えるといいねえ。


ま、おまえが落ち着くまで

買い換える気ないけどね(-"-)




応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-06-27 13:31 | すずのこと | Comments(26)

オヤツ。



フードと一緒に注文した

すずのオヤツが昨日届いた。





ぐるぐる模様がかわいくて

迷わず購入したオヤツ。


かわいい思って買っちゃうなんて

あたしってなんて女子なんだろう。

↑自分でゆーな。



e0365036_14272357.jpg



ちなみに味はカツオ味らしい。


すずはお魚も大好きだから

きっと気に入ってくれるはず。



e0365036_14272410.jpg



ね?(*^-^*)


ってそれにしても。



e0365036_14272326.jpg



いつも思うことだけど

すずはほんとうに幸せそうに

オヤツを食べる。



e0365036_14272470.jpg



てゆーかきっとほんとうに

食べてるときは

幸せなんだと思う。



e0365036_14272461.jpg



そんなすずを見ていると

ときどきハッとすることがある。



e0365036_14272468.jpg



あたしはこんなに味わって

ちゃんとものを食べてるかなって。


美味しく食べられることの幸せを

あたしは忘れてないかなって。



e0365036_14272416.jpg



食べるているときだけじゃなく

遊んでいるときも寝ているときも

いつも幸せそうなすず。


すずといるとときどきふと

大切なことに気づかせられる。



e0365036_14272268.jpg


ありがとうね、すず。

おまえがいてくれて
ほんとによかった。


e0365036_14272385.jpg



ま、だからって

オヤツの追加はないけどね。


今日はこれでおーしまい♪



※お返事できないので

コメント欄は閉じてまーす。



応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-06-26 13:04 | すずのこと

ヒトコマ写真㊾



今週のヒトコマ写真です。


e0365036_13412291.jpg


お留守番はんたーい!なすず。
※ゴミ捨てに行くだけです



e0365036_13411644.jpg


葉っぱボロボロの
犯人じゃないフリをするすず。



e0365036_13412196.jpg


かーちゃんが攻撃してくるので。



e0365036_13461017.jpg


ホースが苦手なすず。



e0365036_14060175.jpg


首ドコー?



e0365036_13352876.jpg


はずみですずの歯が当たった夫と
知ったこっちゃないすず。




e0365036_13351884.jpg


夕散歩にて。
とーちゃんみっけ!!



e0365036_13504867.jpg


鼻!



e0365036_13352777.jpg

 
塀の外を歩くワンコさんが気になるすず。
身長不足。



e0365036_13504877.jpg


身長不足ふたたび。



e0365036_13504701.jpg


ここまでおいでー♪
とか無理なすず。



e0365036_13504730.jpg


水が苦手とか嘘だろー。



e0365036_10052440.jpg


ラブラブ。

一時落ち着いていたはずが
最近になってまた
すずのスリッパ熱が上昇中。

スリッパ立てから勝手に取って
くわえて走りまわってます。

もう大丈夫かなと思って
新しく買ったスリッパだけど
どうもこの夏を越せなさそうです。

賢くなったなーと思うと
逆戻り。

すず、そういうの多いです。

油断できない女です(^^;

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末を♪




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-06-23 13:26 | ヒトコマ写真