タグ:犬ともだち ( 2 ) タグの人気記事

サプライズ。



金曜日のこと。


今から行くよーも何もなく

わが家に突然

わんさん&まーさんが。



e0365036_14233029.jpg



庭ですずがバタバタするから

何事かと見てみると

もうすでにこの状態。


ごめんね、まーさん(^^;)


てゆーか。



e0365036_14233044.jpg



「急にどうしたん?」

「うどん食べよ。作って」


って、うちはうどん屋か!!



e0365036_14233025.png



というわけで

お昼は冷やしうどん。


なんだかんだで

言いなりの自分が

軽く悔しい。



e0365036_14233148.jpg



と、そんなわんさん&まーさんとは

実はゴールデンウィークぶり。


雨で予定が流れたり

わんさんの仕事が忙しかったり

暑かったり。



e0365036_14233195.jpg


こんなに会わなかったのは

たぶん初めてのことなので

あたしも嬉しかったけど

すずはもっと嬉しそう。



e0365036_14233014.jpg



まーさんにくっつきまわって。



e0365036_14233121.jpg



わんさんに甘えて。


あたしのとこになんて

戻ってもこない。


なのに。


なのに。



e0365036_14233163.jpg



お昼ごはんを食べて

ちょっと経ったら


「夕方から仕事やから

もう帰らなあかんねん」


って。



e0365036_14233110.jpg



急か!


来るのも急なら

帰るのも急か!


てゆーかうちはうどん屋かっ!!

(2度目)。



e0365036_14233085.jpg



というわけで嵐のように現れて

嵐のように去っていたふたりに

しばらくは立ち直れない

すずなのでした。


次はもっとゆっくり

遊んでやってくれーっ!!





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-08-09 13:04 | すずとまーさん | Comments(30)

タロ。


夕方、あまりにも暑かったので

歩き散歩は諦めて

川遊びに行くことに。


わが家から車で15分。


車を止めて河原に降りると。



e0365036_09350218.jpg



お散歩仲間のタロ君発見!!


温泉みたいに浸かってた(^O^)



e0365036_09350230.jpg



そんなタロ君は

ゴールデンとラブのミックス犬。


泳ぐ、潜る、なんでもこい。


なのですずの

ライジャケ装着が不思議そう。



e0365036_09350316.jpg



そして陸ではすぐに自分に

飛びかかってくるすずが

飛びかかってこないのも

不思議そう。


でも。



e0365036_09350396.jpg


優しいなーと思ったのは

このあとタロ君が上手にすずを

遊びに誘ってくれたこと。



e0365036_09350478.jpg



すずの足が届く場所で

いつも公園でするみたいに

追いかけっこしてくれたり。



e0365036_09350268.jpg



すずのオモチャを奪いとって

すずを挑発してくれたり。



e0365036_09350916.jpg



オモチャで釣って

深い場所に誘いこんでくれたり。



e0365036_09350364.jpg



でかい顔にオモチャをハメて

笑わせてくれたり。


ってまあこれは

わざとじゃないと思うけど(^^;



e0365036_09350822.jpg


だけどそんなタロ君のおかげで

いつもよりずっと

楽しそうだったすず。


あたしたちと遊ぶときより

水への不安も忘れている感じ。



e0365036_09350340.jpg


やっぱりトモダチって
大事だね。

タロ君と遊べばもっともっと
水が好きになるかもね。


e0365036_09350262.jpg


ま、ときどきすずが泳げないの知ってて
意地悪なこともされたけどね(^^;

でもこの借りは陸散歩のときに
返しちゃえ、すず!

タロ、陸だとめちゃくちゃ
どんくさいもんねー!(*^▽^*)




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-07-26 13:43 | すず散歩 | Comments(26)