ワンパターン。


夕方になっても暑い毎日。


最近のすずは

夫の帰りを待ってから

車で夕散歩に出かけることが

増えている。



e0365036_15103939.jpg



なのでとーちゃんの

ただいま♪が

とにかく嬉しくて

たまらない様子。



e0365036_15103914.jpg



振れないシッポをコキコキと

めいっぱい動かして

と大喜び。


e0365036_15103895.jpg



そして大好きの


「カプー!」

「いてー!!」



e0365036_15103841.jpg



「カプー!」

「いてーっ!!」




e0365036_15103932.jpg



「カプー!」

「いてーーーっ!!」


というのがわが家の

日常です(^^;



e0365036_15103890.jpg



ちなみにシメは

なぜか決まってうれションです。


ワンパターンだねえ、すず。





応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-08-03 13:25 | すずのこと | Comments(22)

散歩の鬼。



全国的に猛暑な今日この頃。


みんなそうだと思うけど

散歩の時間が難しい。


e0365036_09144143.jpg



できることならお友達の

みんなが集まる公園に

連れて行ってやりたいけれど

あまりにも暑い日はそうもいかず。



e0365036_09144196.jpg


この日も結局

晩ごはんを早めに食べて

涼しくなってから

夕散歩に出発。


e0365036_09144120.jpg


お友達と遊ぶのが

大好きなすずには

ちょっとかわいそうだけど

でもさすがに暑すぎるからねー。


もう少し涼しくなるまで

我慢してねー。


…と思っていたけれど。


e0365036_09144104.jpg



怖ろしく遅い

とーちゃん相手じゃ

かけっこだって楽しくないかな

と思ったけれど。



e0365036_09144181.jpg



意外とそうでもないみたい(^O^)



e0365036_09144005.jpg



いつでもどこでも誰とでも

ちゃんとそのときを

楽しんでくれる。


遊ぶのが上手で助かるよ。



e0365036_09144062.jpg



ありがとね、すず。


30秒持たないとーちゃんを

許してあげてね。


で、提案なんだけど。



e0365036_09144111.jpg


もうそろそろ帰らない?


おまえは5時半に

ごはんを食べたかもしれないけど

とーちゃんとかーちゃんは

まだ食べてないんだよ。



e0365036_09144081.jpg



知るか!と思われそうだけど

美味しいビールを飲むために

麦茶だって我慢してるんだよー。



e0365036_09144055.jpg



などという訴えが

聞き入れられるわけもなく

結局すずのお許しが出たのは

こんな時間になってから

なのでした。


鬼かっ!!




応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-07-25 13:22 | すず散歩 | Comments(24)

健康管理。


四万十へ買い物がてら

とまろっとへ。



e0365036_10135550.jpg



暑いせいなのかみごとに貸切。


ありがたい。



e0365036_10135532.jpg



おかげでバッタも狩り放題。


ほんとにほんとにありがたい。


と、そんな四万十へ

何を買いにきたのかとゆーと

血圧計。



e0365036_10135493.jpg



先日会社で測ったところ

夫の血圧が少しだけど

高めになってきたらしいので

家で測って監視…管理することに。


夫の健康を気遣うなんて

あたしってばなんて

優しい奥さんなんだろう(*´ω`)


e0365036_10171471.jpg



この元気なチビッコを

家族として迎えたからには

夫には元気でいてもらわないと。



e0365036_10135540.jpg



かわいいすずと

かわいい嫁のために

馬車馬のように働いて

稼いできてもらわないと。


e0365036_10135423.jpg



健康診断の結果の紙に


『脂肪肝』

「高脂血症」


なんてハンコ押されてる

場合じゃないから、夫。



e0365036_10135432.jpg



体じゅう脂まみれとか

カンベンだから。


血液ドロドロも

カンベンだから。



e0365036_10135517.jpg


こうなったら

勝手に買い食いできないように

小遣い減らすか。


あ、血圧計自腹ってのも

いいかもねー(^O^)



※お返事できないので

コメント欄は閉じてまーす。




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-07-17 12:46 | 日々あれこれ

鈍感。



車でコーラを買いにいき

ほんの5分ほどで

戻ってきた夫。


e0365036_13170265.jpg



たった5分のことなのに

大はしゃぎで駆け寄るすずに


「コーラ買ってきただけやんけー。

すぐ帰ってきたやろー」


などと大喜び。


e0365036_13170344.jpg



だけど実はすずが大喜びしているのは

とーちゃんが戻ってきたからじゃなく

とーちゃんが持ってる

オヤツ目当てだってこと。



e0365036_13170397.jpg



きっと知らないほうが

いいんだろうね( *´艸`)。



e0365036_13170312.jpg



あたしが言わなきゃ

気づかないだろうしね( *´艸`)。



e0365036_13170289.jpg



鈍感って幸せだねー(^O^)




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-07-13 13:24 | すずのこと | Comments(18)

しつけ。


休みの日の午後。


木を挟んでにらみ合う

すずと夫。



e0365036_12131610.jpg



なんでもすずが

夫のクッションを

齧って穴を開けたらしい。


それで追いかけているらしい。



e0365036_12131794.jpg



ま、捕まらないけどね(^^;


すると。



e0365036_12131716.jpg



武器を投入することにした夫。


虫取り網で捕まえる作戦らしい。



e0365036_12131773.jpg



ま、捕まらないけどね(^^;


てゆーか。



e0365036_12131830.jpg


こうなるともう

その後の展開は見えている。



e0365036_12131835.jpg



説教から始まったはずの

この一連の出来事が

どんどん目標を

見失っていくこと。



e0365036_12131790.jpg



ただの追いかけっこに

なっていくこと(;^ω^)



e0365036_12131842.jpg


そうやっていつも

遊びみたいにしちゃうから

面白がってすずが

とーちゃんのイウコトを

きかなくなること。


しつけ的にはNGなんだけど

夫は気づいてないんだろうな。



e0365036_12131678.jpg



ま、いいけどね。


楽しそうだから。



e0365036_12131696.jpg



しつけはあたしが

担当すればいいか。


大きいほうも

小さいほうもねー(*^^*)




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-07-11 13:27 | すずのこと | Comments(18)

朝晩2回。



先週末のこと。


またもや

リビングの網戸を

破壊したすず。



e0365036_14415500.jpg


この夏これで3回目という

ハイペース。


すでに去年の記録を

抜きそうな勢い。


って、それにしても。



e0365036_14415406.jpg



自分が出入りしたいときに

網戸が開いていなかったら

ぶち破っちまえ!

などという乱暴な性格は

いったい誰に似たんだか。



e0365036_14415469.jpg



誰かが開けてくれるまで


あけてー

あけてー


とじたばたしながら

待ち続けていたクウとは

大違い。



e0365036_14415420.jpg



でもまあおかげでとーちゃんの

網戸修理の手際は

格段に上達。


割り箸を使ってキコキコと

あっという間に直してくれる。


だけど。



e0365036_14415407.jpg



いくら修理が早いからって

1日に2回もぶち破るってのは

どうだろう。


朝ぶち破って

夕方またぶち破って。



e0365036_14415504.jpg



さすがに網戸を修理する

とーちゃんの背中が

切なくみえる。


って、目を逸らすなすず。


ちゃんと見ろ!



e0365036_14415371.jpg



ちゃんと見ろーっ(゚Д゚)ノ!!


169.png


と、ここからはがっつり

モニター活動です。


毎度おなじみ

ダニエルウェリントンさんが

7月24日までサマーキャンペーン

を開催中だそうです。



e0365036_10155776.jpg



キャンペーン期間中に腕時計を購入すると


交換ストラップがひとつ無料

送料返送料が無料


になるとのことなので

あたしは今回ちょっとカジュアルな

NATOストラップの時計を

チョイスさせていただきました。



e0365036_10155091.jpg



そして交換ストラップのほうは

夏に似合いそうな色合いのものを

付けていただきました。


ほんとうは広瀬すずちゃんが

CMでつけていた色を

選びかけていたんですが

夫に止められてやめました。


「50過ぎてんねんで、あやちゃん」


って、うっせーよ。



e0365036_10155835.jpg



ま、うちにはもう

すずちゃんいますしね♪


ひとりでいいね、すずちゃんは。


ちなみにストラップの交換は

するするっと外して

するするっと通すだけで

めちゃくちゃ簡単です。


ストラップを替えるだけで

時計って雰囲気が変わるので

お得だと思います。



e0365036_10254739.jpg



もちろん今回も

15%オフのクーポンコードを

いただいております。


クーポンコードは『suzu7』です。


有効期限は2017830日だそうです。


ダニエルウェリントンさんのホームページ

にて時計をご購入の際

ぜひお使いいただけたらと思います。


見やすくて着けやすくて

オススメですよー♪





応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-07-06 13:20 | すずのこと | Comments(18)

小3男子。


夫を見ていて思うことだけど

男というのは年さえとれば

渋くなったり

哀愁が漂ったり

頼りがいが出たり

するものではないようだ。



e0365036_09483800.jpg



たとえば昨日

わが家の風呂場から

聞こえてくる

ヘッタクソな鼻歌は


「あんなこといいな♪

でっきたらいいな♪」


だったし。



e0365036_09483830.jpg



たとえば先日

歯磨きを嫌がるすずに向かって

真顔で口にした言葉は


「バイキンさんおるんやで!」


だったし。



e0365036_09483843.jpg



おとといは何を思ったか

子機から親機に内線でかけて

親機の受話器をすずの耳に当てると


「もしもーし、すずちゃんですか?

とーちゃんですよー」


って会話しようとしてたし。



e0365036_09512108.jpg



夫を知る友人たちには昔から

『脳みそ小3』

と呼ばれてはいたけれど

せめて少しは成長してくれると

思っていた。


そしていつかは少しくらい

頼れる夫になってくれると

信じていた。



e0365036_09483807.jpg



が、もうとっくに諦めた。


諦めることが

自分を守ることだと

分かったからだ。


で、ようやく

今日の写真の話だけれど。



e0365036_09483982.jpg



急な流れを怖がることなく

川の中を歩くすずと

そんなすずの頼もしさが

嬉しい夫。



e0365036_09483926.jpg



そして嬉しいあまり

何度も何度も同じ場所を

すずに往復させた結果

すずにキレられてしまった夫。





その結果スリッパ(100均)を

すずに噛みちぎられてしまった夫。



e0365036_09483783.jpg



さて、悪いのはどっちだろうね?


てゆーかお願いだからリードは

噛みちぎらないでね、すず。


100円じゃないからねーっ!!





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-06-15 13:28 | すずとお出かけ

2年め。


今日6月5日は

すずのはじめての

うちの子記念日です。



e0365036_12563375.jpg



わが家に来て今日で1年。


もう1年のような気もするし

まだ1年のような気もします。



e0365036_12563471.jpg


同じワンコとはいえ

クウのときとは全く違う

すずとの毎日が楽しいです。



e0365036_12563490.jpg



飼い主が起きるのを

おとなしく待ってくれたクウと違い

遠慮なく飛びかかってくる朝も。


嬉しいとシッポぶんぶんで

伝えてくれたクウと違い

体当たりしてくる激しさも。


あたしが怒るとシッポを垂らして

小さく震えていたクウと違い

隙あらば甘えてゴマかそうと

上目づかいを見せるずる賢さも。



e0365036_12563431.jpg



とーちゃんをすっかり

ナメくさっているところは

クウとまったく同じだけれど

クウと違うすずだからこそ

きっとこんなにも愛しいんだなと

つくづく思います。


クウのようにこの子を

愛せるんだろうか?


なんて不安だった当初のあたしに

教えてあげたいです。


愛せるよ!って。


愛しまくれるよ!って。



e0365036_12563507.jpg



ちなみにやや不安だった

ザンネン気味な顔面問題のほうも


かわいくなったねー!とか

美人になったねー!とか

心配したよー!とか

目だけは女子だねー!とか

岩尾が抜けたねー!とか

まだ少し岩尾が残ってるけどー!とか


このごろではお誉めのコメントも

いただくようになりました。


・・・って誉めてるのか?(^^;



e0365036_15130322.jpg



ま、顔面問題については

あたしもすずにエラソーに

言えるような立場ではないので

すずにはとにかく

シアワセが丸出しの顔になって

見た人までシアワセにできる。


そんなワンコになってほしいなー

と思います。



e0365036_12563370.jpg



そのためにもすずが毎日

しあわせな気持ちで過ごせるよう

これからも楽しんで暮らしていければ

と思います。



e0365036_12563374.jpg



ってことで2年目突入

よろしくね、すず。


みなさんも改めて

すずとわが家のことを

よろしくねー(^O^)





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-06-05 12:13 | すずのこと | Comments(70)

警告。


実はここのところ

地味に地味に落ちていた

すずの体重。



e0365036_13335903.jpg



2週間足らずで500g減。


たった500gといえど

小さな体には大きなマイナス。



e0365036_13335700.jpg



でもまあ食欲もあるし元気だし

心配ないだろうとは思いつつ

運動量が多いのかなーとか

ゴハンの量を増やしたほうが

いいのかなーとか

ひとりいろいろ考えていた。


が!



e0365036_13335724.jpg



昨日、その理由が判明。


なんと夫が朝ごはんの量を

ずっと間違えて

食べさせていたのだ。


・・・しばくぞ(゚皿゚メ)



e0365036_13335821.jpg



あろうことか

55gあげるべきなのを

10gも少ない45gに。


本人に問いただしてみたところ

なぜ間違えたのか

いつから間違えていたのか

どっちにも覚えがないらしい。


・・・埋めるぞ(゚皿゚メ)



e0365036_13335842.jpg



朝ごはんをあげるのは

最初からずーっと

夫のオシゴトだったから

まったく疑いもしなかった。


夫自身もすずの体重減少の理由が

まさか自分にあるなんて

「ぜんぜん思わんかった」

とのこと。


・・・沈めるぞ(゚皿゚メ)



e0365036_13335889.jpg



でもまあとにかく

理由が分かって一安心。


ゴハンの量さえ元に戻せば

きっとすずの体重も

ゆっくり戻っていくだろう。


ただし。



e0365036_13335884.jpg



しばくぞ埋めるぞ言いつつも

嫁が笑って許せるのは

これがまだ1度目だから。


もしまた次に同じことがあれば

今度は夫のメシの量を

減らしてやろうと思っている。


いや、メシだけじゃなく

夫の小遣いも減らしてやろう。


そして毎日イヤミを言って

寿命のほうもすり減らしてやろう。



e0365036_13335710.jpg



なのでもう度と

間違えないようにね、夫。


自分自身のためにね♪




応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-06-01 13:31 | すずのこと | Comments(38)

仕返し。


夕散歩終わりの砂浜にて。



e0365036_10232198.jpg



干からびた海草だかなんだかを

口にくわえて走り回るすず。



e0365036_10232162.jpg



ふつーに駆け回ればいいものを

何かくわえて走るのは

これをやるととーちゃんが

追いかけてくるのを

知ってるから。



e0365036_10232256.jpg



とーちゃんとの奪い合いっこが

楽しいから。



e0365036_10232205.jpg



遊びなんだよね、完全に。

怒られても楽しいんだよね

とーちゃん相手だと。



e0365036_10232078.jpg



海草が奪われたら

次は棒っ切れ。


砂浜は

くわえるものの

パラダイス。



e0365036_10232187.jpg



奪われても怒られても

次は何を拾おうっかなーと

たくらむ顔が楽しそう。



e0365036_10232084.jpg



が、因果応報。


そうやってさんざん

とーちゃんのことを

からかいまくって

遊んだ結果。





夜ごはんの牛丼で

仕返しをくらうすずなのでした。



e0365036_10232121.jpg



「タレのかかってへんとこ

いーっぱいあるけど

あげへんもんねー」


って。


器のちっちゃい男だな…。





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-05-31 13:31 | すずとお出かけ | Comments(12)