ご無沙汰です。



9月になってしまいました。


ブログの更新をすっかり放置して

本当に申し訳ありません。


すずは元気です。


夫とあたしも元気です。



e0365036_13081023.jpg



ただここ2か月くらい前から

頭痛と耳鳴りが続いていて

パソコンにがっつり向き合う気持ちに

なかなかなれないというのが

正直なところです。


耳も脳みそも大丈夫らしいので

おそらく更年期ってやつでは?

っていうことみたいです。



e0365036_13081137.jpg



おっさん化することに

体が抵抗しているのかも

しれません。


心の準備はもう万端なので

びっくりです。



e0365036_13081152.jpg



そんなわけでなかなか更新できず

ご心配のコメントもいただいたりして

本当にすみません。


このまま中途半端にしておくのは

皆さんにもご心配をおかけするかもしれないし

あたし自信ももやもやしてしまうので

しばらくお休みさせていただこうと思い

正直に打ち明けることにいたしました。



e0365036_13081094.jpg



心も体も立派なおっさんになって

また戻ってこられたら

と思っています。


なので無期限でお休みしますが

ご理解いただけますよう

よろしくお願いいたします。



e0365036_13081128.jpg



すずの様子は引き続き

インスタグラムのほうで

ご報告できると思います。


よかったらそちらを

見ていただけると嬉しいです。


yanpy22で検索すると

出てきます。



e0365036_13081003.jpg


というわけで

ちょっとお休みいたしますが

みなさんもどうか

お元気でいらしてくださいね。


楽しい秋を過ごしましょうねー。






[PR]
by atanii | 2017-09-01 12:04 | 日々あれこれ

ヒトコマ写真(56)



今週のヒトコマ写真です。


e0365036_09592883.jpg


川遊びのあとの車のなか。
満足そう。泳いでないけど。



e0365036_13353880.jpg


仕事させてもらえない
マットとカバー。



e0365036_13353719.jpg


お供えドロボウ。



e0365036_10034655.jpg


なっちゃん逃げてーっ!



e0365036_10034544.jpg


誰かが狩られた瞬間。
たぶんバッタさん( ;´Д`)。



e0365036_10090532.jpg


おなかが空いたのだった。



e0365036_10034631.jpg


夏バテ知らず。



e0365036_10034784.jpg


祭のあと。



e0365036_10034783.jpg


ブラジルのみなさーん!



e0365036_10034723.jpg


アイスかつあげ中。



e0365036_10034750.jpg


わざとだったらすごいけど。



e0365036_10041564.jpg


とーちゃん待ちの耳。



e0365036_10041687.jpg


とーちゃん確認!の耳。



e0365036_10041548.jpg


そして愛犬より嬉しそうなおっさん。


いつもいつもすずブログに
お付き合いいただき
ありがとうございます。

ここでちょっとお知らせです。

実は事情がありまして
来週からパソコンに向かう時間が
あまりとれなくなりそうです。

こんなブログでも更新となると
それなりに時間がかかるので
今までのようなペースでの更新が
難しくなると思います。

すずに会うのを楽しみにしてるよー!
っていう方がいらっしゃったら
本当に申し訳ありません。

代わりにといったらおこがましいですが
先週からインスタグラムへの投稿を
始めました。

これまでと変わらず
すずの写真は毎日撮るので
小まめに上げていけたらと思っています。

ブラウザーからは
ここで見られると思います。

すずのインスタグラム

もしくはインスタグラムのほうで
yanpy22
で検索していただいても
見られると思います。

ブログはブログで楽しいので
少しでも更新出来たらとは
思っています。

いろいろと申し訳ありません。

ご迷惑をおかけしますが
これまでと変わらず
すずの成長を見守っていただけたら
すごくすごく嬉しいです。

ではお盆休みの方は楽しんで!

お仕事の方は頑張って下さいねー!






応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-08-11 13:25 | ヒトコマ写真

ヒトコマ写真(55)



今週のヒトコマ写真です。


e0365036_10172861.jpg


苦手だったスイカボールを
克服して嬉しいすず。



e0365036_10172928.jpg


そして三角にされたスイカボール(^^;



e0365036_10172815.jpg


魚ドロボウ。



e0365036_09592852.jpg


ボールを門の向こうに出してしまい
四苦八苦する前足。



e0365036_10172769.jpg


ひえひえシャツの冷たさに
ホッとするすず。




e0365036_09592804.jpg


垂直狩り。



e0365036_10172713.jpg


平行狩り。



e0365036_10172774.jpg


ぴったし♪



e0365036_09592831.jpg


今は手が離せないそうです。



e0365036_10172719.jpg


草を抜いて、穴を掘って、涼むすず。
涼むすずって言いにくい。
↑どうでもいい。




e0365036_13353969.jpg


雨の合間を縫って夕散歩。
とーちゃん準備遅すぎ!



e0365036_13353722.jpg


暑さで溶けるコタロウ君と。



e0365036_13353808.jpg


扇風機の前で溶けるすず。



e0365036_13353759.jpg


実家からの帰り道。
3日ぶりのバッタ狩り。

週末の行って帰っての疲れが
なかなか抜けなかった
飼い主と違って
今週も元気いっぱいだったすず。

バッタもいっぱい狩って
お友達ワンコともたくさん遊んで
まるで週末のうっぷんを
取り戻しているみたいでした。

なので今週末もどこか遊びに
連れて行ってやりたいところだけど
どうやら台風が近づいている様子。

高知西部は昨日からずっと
雨降りです。

台風が近づいている地域のみなさん
どうか十分気を付けてくださいね。

そして楽しい週末を♪






応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-08-04 14:22 | ヒトコマ写真

ヒトコマ写真(54)



いつもより1日早いですが
今週のヒトコマ写真です。




e0365036_10172738.jpg


新しいオモチャ。
幸せそうで何より。



e0365036_13412138.jpg


余裕。



e0365036_13412147.jpg


威嚇するカニさんと
威嚇されて嬉しいイヌ。



e0365036_10172854.jpg


虹が出た。
しかもダブルレインボー。



e0365036_09595374.jpg


海向こうのパトカーが気になる
野次馬な背中。



e0365036_09595210.jpg


散歩ビーム。



e0365036_09595285.jpg


逃亡その1。



e0365036_09595211.jpg


逃亡その2。



e0365036_09595265.jpg


暴れて暴れて暴れたすず。
満足。



e0365036_10173475.jpg


すずに気付いてテションが上がるタロと
ドン引きするすず。



e0365036_09592990.jpg


わが家でいちばん風が通る場所。
よくわかってる。




e0365036_09592966.jpg


猛獣。


e0365036_09592996.jpg


ただいまー、おかえりーで
鼻を噛まれた夫。
油断禁物。

この週末、急に
実家に帰ることになりました。

なので1日早いヒトコマ写真です。

実家は西宮です。

大都会というわけではないですが
こちらに比べれば超都会です。

すず大丈夫かなあ
ってそれだけが心配です。

都会、苦手だからなあ…。

涼しい時間帯には西宮界隈を
散歩していると思います。

万が一見かけたときには
逃げないで声をかけてくださいね。

すずもあたしも(たぶん)噛みません♪

というわけで今週は以上です。

今から荷造りしまーす!





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-07-27 12:54 | ヒトコマ写真

ヒトコマ写真(53)



今週のヒトコマ写真です。



e0365036_13332560.jpg


うっとうしいらしい。



e0365036_12513561.jpg


暑いのだった。



e0365036_12513459.jpg


カエルさん発見。



e0365036_09592758.jpg


つまづいたすず。ピンチ。



e0365036_13405206.jpg


食べられないけどカレー待ち。



e0365036_13405165.jpg


爆睡するすずと
なんか納得いかないあたし。



e0365036_13405134.jpg


舌!!



e0365036_13405109.jpg


見飽きた光景。



e0365036_13412172.jpg


冬までもちそうにないスリッパ。



e0365036_13412105.jpg


大好きなご夫婦を待ち構えるすず。



e0365036_13412197.jpg


ゴロゴロする2匹。



e0365036_13412140.jpg


5分後。



e0365036_13405252.jpg


にいちゃんかもね♪

今日、大切な友人の

大切なワンコさんが旅立ちました。

17歳でした。


電話で話をした友人の声は

いつもどおりの

優しい彼女の声でした。


何年か前の彼女だったら

もっと混乱していただろうな。


そう思うとなんだか

旅立ったワンコさんが時間をかけて

大丈夫な彼女にしてくれたような

そんな気さえしてしまいます。


晴れの日も雨の日も

すずとともに生きる時間を

せいいっぱい大事にしよう。


改めてそう教えてもらった

気がします。


きっとその積み重ねだけが

あたしに力をくれるんだなって。


大切なことを

教えてくれてありがとう。


空の上ではきっとクウが

待ってるよ。


空の上では

きっとふたりとも走れるよ。


デートしといでー♪





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-07-21 13:15 | ヒトコマ写真

ヒトコマ写真(52)



今週のヒトコマ写真です。



e0365036_12513461.jpg


寝ているらしい。



e0365036_13332586.jpg


マテ!中。




e0365036_12513679.jpg


すずをお迎えにきてくれたチビちゃんと
お迎えが嬉しいすず。



e0365036_12513690.jpg


濡れると女子度が落ちるすず。



e0365036_12513562.jpg


バキューム犬。



e0365036_12513487.jpg


いっぱい走ったからとカツサンドを食べる夫。
いっぱい走ったのはすずだけど。



e0365036_13405261.jpg


クジラさんの手術を見守るすず。



e0365036_13405211.jpg


待ちきれなくなったすず。

e0365036_13405127.jpg


怖がってほしかったのに。









e0365036_13412286.jpg


ひえひえバンダナ練習中。
気に入らないらしいけど。



e0365036_13405163.jpg


100均で買ったビーチボール。
喜ぶかなと思ったら怖いらしい。



e0365036_13412055.jpg


蹴ってやった(^O^)



e0365036_13412022.jpg


ベッドにおいてやった(^O^)

ああ楽しい♪

ビーチボールを出してくると
逃げ回るすずが可愛くて
ついつい遊んでしまいます。

特にドリブルが苦手らしく
ドリブルしながら追いかけてやると
本気で逃げます。

ああ楽しい♪

すぐ壊されるの覚悟で買ったけど
しばらくはビーチボールで
楽しめそうです。

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末を!




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-07-14 13:22 | ヒトコマ写真

ヒトコマ写真(51)



今週のヒトコマ写真です。



e0365036_12514139.jpg


散らかし放題。



e0365036_13504728.jpg


遊びの途中で寝ちゃったすずと
屈辱の角度で放置されたブタさん。



e0365036_13504749.jpg


父ちゃんが帰ってこないんだけど!と
とすずに訴えるコタロウ君。



e0365036_13335509.jpg


バッタ狩り。



e0365036_13335430.jpg


ひとりじめ。



e0365036_13332501.jpg


かーちゃんを動けなくしつつ
遊ぶすず。




e0365036_13332597.jpg


至近距離でくださいと訴えるすず。



e0365036_13332402.jpg


強硬手段。



e0365036_13332462.jpg


マフィアかよ。



e0365036_12514182.jpg


ニャンコさんの声が聞こえるので
落ち着かないすず。
テレビのなかだよー。




e0365036_12513417.jpg


網戸の向こう側の虫さんを
捕まえようとして失敗したすず。




e0365036_09094303.jpg


雨が上がりますように。

毎年恒例の七夕飾りを
今年も昨日作りました。

夢のない願い事ばかりが
ぶら下がっている
七夕飾りです。

織姫さまと彦星さまには
「知るか!」
と言われそうですが
30分でいいから
晴れてほしいです。

笹の葉サラサラさせながら
夜空の下で美味しくビールが
呑めるといいなあ…。←そこか!

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末を!




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-07-07 13:36 | ヒトコマ写真

ヒトコマ写真㊿



今週のヒトコマ写真です。



e0365036_13412234.jpg


オコボレ待ちのはずが
寝ちゃったすず。



e0365036_13411411.jpg


スリッパ!!



e0365036_13352799.jpg


あいかわらずひえひえマットを
はずして寝るすず。



e0365036_13352824.jpg


じゃあかぶってろ!
と言われたすず。



e0365036_13352776.jpg


ヨガかよ。



e0365036_13352764.jpg


暑くなったらきっと入るよ!
と励ましてもらっていたすずハウス。
暑くなっても入らないので
オヤツでつって練習中。



e0365036_13380600.jpg


越権行為。
(何度目だ?)



e0365036_13351982.jpg


追い越してどうする。



e0365036_13351942.jpg


オヤツ探知!!



e0365036_10052426.jpg


雨の日は犠牲者が増えるのだった。



e0365036_13335597.jpg


雨上がり待ち。



e0365036_13332580.jpg


遊び中。目がきらきら。

今週はとにかくずーーーっと
雨ばかりで
有り余るすずのエネルギーを
発散させるのが大変な
一週間でした。

雨の隙間に一日に何度も
散歩に行ったり
家のなかでフリスビーやったり
お友達犬のタロくん(30㎏)と
いつもの公園で待ち合わせて
お互い泥まみれ覚悟で
取っ組み合いさせたり。

で、結果エライコトになったり(;^ω^)

週末はどうやら晴れそうなので
一週間分遊んでこようと思います。

みなさんもどうか楽しい週末を!





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-06-30 13:08 | ヒトコマ写真

ヒトコマ写真㊾



今週のヒトコマ写真です。


e0365036_13412291.jpg


お留守番はんたーい!なすず。
※ゴミ捨てに行くだけです



e0365036_13411644.jpg


葉っぱボロボロの
犯人じゃないフリをするすず。



e0365036_13412196.jpg


かーちゃんが攻撃してくるので。



e0365036_13461017.jpg


ホースが苦手なすず。



e0365036_14060175.jpg


首ドコー?



e0365036_13352876.jpg


はずみですずの歯が当たった夫と
知ったこっちゃないすず。




e0365036_13351884.jpg


夕散歩にて。
とーちゃんみっけ!!



e0365036_13504867.jpg


鼻!



e0365036_13352777.jpg

 
塀の外を歩くワンコさんが気になるすず。
身長不足。



e0365036_13504877.jpg


身長不足ふたたび。



e0365036_13504701.jpg


ここまでおいでー♪
とか無理なすず。



e0365036_13504730.jpg


水が苦手とか嘘だろー。



e0365036_10052440.jpg


ラブラブ。

一時落ち着いていたはずが
最近になってまた
すずのスリッパ熱が上昇中。

スリッパ立てから勝手に取って
くわえて走りまわってます。

もう大丈夫かなと思って
新しく買ったスリッパだけど
どうもこの夏を越せなさそうです。

賢くなったなーと思うと
逆戻り。

すず、そういうの多いです。

油断できない女です(^^;

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末を♪




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-06-23 13:26 | ヒトコマ写真

ヒトコマ写真㊽



今週のヒトコマ写真です。


e0365036_14060253.jpg


かーちゃんの後片付けが終わるのを
待っているうちに寝ちゃったすず。
(夫撮影)。



e0365036_13560262.jpg


暑くても元気なすず。
待って…。



e0365036_14060239.jpg


行きはノリノリ。



e0365036_13560253.jpg


帰りは爆睡(*^^*)。



e0365036_13411696.jpg


あそぼー!の顔。



e0365036_13411598.jpg


フグ!!



e0365036_13411517.jpg


エビーっ!!





e0365036_13411435.jpg


何か食べたすず。
何だったのかは結局不明(^^;



e0365036_13352033.jpg


山のうえの展望台。
近くを飛ぶトンビさんに夢中なすず。



e0365036_13351934.jpg


スリッパに夢中で
顔に水がかかっても平気なすず。



e0365036_13351997.jpg


アゴはずれるぞー。




e0365036_13351888.jpg


チビちゃんとデート。
こう見えて意外とモテます。



e0365036_13351872.jpg


くわえて暴れているうちに
首輪に引っかかったらしい。
たすけてー!



e0365036_13411524.jpg


きれいな目だなあ…。

女子としていろいろと
残念なところも多いすずですが
(母似じゃないよっ)
目だけはすごく
女の子っぽいような気がします。

この目でじーっと見られると
夫もあたしも弱いです。

持ってるオヤツぜんぶ
あげたくなります(^^;

この目を曇らせることがないように
大切に守ってやらないとなあ。

どんどん強くなるなあ
あたし(;^ω^)

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末を!




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-06-16 13:30 | ヒトコマ写真