タグ:イタヅラ ( 8 ) タグの人気記事

一人遊び。


一人遊びが上手なすず。


今日もまたパソコン中の

あたしのそばで

すずはボールをがじがじ中。



e0365036_14522143.jpg



このままいくと

ボールの命が危ういことは

もちろん分かってるんだけど

それでもあたしが止めないのは

こうしてるとすずが

おとなしいから。



e0365036_14522190.jpg



ここでうかつに

声なんかかけたら


じゃあかーちゃんと遊ぶー!


って、巻き込まれるに

決まっているから。



e0365036_14522134.jpg



そして無限の

ボールとってこーい遊びに

ヘロヘロになる自分が

目に見えるから。



e0365036_14522288.jpg



そんなめんどくさいことになるよりは

ボールひとつ失うことになっても

このまま放置しておくのが

すずと穏やかに暮らすコツ。


というわけで。



e0365036_14522285.jpg



数分後

見事に破壊されたボール。


これでもう何個めだっけ(^^;


また100均行って

買ってこなくちゃなー。


ちなみに。



e0365036_14522198.jpg



すずのひとり遊びには

破壊パターンだけじゃなく

大暴れパターンというのもあって

こんな光景もいつものことだ。


画像ではわからないけれど

おかげでラグは

穴だらけになっている。



e0365036_14522019.jpg



ラグも100円で買えるといいねえ。


ま、おまえが落ち着くまで

買い換える気ないけどね(-"-)




応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-06-27 13:31 | すずのこと | Comments(26)

網戸。


週末の午後。



e0365036_13271514.jpg



散歩に行って

たっぷり歩いて。



e0365036_13271548.jpg



たっぷり遊んで

帰ってきて。



e0365036_13271413.jpg



さっさと休みたい飼い主をよそに

汚れた足を拭かれるのが嫌で

さんざんあちこち逃げ回ったあげく。



e0365036_13271351.jpg



みごとに網戸を

突き破ったすず(;^ω^)



e0365036_13271494.jpg



さすがに反省したらしく

ピタリと動きを止めたところは

オリコウだねと褒めるべきなのか。



e0365036_13271432.jpg


今さらおせーよ!と

怒るべきなのか。



e0365036_13235385.jpg


いずれにしても

休憩モードが一転して

仕事が増えた夫には

ご苦労さんとしか言いようがない。


がんばれ、とーちゃん!!





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-06-14 13:25 | すずのこと

ひと騒動。


日曜の午後。



e0365036_10165811.jpg



のんびりお昼寝していたはずが

浴室方面の異変に気付き

悪い予感を覚えたすず。



e0365036_10165845.jpg



そしてその悪い予感が

マジなヤツやんっ!

と気づいたすず。


そう

この日はシャンプーの日♪



e0365036_10165991.jpg



とはいえもちろんおとなしく

捕まるすずではないけれど。



e0365036_10165912.jpg



洗う前から

ひと騒動あるわけだけど。



e0365036_10182687.jpg



が、そのひと騒動を見越していた夫に

庭への脱出口を塞がれていたため

机の下へと潜り込むすず。



e0365036_10165851.jpg



籠城して。



e0365036_10165995.jpg



抵抗して。



e0365036_10165849.jpg



暴動して。


だけどしょせんは無駄な抵抗で

あえなく確保。



e0365036_10165921.jpg



ってことで

頑張っておいで、すず。


シャンプー終わったら

ゴホウビのオヤツが

待ってるからねー(*^^*)




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-06-08 13:04 | すずのこと | Comments(28)

仕返し。


夕散歩終わりの砂浜にて。



e0365036_10232198.jpg



干からびた海草だかなんだかを

口にくわえて走り回るすず。



e0365036_10232162.jpg



ふつーに駆け回ればいいものを

何かくわえて走るのは

これをやるととーちゃんが

追いかけてくるのを

知ってるから。



e0365036_10232256.jpg



とーちゃんとの奪い合いっこが

楽しいから。



e0365036_10232205.jpg



遊びなんだよね、完全に。

怒られても楽しいんだよね

とーちゃん相手だと。



e0365036_10232078.jpg



海草が奪われたら

次は棒っ切れ。


砂浜は

くわえるものの

パラダイス。



e0365036_10232187.jpg



奪われても怒られても

次は何を拾おうっかなーと

たくらむ顔が楽しそう。



e0365036_10232084.jpg



が、因果応報。


そうやってさんざん

とーちゃんのことを

からかいまくって

遊んだ結果。





夜ごはんの牛丼で

仕返しをくらうすずなのでした。



e0365036_10232121.jpg



「タレのかかってへんとこ

いーっぱいあるけど

あげへんもんねー」


って。


器のちっちゃい男だな…。





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-05-31 13:31 | すずとお出かけ | Comments(12)

ドロボー。



今年はなかなかの

大豊作だった

わが家のサクランボ。



e0365036_12291295.jpg



先日5回目の収穫をして

ようやく打ち止めに。



e0365036_12291289.jpg



そしてこれも

大豊作の成果なのか

立派なサクランボ泥棒に

育ったすず。



e0365036_12291222.jpg



とはいえ自力では

食べることができないので

皮をむき、種をとってもらう

サクランボ泥棒。



e0365036_12291329.jpg



というわけでここからは

盗んだサクランボを堪能する

サクランボ泥棒の連続写真を

ごらん下さいm(__)m



e0365036_12291373.jpg

e0365036_12291305.jpg

e0365036_12291335.jpg

e0365036_12291463.jpg

e0365036_12291135.jpg



「うめー!」って声が

聞こえてきそうなほどの

いい表情。


これならきっと

サクランボのCMにだって

出られるはず。



e0365036_12291243.jpg



というわけでオファーを

お待ちしておりますm(__)m


ま、泥棒だけどね




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-05-30 13:26 | すずのこと | Comments(24)

雨の日。


晴れの予報だったのが

連日の雨のクウすず地方。


雨の日のすずはいろんな意味で

めんどくさい。



e0365036_13134024.jpg



あからさまに

つまらなさそうに

窓の外を眺めたり。




散歩いけんじゃね?

と訴えるかのように

門の前に座り込んでみたり。



e0365036_13134187.jpg


いつもより激しく

掃除機ハイだったり。



e0365036_13134148.jpg



散歩いけんじゃね?が

しつこかったり。



e0365036_13134049.jpg



ヘビ子相手に暴れだしてみたり。



e0365036_13134241.jpg



あたしの足に

八つ当たりしてみたり。


ま、返り討ちにしてやったけど♪



e0365036_13134243.jpg



ちょっとしか散歩に行けなくて

退屈なのは分かるけど

そろそろ雨の日の過ごし方も

覚えてくれないものだろうか。


晴耕雨読。


雨の日には雨の日なりの

楽しい過ごし方もあるんだよ。


あと。



e0365036_13134005.jpg



庭で足が汚れたときには

お願いだから

入る前に教えてね。


あちこちベショベショに

なるんだからね。



e0365036_13134141.jpg


掃除、大変なんだからねーっ(;;)





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-05-04 12:56 | すずのこと

おかえり。



昨日はコメントのお返事ができず

申し訳ありませんでした。


そのコメント欄にも書きましたが

すずは今、こんな状態になっています。



e0365036_13045087.jpg



お久しぶりのザベすず(;^ω^)



e0365036_13045047.jpg



実は週末

どこぞでガリっとやったらしく

鼻の縁を軽くケガしてまして。


でもまあ小さいケガだし

そのうち自然に治るだろうと

様子を見ることにしていたら

あろうことか昨日

自分の足でガリガリっとやりまして。



e0365036_13044904.jpg



前日の羽毛ぶわーん!に続き

昨日は鼻から血がぶわーん!( ;∀;)


治りかけてたのにー!


てか傷広がってるやーん!




e0365036_13044994.jpg



というわけで夕方、病院へ。


先生のお話では場所が場所だけに

ぜったいに舐めてしまうだろうし

すでに舐め壊しの兆候があるので

薬を使ったほうがいいとのこと。


まずは炎症を抑える

注射を打っておきましょうねーと

その場でブッスリ♪



e0365036_13044952.jpg



1週間分のお薬をもらうと同時に


強制はしないけれど

すずちゃんはヤンチャさんだから

できれば引っかいたりしないように

エリザベスカラーをしたほうが

いいかもねー


と受付のオネイサンに言われ

深く納得。


というわけで。






e0365036_13045064.jpg



おかえり、ザベすず(^O^)/


避妊手術以来だから7か月ぶり。


ちなみにこれはクウのお古。


クウはつけると

メンタルのダメージがひどすぎて

結局一度も使えなかったけれど

ザベスなど気にせず過ごしてくれる

すずの大らかさが頼もしい。


とにかくこれで

早く傷が治りますように。


てゆーか。



e0365036_13045021.jpg


むしろザベスが必要なのは

元枕くんのほうだったりして(^^;


耳やべーっ!!



※ザベすずの舐め壊し監視に目が離せず

お返事を書くことができないので

コメント欄は閉じさせてくださいねー。





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





[PR]
by atanii | 2017-04-26 12:29 | すずの病院

ぶわーん!。


昨日のこと。


いいお天気だったので

掛け布団カバーを洗うことに。



e0365036_13222319.jpg


まずは夫のカバーを外して

洗濯機のなかへ。


それから自分のカバーも

外して。


ってその瞬間のこと。



e0365036_13222314.jpg



なぜかカバーの内側から

大量の羽毛が一気に

ぶわーーーーーん!って。


それはもう見事に

ぶわーーーーーん!って。



e0365036_13310085.jpg


夜のヒットスタジオ(古っ)かと思った。


押入れのなかから白いドレスを着た

聖子ちゃんでも出てくんのかよって。



e0365036_13314198.jpg



が、もちろんどんなに待っても

聖子ちゃんなど現れず

おびただしい数の白い羽根が

和室じゅうに舞い散るだけ。


そして羽毛舞い散るなかを

楽しそうにすずが駆け回るだけ。


てゆーか。


てゆーか。



e0365036_13222486.jpg



ぜったいおまえの仕業だろ

これーーーーっ!!



e0365036_13222400.jpg



と思って確認したら

案の定カバーと布団本体に

数か所の穴が。


間違いなくこれは

悪魔の歯形。



e0365036_13222534.jpg


証拠は挙がってんだよ

この悪党め。


カバーだけならともかく

布団にまで穴あけちゃって

どうすんだよ。


穴、塞ぐしかないじゃないか。


針と糸の出番じゃないか。



e0365036_13222480.jpg



かーちゃんが

針と糸を持つと吐き気がする

っていう体質なの知ってるだろ

ばかたれが。


針と糸アレルギーなんだからなっ。


針と糸を持つと吐き気がして

心が荒れるんだからなっ。



e0365036_13222369.jpg



ゴキゲン悪くなっても

知らないからなーっ!!




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-04-25 13:23 | すずのこと | Comments(16)