タグ:おもちゃ ( 6 ) タグの人気記事

福袋。



週末に届いた宅配便。


関西に住む友達からで

あけると中には

こんなものが。


e0365036_10155067.jpg



みごとにすずのものばかり。


すずにとってはまさに福袋。



e0365036_10155088.jpg



すごいな、すず。


神戸牛入りせんべーだってさ。


いっとく?



e0365036_10155193.jpg



言葉なんかいらない

この表情。


すずならきっと

彦摩呂にだって勝てる。



e0365036_10155149.jpg


よかったな、すず。


ありがとーって

言わなきゃな。


でもすずは言えないから

代わりにかーちゃんが

電話しとくね。



e0365036_10155053.jpg



というわけですぐに

お礼の電話。


ま、お礼の電話と言いつつも

ありがとーなんて

最初にヒトコト言っただけで

あとはお互いの近況報告や

どうでもいい話。



e0365036_10155166.jpg



だけどそんな時間が

楽しくて。


いつも忙しそうな友達だから

こんなきっかけでもないと

なかなか電話できないし。


これもすずのおかげかな。



e0365036_10155165.jpg


などと感謝しつつ

電話で話しているそばで

さっそくオモチャで

遊びだしたすず。



e0365036_10155131.jpg



そして電話が終わらないうちに

すでにオモチャを破壊したすず


「ごめん、もうシッポとれそう」

「あはははははは」


って。





せめて電話を切るまで

待てなかったもんかね。


到着早々だけど

クジラさんには手術

がんばってもらおうなー!




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-07-05 13:14 | すずのこと | Comments(20)

退屈。


昨日に続き今日も雨。


おかげで庭遊びもできず

退屈なすず。



e0365036_13155486.jpg



あくび。



e0365036_13155468.jpg



からの

出っ歯フィニッシュ(*^^*)。


お約束だねー。


はずさないねー。


などと笑っていたら。



e0365036_13155534.jpg



寝ると思わせておいての

いきなりの遊んで攻撃。


写真を撮っている暇があるなら

遊んでくれってことだろうか。


雨の日はこれがなかなか

しつこいので大変だ。



e0365036_13155345.jpg



こんな退屈の日のために

ちょっと高いけどネットで買った

勝手に転がるタイプのボールは

あっという間にばらばらに

壊しちゃうし。



e0365036_13155454.jpg



ボールよりもっと高かった

噛んで遊べる頑丈な木製スティックは

気に入ってどっかに隠したのか

気に入らなくてどっかに捨てたのか

どんなに探しても見当たらないし。



e0365036_13155387.jpg


中におやつを入れて遊ぶ

いわゆる知育トイってやつは

ちょっと難易度を上げただけで


かーちゃん

オヤツ出ないよー

すずムリー

出してー


ってグイグイあたしに

押し付けてくるだけだし。



e0365036_13155335.jpg



結局何かに頼るのではなく

こうして手動で遊んでやるのが

安くて早いと気づいたあたし。



e0365036_13155398.jpg



めんどくさいけど

全身全霊で遊んでやると

心も体も満足するのか

そのあとしっかり眠ってくれる。



e0365036_13155412.jpg



愛情の手抜きは

バレるんだね、きっと。


敵はなかなか鋭いもんね。



e0365036_13155437.jpg



ってことでおやすみ、すず。


ゆっくりパソコンしたいから

1時間は起きないでねー(*^^*)





応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-06-22 13:28 | すずのこと | Comments(16)

路線変更。


どうも何かに頭を乗っけて

寝るのが落ち着く様子のすず。


ベッドの角とか

クッションとか。



e0365036_13094434.jpg



窓枠とか。



とても落ち着く態勢には

見えないけど。


でも。



e0365036_13094467.jpg


寝ちゃったし(^^;


というわけですずのベッドに

こんなものをおいてみることに。





ワンコさん枕♪


何年か前ブロ友さんが

クウに会いに来てくれたとき

プレゼントしてくれたもの。


クウは上手に使えなかったけど

すずなら使えるかなと思って

引っぱり出して…。



e0365036_13094496.jpg



ってやっぱそうなるか(^^;。


だよなー。

そりゃそうなるよなー。


残念。


というわけで。



e0365036_13094508.jpg



枕として生を受けたはずの

ワンコさんだけど

今日からは別の人生を

歩んでもらうことに。



e0365036_13094540.jpg



枕として穏やかに

生きていきたかったと思うけど

きっぱり諦めてもらうことに。



e0365036_13163607.jpg



ま、何の因果か

わが家にきたのが運の尽き。





ここのところ

メンバー不足だったし

ちょうどいいよ。



e0365036_13094354.jpg



恨むならプレゼントしてくれた

ブロ友さんを恨んでね。



e0365036_13094473.jpg



ってことで

がんばれ、元枕!!




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-04-19 13:23 | すずのこと | Comments(22)

順番待ち。


1歳を過ぎても

まだまだ破壊王全開なすず。


今日もまたヘビ子と格闘中。



e0365036_13180518.jpg



舌やら腹やら脳天やら

何度もあちこち手術を受けて

すでにヘビ子も満身創痍。



e0365036_13180581.jpg



それでもヘビ子に

頑張ってもらわねばならないのは

他のオモチャのみなさんたちが

危険極まりない状態だから。



e0365036_13180529.jpg



骨付き肉さんも

エビさんも

サッカーボールさんも

破壊王の毒牙にかかり

手術の順番待ちだから。



e0365036_13180441.jpg



ラテックスボディのみなさんなら

ほとんど無傷で残っているけれど

王が破壊したい気分のときには

ラテックスのみなさんでは

ダメらしいし。


e0365036_13180557.jpg



食いちぎったり

穴をあけたり

中身を引きずりだしたり

したいらしいし(^^;。


というわけで。





手術のほう、急いでね

とーちゃん先生!


急いで

でも頑丈にね!



e0365036_13180547.jpg



ヘビ子が致命傷を負う前にねーっ!!


※前にも書きましたがわが家では

裁縫は夫のお仕事です。




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-04-13 13:34 | すずのこと | Comments(30)

エビちゃん。



先日、友人が新しいオモチャを
すずに送ってきてくれました。



e0365036_12444557.jpg


エビちゃんです。

フグ、ヘビに続いて
エビちゃん。

いろんなオモチャがあって
楽しいなー(*^^*)

と、そんなエビちゃん。


e0365036_12444526.jpg


ぴょこんと目が飛び出しているのが
危ういなーと思っていたら
案の定そこを狙い始めたすず。


e0365036_12444642.jpg


なんてゆーかどうもすずは

やってほしくないことばかりを

やらかすような気がしてならない。


やめてくれーと思うところを

ツイてくる。


まるであたしの心を

読んでいるかのようだ。



e0365036_12444666.jpg



おそらくそういう意味も含めて

わんさんには


「すずはかなり賢いで」


って言われたけれど

せっかく賢く生まれたのなら

もっと母を喜ばせる方向で

賢くあってくれないだろうか。




e0365036_12444611.jpg



かーちゃんの嫌がるとこをツく、とか

かーちゃんの目を盗んでものを壊す、とか

新しいイタズラを思いつく、とか

そんな性悪な方向性でばかり

その賢さを発揮するのは

やめてもらえないもんだろうか。



e0365036_12444695.jpg



頼むよ~すず(;O;)。


なんて頼んだところで

どうせ今のすずの耳には

届かないと思うので。



e0365036_12444573.jpg


せめて半年後のすずは

破壊王を卒業していますように。


永遠に今のままだなんて

怖ろしいことにだけはなりませんように。


小さい頃はワルかったねー

って笑って話せる日が来ますように。


と、ひたすら祈る母なのでした。



e0365036_12444549.jpg



とりあえずエビちゃんは

とーちゃん先生に預けて

緊急手術してもらおうと思います。


多少のことではビクともしない

頑丈な目にしてもらおうなー。


※お裁縫はわが家では夫の担当です♪






応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-02-16 13:10 | すずのこと | Comments(18)

ヘビ子。


クリスマスにブロ友さんが
すずちゃんに♪と
送ってくださったプレゼント。


e0365036_15202762.jpg


ヘビ子さん(って書いてあった)。

なんでもおうちのワンコさんに
ヘビ年のときに買ってあげたのに
遊んでくれなかったんだとか。

なのでぜひすずに
破壊してもらいたいんだとか。

まかせてーっ(^^)/


e0365036_15234802.jpg


というわけでこのところ毎日
庭でヘビ子さんを引きずっている
すず。

子犬が大蛇を引きずり回すという
ちょっぴりシュールな光景が
日常的に繰り広げられている。

が!


e0365036_17350961.jpg


あまりにもヘビ子さんが
大きすぎるせいなのか
通りかかったご近所さんには

「すずちゃん、ヘビさんと
仲良くしてるの~?」

なんて誤解されてしまう始末。


e0365036_10395171.jpg


闘ってるのにね。

必死なのにね。


e0365036_10371255.jpg


ヘビ子さんの一番の
弱点だと思われる舌を
確実に狙って攻めてるのにね。


e0365036_10512821.jpg


なかなか手強いね
ヘビ子さん。

でも。


e0365036_10432172.jpg


いつか必ずヘビ子さんを
ボコボコにしてみせるから
待っててね。

期待にはしっかり
応えるからねー(*^^)v


e0365036_15263480.jpg


てかこのままヘビが大好きになって
ホンモノのヘビと仲良しになったり
しませんように…(^_^;)


056.gif


ご報告です。

明日から一泊二日で
オカンとオカンのお友達が
うちに遊びにやってきます。

なので明日の更新は
お休みさせていただきます。

あとお返事もできないと思うので
コメント欄も閉じさせてくださいね。

それからご存知の方も多いと思いますが
あのオカンなので
あたしのご無事もお祈りください(^_^;)。




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-01-10 13:16 | すずのこと