花より団子。


1歳のバースデイ当日は

予定通り公園で

嫁に優しいバーベキュー。


なんで優しいかとゆーと

準備から料理から片付けから

ぜんぶ夫がしてくれるから。


そのあいだ嫁は遊んで食って

遊んでいればいいから。


というわけで。



e0365036_13311544.jpg



夫が準備しているあいだ

すずと公園内を散策に。


あいかわらずわが家以外

誰もいない公園は

川も広場もひとり占め。


なのですずもオフリード。



e0365036_13311595.jpg



最近のすずはかなり上手に

遊べるようになってきた。


リードなしでも

そんなに遠くへは離れないし。



e0365036_13311582.jpg



好き勝手に遊んでいるように見えて

ちゃんとあたしのいる場所を

気にかけるようになってくれた。



e0365036_13311531.jpg



そしておいでー!も

ほぼ完ぺきに。





ま、あくまで「ほぼ」なんだけど(^^;


たまにぜったい聞こえているくせに

聞こえてないフリすることもあるけども。



e0365036_13311464.jpg



でもまあそれくらい夢中になって

遊ぶことだって必要なのかな

なんて思ったり。


真面目なだけじゃつまらないのは

ヒトもワンコも同じかな

なんて。





ただしこのヤンチャもの。


遊ぶことも好きだけど

食べることはもっと好きなので。


花より団子。

暴れん坊より食いしん坊。


なので。



e0365036_13311449.jpg



とーちゃんがいよいよ

バーベキューの準備を始めると

どんなにあたしが誘っても

もう決してコンロのそばから

離れない。


e0365036_13311630.jpg



まだ炭に火をつけただけなのにー。


火が落ち着くまで

まだまだ時間がかかるのにー。


もっと遊びたいのにー。


てゆーか

もっと写真撮りたいのにー。



e0365036_13311476.jpg



付き合ってよ~すず!!( ;∀;)



※明日は更新お休みしまーす♪



応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
# by atanii | 2017-03-07 13:46 | すずとお出かけ | Comments(26)

1歳。


こんにちは。やんぴぃです。


すずの1歳のバースデイには

たくさんの「おめでとう」のプレゼントを

本当にありがとうございました。


自分で求めておきながら

あまりにもたくさんの

「おめでとう」の数に

若干ビビっている次第です(^^;


すず、人気ものだったんだねえ…。



e0365036_13023601.jpg



わが家に来た当初のすずは

お世辞にもきれいとは言えない

ワンコでした。


今だから言えることですが

待ち合わせの場所で

車から降ろされたすずを見て

かわいい!とはとても思えず

かわいそうにとしか

思えなかったことを覚えています。



e0365036_13023598.jpg



小さな段ボールに入れられて

しかも蓋を閉められていたせいで

車に酔ったのか怖かったのか

体じゅうがゲロまみれ。


左目は目ヤニがびっしりで

瞼を上げることもできず

舌や歯茎が蒼白でした。


あたしたちが呼んでも

近寄ってくることもなく

それでもあたしが強引に

すずに触れようと伸ばした手には

ゆっくり鼻を近づけてきてくれました。



e0365036_13023546.jpg



迷いはありませんでした。


てゆーか迷う余裕がなかったです。


こんなにも気が弱そうで

こんなにも元気のない子を

連れて帰らないわけにいくか!


そう思いました。



e0365036_13023550.jpg


騙されました( ;;)


こんなにも見事に騙されたのは

1回目のデートのときだけ

芦屋のインドネシア料理の

レストランに連れて行ってくれて

あとはずっとうどんとトンカツと

お好み焼きと「ザ・めしや」で

済ませやがった夫以来です。


あっぱれです。



e0365036_13023699.jpg



でもまあみるみる元気になって

みるみる明るくなっていくすずを

いちばん近くで見ていられたのは

本当に嬉しい時間でした。


すずが来てから

声をあげて笑わない日は

1日もなかったような気がします。


すずも同じだと嬉しいな

と思います。



e0365036_13023578.jpg



ワンコの一生は

ヒトよりはるかに短いですが

そんな短さに負けないくらい

すずの一生には楽しい時間を

ぎゅうう~~っと詰め込んでやろうと

思います。


なのでどうかみなさんも

これからもすずの成長を

見守っててやってくださいね。


ディスプレイ越しの

優しいおば…おねえさん、おにいさんで

いていただけたら嬉しいです(*^^*)


ところで。



e0365036_13023694.jpg


瞬殺じゃねーの?と多くの方に

ご心配いただいた王冠ですが

振り落とされ、齧られしながらも

なんとか無事に役目を果たすことが

できました。


てゆーか必死に守り抜きました。



e0365036_13023571.jpg



これで『1』のところを

『2』に貼り替えて

来年も使うことができそうです。


こう見えて作るのに

2時間以上もかかったんですから。


不器用ですから。


あー、無事でよかった(*^^*)





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
# by atanii | 2017-03-06 13:15 | すずのこと | Comments(56)

ヒトコマ写真㉝


今週のヒトコマ写真です。



e0365036_13281427.jpg


壁のクモさんを狩りたいすず。



e0365036_13281483.jpg


どうしてもクモさんに届かないので
カーテンを揺らしてみるすず。



e0365036_13281328.jpg


登りたいらしい。



e0365036_13263698.jpg


イメトレする2匹。



e0365036_13295573.jpg


雨降り。



e0365036_14033360.jpg


雨上がり。
結局今日も小屋に入らず(T_T)






e0365036_14033282.jpg


行くべきか戻るべきか迷うすず。
結果、行きませんでした(^^;



e0365036_14040276.jpg


拾い食いしやがりました。



e0365036_14040141.jpg


脱走して嬉しそうなぐーちゃん。
※このあとおうちに届けました(*^^*)



e0365036_14033324.jpg


見守り隊のみなさん。



e0365036_12202734.jpg


キツツキが気になるすず。



e0365036_12202761.jpg


大事らしい。



e0365036_14040113.jpg


拒絶。

久々の歯ぐっきー写真です。

あいかわらずの迫力です(^^;

と、そんな歯ぐっきーなすずも
明日でめでたく
1歳のお誕生日を迎えます。

1歳になるころには落ち着く
という夢は叶いませんでしたが
でも病気もケガもなく
明るく元気に育ってくれたこと。

そしてあたしを信頼し
大好きになってくれたことに
心から感謝しています。
夫はー?(;O;)


e0365036_13422103.jpg


明日はちょうど土曜日なので
バーベキューパーティーで
お祝いする予定です。

週末なのでお返事はできませんが
もしよかったらすずの1歳に
おめでとうのヒトコトを
プレゼントしてやってくださると
嬉しいです。…あたしが( *´艸`)

というわけで今週もお付き合いいただき
ありがとうございました。

みなさんも楽しい週末を
お過ごしくださいね♪






応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
# by atanii | 2017-03-03 13:37 | ヒトコマ写真 | Comments(72)