食べもの?


朝の散歩は入野の海へ。


ながーく続くひろーい砂浜。


遠くのサーファーさんたち以外

誰もいないのでオフリード。



e0365036_13300238.jpg



最近のすずは

すっかりオフリードに

慣れてきた。



e0365036_13300173.jpg



オフリードにしても

そんなに遠くへは行かないし。



e0365036_13300218.jpg



その許された範囲の中で

すずなりに自由を楽しんでる感じ。



e0365036_13300395.jpg



何より以前は心配だった拾い食いも

ここ数か月ですっかりおさまり

一安心。



e0365036_13300356.jpg



さすがに食べ物が落ちてたら

危ういかなとは思うけど

石でも木でもなんでも拾って

口にしていたころを思えば

かなり賢く…


などと夫とほめていた

その矢先のこと。



e0365036_13300277.jpg



「なんかくわえてへん?」

「くわえてるっ!!」


って、すずーーーーっヽ(゚Д゚;)ノ!!



e0365036_13300370.jpg



ちなみにすずの口の中のブツは

打ち上げられた砂まみれの海草。


確かにまあ食べ物と言えば

ギリギリ食べ物といえそうな範疇。



e0365036_13300377.jpg



あたしたちが怒ったら

ちゃんと自分で放しはしたけど

口のなかがじゃりじゃりで

翌朝のウン〇もみごとに

じゃりじゃり(^^;



e0365036_13300180.jpg



やっぱまだまだ

油断したらダメだねえ。


かーちゃんも気を付けるから

楽しみながら少しずつ

オリコウになれるよう頑張ろうねー。


169.png


先日ここに書いた

まーさん籠城作戦の時の動画を

わんさんからもらいました。


ちょっと補足しておくと


籠城しているまーさんに

布団の上から飛び掛かって

一度まーさんに怒られたので

そこはかろうじて我慢しつつ

でも「遊んでー遊んでー」と

しつこく訴え続けるすずと

あくまでシカトし続けるまーさん


という動画です。←長っ。


ま、とにかく可愛いです。


お疲れ気味の週末

どうか癒されていただければ

と思います。


ではどーぞ♪






ね?癒されたでしょー♪






応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
# by atanii | 2017-04-17 12:44 | すず散歩 | Comments(20)

ヒトコマ写真㊴


今週のヒトコマ写真です。




e0365036_12202838.jpg


冷やし中。



e0365036_12202815.jpg


鼻じゃり。



e0365036_12504741.jpg


しょちゅうこうして
誰か通るのを待っているすず。
田舎なのでたいてい誰も来ないけど。



e0365036_12504095.jpg


オヤツ泥棒を試みるすず。
もちろん失敗。




e0365036_09250556.jpg


敵に気付いている猫さんたちと
散歩に夢中で気づいていないすず。




e0365036_12575674.jpg


ぬいぐるみ相手に本気のすず。



e0365036_12580793.jpg


とーちゃんの足の長さなど
知ったこっちゃないすず。



e0365036_12580856.jpg


夜桜。



e0365036_12580843.jpg


月光桜。



e0365036_12575604.jpg


ご近所桜。



e0365036_12580785.jpg


しだれ桜。



e0365036_12580756.jpg


あくび桜。



e0365036_12575795.jpg


桜疲れ。

今年はあっという間に満開になって
あっという間に散り始めた
高知の桜。

それでもすずにとっては
うちに来て初めての桜の季節を
ぎゅーーーっと満喫できました。

月光桜を見るために
初の夜ドライブにも
挑戦しました。

去年はクウの初七日の日に
夫と見に行った月光桜。

桜が立つ丘の上で
クウに会えたような気がしたので
今年はすずを連れて行ったら
雨の直後だったので
ドロドロに(^^;

クウ、逃げたかもね…。

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末を!





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
# by atanii | 2017-04-14 13:11 | ヒトコマ写真

順番待ち。


1歳を過ぎても

まだまだ破壊王全開なすず。


今日もまたヘビ子と格闘中。



e0365036_13180518.jpg



舌やら腹やら脳天やら

何度もあちこち手術を受けて

すでにヘビ子も満身創痍。



e0365036_13180581.jpg



それでもヘビ子に

頑張ってもらわねばならないのは

他のオモチャのみなさんたちが

危険極まりない状態だから。



e0365036_13180529.jpg



骨付き肉さんも

エビさんも

サッカーボールさんも

破壊王の毒牙にかかり

手術の順番待ちだから。



e0365036_13180441.jpg



ラテックスボディのみなさんなら

ほとんど無傷で残っているけれど

王が破壊したい気分のときには

ラテックスのみなさんでは

ダメらしいし。


e0365036_13180557.jpg



食いちぎったり

穴をあけたり

中身を引きずりだしたり

したいらしいし(^^;。


というわけで。





手術のほう、急いでね

とーちゃん先生!


急いで

でも頑丈にね!



e0365036_13180547.jpg



ヘビ子が致命傷を負う前にねーっ!!


※前にも書きましたがわが家では

裁縫は夫のお仕事です。




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
# by atanii | 2017-04-13 13:34 | すずのこと | Comments(30)