完敗のあと。


昨日の続きのお話です。


『無邪気』という武器の前に

焼肉の夢が破れたわが家。



e0365036_13024875.jpg



せめて少しは贅沢してやろうと

ビッグマックを頬張る夫と

パンを大人買いしたあたし。


レベルの低い贅沢だけど(;;)


e0365036_13024841.jpg



だけどよくよく考えてみれば

あたしたちのことだから

すずが待っていると思ったら

のんびりなんてできなかっただろうし

これはこれでよかったのかも。



e0365036_13025565.jpg



なのでこのさいすずも一緒に

木陰でのんびりしちゃおうか

なんて。



e0365036_13025494.jpg



朝、早く起きたぶん

お昼寝なんかしちゃうか

なんて。



e0365036_13025426.jpg



そんなささやかな願いさえ

やはりすずには

伝わらないようで(;;)



e0365036_13024952.jpg



「寝よ?寝よ?」という

夫の必死の説得も。



e0365036_13024989.jpg



「寝ろー!寝ろー!」

というやや強引な命令も。



e0365036_13025063.jpg



「眠くなーる♪眠くなーる♪」

というインチキ催眠術も。



e0365036_13024955.jpg



ことごとく拒否しまくる

すずなのでした。



e0365036_13024950.jpg



って、あたりまえか(^^;


と、そんなすずにこのあと実は

ちょっとした災難が…。


それはまた明日♪




応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
# by atanii | 2017-06-20 13:31 | すずとお出かけ | Comments(18)

完敗。


朝の散歩は

中村の為松公園へ。



e0365036_09361065.jpg



下の駐車場に車を止めて

山歩き。


木陰が多くて気持ちいい。



e0365036_09361188.jpg



てゆーか、実はこの日

朝の散歩は2度目のすず。


いつものように朝ごはんの前に

いつものコースを散歩済み。



e0365036_09361193.jpg



というのも

夫の車の車検の予約を

ホンダ四万十店に

入れていたわが家。


たまにはすずに

お留守番なんかしてもらって

車検が終わるのを待つあいだ

焼肉ランチでも食べちゃうか♪

なんて計画してた。



e0365036_09361081.jpg



そんでついでに

ユニクロにでも行って

前からほしいと思っていた

パーカーでも見に行くか♪

なんて計画も。



e0365036_09361120.jpg



なのにいざ準備を始めると

自分も行けるものと信じているすずの

あまりに無邪気なはしゃぎっぷりに

夫婦そろって胸が痛くなり。



e0365036_09361243.jpg



このままおまえはお留守番だよ

などとすず一人を置き去りにして

門を閉めて家を出ていくなんて

とてもできない気分になり。



e0365036_09361253.jpg



「すず、おいていける?」

「オレ、無理」


という短い会話だけで

いとも簡単に予定変更。


すずの水とおやつを

用意するあたしと

ハーネスとリードを

手に取る夫。



e0365036_09361004.jpg



というわけで

『無邪気』という武器ひとつで

焼肉とユニクロに勝利したすず。


すごいよ、おまえは。


無敵だよ(T_T)




応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
# by atanii | 2017-06-19 12:28 | すずとお出かけ | Comments(24)

ヒトコマ写真㊽



今週のヒトコマ写真です。


e0365036_14060253.jpg


かーちゃんの後片付けが終わるのを
待っているうちに寝ちゃったすず。
(夫撮影)。



e0365036_13560262.jpg


暑くても元気なすず。
待って…。



e0365036_14060239.jpg


行きはノリノリ。



e0365036_13560253.jpg


帰りは爆睡(*^^*)。



e0365036_13411696.jpg


あそぼー!の顔。



e0365036_13411598.jpg


フグ!!



e0365036_13411517.jpg


エビーっ!!





e0365036_13411435.jpg


何か食べたすず。
何だったのかは結局不明(^^;



e0365036_13352033.jpg


山のうえの展望台。
近くを飛ぶトンビさんに夢中なすず。



e0365036_13351934.jpg


スリッパに夢中で
顔に水がかかっても平気なすず。



e0365036_13351997.jpg


アゴはずれるぞー。




e0365036_13351888.jpg


チビちゃんとデート。
こう見えて意外とモテます。



e0365036_13351872.jpg


くわえて暴れているうちに
首輪に引っかかったらしい。
たすけてー!



e0365036_13411524.jpg


きれいな目だなあ…。

女子としていろいろと
残念なところも多いすずですが
(母似じゃないよっ)
目だけはすごく
女の子っぽいような気がします。

この目でじーっと見られると
夫もあたしも弱いです。

持ってるオヤツぜんぶ
あげたくなります(^^;

この目を曇らせることがないように
大切に守ってやらないとなあ。

どんどん強くなるなあ
あたし(;^ω^)

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末を!




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
# by atanii | 2017-06-16 13:30 | ヒトコマ写真