ご近所散歩。


有給消化で夫が休みだった

平日の朝。


夫が歩いたことのない

住宅街コースのお散歩に

案内してあげることにした。



e0365036_10113312.jpg



すずと仲良しのワンコさんも多い

住宅街コース。



e0365036_10113316.jpg



すずに気付くと

顔を出してくれるワンコさんもいて

その人気っぷりに夫も嬉しそう。


「すず、モテるやん!」



e0365036_10113492.jpg



住宅街と言っても

自然がけっこう多いのが

うちの近所のいいところ。


県道沿いさえ歩かなければ

車もそんなに多くないし

海も近い。



e0365036_10113403.jpg



どこを歩いてもそれなりに安全で

気持ちがいいから

歩くコースはいつもほとんど

すずまかせ。


どんなに遠回りしようとも

どんなに道のりがきつくとも

すずに危険が及ぶ場所以外

ついて歩くのがあたしの役目。



e0365036_10113800.jpg



窮屈かもしれないヒト社会のルールに

いつも合わせてくれてるんだもんね。


大好きな散歩の時間くらい

自由にさせてあげたいよね。



e0365036_10113436.jpg



そしていつもの広場につくと

いつものようにボール遊び。


ぐるりをフェンスで囲われているから

ここではいつもノーリードで

ますます自由。



e0365036_10113412.jpg



投げて拾って走ってオヤツ。


投げて拾って走ってオヤツ。


をいつもの朝なら5回くらい。





だけどこの日は

投げる係がとーちゃんだから

サービスで10回。



e0365036_10113319.jpg



よかったねー、すず。


とーちゃんがいっしょだと

イイコトもあるねー。


「俺が働いてるあいだに

毎日こんなに楽しいんかーっ」


って、余計なことに

気づかせちゃったけどねー。


でも。



e0365036_10113445.jpg



愛しい嫁とすずのためにも

とーちゃんにはこれからも

頑張って働いてもらおうね。


ボロボロになるまでね~~(^O^)




※本日お返事できないのでコメント欄は閉じています。

あと明日の更新はお休みでーす。





応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
# by atanii | 2017-03-29 13:07 | すず散歩

予感。


にーちゃん同様

シャンプーが苦手なすず。



e0365036_14095912.jpg



野生の勘とでもいうべきか

最近ではこれまたにーちゃん同様

シャンプーの予感なるものを

すずも感じはじめた模様。



e0365036_14095947.jpg



夫が短パンに履き替えるために

2階に上がっていっただけで

嫌な予感を覚えて挙動不審に。



e0365036_14095957.jpg


とりあえず庭へ

逃げようとしたり。



e0365036_14095899.jpg



自分の勘に間違いがないか

風呂場のほうを覗きにいったり。



e0365036_14095983.jpg



そして確信して

どぎまぎしたり。


ほとんどすべての行動が

クウと同じで笑えてしまう。


まるでクウから

受け継いだみたい(^O^)


なのでもちろん。



e0365036_14095976.jpg



コタツのなかに

籠城するのもクウと同じ。


違うのはクウより抵抗が

激しいことくらい。



e0365036_14095938.jpg



すぐに観念したクウと違って

最後の最後まで激しく抵抗。


喋れたらたぶん


はなせーおっさん!

ぎゃくたいやぎゃくたい!!

ぼうりょくはんたーーい!!


くらいのことは叫んでいる感じ。


でもまあ。



e0365036_14095808.jpg


どんなに抵抗したところで

結果は同じなんだけどね。


結局とーちゃんに捕まって

お風呂場行きなんだけどね。



e0365036_14095859.jpg



ま、頑張って闘っておいで

すず。


きれいになって

戻ってくるんだよ~(*^-^*)




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
# by atanii | 2017-03-28 13:11 | すずのこと | Comments(20)

バナナ事情。


すずの朝は自分のごはんを

マッハの勢いで食べてから

とーちゃんとかーちゃんの

オコボレを狙うことから始まる。



e0365036_12580004.jpg



ま、オコボレと言っても

実は最初からすず用に

用意してあったりするんだけど。





とーちゃんからはバナナ

かーちゃんからはリンゴ

って決まってるんだけど。





そして数も公平に

小さく切ったのを5つずつ

って決まってるんだけど。



e0365036_12580126.jpg



なのに5つずつ食べ終えて

「はい、おしまい」

って言ったあとも

夫の股のあいだでだけ

こんなにもすずが粘るのは


とーちゃんなら粘れば

なんとかなる


ってちゃんとすずが

分かっているから。





いったいどこで覚えたんだか

こんな時にだけ見せる

このクソかわいい上目づかいに


激アマのとーちゃんが

勝てるわけがない


と知っているから。



e0365036_12580061.jpg


ちょろいよね、すず。


とーちゃんなんて

イチコロだよね。


でもね。



e0365036_12580177.jpg



実はそうなることを見越して

バナナは小さめに切ってある

ってこと。


5つ食べたつもりでも

量は前より少ないってこと。



e0365036_12580042.jpg



気づいてないおまえが

愛しいよ。


チョロいねえ、すずも(*´艸`)




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
# by atanii | 2017-03-27 13:24 | すずのこと | Comments(18)