<   2017年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ヒトコマ写真㊱


今週のヒトコマ写真です。


e0365036_13563295.jpg


右目!!



e0365036_13563181.jpg


日陰に行けばいいのに。



e0365036_13560250.jpg


俺が釣ったことにしてくれ
と夫が言ったサバ。
ご近所さんにもらいました。
でかっ!



e0365036_13475339.jpg


トカゲさんVSすずどん。



e0365036_14021038.jpg


ヨーグル中。



e0365036_13563331.jpg


ヨーグル後。



e0365036_13554338.jpg


あくび中。



e0365036_13554362.jpg


あくび後。出っ歯が…。



e0365036_13563203.jpg


初踏切。記念の一枚。



e0365036_13560312.jpg


初トウモロコシ。
これも記念の一枚。



e0365036_13570215.jpg


すず恐怖症を克服したクマちゃん。
「おばちゃんオヤツー!」が再開。
いらっしゃーい(*^^*)



e0365036_13563158.jpg


ヒマなら遊べー!なすず。
はいはい。



e0365036_13560373.jpg


落ちるぞー。

こういう場面に遭遇したとき
わが家では夫とあたしで
まったく反応が違います。

危ないぞーと言いながらも
あたしは笑って
写真なんか撮っちゃうわけですが
夫は本気で「危ないっ」と怒鳴って
すずを引き戻してしまいます。

そしてすずとあたしに
つまんねー男だなみたいな
冷たい目で見られます。

「俺はおまえらを守らなあかんねん」

とか嘘つけや!

守ってもらった記憶がねーよ!

と、週の終わりにグチですみませんm(__)m

みなさん、楽しい週末をお過ごしください。





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-05-26 13:35 | ヒトコマ写真

寝顔。



毎日毎日

癒されっぱなしの

ワンコライフ。



e0365036_13255267.jpg



中でも特に癒されるのが

寝顔なのではないだろーか。



e0365036_13255183.jpg



たとえば

クソめんどくさい掃除の途中

ふと目をやった先に

すずの幸せそうな寝顔があると

一瞬にして気持ちが穏やかになる。



e0365036_13255241.jpg



これが夫じゃそうはいかない。


クソめんどくさい掃除の途中

ふと目をやった先に

夫の寝顔なんかあろうものなら

穏やかどころか

怒りと憎しみしか湧いてこない。



e0365036_13255292.jpg



あたしにとってすずの寝顔は

よく効く安定剤みたいなものだ。


これさえあればグレずに済む。

※50過ぎてます。



e0365036_13282843.jpg



ま、たまには

え?なんで?(;^ω^)

っていう寝姿もあるけれど。



e0365036_13255295.jpg



てゆーかすずの場合

その確率が高めだけれど。



e0365036_13255106.jpg



でもまあこれはこれで

癒されるっていうか

すずらしいっていうか。



e0365036_13255135.jpg



最近ではすずが

ふつーにかわいく寝ていると

物足りなくもなったりして。



e0365036_13255142.jpg



本人のあずかり知らないところで

勝手にハードルを上げられている

すずなのでした。


あー、かわいい( *´艸`)




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-05-25 13:31 | すずのこと | Comments(28)

リーダー。


夕方の散歩は

いつもの新港の公園へ。



e0365036_15203173.jpg



3週間前に後ろ足を

ケガしてしまったハルくんは

今日もおかーさんとリハビリ中。


みんなと一緒に走れない。


が。



e0365036_15203303.jpg



不思議だなーと思うのは

みんながちゃんと

ハル君の足のケガのことを

分かっているように見えること。


ハル君が休憩を始めると

まるで「だいじょうぶー?」

って気遣うかのように

みんながハル君のまわりに

集まってくる。



e0365036_15203323.jpg



ハル君のおかーさんは

それがすごく嬉しいんだって

SNSに書いてらっしゃった。


それを読んであたしも

嬉しかった。


ただし。



e0365036_15203179.jpg



このなかで一番年上で

みんなのリーダーでもある

ハル君。


遊び盛りのチビッコトリオを

いつもなだめたり怒ったり

上手にコントロールしてくれる。


ヤンチャしすぎることがないように

しっかり見張っていてくれる。



e0365036_15203039.jpg



だけど今は

そんなリーダーの監視の目が

ある意味盗み放題のため

チビッコトリオは暴れ放題。



e0365036_15203193.jpg



特にすずはハル君に

怒られないのをいいことに


あっちでドーン!

こっちでカプー!


のやりたい放題祭り開催中(^^;


e0365036_15203027.jpg



タロ君パパが代役を買って出たものの

完全にみんなにナメられてるし。




e0365036_15203284.jpg



こっちのパパに至っては

チビッコトリオの

一員みたいになってるし。



e0365036_15203351.jpg



やっぱりリーダーは

ハルくんじゃないと

無理な様子。


なので早く復活してね

ハルリーダー。



e0365036_15203079.jpg



すずがリーダーどころか

女番長になっちゃう前に

頼むよー!( ;∀;)





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-05-24 13:32 | すず散歩 | Comments(10)

理由。


散歩のあとのブラッシング。



e0365036_12573648.jpg



あたしがやると

寝ちゃうこともあるすずなのに

夫がブラシを持っただけで

あからさまにイヤそうなのは

なんでだろう。



e0365036_12573697.jpg



夕散歩のあとは

晩ゴハンの用意で忙しいから

せめてすずのブラッシングくらい

夫にまかせたいんだけど。


とっとと全部終わらせて

さっさとビールが

飲みたいんだけど。


というわけで。



e0365036_12573762.jpg



逃げられないように

デッキの端に追いつめて

するほうもされるほうも

ブラッシングの練習。



e0365036_12573565.jpg



するほうもされるほうも

なんだか緊張気味だけど

早くどっちも慣れますよーに!


と、そんなブラッシング。



e0365036_12573589.jpg



なぜ夫のブラッシングを

こうもすずが嫌がるのか

考えてみた。


予測その①



e0365036_12573635.jpg



とーちゃんがやると

乱暴すぎて痛い。


予測その②



e0365036_12573692.jpg



そもそもとーちゃんを

信用していない。


予測その③



e0365036_12573750.jpg



生理的にイヤ。


さてどーれだ?



e0365036_12573662.jpg



いつか答えを教えてねー

すず♪




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-05-23 12:55 | すずのこと | Comments(26)

オンオフ。


お散歩がてら今日も始まる

すずのディスクトレーニング。



e0365036_10173034.jpg



まずはゆるーい

ランニングから始まるのが

わが家流。


夫曰く、こうしてすずの

練習のスイッチを

入れるんだとか。



e0365036_10173199.jpg



…って、入ってんの?これ。


気合とか微塵も感じないんだけど

だいじょーぶ?


と思ったけれど。



e0365036_10173121.jpg



夫の言ったことに

嘘はなかった。



e0365036_10173186.jpg



スタート直後

ナイスキャッチを

連発したすず。



e0365036_10173109.jpg



カメラ目線でうっすらドヤ顔。


すごいすごい。


かっこいいよーすず!


・・と思ったのもつかの間。



e0365036_10173088.jpg



土のなかの虫さんに

気づいたとたん

練習放棄。


あっという間に

スイッチオフ。



e0365036_10173214.jpg



そしてそのあとは

ディスクが自分の真上を飛ぼうと。



e0365036_10173287.jpg



すぐ真横をかすめようと。



e0365036_10173295.jpg



目の前に落ちようと

完全に無視するすずなのでした。


ま、夫が投げる練習と思えば

これもアリかもねー。



e0365036_10173149.jpg



って、そんなわけあるかーっ!




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-05-22 13:13 | すずとお出かけ | Comments(14)

ヒトコマ写真㉟


今週のヒトコマ写真です。


e0365036_13474633.jpg


ジャストフィット。



e0365036_13474783.jpg


せめて匂いだけ。



e0365036_13561970.jpg


どうしても捕まえられない虫さん。
窓の向こう側だからねー。




e0365036_13562079.jpg


お風呂の予感を感じ取って
庭に逃亡したくせに。



e0365036_13562088.jpg


マテ!と言われて
待ってしまい。



e0365036_13562096.jpg


捕まったすず。
バカなんだか賢いんだか。



e0365036_13554336.jpg


かわいい女の子が連れていた
かわいいトイプーさんに
かわいくないことをしないように
必死に抑える夫。



e0365036_13562190.jpg


お友達に会えるはずのいつもの公園。
誰もいないのでやけくそのすず。



e0365036_10241944.jpg


行けると見せかけて。



e0365036_10241994.jpg


行けなかったすず。




e0365036_13475345.jpg


直角食い。



e0365036_13475325.jpg


足!!



e0365036_13474605.jpg


美味しい顔。



e0365036_13310220.jpg


ひとつ拝借。ってコラーっ!

今年も無事庭のサクランボが
初収穫となりました。

すずが根っこを掘り出しまくり
齧りまくりしていたので
大丈夫かなと思っていたけど
屁でもなかったみたいです。

そしてあんなにサクランボの木に
悪さばっかりしていたくせに
すずは初めてのサクランボが
かなりお気に召した様子です。

サクランボが好きになって
木にも優しくなると
いいのになあ…。

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末を♪





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-05-19 13:50 | ヒトコマ写真

都会デビュー。



昨日は朝から

夫の用事で高知市へ。



e0365036_12542455.jpg



高知市までは車で約2時間半。


夫ひとりで済むことだけど

せっかくなので

すずも連れていくことに。


すず、初めての都会デビュー♪



e0365036_12542540.jpg



ちなみに今回の目的は5つ。


夫の用事を済ませること。


ペットショップに行くこと。


アウトドアショップに行くこと。


『王将』に行くこと。



e0365036_12542498.jpg



そしてお友達ワンコさんに

会いにいくこと。


先代クウと同い年のルビーちゃん。


心配な話も聞いていたけど

元気そうで一安心。


何とかツーショットが撮れて

よかったー(^O^)


というのも。



e0365036_12542503.jpg



実はルビーちゃんに

会いに行く前から

初めての都会に

緊張気味だったすず。


ルビーちゃんちは美容院で

お仕事中にお邪魔したんだけど

その慣れない雰囲気に

ますます緊張(;^ω^)



e0365036_12542510.jpg



その反応はまるで

病院に行った時とおんなじで

まさか病院と間違えてるのか?と

思ったり。


似てるけど!!


「びょういん」と「びよういん」

似てるけど!!



e0365036_12542527.jpg



それでもちゃっかり

オヤツだけはいただいて

お仕事中だったこともあり

早々と退散。


バタバタでごめんね

せっつんさん!


で、そのあとも。



e0365036_12542453.jpg



カッパを買おうとせっかく大きな

ペットショップに行ったのに

やはりその慣れない雰囲気に

あわてて外へ逃げ出したり。



e0365036_12542513.jpg



朝からオシッコをしないので

公園を見つけるたび車を止めて

なんとか歩かせようとしても

まわりの騒音が落ち着かないのか

ほとんど歩こうとしなかったり。


それはまるで


すず都会無理ーっ!!

すず田舎に帰るーっ!!


と全身で訴えているかのよう。


で、結局。



e0365036_12543353.jpg



すずがいつもの

ご陽気なすずに戻ったのは

アウトドアショップを諦めて

高知インターから高速に乗り

遊び慣れたの海沿いの公園に

着いてから。


朝早く、うちの庭でして以来

10時間ぶりのオシッコも完了。



e0365036_12542653.jpg



「めっちゃ出る~~っ!!」

「めっちゃ黄色い~~っ!」


…だろうね(-“-)



e0365036_12542490.jpg



そんなこんなでさんざんだった

すずの都会デビュー。


すずの内弁慶は

まだまだ健在だった模様。


水泳と同時進行で

都会の練習もするか、すず(^^;





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-05-18 13:13 | すずとお出かけ | Comments(36)

四万十あれこれ。


昨日の川遊びのあとは

少し足を延ばして

道の駅「とおわ」へ。


目的はこれ。




e0365036_12535347.jpg



ソフトクリーム♪


美味しいんだよねえ

ここのソフト。


ちょっとお高いけどねえ。

(350円です)。




e0365036_12535321.jpg



って、齧るなっ!


舐めて味わえっ。


…ところで。



e0365036_12535290.jpg



犬バカ丸出しの当ブログ。


こんなブログを見てさえも

四万十に行きたくなりましたなどと

ありがたいコメントをいただいては

嬉しいやら申し訳ないやら(^^;


沈下橋って何ですか?

っていうコメントもいただいたので

たまにはちゃんと説明しておくと。



e0365036_12535209.jpg



こんなふうに

欄干がないのが沈下橋です。


欄干がないので増水すると

抵抗なく川に沈むそうで

かえって壊れにくいそうです。



e0365036_12535282.jpg



ちなみに四万十川には

その支流も合わせると

約50くらいの沈下橋が

あるそうです。


場所によってその規模には

かなり差がありますが

車で渡れる沈下橋も

けっこうあります。


そしてわが家が川遊びをした

この岩間沈下橋も

車で渡れる沈下橋なので。



e0365036_12535244.jpg



フロントガラス越しに撮ってみました。


沈下橋を渡る気分をおすそ分け。


車幅ギリギリ~~♪


楽しい~~~♪


四万十川に来られた際は

ぜひお試しください。


ちなみにわが家の定番は

川遊びとソフトクリームの他に。



e0365036_12535153.jpg



江川崎の『横山精肉』さんで

四万十牛コロッケを買い。



e0365036_12535225.jpg


それを『よって西土佐』で買った

お弁当の上に乗っけて

食べることと。



e0365036_12535116.jpg



『あぐり窪川』で豚まんを買って

食べることです。


これも四万十に来られた際は

ぜひ!



e0365036_12535306.jpg



食ってばっかじゃねーか!

と思われそうですが

ぜひ!!



※お返事できないので

コメント欄は閉じています。

あと明日の更新はお休みしまーす。



応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-05-16 13:26 | すずとお出かけ

水中戦。


週末は今年2度目の

川遊びへ。



e0365036_13132891.jpg



場所は先日の勝間より

少し上がったところにある

岩間沈下橋。


午前11時。


気温も天気も川日和♪



e0365036_13132928.jpg


ま、川日和だろーがなんだろーが

あいかわらずちっとも楽しく

なさそうだけど。


水に濡れたくない感満載だけど。


が!



e0365036_13132903.jpg



ここで思わぬ救世主が。


それがこのお魚さん。



e0365036_13132962.jpg



自分の足元を泳ぎまわる

お魚さんたちに気付いたすず。


あんなに水をいやがっていたのに

たちまち狩りのスイッチオン♪



e0365036_13133044.jpg



お魚さんを追いかけて

自らすすんで川の中へ。



e0365036_13132953.jpg



夢中(^O^)


でも。



e0365036_13133022.jpg



バッタさんとの空中戦のようには

なかなかうまくいかないらしい。


ハンターすず

水中戦は苦手らしい。



e0365036_13132949.jpg



いるのにねえ、そこに。


しかもウヨウヨいるのにねえ。



e0365036_13133078.jpg



ま、飼い主的には

こんな遊びをきっかけにして

川を好きになってくれたら

万々歳!


次からはなるべく

お魚さんのいる場所で

遊ぶことにしよう。



e0365036_09210401.jpg


ってことで

せっかくいいお天気だし

このままドライブは続きまーす(^O^)





応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-05-15 12:38 | すずとお出かけ | Comments(26)

ヒトコマ写真㊸


今週のヒトコマ写真です。


e0365036_13562049.jpg


誰だよ。



e0365036_13562054.jpg


ヘビ子を返してほしいすず。



e0365036_13474712.jpg


ゲコゲコの謎が解けないすず。



e0365036_13554562.jpg


威嚇?



e0365036_13554406.jpg


いいパンっすねえダンナ!って
言ったとか言ってないとか。
※言ってません。



e0365036_13554450.jpg


前足狙ってるし!



e0365036_13554439.jpg


浮いてる。



e0365036_13554476.jpg


すずの顔が下品すぎる件①



e0365036_13554434.jpg


すずの顔が下品すぎる件②



e0365036_13554319.jpg


なんとなく体型が似てる2匹。
ごめん、ふうちゃん(^^;。



e0365036_13561969.jpg


すずのおじちゃんってうざいんだね
って1日で理解したふうちゃん。



e0365036_13561977.jpg


タコ焼き待ち。
待っても無駄だけど。



e0365036_13564138.jpg


日向ぼっこ。

家具の上に上るのは
イケマセン!!

って躾けたつもりが
いつの間にかすずの
お気に入りになってしまった
ローボードの上。

風が気持ちよくて
日差しも気持ちよくて
何よりお隣のコタロウ君を
覗き見できる特等席。

怒ってももう
無駄なんだろうなあ…。

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末を!




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-05-12 13:20 | ヒトコマ写真