<   2017年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

雪。



昨日の朝。

目が覚めると我が家の庭が
銀世界でした。


e0365036_10103749.jpg


クウすず地方には
珍しい雪。

しかもすずにとっては
生まれて初めての雪です。

なんだって
はじめては大事です。

というわけで。


e0365036_10180715.jpg


寝ている夫を叩き起こし
あわててすぐそばの公園へ。


e0365036_10231710.jpg


飛び出してから
ヒートテックを着ていないことや
手袋をつけていないことに
気が付いたけれど
大丈夫だろうと開き直り。


e0365036_10363935.jpg


こんなにも雪が積もるなんて
きっとお空のクウからの
すずへのプレゼントに違いない
ありがとうクウ!!
と空に向かって感謝をし。


e0365036_10392482.jpg


後半うっすら
寒気がしたようなしないような
そんな気がしたのも
気のせい気のせいと
笑い飛ばして
遊び倒すこと40分。


e0365036_10432130.jpg


熱が出ました(T_T)。

喉も猛烈に痛いです。


e0365036_10491202.jpg


というわけで
子犬並みに遊んでしまったことを
深く深く反省しながら
今から寝ようと思います。

明日更新がなかったら
くたばりやがったな
と思って笑ってやってください。


e0365036_10132197.jpg


ではおやすみなさいませ。

みなさんもどうか
風邪には気をつけてくださいね。

おまえがゆーな
って話ですけどね(^_^;)





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-01-16 12:00 | 日々あれこれ

ヒトコマ写真㉗



今週のヒトコマ写真です(^o^)


e0365036_17085118.jpg


向こう岸の鳥さんが気になるすず。
落ちるなよー。



e0365036_17085144.jpg


無理だろ。



e0365036_17085084.jpg


あたしのクッション(T_T)



e0365036_17083399.jpg


水の器にドーナツを落っことしてしまい
小さな穴から水を飲むすず。



e0365036_17083320.jpg


穴掘りに必死すぎて
壁で頭を打ったすず。



e0365036_17083297.jpg


ハエを狙うすずと
その後ろで飛び交うゼロ戦。



e0365036_17083244.jpg


庭であそぼーよと誘うすず。
寒いから嫌です。



e0365036_17080328.jpg


舌だけはマテないすず。



e0365036_17080312.jpg


めんどくさいところでもよおすすず。



e0365036_17080280.jpg


影がムーミン!!



e0365036_17080228.jpg


枕。



e0365036_17080276.jpg


肉球ドロドロやんけーっ!!
※あたしの心の声です。



e0365036_17080188.jpg


睡魔との闘い。



e0365036_17070164.jpg


突然の波にあわてるすず尻。

お気に入りの公園に
このごろ頻繁に
イノシシ氏が出没するため
代わりに近くの砂浜に
よく散歩に行くようになりました。

やはり水は苦手のようで
濡れることは嫌がるすずですが
そのくせ波打ち際を歩くのが好きで
しょっちゅう波にビビっています。

バカなんでしょうか。

ところで昨日はたくさんの
ねぎらいのコメントを
ありがとうございました。

1日経って心身ともに
だいぶ復活した気がしますが
なぜか昨日から4回も
舌やら唇やらを自分で噛んで
じんわり出血したあたしです。

疲れてるんでしょうか。

というわけでこの週末は
のんびり過ごしたいと思います。

お返事できないので
コメント欄は閉じさせてくださいねー(^^)/





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-01-13 13:22 | ヒトコマ写真

嵐去る。



昨日から予定通り
オカンがうちに遊びに来ました。

そしてさっき帰りました。

嵐のようでした。


e0365036_10310603.jpg


四万十川中流にある
『窪川』という駅まで迎えにいき
改札口から降りてきたとたん
2年ぶりに逢う娘への一言が

「あやちゃん、どないしよ!
電車にリュック忘れてしもた!!」

で、下流の駅まで車で電車を
追いかけることになったり。


e0365036_11530900.jpg


無事リュックを回収したあと

「きれいな海が見たいわあ」

というので四万十川を下って
青い海を見に行ったところ
海を見ながら言った言葉が

「せやけどここ来たら四万十川を
見んとあかんのちゃうの?」

だったり。


e0365036_11491741.jpg


リュック事件のせいで予定が狂い
四万十川の下流にしか
連れていくことができずにいたら

「もっと上の方がきれいやのになあ」

だったり。


e0365036_12063736.jpg


お友達が予約された
我が家の近くのホテルの部屋が
オーシャンビューだと分かったとたんに

「わたしもあんたんとこやなくて
ここに泊まればよかったわー」

と言い出したり。


e0365036_12422007.jpg


我が家あてに
お友達から預かったお土産を
自宅の冷蔵庫に忘れてきたり。

土産物屋で試食しすぎて
お昼ごはんが入らなくなったり。

露天風呂で娘と間違えて
違う人にシャンプーとらせたり。

ピコ太郎をポコ太郎と言ったり。


e0365036_12291342.jpg


母として、人として
あいかわらずツッコミどころは
満載だったけど
でもまあオカンが変わらず元気で
すぐにすずとも仲良しになって
良かったです。


e0365036_12330361.jpg


いきなり騒々しいのが来て
最初は警戒してたけど、すず。

8割がた「クウちゃん」って
呼ばれてたけど、すず。

でも。


e0365036_12353608.jpg


いっぱい可愛がってくれるオカンを
すぐにすずは大好きになって
結局そばから離れなくなって。


e0365036_12452532.jpg


幸せそうな2匹…ふたりが
見られたので
すべての苦労が報われたような
そんな気がしたあたしです。

疲れたけどね。

心も体も今はただ
眠らせてくれーって
叫んでるけどね。

というわけで。


e0365036_10244852.jpg


ご報告も済んだところで
心置きなく泥のように
眠らせていただこうと思います。

夢にまでオカンが
出てきそうな気がしますが
どうか熟睡できますように。

てゆーか。


e0365036_10535606.jpg


やっぱりすずも疲れたんだね。

ごくろうさん、すず♪




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-01-12 14:02 | 日々あれこれ | Comments(44)

ヘビ子。


クリスマスにブロ友さんが
すずちゃんに♪と
送ってくださったプレゼント。


e0365036_15202762.jpg


ヘビ子さん(って書いてあった)。

なんでもおうちのワンコさんに
ヘビ年のときに買ってあげたのに
遊んでくれなかったんだとか。

なのでぜひすずに
破壊してもらいたいんだとか。

まかせてーっ(^^)/


e0365036_15234802.jpg


というわけでこのところ毎日
庭でヘビ子さんを引きずっている
すず。

子犬が大蛇を引きずり回すという
ちょっぴりシュールな光景が
日常的に繰り広げられている。

が!


e0365036_17350961.jpg


あまりにもヘビ子さんが
大きすぎるせいなのか
通りかかったご近所さんには

「すずちゃん、ヘビさんと
仲良くしてるの~?」

なんて誤解されてしまう始末。


e0365036_10395171.jpg


闘ってるのにね。

必死なのにね。


e0365036_10371255.jpg


ヘビ子さんの一番の
弱点だと思われる舌を
確実に狙って攻めてるのにね。


e0365036_10512821.jpg


なかなか手強いね
ヘビ子さん。

でも。


e0365036_10432172.jpg


いつか必ずヘビ子さんを
ボコボコにしてみせるから
待っててね。

期待にはしっかり
応えるからねー(*^^)v


e0365036_15263480.jpg


てかこのままヘビが大好きになって
ホンモノのヘビと仲良しになったり
しませんように…(^_^;)


056.gif


ご報告です。

明日から一泊二日で
オカンとオカンのお友達が
うちに遊びにやってきます。

なので明日の更新は
お休みさせていただきます。

あとお返事もできないと思うので
コメント欄も閉じさせてくださいね。

それからご存知の方も多いと思いますが
あのオカンなので
あたしのご無事もお祈りください(^_^;)。




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-01-10 13:16 | すずのこと

ドッグラン。


お正月休みの話です。

四万十の河原に
フェンスで囲ったスペースができて
自由にワンコを走らせても
いいらしいよー!

と、お友達に教えてもらったので
すずを連れて行ってきた。


e0365036_13581758.jpg


赤鉄橋のほぼ下あたり。

目にして思わず笑ったのは
ぐるりを囲むネットの仕様が
我が家の庭の脱走防止ネットと
ほとんど同じ作りだったこと。


e0365036_14045975.jpg


おかげでドッグランなどと呼ぶには
ちょっとおこがましい質素っぷりだけど
広くて、しかも景色が良くて
すずをフリーにできるんだから
文句なし。

ってことで。


e0365036_14153022.jpg


ディスクなんて
投げてみたりして。


e0365036_14174779.jpg


追いかけてみたり
なんかして。


e0365036_14210044.jpg


もちろんキャッチなんて
できるわけがないけども。


e0365036_14230849.jpg


でもまた追いかけてみたり
なんかして。


e0365036_14240626.jpg


そしたらキャッチできたり
なんかもして~~~っ!!


e0365036_14314541.jpg


ま、正確にはうまい具合に
落っこちてきたディスクが
たまたま口に入っただけ。

でもバカ親夫婦には
これでじゅーぶん♪


e0365036_14403995.jpg


何しろ夫に至っては
この夜、夢まで見たらしいから。

すずとディスクドッグの大会に出て
表彰台で手を振ってたらしいから。


e0365036_14350010.jpg


「優勝したで!俺!」

って。

あいかわらず脳みそが
シンプルでいいなあ…。


e0365036_15120071.jpg


ってことでまた付き合ってね
すず。

表彰台とか
無理言わないからねー(*^^)v




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-01-09 10:18 | すずとお出かけ | Comments(36)

ヒトコマ写真㉖


週末恒例
今週のヒトコマ写真です。

といってもはじめましての方も
いらっしゃると思うので
てっとり早く言うと
記事に使わなかったボツ写真を
並べるだけの日です(^_^;)

いろんなすずがいますので
良かったら見てやってくださいねー。

あ、今回は年末の分も
入ってまーす。


e0365036_17090596.jpg


遊び疲れたサンタさん。



e0365036_17145677.jpg


誰がクワガタやねん。



e0365036_12491013.jpg


あけましてにいちゃん。



e0365036_12491028.jpg


すずまっしぐら。



e0365036_12491066.jpg


もち待ち。



e0365036_17090449.jpg


散歩つれてけばばー!
って言われてる気がする。



e0365036_17090489.jpg


ぐにゃすず。



e0365036_17090440.jpg


必殺カニばさみを食らうすず。



e0365036_17090467.jpg


きれい。でも寒い。



e0365036_17084963.jpg


きれいにした直後に汚された窓ガラスと
その犯人。



e0365036_17084937.jpg


すず釣り。



e0365036_17084891.jpg


敢えて冷たい場所を歩くすず。



e0365036_17083343.jpg


埋める気か…。



e0365036_17090539.jpg


禁止していたはずのローボードの上が
いつの間にか定位置(-"-)

最近のすずは
朝カーテンを開けたとたんに
走ってきてこの場所に
飛び乗ります。

庭も含めて
我が家のなかでどこよりも
おとなりのコタロウ君(柴男子)が
よく見える場所です。

飽きもせずここで
コタロウ君が寝たり食べたり
飼い主さんに歯向かったりするのを
眺めています。

…恋でしょうか(^_^;)

母としてはそっと
見守りたいと思います。

というわけで今週は以上です。

週末はお返事できないので
コメント欄は閉じさせていただきますねー♪






応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-01-06 13:58 | ヒトコマ写真

沈下橋。


このお正月たくさんの
「はじめて」
を経験したすず。

そのうちのひとつがこれ。


e0365036_12201236.jpg


沈下橋♪

欄干のない沈下橋。

クウは苦手だったけど
すずは大丈夫そうだなーと思って
ずっと渡らせてみたかった。

が!


e0365036_12213959.jpg


逆に大丈夫すぎて
うっかり川に落ちるんじゃないかと
すずが落ち着くのを待っていた。

そしてようやくお散歩が
上手にできるようになったので
トライしてみることに。

すると。


e0365036_12324933.jpg


予想どーり
余裕で歩き始めるすず。

渡る前からへっぴり越しで
へなへなだったクウとは
大違い。


e0365036_12342952.jpg


橋のハシッコ(ダジャレじゃないよ)だって
このとおり。

すごいなー。

ぜんぜん怖くないんだなー。

さすがあたしの娘!!

…と思っていたら。


e0365036_12370970.jpg


なぜか橋の半ばあたりで
急に腰が抜けたすず。

川から必死に目を背け
とーちゃんにしがみついて
離れない。


e0365036_12395808.jpg


まさかとは思うけど
下が川だということに
ここへきてようやく
気づいたんだろうか。

今までただの道だと思って
歩いてたんだろうか。

そんなバカなとは思うけど
でもすずなら有りうるかもなあ(^_^;)

というわけで。


e0365036_12500126.jpg


ここから先は結局一歩も
自分で歩くことができず
行きも帰りもとーちゃんに
抱っこしてもらったすずなのでした。

クウといっしょかよ(ーー;)


e0365036_12525262.jpg


ちなみにここは
佐田の沈下橋といって
四万十川にかかる橋のなかで
一番距離の長い沈下橋です。

すずの名誉のために言っておくと
「はじめて」なのに
一番長い橋を選んだ
あたしたちも悪かったです。

なので次はもっと短い
沈下橋に挑戦することにします。


e0365036_12525343.jpg


名誉挽回しような!すず。





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-01-05 13:12 | すずとお出かけ | Comments(30)

はじめて。


改めましてみなさん
あけましておめでとうございます。

すずにとって初めての年越しが
無事終わりました。

すずはたくさんの「はじめて」を
経験しました。


e0365036_13565192.jpg


はじめての年越しそば。
はじめてのおせち。
はじめてのお雑煮。
はじめての初詣。


e0365036_14020236.jpg


そしてすずが我が家にきてから
4日ものあいだとーちゃんが
ずっと家にいるのも初めてで
すずにとってはそれがいちばん
嬉しかったと思います。

たくさん一緒に遊んでもらって
ほんとうに楽しそうでした。


e0365036_14020120.jpg


なのでいいんです。

毎度毎度3食がっつり
食いやがってめんどくさいとか
嫁の気持ちはいいんです。

『夫用かりかりフード(低脂肪タイプ』
を発売してくれ!!と
数え切れないほど思った気がしますが
それももう過去のことです。

ああ終わったー♪


e0365036_14020289.jpg


そんなわけでお正月行事以外にも
とーちゃんと一緒に
いろんな「はじめて」を
経験したすずなわけですが
その様子はまた少しずつ
ここに書かせていただきますね。

今はまだ慣れない投稿画面に
慣れることでいっぱいいっぱいのため
今日はこのあたりで失礼いたします。

勉強します。


e0365036_14421254.jpg


にしてもほんとに必死だなー
すず。

おせち、気に入ってもらえて
嬉しいよー。

また来年ねー(^^)






応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-01-04 12:01 | すずのこと | Comments(32)

ごあいさつ。


新年あけまして
おめでとうございます。

今年からこちらのほうに
お引越しすることになりました。


e0365036_12564840.jpg


ちょっぴり嘘です。

でも名前と年齢と性別は
ほんとうです。

前ブログからお越しくださった方も
初めて覗いてくださった方も
どうぞよろしくお願いいたします。


e0365036_12564897.jpg


が、がんばりますっ!!

取り急ぎ本日はご挨拶のみにて
失礼いたします。

本更新までもうしばらく
お待ちください。

最後になりましたがみなさまにとって
笑顔いっぱいの1年になりますように!






応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






[PR]
by atanii | 2017-01-02 13:08 | 日々あれこれ