<   2017年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ディスク。



先日記事にした
すずのディスクキャッチ。


e0365036_14464661.jpg


みなさんに

すずちゃんならできるよ!
とか

一度キャッチできたなら才能あるよ!
とか

表彰台を狙え!
とか

優勝した柴ミックスもいるよ!
とか

さんざん煽っていただいたおかげで
案の定、夫がやる気になりました(;^ω^)。


e0365036_14464707.jpg


お出かけには必ず
フリスビー持参で
広い場所を見つけると
散歩のまえに練習開始。


e0365036_14464433.jpg


どうやらすずも楽しいらしく
夫が投げるフリスビーを
嬉しそうに追いかけている。


e0365036_14464520.jpg


なんでも夫曰く
すずがクウより圧倒的に
才能(って言った)がある!
と思える理由は
すずが決してフリスビーから
目を離そうとしないから、らしい。

常にフリスビーを目で追いながら
すずが走っているから、らしい。


e0365036_14464688.jpg


まあ確かにね。

ちゃんと目で追ってはいるよね。

クウはただ走るだけで
完全にフリスビーを
見失ってたからね。

でもね。


e0365036_14464547.jpg


どうも何度も
見たことがあるような
この動き。

なんだっけー
なんだっけー

と考えていて
気づいたんだけど。


e0365036_17401201.jpg


これって完全にあれだよね。

秋の終わりまでずっとあたしを
うんざりさせていた
あの動きとおんなじだよね。


バッタ狩りの動きだよね(^^;

e0365036_17401294.jpg


追いかけて追いかけて
追いつめて。


e0365036_17401238.jpg


食べたよね、今(^^;


e0365036_10133850.jpg


人生に無駄なことなどない
というけれど
犬生にも無駄なことなどない
と思うべきか。

何度も何度も悲鳴をあげた
あの日々も
表彰台への一歩だった
と笑える日がくるんだろうか。


e0365036_14464672.jpg


どうかいつかそんな日が
来ますように。

そしてディスクに目覚めたすずが
バッタ狩りからは足を洗いますように!






応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-01-31 13:29 | すずのこと | Comments(26)

共通点。



土曜日は今年はじめての

まーさんとのデートの日。


エキサイトさんでは

はじめましてなので

簡単にご紹介しておくと。





満面の笑みのすずのとなりで

やや遠い目をしている

美人さんがまーさん。


先代クウがずっと

大好きだった女の子で

なんで遠い目を

しているのかとゆーと。



e0365036_12545680.jpg



おそらくクウに負けず劣らず

すずがまーさんのことを

大好きすぎるから。





しかもその愛情表現が

クウより激しすぎるから。





まーさんにスルーされると

おとなしく引き下がっていた

草食系男子のクウと違って

すずがネバーギプアップな

肉食系女子だから。





でもまあ見方を変えれば

大好きなまーさんを追い回すという

クウが果たせなかった夢を

にいちゃんに代わって

すずが引き継いでいるということで。


美しい兄妹愛ということで。





諦めてね、まーさん(;^ω^)


どんまい♪


と、そんなまー&すずの共通点は

怖ろしいほど食い意地が

はっているということなので。



e0365036_12545797.jpg



食べ物が目の前にあると

食べ物で頭がいっぱいになり

お互いの存在を忘れます。


すずはまーさんの存在を忘れ

まーさんはすずを忘れます。



e0365036_12545735.jpg



誰に似たんだ、おまえら…(-_-)





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-01-30 13:05 | すずとまーさん | Comments(22)

ヒトコマ写真㉘



週末恒例
今週のヒトコマ写真です。

先週はお休みしたので
正確には2週間分あります。

見てねー(*^^*)


e0365036_13220890.jpg


落っこちたらしい。





e0365036_17073295.jpg


よっこいしょ。



e0365036_17073179.jpg


葉巻。



e0365036_17073147.jpg


猫好き。



e0365036_17063274.jpg


番犬業務中。



e0365036_13344638.jpg


初めての雪にとまどうすず。




e0365036_13344663.jpg


自分で暴れて落としたくせに
落ちてきた雪にあわてるすず。




e0365036_13344681.jpg


まだまだ外で遊びたい背中。



e0365036_13344530.jpg


かき氷。




e0365036_13344652.jpg


さすがに冷えたらしい。




e0365036_13372622.jpg


雪に呆然とするコタロウ君と
ストーカー。




e0365036_13372709.jpg


お餅に夢中な2匹。





e0365036_13311288.jpg


父親のケツを噛んではいけません。



e0365036_13311270.jpg


浮いてるし。



e0365036_13220819.jpg


どっちがヘビなんだか。


出っ歯と歯茎をカミングアウトしたので
こういう写真も堂々と
載せられるようになりました。

すずの歯は
とにかく危険です。

本人はちゅーしてるつもりでも
歯が当たってめちゃくちゃ
痛いときがあります。

すず的には愛なので
母としてはどんなに痛くても
受け止めてやりたいところですが
無理です。

だってガツンっていうんだもん(;'∀')

みなさんももしも
すずに会うことがあったら
お試しくださいm(__)m

というわけで今週は以上です。

週末はパソコンできないので
コメント欄は閉じさせてもらいますね。

みなさんも楽しい週末を♪






応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-01-27 13:27 | ヒトコマ写真

ひみつ。


エキサイトさんに
お引越ししてきて
早いものでもうすぐ1か月。

たくさんの方に
遊びに来ていただいている上に
「すずちゃんかわいいですね」
なんて声までいただいて
とても嬉しい今日この頃。

なんだけど。


e0365036_17181535.jpg


どうしても
気になることがひとつだけ。

きっとまだご存知ない方が
いらっしゃるのではないでしょーか
すずの秘密。


e0365036_17104829.jpg


実はすず
口を閉じてると
分からないかもしれないけれど
口を開けるとすごいんです。


e0365036_17104941.jpg


歯茎が。

しかもそのうえ。


e0365036_17104802.jpg


出っ歯なんです。

なのであくびの最後には
必ず上あごが引っかかって
下りてこないという
残念な現象が。

特に乾燥しているせいなのか
最近の引っかかりっぷりは
ひどいです。


e0365036_17170713.jpg


というわけで
そんな秘密を持つすずですが
変わらず「かわいい」と
言っていただけたら嬉しいです。

歯茎と出っ歯ごと
どうか愛してやってください。


e0365036_12555475.jpg


明日からアクセス数が
減らないといいねえ、すず。





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-01-26 13:21 | すずのこと | Comments(44)

おねえちゃん。



遊びの予定が道路の凍結のせいで

キャンセルになってしまいました。


というわけで更新お休みも

キャンセルです。


日曜日のお話でーす。


056.gif


夕方の散歩は

すずが大好きな公園へ。


なんで大好きかってゆーと

ここへ来れば誰かしら

大好きなお友達に会えるから。



e0365036_15092315.jpg



そしてさっそく大好きな

ゴールデンのまーくんを発見して

フセ状態で待ち構えるすず。


「またすずが待ちようでー」


って、おじちゃんたちも笑ってる。



e0365036_15092439.jpg



そんなすずの愛情表現は

よく言えばまっすぐで

悪くいえば乱暴。


なのでまーくんくらい

デン!とした子ならいいけれど

小さい子だとやや危険。


まるで狩りのようになってしまう。



e0365036_15092454.jpg



ね?(^^;


いつもごめんよー

なっちゃん!


なのに。




e0365036_15092349.jpg



こんなすずの

ハラハラするほどの愛情表現。


きっと不快に感じる人だって

いるはずなのに

この公園で会うみなさんは

みんな笑って受け止めてくれる。


かまんかまん

って言ってくれる。



e0365036_15092426.jpg


すずにとってもあたしにとっても

幸せな環境だなあっていつも思う。


おかげですずはワンコさんが

大好きな子に育ってくれた。


まわりのみんなの

おかげだと思う。



e0365036_15092484.jpg



感謝しなくちゃね

みなさんに。


そんで次はすずやあたしが

同じようにおおらかで

いなくちゃね。


そうやって子犬に優しい環境が

引き継がれていくと嬉しいね。



e0365036_15092347.jpg



いつか誰かの

優しいおねえちゃん

ならなきゃね、すずも。


なれるよね。



e0365036_15092598.jpg



そのためにも今はなっちゃんから

いっぱいおべんきょーするんだよ

すず。


転がってるだけに見える

なっちゃんだけど

実は学ぶところがいっぱい

あるんだからねー(*^^*)。






応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-01-25 13:16 | すずのこと | Comments(14)

ぎりぎり。


台所のテーブルに
ぎりぎり口が届くすずの
ぎりぎりの場所に置かれた豚肉。


e0365036_13355604.jpg


これより少しでも前に置くと
ぎりぎり届いてしまうので
まさにぎりぎり。


e0365036_13355627.jpg


このぎりぎりと闘うすずが
毎度のことながら可愛すぎて
笑ってしまう。


e0365036_13355811.jpg


とにかく豚肉が気になって
二本足でふんばって
首をぎゅいーん。


e0365036_13355808.jpg


が、どうしても届きそうで
届かない。

なんでかってそれは
ぎりぎりだから。

ぎりぎりをかーちゃんが
計算済みだから(^^)


e0365036_13355506.jpg


それでもすずにしてみれば
諦めるには惜しい距離。

ちょっと頑張れば鼻先がトレイに
当たったりもするから
たまらない。

なのに。


e0365036_13355690.jpg


そこは悲しき四本足の宿命。


e0365036_13355730.jpg


がんばりたくても
どんどん踏ん張りが
きかなくなっていく後ろ足。


e0365036_13355768.jpg


豚肉への思いとは裏腹に
確実に落ちていく自分の体と
必死に闘ってはみるものの。


e0365036_13355766.jpg


どうすることもできない
すずなのだった。


e0365036_13355741.jpg

諦めろ、すず(^_^メ)


056.gif056.gif


明日は更新お休みしまーす。

風邪じゃないからねー(*^^)v




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-01-24 12:57 | すずのこと | Comments(36)

ごきげん。


朝の散歩は松田川へ。


e0365036_13593411.jpg


吹く風が冷たい川沿いの道。

「さぶいー」「さぶいー」と
夫婦で文句を言っていたら
突然すずが走り始めた。


e0365036_13593444.jpg


そっかそっか。
寒ければ走ればいいんだな。
ってすずに教えてもらった気分。


e0365036_13593551.jpg


ワンコといると
こういうことがよくあるよね。

簡単なことに
気づかせられること。

簡単に笑顔になれる方法。とか。
簡単に優しくなれる方法。とか。


e0365036_13593687.jpg


いつだってゴキゲン♪なんて
ニンゲンじゃなかなか
そうはいかない。

簡単そうですごく
むずかしい。

だけどできればそうありたい。


e0365036_13593514.jpg


勉強になりますよ、すずさん。

いつもありがとうございます。


e0365036_13593458.jpg


ってことでお礼です。

オヤツです。


e0365036_13593306.jpg


これからもとーちゃんとかーちゃんに
ニコニコの作り方を教えてね。

いつもゴキゲン♪な一家を
目指そうぜー!





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-01-23 12:40 | すず散歩 | Comments(28)

新居。


クリスマスプレゼントの
予定だったはずが
大幅に遅れていた
すず小屋作り。


e0365036_14101617.jpg


いつものことながら
DIYに関してのみ
繊細かつ丁寧な夫が
大掃除さえ手伝わず
時間をかけたすず小屋が
先週末ようやく完成しました。


e0365036_14400459.jpg


自信作だそうです。

色とか入口の位置とか
風通し用の窓とか
完璧や!

だそうです。


e0365036_14184801.jpg


ぜんぶあたしがよそ様の
ブログ等からアイディアを得て
プリントアウトして渡したのに
夫のなかではすべて自分の
手柄になっているようです。

…ずるくね?(-"-)


e0365036_14224797.jpg


え?どうでもいい?

前置き長い?

すみませんすみません。

ではいよいよ
すず小屋のご披露です。

じゃじゃ~~~ん♪


e0365036_14261742.jpg


ほんとは入口の枠とかも
赤で塗りたかったんですよ。

でも自然塗料に赤がなくて
すずが齧る危険性があるので
断念しました。

そこだけちょっと残念ですが
おおむね満足です。


e0365036_14413120.jpg


クウ小屋のときにはあろうことか夫が
「ケスウク」などと逆さまに
表記してしまったネームプレートも
今回は完璧です。

明治かよ!とみなさんに
ツッコまれまくった失敗が
生かされました。

ちなみに文字と柴ワンコさんは
夫が作ったわけではなく
100均さんで買ったものです。

というわけで。


e0365036_13140598.jpg


あとはすずが入ってくれるだけです。

すず待ちです。

なんだあれ?
みたいな顔で見てるけど
おまえのおうちだよー。

入っていいんだよー。


e0365036_14123630.jpg


てゆーかお願いだから
入ってー。

材料費かかってるんだから
使ってよねーすず!!





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-01-20 13:40 | すずのこと

復活。



ご心配メールやコメント等
いただいたみなさん
どうもありがとうございました。

おかげさまで
ようやく復活いたしました。


e0365036_11111207.jpg


かーちゃん熱発初日こそ
なんか違うぞと
空気でも読んでくれたのか
おとなしくそばで寄り添って
寝ていてくれたすずですが
2日目からは大変でした。

覚えている限り
箇条書きにすると
こんな感じです。


e0365036_11111152.jpg


枕もとのティッシュを全出しした。

ヘビ子の脳天をぶち割った。

あたしの頭の下から
アイスノンを引きずり出した。

外に出せー!と窓に激突した。

花壇の土を大量に
花壇の外に掻き出した。

エアコンの室外機のホースを
ボロボロにした。

脱走防止用ネットのロープを
4か所食いちぎった。

家に入れろー!と窓に激突した。

あたしのダウンジャケットの袖に
穴をあけた。

寝ているあたしの顔面に
割と固めのおもちゃを落とした。

寝ているあたしの顔面の
マスクをびよーんってやって
ぽんって離した。

…寝てられます?これ(;O;)


e0365036_11111108.jpg


ちなみに夫バージョンも
箇条書きにすると
こんな感じです。


e0365036_11111149.jpg


嫁が熱を出したとたん
自分も熱があると言い出し
体温計で測ってみると
36度2分だった。

ティッシュが切れていたので
買い物を頼むと
クソ高いティッシュを
買ってきた。

レトルトのお粥でいいと
嫁が言っているにも関わらず
勝手に雑炊を作った結果
えげつないビジュアルのものを
食えと出されたのでためらうと

「どうせ胃の中はいったら
そんな感じになんねん」

と言われた。

…寝てられます?これ(;O;)


e0365036_11170987.jpg


というわけで
このまま寝込んでいたら
病気になってしまう!
という危機感を体が感じたのか
もしくは気合なのか
昨日あたりからぐいぐいと
回復した次第です。

ありがとう、夫。

ありがとう、すず。


e0365036_11170968.jpg


なわけあるかーっ!!


※とりあえず今週いっぱいは
お返事お休みしたいので
コメント欄は閉じさせてくださいねー。





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-01-19 11:25 | 日々あれこれ

もう少し。



意外と風邪との闘いに
手こずっております(^_^;)

復活まで
もうしばらくお待ちください。


e0365036_12522803.jpg


あ、すずはもちろん元気です。

てか元気すぎっ!!



応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-01-18 12:55 | 日々あれこれ