<   2016年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

青い鳥。

年末ジャンボを
買い忘れていたため
四万十へ。

e0365036_16160899.jpg

もちろん我が家の近くにも
売ってるところはあるんだけど。

でもいつも宝くじは
四万十の売り場で買ってるし
同じ売り場で買い続けるほうが
当たる確率は上がるっていう噂だし。

e0365036_16160802.jpg

なので車でひとっ走り。

そしていきなり
付き合わせたお詫びに
まずは河原をすず散歩。

すると。

e0365036_16160978.jpg

なんとあたしたちの目の前に
幸せを運ぶ青い鳥が!

カワセミさん。

しかも目の前に留まったのは
この一羽だけだったけど
目の前を低空飛行していった
カワセミさんは他に2羽も!!

e0365036_16160993.jpg

こ、これはもしかして
当たるのかもしれない。

宝くじを今日まで
買い忘れていたのも
この日のため
だったのかもしれない。

青い鳥のお告げってやつ
なのかもしれない。

e0365036_16161061.jpg

って、ほんとうにそう思うなら
10億円を狙って
ジャンボを買えばいいものを
1千万円狙いのプチしか買わない
小心者っぷり。

1億円のミニもあるらしいけど
そこも回避して1千万狙い。

e0365036_16161019.jpg

だってなんか億の金を
手にするなんて怖いよね。

いろんなことがダメになりそう。

夫は働かなくなりそうだし
嫁はゴハン作らなくなりそうだし
それが原因で夫婦仲まで
破たんしそう。

e0365036_16161175.jpg

カネとメシとイヌという絆で
結ばれてるようなもんだし
うちの夫婦。

1千万円当たって
車とかカメラとかパソコンとか
新しくできれば
それでじゅーぶん。

e0365036_16161126.jpg

もちろんすずにも
美味しいオヤツいーーぱい
買ってあげるよ。

1千万当たったらねー♪

e0365036_16052988.gif

追記です。

廊下の敷ものを教えてほしい
というコメントをいただきました。

が、ずいぶん前にヤフオクで落したもので
履歴を探してみましたが
もう表示されていませんでした。

申し訳ないです。

商品名を覚えていればよかったんですが
覚えてなくて(^_^;)。

でも単に滑りにくそうな
タイルカーペットです。

事務所の床におすすめ!
みたいに書いてあったような・・・。

お役に立てなくてごめんねー。




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-12-12 13:46 | すず散歩 | Comments(0)

ヒトコマ写真特別編。

火曜日と水曜日の2日間
まーさんを我が家で
お預かり保育していました。

というわけで今週のヒトコマ写真は
まー&すず特集です。

すずと遊ぶより
のんびり過ごしたいまーさんと
まーさんと遊びたくて
ジタバタするすずとの闘いを
どうかお楽しみください。

かわいいよ~♪

e0365036_16155957.jpg

お預かり直後。
デッキでくつろぐまーさん。


e0365036_16160046.jpg

すずバリアー。


e0365036_16160098.jpg

少しでもまーさんのそばにいたいすず。


e0365036_16160070.jpg

サツマイモにつられて
すず地獄に入ってきたまーさん。


e0365036_16160129.jpg

サツマイモバトル。


e0365036_16160135.jpg

シカト、という技を覚えたまーさん。


e0365036_16160250.jpg

シカト、に磨きがかかるまーさん。


e0365036_16160269.jpg

すずだよー!とアピールするすずと。


e0365036_16160342.jpg

シカトを貫くまーさん。


e0365036_16160347.jpg

オヤツのときだけ縮まる距離。


e0365036_16160478.jpg

カレーライスが気になるまーさん。


e0365036_16160401.jpg

どうしても気になるまーさん。


e0365036_16160433.jpg

隣りで寝ることを許されたすず。


e0365036_16160566.jpg

じわじわ近づくすず。
怒られるぞー。


e0365036_16160514.jpg

今日もヤツがいるのか・・・
と朝からうんざりするまーさん。
すずんちだからねー♪


e0365036_16160620.jpg

すずがいても
眠れるようになったまーさんと
勝手に遊んで勝手にはしゃいで
勝手にもよおしたすず。


e0365036_16160710.jpg

お昼寝から目覚めて立ち上がったら
なぜかすずが乗っかっていて
うんざりするまーさん。


e0365036_16160721.jpg

なんとなく距離が
縮まった(気がする)ふたり。

お預かり直後
隙あらばまーさんに
飛びかかろうとしていたすずですが
2日間ずっと一緒にいるうちに
少し空気が読めるようになった気がします。

じゃれつくまえにそっとまーさんに
ゴキゲンうかがいする
ということも増えてきました。

でもかまってもらえなくて
ひとりでジタバタするすずの様子は
見ててほんとに可愛かったです。

気を引こうとして
ピーピー鳴るオモチャを
鳴らしすぎた結果
逆にまーさんに逃げられる
なんていう瞬間は爆笑ものでした。

すずだけでも毎日面白いけど
まーさんがいるとその面白さが
何倍にもなるような気がします。

ちなみにお預かり保育のお礼として
わんさんには
ビールとパンをいただきました。

さすがあたしの好きなもの
分かってる~~~♪

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末を!




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-12-09 13:44 | すずとまーさん | Comments(0)

ウン〇ハイ。

すずちゃんの
散歩つれてけー!のひと暴れは
まだ続いていますか?
っていうご質問をいただきましたが。

e0365036_16155529.jpg

続いているどころか
おかげさまで
パワーアップしております(^_^;)。

e0365036_16155663.jpg

ひと暴れ量も
ひと暴れ時間も
右肩上がりに上昇中。

e0365036_16155691.jpg

そのうえなぜか最近では
このひと暴れの最中に
庭でウン〇をなさるのが
ルーティーンのひとつに
加ったもよう。

e0365036_16155611.jpg

かーしゃん出たよ~~!
出たよ~~出たよ~~!
って、テンション高く
ご報告にきてくれる。

てゆーか。

e0365036_16155789.jpg

なさったあとは
なぜかますます
テンションのほうが
上がられるご様子(^_^;)。

あたしのスリッパに
食いついてきたり
体当たりしてきたりして
大騒ぎ。

e0365036_16155734.jpg

なんなんだろーね
このウン〇ハイ。

ま、あたしも一緒になって
参加するんだけどね
ウン〇ハイ。

ウン〇してえらいねー、だの
どんなウン〇かなー、だの
ウン〇見にいこうかー、だの
きれいなウン〇だねー、だの
爽やかな朝に飛び交う
ウン〇マシンガン。

e0365036_16155867.jpg

そうするとますます
ハイになったすずが
また走り回ったりして
ついでに庭で
ウレションなんかもしたりして
お祭り騒ぎ。

e0365036_16155823.jpg

結果、散歩に行く前に
出すものぜんぶ出しちゃったりして
いい感じに疲れちゃったりもして
もう何のために散歩に行くんだか(‾▽‾;)。

e0365036_16155815.jpg

ま、散歩は別腹ってことで
楽しきゃいいか♪




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-12-08 13:01 | すずのこと | Comments(0)

深層心理。

あいかわらず
すずを溺愛する夫。

e0365036_16155118.jpg

何を置いても
すず優先。

嫁へのご挨拶を忘れても
「すず、いってきまーす」
「すず、ただいまー」
を忘れたことは一度もなし。

e0365036_16155202.jpg

毎日昼休みに
かかってくる電話も

「すずは何してる?」
「すずはオヤツ食べた?」
「すずは庭で寝てる?」

と、すず連呼。

e0365036_16155267.jpg

が、まあそれはいい。

そんなことで
「あやこのことも気にしてよお~~」
などとスネるような年じゃないし
そもそもそんな性格でもない。

むしろそんなにもかまわれすぎたら
「うっとうしいんじゃーっ!」
とキレる確率のほうが
はるかに高い。

だけど。

e0365036_16155252.jpg

さすがに夜中に
ベロンベロンで帰ってきて
暗い部屋で寝ているすずを
間違って踏んだりしないようにと
わざと嫁のほうを踏んでみるっていうのは
あまりにひどすぎはしないだろうか。

「これ、あやちゃん?すずちゃう?
ほんならええな」

っておまえ(‾▽‾;)。

e0365036_16155397.jpg

朝になって夫に文句を言うと

「酔っぱらってたから覚えてへん。
無意識や。」

などと必死にイイワケしてたけど
それってイイワケになってるんだろうか。

e0365036_16155465.jpg

無意識のうちに嫁を踏むって
よけいに悪質なのではないだろうか。

それってつまり夫の心の奥底に
嫁への悪意
嫁への憎悪
しいては嫁を踏みつけたい
というような思いが眠っている
ということではないだろうか。

e0365036_16155455.jpg

上等じゃねーか(▼▼メ)

覚えてろよ、夫。

e0365036_16155408.jpg

返り討ちにしてやるからな!




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-12-06 13:30 | すずのこと | Comments(0)

問題解決。

本日の散歩は四万十へ。

e0365036_16154763.jpg

暖かい日にはちらほらと
キャンパーさんも見かける
広い河原。

どうやら今日は
すずひとりのものらしい。

貸切らしい。

ラッキー♪

というわけで。

e0365036_16154881.jpg

走れー!

e0365036_16154870.jpg

走れー!

e0365036_16154919.jpg

走れー!

e0365036_16154963.jpg

走れー!!

・・・って、クウと違って
いまひとつ疾走感が足りないのは
やはりオフリードにできないせいで
夫がブレーキになっているせいだろう。

e0365036_16154931.jpg

試しに一瞬だけ解放してやったら
なんか表情まで生き生きしてるし。

「かるーーーい!!」

って顔してるし。

でもさすがにずっとオフリードは
今のすずじゃまだまだ不安なので
解決策としてはとりあえず3つ。

e0365036_16155030.jpg

①夫の走力を上げる。

②ロングリードを買う。

③おいでーを完璧にする。

e0365036_16155065.jpg

ま、ビックマックセットを
むさぼり食ってるオッサンに
①は実現不可能だから
やはりまずはロングリードを買って
おいでーの練習を完璧にしてから
めざせオフリードって感じかな。

クウみたいにあたしたちから
離れないようにしつけておけば
もっと安心できるだろうし。

e0365036_16155184.jpg

ってことで
クリスマスプレゼントは
ロングリードに決定な。

マクド野郎は放っておいて
がんばろうなー、すず!!




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-12-05 13:29 | すずとお出かけ | Comments(0)

ヒトコマ写真㉓

今週のヒトコマ写真です。

e0365036_16153972.jpg

網戸のようにぶち破ることができないので
入れてー!を覚えたすず。


e0365036_16154071.jpg

授乳かよ。
※遊びながら寝ただけです。


e0365036_16154084.jpg

敵が大きいほど燃えるすず。


e0365036_16154030.jpg

かまってちゃん。


e0365036_16154173.jpg

あたしの顔を見て
あわててスリッパを離したすず。
バレバレ。


e0365036_16154109.jpg

飛ぶ気か・・・。


e0365036_16154201.jpg

マジで飛ぶ気か・・・。


e0365036_16154317.jpg

あと3歩で崖だぞー(^_^;)。


e0365036_16154323.jpg

車の後部座席にて。
かーちゃんの抱っこがいいけど
頑張ってみるすず。


e0365036_16154486.jpg

添い寝。


e0365036_16154406.jpg

おっさん。


e0365036_16154491.jpg

オヤツがほしいのだった。


e0365036_16154581.jpg

食うな。


e0365036_16154526.jpg

毎朝の日課。
3軒隣りのバウちゃんに
おはよーございます♪のごあいさつ。


e0365036_16154779.jpg

ブサイク。でも幸せそう。

かわいい~~と思って写真を撮り
PCに取り込んでみるとブサイクだった
ということが、すずの場合よくあります。

あたしの目が悪いのか
もしくは腕が悪いのか
悩みます(^_^;)。

と、そんなすずの犬小屋の件では
コメント欄でもFBでも
たくさんのご意見をいただきました。

そのほとんどが
むーみんさん作ってー!
むーみんさんなら作れるよー!
っていう女子のみなさんの声でした。

というわけで女子の声に弱い夫。

みごとに陥落(‾▽‾)。

買って楽しようと思ってたのにね。

モテない男って簡単だね♪

ちなみにクウ小屋を改装すれば?
っていうご意見もいただいたんですが
もうずいぶん痛んでいたので
解体して処分しちゃったんですよ。

なので一から作ることになりそうです。

まずは嫁が小屋のデザインを考えて
夫に発注するところから始めます。

作業はお正月休みになるかな。

楽しみに待っててくださいね。

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末を♪




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-12-02 13:32 | ヒトコマ写真 | Comments(0)

ワン効果。

ここのところすずがよく
走るようになってきた。

e0365036_16153543.jpg

つい先月あたりまでは
バッタを追いかけるときくらいしか
自分からは走らなかったのに
最近はバッタなしでも
広い場所に行くとスイッチオン。

e0365036_16153562.jpg

走ることが
気持ちよくなってきたのかな。

だとしたら嬉しいな。

なんとなくだけど走るのって
カラダにもココロにも
よさげな気がするし。

e0365036_16153631.jpg

しかもすずが走る時には
夫も一緒に走ることになるから
夫の運動にもなって
一石二鳥。

きっとワンコと暮らすのって
人の健康にもいいんだろうなー。

e0365036_16153648.jpg

・・・と思って昨日の夜
夫と検索してみたところ
やはり健康効果がすごいらしく
いろんなことが書かれてあった。

たとえば病気になりにくい、とか。

心臓の健康を守る、とか。

e0365036_16153789.jpg

運動量が増える、とか。

ああ、我が家はまさにコレだ!

e0365036_16153765.jpg

血圧やコレステロールを下げる、とか。

これも夫にはよさげだなー。
コレステちゃんだからなー。

e0365036_16153842.jpg

再犯率を下げる、とか。

・・・・(‾▽‾;)。

e0365036_16153840.jpg

詳しい説明を読んでみたところ
ワンコと毎日触れ合うことで
体だけでなく心のほうも
健康で健全になるそうだ。

なんでも実際に受刑者が
犬と暮らすようになってから
刑務所内での暴力沙汰が
著しく減少したことも
報告されているんだとか。

「あやちゃんがあんまり
怒らへんようになったんも
クウとすずのおかげやな」

・・・・だな。

e0365036_16153907.jpg

というわけで
ありがとう、すず。

空の上のクウも
ありがとう。

これからも力を合わせて
頼んだよ~~っ!!

ってとーちゃんが言ってるよー(´∀`)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-12-01 13:41 | すずのこと | Comments(0)