<   2016年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

感謝。

あと数日で一年が終わります。

少し早いですが
今日が今年最後の更新です。

最後の更新なのでこの方にも
登場してもらおうと思います。

e0365036_16165641.jpg

クウスケ~~♪

笑顔だったなー。

ほんとにぎりぎりまで
笑顔だったなー。

そんでぎりぎりまで
強かったし
優しかったなー。

e0365036_16165662.jpg

大切な時間を
たくさんあたしと過ごしてくれて
大切なことを
たくさんあたしに教えてくれた
大切なクウスケ。

今もまだ毎日
ありがとうの気持ちで
いっぱいです。

そして。

e0365036_16165767.jpg

そんな偉大なにいちゃんから
バトンを渡された
小さな命。

我が家の2016年を
サヨナラだけの年にしないでくれた
明るくて楽しい暴れん坊にも
ありがとうの気持ちで
いっぱいです。

e0365036_16165776.jpg

思い返すと今年も結局
前半はクウへの
後半はすずへの
ありがとうの気持ちで満ち溢れた
犬バカ冥利に尽きる1年でした。

途中のどちらもいない時期の
夫とふたりだけの
あの暗黒のような数か月のことは
土佐湾に沈めようと思います。

e0365036_16165821.jpg

そしてこの1年
上がったり下がったり
忙しかった我が家のことを
温かく見守ってくださったみなさんにも
本当に感謝しています。

e0365036_16165857.jpg

クウが旅立ったときの
寄り添ってくださるかのような
励ましの言葉。

そしてすずを迎えたときの
ハイタッチみたいな
祝福の言葉。

多少の迷いや心配は
いつもあっさりと
吹き飛ばしていただきました。

本当にありがとうございました。

e0365036_16165848.jpg

来年もまたできるかぎり
すずとの闘・・楽しい毎日を
見ていただけたらと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします。

改めまして今年1年
本当にありがとうございました。

e0365036_16170284.jpg

どうかみなさん
いいお年をおむかえください。

酉年に会おうねー♪



今年最後のポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-12-27 14:05 | 日々あれこれ | Comments(8)

親バカ。

最近ついつい
すずが走る姿ばかり
撮ってしまうあたし。

e0365036_16165202.jpg

たぶん上手に
走れるようになったことが
嬉しいんだと思う。

e0365036_16165262.jpg

クウに比べてバラバラだった
手足の動きもきれいになって
何より速く走れるようになって。

e0365036_16165241.jpg

それが嬉しくて
同じような写真を
何枚も撮ってしまうんだと思う。

e0365036_16165361.jpg

いや、何枚じゃないな。

何十枚だな。

だけどそれが
「親心」ってやつなんだろう。

e0365036_16165303.jpg

今ならうちの父親が
娘の陸上の試合のたびに
でかいカメラ持参でやってきて
連写しまくっていた気持ちが
よく分かる。

e0365036_16165302.jpg

同じような写真ばかり
フエルアルバムに貼りつけて
会社の人に自慢してた気持ちも
理解できる。

あのころは
「アホちゃうか」
とか言ってごめんね、お父さん!!

e0365036_16165472.jpg

あたしも今、同じように
アホみたいに連写してるよ
お父さん!!

しかも相手は犬だよ
お父さん!!

e0365036_16165490.jpg

お父さあ~~~ん!!

ってそれにしても。

e0365036_16165560.jpg

いっしょに走ってた
すずのとーちゃん、どこ行った?

e0365036_16165533.jpg

アトカタもないな・・・。

と、そんなとーちゃんは三連休も
休日出勤だらけだったため
クリスマスプレゼントの納期が
大幅に遅れ気味。

というわけで。

e0365036_16165570.jpg

入居は年明けになりそうです。

もうちょっと待っててねー。




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-12-26 13:29 | すずのこと | Comments(0)

ヒトコマ写真㉕

今年最後のヒトコマ写真です。

最後なのでちと増量してます(^^)

e0365036_16164289.jpg

イメージトレーニング。


e0365036_16164291.jpg

舌出てるよー。


e0365036_16164304.jpg

ささみを裂く夫とささみを待つすず。
どっちも真剣。


e0365036_16164322.jpg

ちょこっと残ったささみが
気になるすず。


e0365036_16164353.jpg

これが怒られてる者の
態度だろうか…。


e0365036_16164441.jpg

高級魚を見せびらかすすず。


e0365036_16164416.jpg

ポテト泥棒。


e0365036_16164574.jpg

内臓出た。


e0365036_16164543.jpg

え?来ないの?
みたいな顔で見るすず。無理。


e0365036_16164517.jpg

いっぱいいっぱい。


e0365036_16164621.jpg

ネジでカタカタ動くサンタさんに
カタカタ追いかけられた結果
庭の隅に追いやられたすず。
怖いらしい。


e0365036_16164602.jpg

干されるみなさん。


e0365036_16164627.jpg

とーちゃんが遊んでくれなくて
つまらないすず。おまえのためだよー。


e0365036_16164747.jpg

スノードームに夢中になる
乙女なすず。


e0365036_16164922.jpg

なわけないか(‾▽‾;)


e0365036_16164961.jpg

ケーキを狙おうとしてバレたすず。


e0365036_16165031.jpg

ゴチソウを前に耐えるまー&すず。


e0365036_16165064.jpg

ケーキに必死なまーさん。


というわけで昨日は
わんさん&まーさんがやってきて
我が家でささやかながら
クリスマスパーチーをしました。

わんさんが買ってきてくれた
ワンコ用のサンタさんケーキが
超かわいかったです(*^^)

e0365036_16165046.jpg

まんなかのがそうです。

その両側にある小さなお皿は
まー&すずのゴチソウです。

そしてわんさんが
カナッペを作ろうと言うので
人間用にはカナッペを作りました。

何を乗っけていいのか
分かりませんでした。

なぜなら。

「あたし、カナッペとか食うたことないもん」←あたし。
「うちもない」←わんさん。
「どっちもないのかよっ」

という女子力の低さが露呈した
クリスマスなのでした。

美味しかったけどねー(*^^)v。

というわけでみなさんもどうか
楽しいクリスマスを
お過ごしくださいね♪

e0365036_16165117.jpg

やっぱ被り物はやばいな、すず(^_^;)。




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-12-23 13:27 | ヒトコマ写真 | Comments(0)

年賀状。

毎年のことながら
年末が押し迫ってきて
大掃除と共に
年賀状作りにも追われるあたし。

e0365036_16163890.jpg

特にワン友さんあてへの
年賀状作りが難航中。

e0365036_16163982.jpg

何しろすずにとっては
記念すべき年賀状デビュー。

少しでもイケてるものを!
と思うのが
親心ってもんだろう。

というわけで。

e0365036_16163978.jpg

以前ヒトコマ写真で使った
この市川すず蔵が
かなりご好評いただいたので
年賀状用に改めて
きちんと撮りなおすことにした。

が!

e0365036_16164045.jpg

何枚撮っても。

e0365036_16164012.jpg

どう角度を変えても。

e0365036_16164038.jpg

巻き方を工夫してみても
市川すず蔵が再現できないのは
どうしてだろう(‾▽‾;)。

どうしてあの日のような
精悍さが出ないんだろう。

e0365036_16164122.jpg

なぜヒトのいい田舎のおばちゃん
みたいになるんだろう。

なぜだあああああーっщ(゜ロ゜щ) 。

e0365036_16164149.jpg

というわけで
大変難航しておりますので
来年の年賀状遅れまーす(^^)/。←これが言いたかった。

あと、明日は更新を
お休みしまーす(^^)/。←これも言いたかった。




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-12-21 13:46 | すずのこと | Comments(0)

大掃除。

今年もいよいよ
残りあと10日ほどとなりました。

e0365036_16163431.jpg

というわけで今日から本気の
大掃除モードに入りたいと
思っています。

e0365036_16163423.jpg

去年はクウが倒れたせいで
完全放棄だったため
今年はやることが山盛りです。

e0365036_16163572.jpg

まずは台所から
始める予定です。

換気扇は夫にやらせ・・
お願いするとして
シンクにコンロに冷蔵庫に
水屋に戸棚に電化製品。

考えただけで
ドヨーンってなります。

でも。

e0365036_16163515.jpg

気持ちよくお正月を
迎えたいので
せっせせっせと
頑張ろうと思います。

e0365036_16163671.jpg

そう、せっせせっせと
庭で穴を掘るすずのように。

って仕事増やさないでよー(^_^;)

e0365036_16163642.jpg

というわけで
更新をお休みしても

ああ今日は
お掃除おばさんの日なんだな

とご理解いただけたら
と思います。

くれぐれも
お掃除おじさんの日だなどと
思わないように願います。

女なんでね!←大事。

e0365036_16163738.jpg

とは言いつつも
世界一かわいいすずの顔を
なるべく見ていただけるよう
頑張りますねー。

と言ったシリから
今日はオシリだけで
ごめんねー♪

と思ったけど
さすがに黄門様だらけでは
申し訳ないので。

e0365036_16163709.jpg

前からもどーぞ♪

てゆーか。

e0365036_16163868.jpg

この顔見ると
頑張る気力奪われるなあ・・・(‾▽‾;!。




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-12-20 14:01 | 日々あれこれ | Comments(0)

トナカイ。

昨日からすっかり
賑やかになった
クウのおとなり。

e0365036_16163101.jpg

ほぼ100円ショップのやつだけど
毎年ひとつずつ買い足していたら
だいぶ増えた。

そして今年は珍しく
夫に頼まれものもしたので
それも購入。

e0365036_16163129.jpg

今さらベタだけど
トナカイさんの角♪

買っといてーって言うから
すずにつけるのかと思ったら
どうやら自分がつけるらしい。

すずにつけると思ったから
すずの毛色と一緒にしたのに
だったら違うのでもよかったなー。

e0365036_16163230.jpg

すずにとって
今年が初めてのクリスマス。

しかもイブが
ちょうど土曜日。

e0365036_16163232.jpg

なので夫は気合を入れて
「トナカイになるねん!」
ってことらしい。

ふつーはそこ
サンタさんじゃないのかなあ・・・。

e0365036_16163253.jpg

ちなみに先日プレゼントとして
候補にあげていたロングリード。

あろうことかブログに書いた翌日に
使用中のフレキシリードを
すずがぶっ壊してしまったため
そっちを優先することに。

e0365036_16163371.jpg

だけどすずにはとーちゃんから
とっておきのプレゼントがあるから
楽しみにしてるといいよー(^^)/

e0365036_16163394.jpg

作業を始めたばかりだから
ちょっと遅れると思うけどねー♪

てゆーかやっぱ夫は
サンタさんになるべきだよねえ・・・。




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-12-19 13:52 | すずのこと | Comments(0)

ヒトコマ写真㉔

今週のヒトコマ写真です。

e0365036_16162480.jpg

フグひれに夢中のすず。


e0365036_16162424.jpg

刺さってるんだけど。


e0365036_16162513.jpg

コタツのなかの風景。


e0365036_16162546.jpg

続コタツのなかの風景。
・・・ってもう勘弁してー。


e0365036_16162629.jpg

トリ語を理解しようとするすず。


e0365036_16162660.jpg

ナイスバランス!!


e0365036_16162773.jpg

真剣。


e0365036_16162771.jpg

舌舐めずり。


e0365036_16162709.jpg

かーちゃんの手はイワシ味。
※決して生臭いわけじゃないですよ。
イワシを手開きしたせいです。


e0365036_16162862.jpg

座布団とられた・・・。


e0365036_16162809.jpg

そこまでっ!!


e0365036_16162906.jpg

反抗されても幸せな夫。


e0365036_16162960.jpg

我が家の日常。


e0365036_16163068.jpg

これも我が家の日常。


e0365036_16163020.jpg

朝散歩。見た目より寒いのだった。

今朝はとても寒かった
クウすず地方。

雨もパラパラと降っていたので
スッキリ上がるのを待ってから
すず散歩に行ってきました。

今日はサンポはないんだなー

と諦めて寝ていたところを
いきなり起こされてしまったすずは
いつもよりかなりのまったり散歩。

・・・この作戦、いいかも(^^)

ま、そのぶん今はハイテンションで
庭で穴掘りまくってますけどね。

雨のあとなので
いろんな意味で恐怖です(‾▽‾;)

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末を~♪




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-12-16 13:52 | ヒトコマ写真 | Comments(0)

脱走計画?

あいかわらず庭の穴掘りに
ハマっているすず。

e0365036_16161920.jpg

ヒマさえあればとにかく穴掘り。

冬になり
バッタさんが庭から消えた今
すずの一番の退屈しのぎが
穴掘りになっている模様。

が!

e0365036_16162011.jpg

どうも最近
すずの脱走防止用ネットの
ポール付近の土ばかり
狙っているような気がするのは
あたしの気のせいなんだろうか。

土に刺さっているポール
5本ともやられてるんだけど。

ぐらんぐらんのやつとか
あったんだけど。

e0365036_16162006.jpg

まさかとは思うけれど
ポールごとネットを破壊して
脱走しようなどと
考えてはいないだろうな。

e0365036_16162164.jpg

クウならともかくすずにそんな
緻密で壮大な計画が
立てられるとは思わないけれど。

e0365036_16162145.jpg

どう見ても知能犯の顔じゃないし
単に一度夫が深く掘り返したせいで
土が柔らかくなっていて
大好きな根っこが見つけやすい
ってだけのことだとは思うけど。

e0365036_16162277.jpg

だけどもしも偶然にでも
ポールが倒れてネットが落ちたら
ラッキー♪とばかりに
そそくさと脱走するんだろーね
おまえは。

そうなる前に
何とか手を打たなきゃな。

ああめんどくさい(‾_‾|||)

てゆーか。

e0365036_16162273.jpg

その前にまずは
その土まみれの肉球を
きれいにせねばなるまいな。

いや。

e0365036_16162268.jpg

それより先に
さっきから嬉しそうに噛んでいる
サクランボの根っこを
取り上げるのが先か。

e0365036_16162365.jpg

ほんとにいろいろ
仕事を増やしてくれるねえ
おまえは。

こう見えてかーちゃん
すっごく忙しいんだぞーっ。

e0365036_16162306.jpg

って、嘘だけどねー(*´▽`*)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-12-15 13:42 | すずのこと | Comments(0)

りきやさん。

今朝の散歩のときのこと。

隣り町の公園で
すずと一緒に遊んでいたら
反対側の入り口から
なかなか迫力のあるワンコさんが
入ってきた。

e0365036_16161583.jpg

大きくて
マッチョで
顔はコワモテ。

人間でいうと
安岡力也さん
みたいな感じ。

e0365036_16161598.jpg

体に比べて
頭がドン!と大きくて
しかも眉間に皺まである
迫力っぷり。

それが小柄な奥さんを
引きずる勢いで
歩いてくる。

e0365036_16161670.jpg

そして公園に
入ってきた瞬間から
その目がすずを
ロックオンしている。

ピ、ピンチなのか・・・?

が!

e0365036_16161651.jpg

大きくて怖そうなワンコさんが
実はすっごく優しいっていうのは
よくあることだ。

それにすずには
どんなワンコさんとでも
仲良くなれる子になってほしい。

なのですずさえ怖がらないなら
ここはひとつ勇気をだして・・・。

と思ったそのとき。

e0365036_16161795.jpg

いつものように
その場にペタンとフセをして
力也さん(仮名)のことを誘うすず。

そんなすずの姿を見て
ズンズン近づいてくる
力也さん(仮名)。

そしてその後ろで
あたしに向かって
必死に叫ぶ飼い主さん。

e0365036_16161753.jpg

「いいですかっ?いいですかっ?
この子、顔は怖いけど
優しいんです!
遊びたいだけなんです!」

e0365036_16161724.jpg

結果、その言葉に嘘はなく
すずに首っ玉に飛びかかられても
顔面に頭突きをくらっても
シッポぶんぶんで
遊んでくれた力也さん(仮名)。

むしろすずのほうが
乱暴すぎて怖かった・・・(‾▽‾;)

e0365036_16161835.jpg

なのにすずに
「遊んでくれてありがとうね」
と、何度も言ってくれた
飼い主さん。

なんでもその見た目のせいで
たいていのワンコさんに
逃げられちゃうんだとか。

てゆーかその前に
たいていの飼い主さんに
避けられちゃうんだとか。

「怖そうに見えるだけなのに(T_T)

って。

e0365036_16161845.jpg

なんだろう、この
ヒトゴトとは思えない感じ。

好きだった男子に
「あやこのことどう思う?」
って友達に訊いてもらったら
「怖い」って言われて
何もかもが終わった
悲しい記憶がよみがえる感じ。

e0365036_16161906.jpg

ヒト(犬だけど)を見た目で
判断しないなんて
すずはえらいな。

今度また力也さん(仮名)に会ったら
いっぱい遊んであげようなー♪




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-12-14 13:41 | すずのこと | Comments(0)

もってこーい。

1日に何度も要求される
すずの「あそぼー」タイム。

e0365036_16161296.jpg

最近はそんな
あそぼータイムを使って
「もってこーい」
の練習を始めました。

e0365036_16161221.jpg

どんなもので
取ってこられるように
投げるものは
毎日ローテーション。

ボールだったり
オモチャだったり
フリスビーだったり。

e0365036_16161300.jpg

あたしが投げたものを
すずが持って返ってきて
ちゃんとハイ♪って
あたしに返せたら
フードと交換するルール。

e0365036_16161330.jpg

もちろんあたしに返す前に
すずが地面に落としたり
あたしにうまく
渡せなかったりしても
ノーカウント。

やり直し♪が
持ってこーいのルール。

なので。

e0365036_16161321.jpg

最後の最後の瞬間まで
とにかく必死に
ぐいぐい押しつけてくる
すずなのでした。

てゆーか。

e0365036_16161438.jpg

必死すぎて怖いよ・・・(‾▽‾;)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-12-13 13:39 | すずのこと | Comments(0)