<   2016年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

バッタ祭。

日曜日。

久しぶりの長洲園地で
お弁当。

e0365036_16144370.jpg

すずにとっては初めての
長洲園地。

あいかわらずの貸し切り状態で
ぜいたくすぎる。

こんなに気持ちのいい
場所なのに
なんでいつも誰も
いないんだろう。

e0365036_16144301.jpg

もったいないなー。

でもありがたいなー。

e0365036_16144336.jpg

おかげですずも走り放題。

e0365036_16144413.jpg

そしてバッタ狩り放題(^_^;)。

e0365036_16144446.jpg

我が家の近くの公園では
遭遇率が減っただけに
バッタが飛ぶとすずも跳んで
大はしゃぎ。

e0365036_16144584.jpg

ときどきバッタに
思い切りフェイントかまされて
ジタバタしたりなんかもして。

e0365036_16144519.jpg

こうも楽しそうにされちゃうと
止めるのもなんだか忍びなくて
あたしはひたすらバッタが無事に
逃げのびてくれるのを
祈るだけ。

e0365036_16144669.jpg

がんばれー!

バッタがんばれー!

死なないために
死ぬ気でがんばれー!!

というわけで。

e0365036_16144636.jpg

死ぬ気で頑張ったバッタのせいで
バッタゲットはならなかったけれど
追いかけっこに大満足した
すずなのでした。

楽しかったねー♪




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-11-15 13:57 | すずとお出かけ | Comments(0)

ごあいさつ。

土曜日の朝散歩は
すずを連れて初めて
天満宮さんへ。

e0365036_16143875.jpg

クウと最後の初詣をした
天満宮さん。

来年すずと
初詣にうかがう前に
顔見せも兼ねてご挨拶。

e0365036_16143832.jpg

クウが抱っこで
上まで登った石段を
ひょいひょいと軽やかに
上るすず。

元気な背中が本当に嬉しい。

e0365036_16143950.jpg

てゆーかむしろあたしのほうが
バテ気味で
何度もすずに
振りかえられる始末。

階段ってなんでこんなに
きついんだろうね(‾▽‾;)

e0365036_16143912.jpg

でもまあ無事に
たどり着いた拝殿で

この子がすずです
宜しくお願いします

とご挨拶。

最後までクウを
守って下さった神様が
すずのこともどうか
守ってくださいますように。

そしてご挨拶が終わったあとは。

e0365036_16144043.jpg

天満宮さんの脇道を上がって
裏山へ。

この山道をずっと上まで行くと
年に一度のお祭りで
「こんぴら男」を決める
金刀比羅宮がある。

e0365036_16144075.jpg

でもずーっと上なので
今日は行かない。←行かないのかよ。

おなか空いてるし。

石段ですでにバテてるし。

e0365036_16144114.jpg

我が家の裏山を怖がったすずが
ここは大丈夫か確かめたかっただけ。

で、結果ぜんぜん大丈夫そう。

てゆーかむしろ楽しそう。

e0365036_16144194.jpg

むしろここでも
遅れ気味のかーちゃんを
フセして待ってくれる余裕っぷり。

すまないねえ・・・。

e0365036_16144236.jpg

近所のおじさんのお話では
もう少ししたら
プチ紅葉が見られるらしいので
きっとまたリベンジしよう。

次こそ必ず
金刀比羅宮さんにお参りしよう。

そのときには飲みものと食べものも
持ってこよう。

e0365036_16144293.jpg

そんで前の日には必ず
酒も抜こう。

約束なー(*^_^*)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-11-14 13:14 | すずとお出かけ | Comments(0)

ヒトコマ写真⑳

今週のヒトコマ写真です。

e0365036_16143150.jpg

弁当ストーカー。


e0365036_16143191.jpg

ストーカー成功。


e0365036_16143212.jpg

出っ歯隠して舌隠さず。


e0365036_16143255.jpg

漢字読めませーん♪


e0365036_16143393.jpg

幸せなのだった。


e0365036_16143345.jpg

のびー。


e0365036_16143421.jpg

紐という紐が
餌食にされる悲劇。


e0365036_16143499.jpg

直角。


e0365036_16143454.jpg

でっかいサギさんに
行く手を阻まれるすず。


e0365036_16143557.jpg

散歩の前の準備運動。


e0365036_16143638.jpg

闇夜に白。


e0365036_16143693.jpg

前にうちにいたラブちゃんに似てる
というばーちゃんの話が
長かった件。


e0365036_16143772.jpg

遊んでほしくて座り込むすずと
とまどう猫のみなさん。
※3匹いるよー(^o^)


e0365036_16143753.jpg

たすけてー!!

クウに負けず劣らず
シャンプーが苦手なすず。

クウは固まるタイプだったけど
すずはとにかく大暴れするので
とうとう夫にバスタブのなかに
入れられるハメになりました(笑)。

不思議なことにこうすると
ちょっと諦めるみたいです。

ちなみにお風呂の栓が
青いヒモでつながっているのは
酔っぱらった嫁が
鎖を千切ってしまったせいです。
※暴れたんじゃないよ。
ちょっと乱暴に引っぱっただけだよ。

買わねば・・・(^_^;)。

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末を♪




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-11-11 13:25 | ヒトコマ写真 | Comments(0)

オイシイトコどり。

デキのよかったにいちゃんと
何かにつけて比べられては
ダメ出しばかりされるすず。

e0365036_16142723.jpg

だけどもちろんすずのほうが
勝っていることだって
たくさ…ちょっとはある。

たとえば食欲とか。

e0365036_16142849.jpg

小さく切って
ゴハンに混ぜてやらないと
お野菜は食べなかった
クウと違って
すずはお野菜だって
そのままモグモグ。

e0365036_16142842.jpg

湯がいただけのブロッコリーだって
生のままのキャベツだって
皮だけ剥いたトマトだって
オヤツ代わりに食べてくれる。

賢い(^o^)

あと。

e0365036_16142992.jpg

ドライフードの好みについても
今のところすずはNGなし。

ベースにしているものはあるけれど
たまにはローテンションしたほうがいいかと
はじめてのフードを与えてみても
どれも美味しそうに食べてくれる。

e0365036_16142983.jpg

クウはドライフードにうるさくて
気に入らないものだと
トッピング作戦でもダメだったから
何だって食べてくれるのは
この先のことを思うと
本当に助かる。

賢い(^o^)。

って食べることだけかよー
と思われるかもしれないけれど。

e0365036_16142942.jpg

あれ食べなーい!
これ食べなーい!
どら焼き出せー!
マグロ持ってこーい!!

っていうクウに
悩まされ続けた日々を思えば
何だって食べてくれるなんて
これほど幸せなことはない。

e0365036_16143050.jpg

いっぱい食べて
いっぱい遊んで
いっぱい寝て
いっぱい笑って。

すずには文字通り
オイシイトコ取りで
毎日暮らしてもらいたいな。

e0365036_16143067.jpg

ずっと笑顔でいてくれれば
多少ヤンチャでも
いいからね。

…多少、ね(o‾∀‾)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-11-10 13:43 | すずのこと | Comments(0)

あくびふたたび。

先日みごとに失敗に終わった
『すずのかわいいあくび顔を撮ろう!』
企画。

ある方から
連写で撮れば1枚くらい
アタリもあるんじゃないでしょうか
というコメントをいただいたので
さっそく「数打ちゃ当たる作戦」に
トライしてみました。

結果は以下のとおりです。

e0365036_16142304.jpg



e0365036_16142331.jpg



e0365036_16142428.jpg



e0365036_16142462.jpg

アタリがあるかないかについては
この際みなさまのご判断に
丸投げさせていただくとして
改めて分かったことがひとつ。

e0365036_16142427.jpg

以前明石家さんまさんが
冬場は特に口元が乾いて
前歯に唇がひっかかって痛いと
こぼしていた記憶があるけれど
すずにもどうやらその危険があるな、と。

e0365036_16142539.jpg

あくびのフィニッシュがブサイクなのは
上唇が前歯に引っかかっていた
せいなんだな、と。

e0365036_16142595.jpg

冬場は特に乾燥注意だな、と。

e0365036_16142669.jpg

ほんとに何かと
残念だねえ、おまえは(^_^;)。

e0365036_16142653.jpg

でもそこがかーちゃん的には
どうしようもなく愛しいよ。

だいじょーぶ。

悪いヤツからも乾燥からも
かーちゃんが守ってあげるからねー♪



清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-11-09 13:35 | すずのこと | Comments(0)

散歩好き。

週末の夕散歩は
海沿いコース。

e0365036_16141807.jpg

はじめての散歩から
もうだいぶ経つけれど
まだまだ好奇心
いっぱいのすず。

e0365036_16141888.jpg

海のなかを覗き込んでみたり。

e0365036_16141965.jpg

防波堤の上に乗っかってみたり。

e0365036_16141909.jpg

ボートを目で追いかけてみたり。

e0365036_16142044.jpg

遠くに誰かを見つけると
フセしてじっと待ってみたり。

e0365036_16142077.jpg

たいてい無視されるのにね(^_^;)

e0365036_16142072.jpg

それでも散歩を始めた当初
ヒトこわーい
ボートこわーい
大きな音こわーい
だった頃に比べたら
ずいぶんたくましくなって
嬉しい限り。

e0365036_16142127.jpg

あまりにも散歩が楽しすぎて
帰る方向に引っ張ろうとすると
いちいち抵抗するのは
困りものだけど。

e0365036_16142146.jpg

じゃあもうちょっとだけ
歩いてやるか、なんて
サービスしちゃう飼い主も
ダメなんだろうな。

でも。

e0365036_16142234.jpg

心も体ももうおなかいっぱい。
おかわりももう入りませーーん!

って日に見られる
散歩のあとのこの寝顔。

この寝顔が見たくて
張りきっちゃうんだよなー。

e0365036_16142291.jpg

夢のなかでも
楽しいといいなー(^▽^)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-11-08 13:48 | 日々あれこれ | Comments(0)

大森山。

日曜日の朝は
おとなり愛南町にある
大森山公園へ。

e0365036_16141306.jpg

あいかわらず
お散歩(だけ)はのんびり派♪
のすず。

e0365036_16141448.jpg

この公園に来ると嬉しくて
脇道から斜面から階段から
駆けまわっていたクウとは
大違い。

e0365036_16141462.jpg

あちこち匂いを嗅ぎまくって
景色なんかも眺めたりして
全然前に進まない。

e0365036_16141515.jpg

おかげでクウと歩いていたときには
30分かからなかったてっぺんに
すずといっしょだと
1時間かかってもまだ途中(^_^;)。

e0365036_16141554.jpg

でも考えてみたら
あたしたちもこれから老いていくし
てゆーかもうそこそこ老いてるし
クウみたいに駆け上られても
困るのかも。

e0365036_16141676.jpg

白いおケツが
右に左にヒョコヒョコ揺れる
のんびりペースがいいのかも。

e0365036_16141685.jpg

クウが旅立つ少し前に
生まれたすず。

クウがすずを
選んでくれたんだとしたら
そのあたりも配慮してくれたのかな
なんて思ったり。

つくづく親孝行なヤツだなー
なんて。

e0365036_16141721.jpg

手柄はいつも
にーちゃんのもの♪
じゃ、すずに怒られちゃうかもね。

ゆっくりでもちゃんと
てっぺんまで歩けて
すずもえらいぞー!


e0365036_16141707.jpg

また来ようなー♪




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-11-07 13:12 | すずとお出かけ | Comments(0)

ヒトコマ写真⑲

今週のヒトコマ写真です(^○^)

e0365036_16140238.jpg

視線の先にはもちろんオヤツ。


e0365036_16140320.jpg

市川すず蔵。


e0365036_16140378.jpg

おこぼれ待ち。


e0365036_16140400.jpg

見せびらかしたいらしい。
・・・近いよ(^_^;)


e0365036_16140748.jpg

とーちゃんは強いんだぞ
と教えられているすず。


e0365036_16140906.jpg

とーちゃんだけなら暴れるけれど
かーちゃんが見ているので
爪切りに耐えるすず。


e0365036_16140917.jpg

血い吸うたろかー。


e0365036_16140910.jpg

すずの魔の手から逃れるまーさん。


e0365036_16141099.jpg

ロックオンしたまーさん。


e0365036_16141036.jpg

ベタベタ草の被害者その1。


e0365036_16141159.jpg

ベタベタ草の被害者その2。


e0365036_16141175.jpg

耐えるまーさん。


e0365036_16141296.jpg

逃げるまーさん。


e0365036_16141212.jpg

追い詰められるまーさん。


e0365036_16141326.jpg

暑かったらしい(^_^;)。

ここに来てすっかり秋らしくなり
朝晩涼しくなったクウすず地方。

じーちゃん犬との日々を
まだまだ引きずっているせいで
冷えるのではないかと
毛布を掛けてやったら
すずにはどうやら暑かった様子。

まるで毛布から逃れるかのように
ベッドからはみ出してしまいました。

やや呼吸も荒かったです(‾▽‾;)

こんな感じだと服とかも
あんまりいらないのかなー。

でも夜、あたしの布団のなかには
もぐりこんでくるしなー。

少しずつすずの冬対策を
探っていこうと思います。

服、慣れさせておきたいしね。

クウのお下がりが
合うといいなあ。←買う気なし。

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末を♪




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-11-04 13:16 | ヒトコマ写真 | Comments(0)

あくび。

クウのあくび顔が可愛くて
クウブログにはよくのっけていた
あくび顔写真。

確かあくび写真だけで
記事を書いたこともあったはず。

e0365036_16135822.jpg

こういうのとかね(*^_^*)

かわいいなー。

なのですずのあくび顔でも
同じことをすずでやろうとして
残念な結果に終わった
画像の数々をご覧ください。

e0365036_16135831.jpg

残念レベル1。

e0365036_16135990.jpg

残念レベル2。

e0365036_16135923.jpg

残念レベル3。

e0365036_16135958.jpg

残念レベル4。

e0365036_16140024.jpg

続、残念レベル4。

e0365036_16140088.jpg

デッパーな上に
歯がでかくて舌も長い。

おそらくそれが敗因かと。

e0365036_16140146.jpg

女子なのにね。

しかもまだ子犬なのにね。

なのにかわいさで
にいちゃん(てかじいちゃん)に
完敗するなんてね。

e0365036_16140100.jpg

でも寝顔はかわいいよ♪

・・・ってかわいいよね?

ね?ね?←必死。




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-11-03 13:10 | すずのこと | Comments(0)

催促。

何だか急に秋めいてきた
ここ数日のクウすず地方。

e0365036_16135312.jpg
※逆光ですみませんm(__)m

暖かい時間にたっぷり歩くのが
気持ちいいので
最近のすずの朝散歩は
できるだけ家事を済ませたあとに
行くようにしている。

e0365036_16135473.jpg

夫の出勤を
天使のような笑顔で見送ったあと
朝ごはんの片づけをして
洗濯物を干して
掃除機をかけて。

e0365036_16135499.jpg

ぜんぶでだいたい
1時間近くはかかるので
散歩に行くのは
たいてい8時前後くらいだろうか。

e0365036_16135596.jpg

夏のあいだは出勤前の夫が
6時台に散歩に行ってたから
そのころに比べると約2時間遅れ。

つまりすずにとっては
2時間待ち。

e0365036_16135599.jpg

とはいってもそのパターンになって
もう1か月近く経つし
すずの場合
出すものは庭で出しているので
そろそろ落ち着いて待ってくれても
いいんじゃないかと思うんだけど。

e0365036_16135632.jpg

毎朝毎朝
あたしが家事をしているそばで

サンポまだかよー
こちとら体力あり余ってんだよー
退屈なんだよー
早くしろよー

とばかりにドタバタ走り回るのは
なんとかならないものだろうか。

e0365036_16135619.jpg

玄関から飛びこんで
廊下を突っ走り
和室を突きぬけて
リビングを駆け抜け
デッキに飛び出して
庭を猛ダッシュしたあと
再び玄関に飛びこんで・・・。

をほぼエンドレス(-"-)

e0365036_16135773.jpg

いったいすずはいつになったら
おとなしく待ってくれるんだろう。

e0365036_16135752.jpg

めんどくさいよ、おまえ(‾▽‾;)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-11-02 13:47 | すずのこと | Comments(0)