初志貫徹

昨日のこと。

昼寝から目覚めた
あたしの目に
飛び込んできたもの。

それがこれ。

e0365036_16082684.jpg

クマさんが切り取られた
あたしの靴下。

飛び出す絵本かよ(‾▽‾;)

e0365036_16082628.jpg

でもまあだいたい
嫌な予感はしていたのだ。

だってやたら気に入ってたし。

e0365036_16082759.jpg

一点攻撃してるのも
分かってたし。

e0365036_16082766.jpg

こういうとき
しつけという点からいえば
『噛んじゃダメ』って
とり上げたり怒ったり
したほうがいいのは分かってる。

だけど何だか
あまりにもすずが楽しそうだと
まあいいかって思ってしまう。

e0365036_16082709.jpg

怒られてばっかりなんて
つまんないだろーし。

楽しいのに何でダメなのか
すずにはさっぱり
分かんないだろーし。

大人になればさすがに
やめるだろーし。

e0365036_16082824.jpg

しつけ的には
NGかもしれないけど
どうせ古い靴下だし
まあいいや。

もうそれあげるよ。
遊べ遊べー。

そう思って
放置していたら。

e0365036_16082842.jpg

最終的にクマさんは
ほんとうに靴下から
飛び出すことに。

なるほど。

すずはこれが
やりたかったのか。

e0365036_16082868.jpg

おめでとう、すず。

勲章だね。

さ、かーちゃんはしまむらに
新しい靴下買いにいこーっと♪




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-08-04 13:44 | すずのこと | Comments(0)

ワンコ効果

夕方の散歩は松田川へ。

e0365036_16082247.jpg

すっかり散歩が
好きになったすず。

嬉しいあまり
リードごと夫を
ぶっちぎるなんてことも
しょっちゅうだ。

e0365036_16082258.jpg

別にいいけどお願いだから
リードだけは壊さないでね。

高いんだからね(T_T)

e0365036_16082221.jpg

ここもクウとよく来た道。

クウがいなくなってから
この道を歩くのは
この日がはじめて。

e0365036_16082331.jpg

すずがうちに来てくれて
改めて分かった。

やっぱりうちには
ワンコがいないと
ぜったいダメだって。

e0365036_16082332.jpg

ワンコがいないと
どこに出かけてもつまらないし
そもそもほとんど出かけないし
歩かないし遊ばないし
会話も減るし
笑顔も減るし
撮る写真の枚数も減るし
めんどくさいから外で食うかって
意外と財布の中身も減るし
逆に夫の体重は増えるし(^_^;)

e0365036_16082485.jpg

このままだと夫婦そろって
心も体も腐るんじゃね?

そう思っていたところに
すずがやってきてくれた。

エネルギーのかたまり
みたいな小さな命に
振り回される毎日は
ほんとうに楽しい。

e0365036_16082405.jpg

ありがとね、すず。

そんでこれからも頼むよ、すず。

とーちゃんとかーちゃんの
腐りかけてた心と体を
いっぱいいっぱい
振り回してね。

あと。

e0365036_16082475.jpg

早く車を好きになって
車酔いも克服してね。

涼しくなったら
遠出するんだからね。

e0365036_16082556.jpg

がんばれー。




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-08-03 13:36 | すず散歩 | Comments(0)

いたちごっこ

気になるものでもあるんだか
ここ数日、庭のある一点を
集中的に掘り続けていたすず。

e0365036_16081669.jpg

あまりにも掘るので
夫がレンガを埋め込んで
地面をガードすることに。

が!

e0365036_16081635.jpg

気に入らないすず。(‾▽‾;)

e0365036_16081723.jpg

断固阻止したいすず。

e0365036_16081880.jpg

吠えて抗議しているすず。

でも。

e0365036_16081839.jpg

そんなささやかな抵抗で
夫を止めることなどできず
あっという間に作業は完成。

e0365036_16081917.jpg

「掘んなや!
もうぜったい掘んなや!」

と、とーちゃんに命じられ
我慢するすず。

e0365036_16081997.jpg

我慢。

e0365036_16082026.jpg

我慢。

e0365036_16082045.jpg

我慢のげんかーーーい!!

・・・って10秒もたなかったね(^▽^;)。
早かったね。

e0365036_16082168.jpg

そして掘っては
とーちゃんが埋める。

掘る。

埋める。

掘る。

埋める。

そんないたちごっこを
飽きもせず
暑いなか繰り返していた
2匹なのでした。

e0365036_16082181.jpg

楽しかったね、すず(*´∇`*)



清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-08-02 13:58 | すずのこと | Comments(0)

パワフル

夕方の散歩は
サニーサイドパークへ。

e0365036_16081291.jpg

まだ日が落ちる前の
時間帯。

暑いかなって心配だったけど
暑かったら涼しい場所で
休めばいいやと思って
やってきた。

でも。

e0365036_16081251.jpg

考えてみたらこの弾丸娘が
休むわけがないんだった。

e0365036_16081375.jpg

こんな楽しげな場所に来て
じっとしていられるかー!
ってヤツなんだった(^_^;)

・・・失敗。

e0365036_16081355.jpg

人間でいうと
まだ小3くらいだというすず。

とにかく遊びたいお年頃。

睡眠<遊び。

食欲≦遊び。

e0365036_16081474.jpg

家でもじゅーぶん
遊んでいるくせに
散歩となるとますます
テンションが上がるらしい。

何か見つけては
走り回ってる。

もとい。

e0365036_16081499.jpg

何も見つけなくても
走り回ってる。

極力省エネで生きている身には
その元気がつくづく羨ましい。

てゆーか。

e0365036_16081527.jpg

どれだけ散歩に付きあったところで
夜は夜で楽しいようで
庭で土を掘り返したり
とーちゃんを遊びに誘ったり
カナブンを追い回したりするのは
何とかならないものなんだろーか。

夜くらいさっさと
寝てくれないものだろーか。

子犬って寝るもんじゃ
なかったんだろーか。

e0365036_16081522.jpg

というわけで
少しでもすずを疲れさせようと
日々散歩の距離を伸ばし
何とかして穏やかな夜を
手に入れたい我が家なのでした。

e0365036_16081516.jpg

ま、この日も失敗したけどね。

お願いだから寝てくれー(´Д`|||) 。



清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-08-01 13:25 | すずのこと | Comments(0)