カミングアウト

エアコンの効いたリビングで
気持ちよさそうに眠るすず。

e0365036_16092297.jpg

安心しきった寝顔には
心の底から癒される。

e0365036_16092213.jpg

クウもよくこうして
顔面押し付けて寝てたなー
なんて
しみじみ思い出したりもする。

が!

e0365036_16092291.jpg

クウはぜったい
することがなかった
爆睡中のヘソ天。

すずはどうも爆睡すると
ヘソ天モードが
あたりまえのようで。

e0365036_16092306.jpg

かわいいはずの寝姿が
どんどんオモシロ方向へ
流れていく。

e0365036_16092373.jpg

女の子なのに
どんどん残念に
なっていく。

e0365036_16092420.jpg

そして残念ついでに
カミングアウトすると
もうひとつ。

FBではわんさんに
とっくにバラされちゃったけど。

e0365036_16092473.jpg

すずはどうも
オーバーショット
ってやつみたいです。

まあ要するに。

e0365036_16092427.jpg

出っ歯です。

いろいろほんとに
残念だねえ、すず(‾▽‾;)



清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-08-18 13:34 | すずのこと | Comments(0)

進歩

秋のお出かけシーズンに向けて
車酔い克服特訓中のすず。

e0365036_16091918.jpg

とにかく毎日夕散歩だけは
車にのっけて出かけていたら
どうやらだいぶ車に対する
苦手意識が薄れてきた様子。

e0365036_16091925.jpg

以前は車を見た瞬間に
門を出るのさえ
嫌がっていたのが
最近では自分から
門を出るようになってきた。

e0365036_16092004.jpg

これに乗れば
楽しい場所に行けるってことが
やっと分かってきたのかな。

クウはそこまでで
3年近くかかったから
かなりペースは早いのかも。

いや、クウが遅すぎたのか(^_^;)。

e0365036_16092022.jpg

ちなみにヨダレを
垂れ流すまでの時間も
当初の10分から大幅に延長。

今のところ30分までは
大丈夫なことが確認済みだ。

だけどここで調子に乗っては
すべてが台無しになりそうなので
慎重に延長していく予定。

e0365036_16092056.jpg

「もう大丈夫ちゃうか。
一回、足摺くらいまで
行ってみよーや!」

などという
脳天気な意見は
無視する予定。

ヤツの「大丈夫」と
「もう二度としません」ほど
あてにならないものはないのだ。

e0365036_16092125.jpg

ってことでゆっくりでいいから
がんばろーな、すず。

秋にはいっぱい
楽しいところに行くんだからなー!

そんでいつか
みんなで旅行にも行くんだからなー!




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-08-17 13:09 | すずのこと | Comments(0)

早起き生活

すずが来てから休みの日でも
早起きがあたりまえに
なった我が家。

e0365036_16091527.jpg

おそらく6時台まで寝たことなんて
1日もないんじゃないだろーか。

5時台起きがあたりまえ。
4時台もあるよ!

そんな感じじゃないだろーか。

e0365036_16091638.jpg

そんなすずの「おはよー」は
だいたい最初にあたしの指を
しつこく甘噛みすることから
始まる。

ああガシガシが
始まったなー
って思うとだいたい朝だ。

e0365036_16091677.jpg

あたしもそれで
起きればいいようなもんだけど
眠いのでついつい無視してしまう。

ここで起きたほうがいいんだよなー
と思いつつも
眠りにしがみついてしまう。

すると次におとずれるのは
顔面への強烈なすず爆弾だ。

どーん!って来る。

たぶん敵は全力だと思う。

e0365036_16091687.jpg

どーん!って来て
口元をベロベロベロベロ~~って
やられる。

ベロベロベロベロ~~のついでに
あらごめんなさいよ♪
みたいな感じで
噛んだりもしてくる。

たまらない。

とても起きずにいられない。

e0365036_16091723.jpg

それでも負けてばかりいられるかと
いちど防御策として
指を甘噛みされているあいだに
タオルケットを頭からかぶった
ことがある。

だけどあたしとしたことが
耳だけ外にはみ出ていたらしく
その耳を思い切りカプってやられた。

痛かった(T_T)

・・・芳一かよ。

e0365036_16091751.jpg

そんなわけで早朝活動が
すっかり定番となった
我が家。

ま、起きてしまえば早朝って
涼しくて爽やかで
気持ちいいんだけど。

e0365036_16091847.jpg

早起きになったおかげで
早寝になって
時間があるから
毎朝ラジオ体操もして。

すずがほしがるから
間食も減って。

e0365036_16091863.jpg

おかげさまで
健康的極まりない
あたしです。

長生きするかもしれません。

すずのおかげだね。

e0365036_16091898.jpg

でも朝の本気のどーん!は
できたらやめてね。

長生きどころか
心臓止まりそうになるからねー(´ω`;)

e0365036_16052988.gif

追記。

昨日の記事にはたくさんの
クウへの優しいコメントを
本当にありがとうございました。

つくづくクウは
幸せなワンコだと思います。

きっと今のクウはどこでもドアーなみに
自由に旅する力を持っていると思うので
みなさんがクウのことを思っていてくださるとき
「呼んだー?」
とばかりに会いに行っているかもしれません。

とにかく愛されることが
大好きなオトコでしたから(^o^)

間違いなく浮かれまくって
空に戻っていったことだと思います。

クウに代わって
本当にありがとうございます。

そして最後になりますが
焼きそばの量を「多くないか?」と
ツッコんでくださった
伸太朗さま。

野菜がたくさん入っているんだな。
実はヘルシーなんだな。

と好意的に解釈していただけたら
幸いです(^_^;)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-08-16 13:23 | すずのこと | Comments(0)

初盆

クウが初めて
空の彼方から里帰りする日。

迎え火がわりに
赤いキャンドルに火をともし
家族みんなで待つことに。

e0365036_16091047.jpg

毎年クウの誕生日には
火を灯していた
大切なキャンドル。

これならきっと
うちへの道を間違える
なんてこともないだろう。

e0365036_16091047.jpg

ウサギさんの
首根っこに食らいつく
ヤンチャな妹の姿を見て
逃げ帰ることはあるかも
しれないけれど(‾▽‾;)

大丈夫だよークウ。

怖くないよー。

e0365036_16091108.jpg

そんな暴れん坊を
封じ込めるには食い物がいちばん。

ってことで
焼きそば屋のオッサンと化す夫と
焼きそばの匂いに釘付けのすず。

e0365036_16091138.jpg

そんなすずの後ろ姿が
ついついクウと重なってしまう。

クウも庭でゴハンのときは
いつも釘づけになっていた。

e0365036_16091219.jpg

おんなじだね、にいちゃんと。

これなら仲良くしてもらえるね。

e0365036_16091216.jpg

今年の夏
もしかしたらクウがいないことは
正直どこかで覚悟していた。

だけどさすがに
二代目がうちにいるなんてことは
想像もしていなかった。

きっとクウを見送ったあとは
悲しくて悲しくて
しばらくは立ち直れないだろう
と思っていた。

e0365036_16091289.jpg

だけどそんな
センチメンタルな生き方は
クウが許してくれなかった。

最後の最後の瞬間まで
優しくあたしの心を守って

これでペットロスとかフザけんなよ
この優しさを無駄にすんな

とばかりに旅立っていった。

e0365036_16091382.jpg

すずにめいっぱい愛情を注いで
すずと楽しく暮らすことが
そんなクウの気持ちに
応えることになるのかなと
今は勝手だけど思っている。

すずへ注ぐ愛情は
クウに向けた感謝なんだと
信じている。

e0365036_16091312.jpg

だからすずからもにいちゃんに
ありがとうって伝えてね。

かーちゃんには何も見えないけど
すずには見えるかもしれないから
そのときはにーちゃんに
よろしくな。

・・・などと考えている
嫁の向かい側で。

e0365036_16091379.jpg

焼きそばを食らうおっさんの頭には
きっと焼きそばのことしか
ないんだろうなあ・・(‾▽‾;)。

e0365036_16091447.jpg

でもまあそれがとーちゃんだ。

知ってるよね、クウ。

おかえり、クウ。

ごゆっくりークウ(*^_^*)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-08-15 13:52 | 日々あれこれ | Comments(0)

ヒトコマ写真⑧

今週のヒトコマ写真です。

おかげさまで今週もすずは
元気でヤンチャで楽しそうでした。

ってことで見てねー(^o^)

e0365036_16090340.jpg

笑顔でカメラのストラップを噛むすず。


e0365036_16090343.jpg

釣られるすず。


e0365036_16090438.jpg

らくちんヘソ天スポットを見つけたすず。


e0365036_16090457.jpg

ジャンピングタックルするすずと。


e0365036_16090457.jpg

逆襲するまーさん。



e0365036_16090522.jpg

悪魔だな・・・。


e0365036_16090679.jpg

パンを狙うすず。
それ、まーさんのだから。


e0365036_16090675.jpg

クウは怖がってできなかったこと。
これはこれで飛びこみそうで心配。


e0365036_16090607.jpg

お洗濯されたみなさん。


e0365036_16090755.jpg

ボコボコにされたみなさん。


e0365036_16090747.jpg

拾い食いがバレたすず。


e0365036_16090871.jpg

あたしが動くとすぐに分かる仕組み。


e0365036_16090892.jpg

遊びすぎて汚れすぎて
楽しすぎて疲れたすず。


e0365036_16090996.jpg

ゆっくりテレビが見たいあたし。


e0365036_16090958.jpg

広い公園。
2周目に入るらしい。暑いのにー。

朝の散歩は早起きして
(てゆーかすずに起こされる)
夫が行ってくれますが
夕方の散歩は涼しくなるのを待って
夫婦で出かけるのが定番です。

だいたい同じ公園に行くので
すずが歩きたがる距離が
どんどん伸びていくのが
よく分かります。

半周が1周に。

1周が2周に。

そして最近では公園の外を
歩きたがることも増えてきました。

涼しいと言っても歩けば暑いし
晩ごはん前なので空腹だし
付きあうこっちのほうが大変です。

「ビール!ビール!」

と夫婦で励まし合いながら
すずに付きあう毎日です(^_^;)

そんな我が家は
お盆休みなどないんですが
きっと昨日あたりから
お盆休みに入られた方も
多いのではないかと思います。

せっかくのお休み。

暑さに負けず
どうか楽しんでくださいね(^^)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-08-12 13:53 | ヒトコマ写真 | Comments(0)

生え変わり

只今、生え変わりの時期
真っ最中のすずの歯。

e0365036_16090040.jpg

おかげで口の中が
生ぐさい(>_<)。

なんでも生え変わりの時期には
出血やらなんやらでどうしても
口臭が強くなるんだとか。

e0365036_16090056.jpg

生え変わりチェック担当の夫によると
今もまた真ん中あたりの両側の歯が
ぐらぐらしてる状態なんだとか。

e0365036_16090014.jpg

2日くらい前からいつ抜けても
おかしくないような状態なんだとか。

なのになかなか抜けないんだとか。

e0365036_16090104.jpg

そういえばあたしが子供の時は
オカンに糸を括り付けられて
ぐいぐい引っ張られたっけ。

「そのほうが早いねん!」

って何だか楽しそうだったなあ
オカン(T_T)

e0365036_16090171.jpg

ま、もちろんすずには
そんな鬼畜なことしないから
安心していいよ。

自分がされて嫌なことは
人にはぜったいしないってのが
(※夫を除きます)
かーちゃんのポリシーだからねー。

などと、思っていたら。

e0365036_16090264.jpg

このあと散歩に行ったときに
どうやら1本抜けた模様。

またゲットしそこねた。

残念~~(T_T)。

ちなみに今の
乳歯コレクションは
こんな感じ。

e0365036_16090207.jpg

ぜんぶで5本。

乳歯っていっても
小さいのから大きいのまで
いろいろあるんだねえ・・・。




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-08-11 13:57 | すずのこと | Comments(0)

あしょぼー。

とにかく遊びたい
お年頃なすず。

おかげさまであたしへの
「あしょぼー」
攻撃が止まらない。

e0365036_16085640.jpg

キラキラした目で
一日に何度も
「かーちゃん、あしょぼー」
って誘ってくる。

かわいい(*´Q`*)。

e0365036_16085691.jpg

というわけでかわいいので
少し焦らしてみなさんにも
すずにおねだりされている気分を
味わっていただこうと思います。

ではどーぞ。

e0365036_16085791.jpg

焦らしてます。

e0365036_16085731.jpg

焦らしてます。

e0365036_16085703.jpg

焦らしてます。

e0365036_16085860.jpg

焦らしてます。

ね?
かわいいでしょ?

じたばたしてみたり
これ?こっち?って
いろんなオモチャを
持って来てみたり。

e0365036_16085829.jpg

だけどどうも調子に乗って
焦らしすぎてしまったようで
このあとスネてしまったすず。

e0365036_16085851.jpg

フテ寝してしまい
どんなに呼んでも
遊んでくれなくなりました。

ごめんって、すず。

e0365036_16085929.jpg

お願いだからかーちゃんと
あしょんでえ~~(>_<)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-08-10 13:32 | すずのこと | Comments(0)

バーベキュー

週末は久しぶりに庭で
バーベキュー。

e0365036_16085005.jpg

すずにとっては
生まれてはじめての
バーベキュー。

あたしが台所で
焼き鳥を刺している段階で
くれーくれーと大騒ぎ。

美味しいものって
ワンコにも分かるんだなー。

というわけで。

e0365036_16085142.jpg

ジャーキー用にと
買ってあった胸肉で
急きょ作ったミニ焼き鳥。

串に刺したほうが
おいしそうに見えるのは
人間だけだと思うけど
でもまあそこは愛情ってことで。

ね?すず。

そして。

e0365036_16085192.jpg

ね?まーさん♪

ってことで
まーさんも参加。

我が家のバーベキューには
やっぱりまーさんもいないとねー。

e0365036_16085160.jpg

そしてちょーだい顔の
初ツーショット。

まーさんの横で
こんなにもすずが
おとなしくしていられるのも
焼き鳥の奇跡(^^)。

「クウ<食べ物」だった
まーさん同様
すずもやっぱり
「まーさん<食べ物」らしい。

e0365036_16085261.jpg

女子ってねえ。

ほんとにねえ。

泣きながら肉が食える
人種らしいからねえ。

犬も同じなんだねえ。

e0365036_16085244.jpg

というわけで日が陰っても
2女子の肉への執着は
まったく衰えることがなく。

e0365036_16085386.jpg

後片付けが始まる
その瞬間まで。

e0365036_16085330.jpg

全く変わらない情熱で
粘りに粘り続けたのでした。

e0365036_16085456.jpg

こういうところは
いいコンビだねえ・・・。

そして翌朝。

e0365036_16085409.jpg

食べた肉のぶんだけ。

もとい。

e0365036_16085460.jpg

食べた肉のぶん以上に
すずのお相手でカロリーを
消費させられたまーさんなのでした。

e0365036_16085501.jpg

ふぁいと、まーさん(^^)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-08-09 13:25 | すずとまーさん | Comments(0)

怖いもの

本格的に
散歩をスタートして
約3週間。

すっかり外の世界に
慣れたすず。

e0365036_16083725.jpg

最初のころの
内弁慶っぷりが嘘のように
今では外でも
弁慶っぷりを発揮。

はじめての場所でも
ほとんど怖がることがない。

e0365036_16083769.jpg

大人になっても
橋が苦手だったクウと違って
こんな細い橋だって
へっちゃらだし。

e0365036_16083843.jpg

橋の上で立ち止まって
景色を楽しむ余裕っぷりも。

e0365036_16083846.jpg

さすがにこれはひるむだろうと
ニヤニヤしながら連れてきた
池の上を通る橋まで
あっさりクリアで
つまんない( ‾_‾)

怖がる姿が
見たかったのにー。

e0365036_16084212.jpg

やっぱりワンコにも
生まれ持った性格みたいなのが
あるんだろうね。

クウは怖いものがありすぎて
ちょっとかわいそうだったから
すずくらい強くていいのかも。

e0365036_16084534.jpg

ちなみに今のすずが
苦手なものは
花火の音
シャワー
の3つくらい。

逆にクウは
花火も車も平気だった。

e0365036_16084873.jpg

不思議だねー
って言ったあたしに
笑いながら夫が言ったこと。

「でもどっちも
あやちゃんのことは怖がるやん」

・・・確かに。

e0365036_16084808.jpg

あたしが怒ると
クウもすずも一瞬で固まる。

もしくはシッポを垂らして
その場から逃げる。

でも。

e0365036_16084939.jpg

とーちゃんにだけは
言われたくないよな、すず。

おまえもだろーが!
って言ってやれー。



清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-08-08 13:08 | すず散歩 | Comments(0)

ヒトコマ写真⑦

さてようやく週末です。

今週もたくさん写真を撮りました。

ご覧いただけたら嬉しいです。

ではどーぞ♪

e0365036_16082900.jpg

夕涼み。


e0365036_16083019.jpg

悪すず。


e0365036_16083077.jpg

坂道で。
あたしを気遣ってくれるすずと
気遣いのカケラもない夫。


e0365036_16083049.jpg

テーブルの上のプリンが
気になるのだった。


e0365036_16083100.jpg

番犬の練習らしい。
浮かれたドロボーだな。


e0365036_16083175.jpg

扇風機とフローリング。
セットで涼しい。


e0365036_16083220.jpg

かーちゃんはどうして
こんなのと結婚したんだろう。
と思っているすず(想像)。


e0365036_16083245.jpg

ロックオン。


e0365036_16083362.jpg

引きずられるオッサン。


e0365036_16083373.jpg

とーちゃんおかえりーの耳。


e0365036_16083330.jpg

嬉しすぎて噛みつくすず。
※甘噛みです。甘噛みじゃなくてもいいけど(^^)


e0365036_16083477.jpg

カエルさんをちゅぱちゅぱしながら
眠るすず。あまえんぼー。


e0365036_16083420.jpg

スロープの意味なし。


e0365036_16083538.jpg

息できてる?(^_^;)


e0365036_16083547.jpg

短足と長足。


e0365036_16083667.jpg

その紐が外れると何が起こるか
すずは知らない・・・。


e0365036_16083637.jpg

オヤツ待ち。

おかげさまで昨日ですずが
ちょうど5か月になりました。

「すず」という名前にふさわしい
当初思い描いていた方向からは
完全に逸脱しておりますが
おかげさまで順調に
成長中です。

最近、「おて」と「おかわり」を
覚えました。

とーちゃんの「まて」は
無視してもいいけど
かーちゃんの「まて」を無視すると
後悔するということも覚えました。

体重は5.4㎏くらいです。

願わくばクウのお下がりの服が
着られるくらいの大きさで
止まっていただきたい
あたしです。

あとすずとは関係ないですが
大事なことをひとつだけ。

昨日の記事に
あたしでもクマの靴下を履くのか的な
コメントをちらほらいただきましたが。

履くわ!!
クマさんくらい履くわ!!
なんならウサギさんかて持ってるわ!!

と、すっきりしたところで
みなさんどうか楽しい週末を
お過ごしくださいm(__)m




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-08-05 13:40 | ヒトコマ写真 | Comments(0)