しゅじゅじゅんちょー。

いろいろ報告しなければ
いけないことがあるはずなのに
いきなりこんなご報告で
まことに心苦しいんですが

今朝すずがうちに来て初めて
あたしの布団のなかに
入ってきましたあああヽ(^◇^*)/

e0365036_16100584.jpg

ごそごそごそって。

自分で頭からごそごそごそって。

入りたいのかなーと思って
ちょっと布団をめくってやると
そのままあたしの脇腹あたりに
ピトって。

か、か、かわいくないっスカ?(*▼▼)

e0365036_16100526.jpg

朝一番で夫に自慢したところ

「急に涼しなったから
寒かっただけやろ」

とか何でもなさそうに言ってたけど
ぜったいに悔しかったはず。

昨日すずが
あたしに少し冷たかったことで
密かにほくそ笑んでいたことを
あたしが知らないとでも思ったか。

うははははははは。

バカめ。

e0365036_16100609.jpg

とうわけですずのゴキゲンは
すっかり戻り
かーちゃん大好き!のほうも
復活しました。

帰ってからしばらく
オシッコが出なくて
ちょっとやきもきしましたが
それも午後には無事解決!

e0365036_16100677.jpg

順調です。

みなさんのことまで巻き込んで
腹切りだ!臓器摘出だ!心配だ!と
騒いでいたのに順調です。

痛みもほとんどないようだし
傷もほとんど気にしません。

申し訳ないくらいです(^_^;)

e0365036_16100696.jpg

先生のご説明によると
皮膚のなかに糸を通して
特別な糸で縫ってあるので
縫い目が外に出ていない分
たいていの子は傷を気にしないし
傷口が開く可能性も低いんだとか。

なのでよほど神経質な子じゃない限り
エリカラも必要ないと思うよー
って言われたんだけど
とりあえず服だけ着せてみました。

e0365036_16100730.jpg

といってもそのままでは
みごとな腹出しだったため
足りない分は布を縫いつけて
カバーすることに。

縫ったのはもちろん夫だけど♪

e0365036_16100778.jpg

そんなこんなで今日なんてもう
出っ歯むき出しで
タオルをぶん回すくらい元気です。

元気すぎてハラハラするほどです(^_^;)

この調子ならきっと傷の回復も
心配ないと思います。

吸収される糸なので
抜糸も必要ないそうです。

e0365036_16100873.jpg

よかったねー、すず。

しばらくは病院に
行かなくて済むねー。

応援してくれたみんなに
ありがとー!!って
言わなくちゃねー♪




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-08-31 13:40 | すずのこと | Comments(0)

しゅじゅのしゅじゅつのことで
昨日はバタバタとした
ご報告になってしまい
申し訳ありませんでした。

しゅじゅつしたしゅじゅを
朝一番で迎えに行ってきました。

おかげさまでしゅじゅ
元気です。

e0365036_16100280.jpg

食欲もあります(^^)

病院で出されたゴハンには
見向きもしなかったそうなので
かなりお腹が空いていたと
思います。

家に帰って
「まずメシーっ!」
でした(^_^;)。

e0365036_16100382.jpg

ただやはり少し
ナーバスな感じになっていて
すごく甘えてくるかと思えば
デッキの下に潜り込んで
出てこなくなったりなんかもして
すずなりに悶々としているようです。

かーちゃんに甘えるべきか
ちょっとスネておくべきか
葛藤しているのかもしれません(^_^;)

ま、帰ってきたばかりなので
しょーがないですね。

e0365036_16100382.jpg

というわけであたしも
デッキのそばまで
PCをひっぱり出してきて
今、更新しています。

もっと詳しくご報告したいのですが
そんなわけなので取り急ぎ
こんな感じですみません。

自分の足で歩けるくらい
すずは元気なので
ご安心ください。

おかげで目が
離せないんですけど(^_^;)

e0365036_16100456.jpg

とりあえずまずは
すずのゴキゲン回復に
務めようと思います。

もろもろの詳しいご報告は
またゆっくりさせていただきますね。

すずとあたしへのたくさんのエール
本当にありがとうございました。

終わってよかったーっ!!




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-08-30 11:03 | すずの病院 | Comments(0)

取り急ぎご報告です。

さっき獣医さんにお電話をして
手術の結果を伺いました。

手術は無事に終わったそうです。

そして麻酔からも覚めて
自分の足でちゃんと歩いたそうです。

しゅじゅしゅじゅつ成功~~~っ\(*T▽T*)/

明日の朝いちばんで
すずを迎えに行ってきます。

そのあとまた
ご報告させていただきますね。

応援してくださったみなさん
祈ってくださったみなさん
本当にありがとうございました。

今夜は飲むぞーーっ。
・・と言いたいとこだけど
とりあえず今日まで
酒断ちしようと思います。

がんばれ、あたし。

[PR]
by atanii | 2016-08-29 17:43 | すずの病院 | Comments(0)

しゅじゅしゅじゅつ

来たる避妊手術の日に向けて
必要なこともあるかと思い
服を着る練習を始めたすず。

e0365036_16095895.jpg

案の定、着た瞬間から
大暴れ。

袖があるのが嫌なのかと
袖のないものを着させてみるも。

e0365036_16095882.jpg

やはり大騒ぎ(^_^;)

でも確かクウもそうだった。

子犬のころは
服を着るのが苦手だったし
必要もないから着せなかった。

e0365036_16095801.jpg

それがなぜかあるとき
急に大丈夫になった。

確か5,6歳ごろじゃ
なかっただろうか。

そう考えるとすずには
まだ無理か。

半年だもんなー。

e0365036_16095936.jpg

とは思いつつも
引っぱりっこで遊んで
ゴマかしてみたり。

e0365036_16095910.jpg

大好きな角材を
ガジガジさせて
ゴマかしてみたり。

すると。

e0365036_16100048.jpg

あっという間に
馴染んだ様子(*´∇`*)

簡単だなー、すず。

e0365036_16100038.jpg

これならきっといざってときには
服を着せても大丈夫だな。

これまたクウのお下がりだけど。

クウにはちょっと
ぱっつん気味だった服が
すずの体にはほぼピッタリ♪

よかったね、すず。

e0365036_16100184.jpg

てか馴染みすぎだろ、すず(‾▽‾;)

・・・・などとやっていたのが
金曜日のこと。

実は土曜日に
あれよあれよと話が進み
いきなりですが本日
すずは避妊手術を
受けることになりました。

1時半から手術です。

ついさっき預けて
帰ってきました。

一泊です。

心配です(T_T)

e0365036_16100183.jpg

というわけで
慌ただしい展開ではありますが
しゅじゅのしゅじゅつの成功と
穏やかに一泊過ごせることを
祈ってやっていただけると嬉しいです。

しゅじゅ、しゅじゅつ頑張ります。

宜しくお願いいたします。

またご報告させていただきます。




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-08-29 12:59 | すずの病院 | Comments(0)

ヒトコマ写真⑩

昨日の記事にはたくさんの
術後の傷カバ等ーの情報を
本当にありがとうございました。

e0365036_16094904.jpg

今は術後着なんてものが
あるんですねー。

知らなかったです。

なかでも一番多くのみなさんに
おすすめしていただいた
エリザベスウェアっていうやつが
いいのかなと思っています。

サイトも見てきました。

が!

e0365036_16095077.jpg

そのままで大丈夫ですよ
っていうご意見もけっこうあったり
何よりまだまだ成長中のすずなので
術後着を買っても使うのは
今回だけだろうなーっていう
ケチな理由から
まずは手作りしてみようかと
思っています。

手作りのアイディアのほうも
たくさん教えていただいたので
週末にでも頑張ってみます。

・・・・夫が(^○^)

e0365036_16095084.jpg

というわけで
ほんとうにみなさん
ありがとうございましたm(__)m

心配だった避妊手術だけど
少し気持ちが楽になりました。

正式に手術の日が決まったら
またご報告させてもらいますね♪

というわけで今週もすずの写真を
アホほど撮りましたので
見てやってください。

どーぞ。


e0365036_16095104.jpg

枕。


e0365036_16095153.jpg

生きてるだけで楽しそう。


e0365036_16095202.jpg

すずのことが苦手なくまちゃん(^_^;)


e0365036_16095360.jpg

すずに耳をヤラれた夫。
すずは耳を狙ってきます。
会われた方はお気を付けくださいm(__)m


e0365036_16095353.jpg

夕散歩。まだ帰りたくないすずと
説得する夫。


e0365036_16095475.jpg

まだ海がよく分からないすず。


e0365036_16095440.jpg

よだれブランコ。


e0365036_16095454.jpg

昼寝。



e0365036_16095552.jpg

クウの誕生日に花屋の友人から
届いたお花。・・・のリンゴを狙うすず。
それ、にーちゃんの!


e0365036_16095651.jpg

それもにーちゃんの!!


e0365036_16095629.jpg

模様だと思うことにしよう(T_T)。


e0365036_16095635.jpg

カ、カエルさああああんΣ(|||▽||| )


e0365036_16095782.jpg

こえーよ(‾▽‾;)

というわけで
まだまだ絶賛暴れん坊の
すずです。

うんざりします。

でもうんざりする以上に
笑わせてもくれます。

笑ったら負け
が我が家のルールなので
すずには負けっぱなしです。

だけどさすがに3カ月近くも
ずっと一緒に暮らしていると
あたしの顔色を読めるようにも
なってきました。

「あ、おかーしゃんが
マジでキレる5秒前だ!」

と察すると
そのときは体をぺたんと伏せて
ごめんなさいの顔で
あたしを見ます。

かわいいです(*"ー"*)

けっこう上手に
育ってくれてるのかも
しれないですね、すず。

暴れん坊だけどね(‾▽‾;)

というわけで今週も
遊びにきてくださって
ありがとう。

どうか楽しい週末を
お過ごしください。




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-08-26 13:36 | ヒトコマ写真 | Comments(0)

歯みがき

先週から
歯磨きの練習を
始めたすず。

e0365036_16094490.jpg

チキン味の歯磨き粉を
子供用の歯ブラシにつけて
自分であーん♪

e0365036_16094499.jpg

まず最初の目標としては
歯磨きに慣れてもらうこと。

なのですずが嫌がっても
決して押さえつけたり
しないように。

というのが嫁の指示。

e0365036_16094510.jpg

そしてすずが
飽きてしまったときには
必ずそこで手を止めること。

っていうのも嫁の指示。

・・・なんだけど。

e0365036_16094508.jpg

歯磨きに夢中になるあまり
ついついそれを忘れては
嫁に怒られてしまう夫。

「押さえつけてるやんっ」
「あ、ごめん」

e0365036_16094574.jpg

そして軽くイイワケを試みては
ますます嫁に怒られてしまう夫。

「けど大人の歯はちゃんと磨いたほうが・・・」
「今はええねんっ」
「はい」

e0365036_16094601.jpg

そんな怒られたり謝ったり
イイワケに失敗したりする
とーちゃんの姿を眺めながら
歯磨き上手を目指す
すずなのでした。

がんばれー(^^)/。

ところで。

e0365036_16094642.jpg

ずいぶん歯も生え変わったすずは
先日先生に伺ったところ
いよいよ避妊手術を
考える時期に入ったようです。

クウは男の子だったので
ピっと切ってパっと取って
しゅるしゅるしゅるー←袋がしぼむ音です(*^_^*)
で終わったので安心でしたが
すずの場合は腹斬りなので
心配です(T_T)

e0365036_16094704.jpg

できることなら手術中
ずっとすずの手を
握っていたい心境ですが
さすがに許されるわけもないので
あたしはあたしのできることを
考えていこうと思います。

で、ご存知の方がいらっしゃったら
教えていただけると嬉しいんですが。

e0365036_16094749.jpg

手術のあと
お腹の傷をカバーするのに
いい方法をご存知ないですか?

病院ではエリザベスカラーを
貸していただけるそうですが
とてもすずがおとなしくそれを
受け入れるとはあたしには思えず(^_^;)。

e0365036_16094814.jpg

服を着せるのはどうかなー
とも思ったんですが
あれってお腹が出ちゃってるので
意味なさそうだし。

サポーターみたいなものを
巻いているワンコさんを
見たことがあって
そういうのがあるのかと
探してみたけど見つからないし。

手作りなのかな、あれ。

手作りかー(遠い目)。

e0365036_16094813.jpg

でももちろん手作りでも
不器用なりに頑張ってみますので
教えていただけたら嬉しいです。

すずの快適な術後ライフのため
どうかよろしくお願いいたしますm(__)m。

あーもうほんと心配っ!!



清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-08-25 13:59 | すずのこと | Comments(0)

おともだち

夕方の散歩は新港へ。

e0365036_16094101.jpg

クウと散歩に来ていたころには
たくさんのワンコさんに会えた
この公園。

すずと散歩を始めてから
当時の顔なじみの
ワンコさんたちに
ほとんど会えないのは
どうしてだろう。

e0365036_16094172.jpg

みんな若い子ばかりだったから
何かあったとは思えないんだけど。

秋になって涼しくなったら
また会えたりするのかな。

会いたいなー。

と、そんななか。

e0365036_16094103.jpg

ほぼ100パーセントの確率で
今でも会うことができるチビちゃんは
すごくフレンドリーなチワワの男の子。

e0365036_16094254.jpg

いつもすずを見つけると
遠くからでも一目散に
駆けてきてくれて。

e0365036_16094241.jpg

いつもすずに
ボコボコにされて
一目散に逃げていく。

ごめんねーチビちゃん。

でも学習しようよーチビちゃん(‾▽‾;)

ってそれにしても。

e0365036_16094339.jpg

どうしてチビちゃんは
逃げちゃったんだろー
みたいな顔してるけど
いつになったらすずは
上手なご挨拶の仕方を
覚えるんだろう。

男の子に乱暴するなんて
それじゃあまるで
子供の頃のかーちゃんと
おんなじじゃないか。

e0365036_16094361.jpg

またこの公園で
たくさんのお友達に会えるまでに
優しいご挨拶の仕方を
覚えような、すず。

とーちゃんがワンコ役で
練習なー。

っていう記事を今日上げようと
昨日下書きしていたら
なんと昨日の夕散歩で
クウと仲良しだった
お友達に会えました。

牛柄犬のハル君(♂)と
ミニチュアダックスのナツちゃん(♀)。

そのときの動画を
ハル君となっちゃんのおかーさんが
送ってきてくれたので
ぜひ見てねー♪

type="text/javascript" src="http://admin.blog.fc2.com/fc2video2.php?id=20160824fuaSUMgX&rel=1&uno=31308679">

すず、楽しそう!(^^)/

まーさん以外で初めてすずと
遊んでくれるワンコさんと会えた!!

実はハル君にとって
初めてのお友達はクウだったそうだ。

そのハル君がすずの初めての
ボーイフレンドになるなんて
めちゃくちゃ嬉しい。

またデートしてやってね、ハル君。

すずがいっぱい踏んづけて
ごめんね、なっちゃん(^_^;)

てか何でこんな時に限って
カメラ持ってないんだーあたし!!




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-08-24 13:41 | すず散歩 | Comments(0)

いいカオ

あいかわらず
はじめましての人には
男の子ですか?
と訊かれるすず。

e0365036_16093653.jpg

ピンクの首輪も無力なので
もういっそ男として育てようか
と諦めつつある今日この頃。

でもそんなすずだけど。

e0365036_16093700.jpg

目ん玉かっぽじって
よーーーーく見ていただくと
目だけはむちゃくちゃ
女の子なのだ。

e0365036_16093727.jpg

ほら、キラキラしてる。

女の子みたい♪
※女の子です。

e0365036_16093821.jpg

ま、アイス狙いなんだけどね(^_^;)

そんなすず自慢にうんざりしつつ
いつも付き合ってくれる友人には

「幸せそうないい顔してる」

と褒められたすず。

e0365036_16093871.jpg

どんなに粘っても最後まで
「かわいい」とは
言ってくれなかったけど
幸せそうならまあいいか。

e0365036_16093809.jpg

「かわいく」は無理でも
「しあわせ」になら
これからどんどん
してあげられると思うから
どんどん幸せになろうな、すず。

と、そんなすずは。

e0365036_16093945.jpg

この日、かき氷の美味しさを
覚えました。

夢中です。

e0365036_16093906.jpg

いっそかき氷機
買っちゃおうかなー(*^_^*)←親バカ。

e0365036_16094090.gif

追記。

昨日はクウに
たくさんのおめでとうのコメントを
どうもありがとうございました。

きっと空の上でしっぽぶんぶんで
喜んでいると思います。

いや、クウのことだから
もしかしたらみなさんの隣りで・・・←こえーよ。

そんなクウのことで
お盆にクウの気配を感じる
エピソードはありましたか?
ってご質問をいただいたんですが
それが実はあるんですよ。

足音、聞いたんです。

それも何度も。

後半のクウは爪がちょっと伸び気味で
独特の音で家のなかを歩いてたんだけど
その聞きなれた音が聞こえてきて
「あ、クウが走ってる!」って。

もちろん聞き間違いかもしれないし
霊感とかそういうの
今までぜんぜんなかったから
違うのかもしれないけど。

でもあれはクウ。

そう信じることにしています。

ちなみに夫には
何にも聞こえなかったそうです。

そばにいたのに。

やっぱりクウは
お空の住人になっても
かーちゃんっ子やね♪



清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-08-23 13:42 | すずのこと | Comments(0)

初赤鉄橋

朝4時半に
すずに起こされた
休みの日の朝(T_T)。

思い切って
車で四万十まで行くことに。

e0365036_16093138.jpg

クウとよく来ていた
赤鉄橋下の広場。

うちから車で
40分くらいかかるけれど
すずは酔わずに
乗り切ってくれた(^^)

そして。

e0365036_16093218.jpg

到着早々、クウに負けない
猛ダッシュっぷりを見せてくれた。

e0365036_16093287.jpg

楽しそうだなー。

かわいいなー。

e0365036_16093325.jpg

ここに来ると
走りたくなるのは
すずもクウと
おんなじなんだなー(^○^)

e0365036_16093343.jpg

ずっとすずと
ここに来たいと思っていた。

クウとの思い出が
てんこもりの場所。

クウが大好きだった場所。

大きな手術をした帰り道も
ここに来るとクウは
とても安心した顔してた。

e0365036_16093467.jpg

何にもないけれど広くって
走り放題のこの場所が
すずにとっても
大好きな場所になるといいな。

いっぱいいっぱい走ろうなー
すず。

e0365036_16093497.jpg

って、もういっぱい
走ってるけどねー(‾▽‾;)

そして今日は。

e0365036_16093410.jpg

実はクウの
お誕生日だったりします。

16回目です。

昨日は犬の国にいるクウから
嬉しいお手紙も届きました。

はいはいマグロね。
買います買います(‾▽‾;)

e0365036_16093583.jpg

直接おめでとうは言えなくたって
おめでとうと思う気持ちは
これまでと同じ。

きっとかーちゃんの声は
届いてるよね、クウ。

すずも
にいちゃんおめれとう
って言ってるよ(^^)

クウからのお葉書
ありがとねー。

e0365036_16093567.jpg

というわけで
今日はスペシャルな日だし
スペシャルなビールも手に入ったし
全力で飲むぞ~~~っ!




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-08-22 13:17 | すずとお出かけ | Comments(0)

ヒトコマ写真⑨

週末恒例。

今週のヒトコマ写真です(^^)


e0365036_16092562.jpg

刺さってる?(‾▽‾;)


e0365036_16092617.jpg

プリンがほしいすず。


e0365036_16092662.jpg

水撒きが苦手なすず。避難場所。


e0365036_16092634.jpg

かわいいワンコさんを発見した2匹。


e0365036_16092750.jpg

とーちゃんが帰ってきて嬉しいすず。


e0365036_16092724.jpg

散歩が楽しいのだった。


e0365036_16092860.jpg

初スリーショット。


e0365036_16092880.jpg

クウ時代から活躍する
蚊取りさんと牛さん。


e0365036_16092846.jpg

牛さんも老いた。


e0365036_16092925.jpg

フナムシはタベモノか確認中のすず。
違うよー(T_T)


e0365036_16092914.jpg

かーちゃん確認。


e0365036_16093060.jpg

突然の充電切れ。


e0365036_16093047.jpg

腹ばいになるとよく分かる。
でかくなった・・・。


e0365036_16093020.jpg

マテが上手になりました。

毎日一緒に暮らしていると
うっかり見落としてしまいそうですが
心も体も順調に
すずは成長しているようです。

体重はとうとう6キロを超え
以前動画で見ていただいたような
マテのときの地団駄も
なくなりました。

とはいってもまだまだ
5か月半のオコチャマなので
猛烈にハイパーなところは
変わりません。

バタバタバタバタ!
ゴロゴロゴロゴロ!
ガジガジガジガジ!
ドーーーーーーン!
ビューーーーーン!

と、賑やか極まりない
我が家です。

ひとりリオです(^_^;)

週末はまた早起きして
てゆーかさせられて
その元気を気持ちのいい場所で
発散させてやろうと思います。

みなさんもどうか
楽しい週末をお過ごしくださいね(^^)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-08-19 13:35 | ヒトコマ写真 | Comments(0)