<   2016年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ヒトコマ写真④

またまたかわいいすずが
いっぱいになったので
ヒトコマ写真です。

親バカワールドに
お付き合いくださいm(__)m

ではどーぞ。


e0365036_16071177.jpg

ハリネズミさんと闘うすず。


e0365036_16071122.jpg

油断も隙も。


e0365036_16071230.jpg

そっちじゃないと思う。


e0365036_16071378.jpg

猛獣注意。


e0365036_16071384.jpg

寝るんだから動かないでよね。
の顔。


e0365036_16071494.jpg

甘えんぼモードのまま寝ちゃったすずと
動けなくなるあたし。


e0365036_16071417.jpg

穴掘り中。ヒマワリさんピンチ。


e0365036_16071597.jpg

遊んでるうちに寝落ち。


e0365036_16071560.jpg

はじめての朝マック。


e0365036_16071695.jpg

寝てるときは天使なのだ。


e0365036_16071650.jpg

ぶうぶうVSキャンキャン対決。
うるさい・・・。


e0365036_16071734.jpg

机の脚を齧っているうちに撃沈。


e0365036_16071794.jpg

はみ出しすぎ。


e0365036_16071745.jpg

ぱっかーん。


e0365036_16071868.jpg

ぱっかーん先輩。


e0365036_16071892.jpg

お気に入りのうさぎさん。瀕死。


e0365036_16071982.jpg

10分後(^_^;)
とーちゃんに治してもらおうな。


e0365036_16071988.jpg

新しいホットプレートはたこ焼き器付き♪
そしてなぜかワクワクして待つすず。

ずっと使っていたホットプレートが
どうも調子悪くなってきたので
新しいのを買いました。

たこ焼き器付きです(^^)

料理はまったくできない
うちの夫ですが
たこ焼き、お好み焼き、焼きそば
この3つを焼くことにかけてのみ
嫁よりはるかに上手です。

下準備さえしておけば
あとは洗い物まで
してくれます。

嫁にとっては
気持ちよくビールが楽しめる
素敵メニューです。

そしてすずにとっては
オスソワケをもらえない
残念メニューです(‾▽‾)

諦めて寝ろー。

e0365036_16052988.gif

追記。

今日、わんさんから
「すずドンを描いてみたよ!」
とこんな絵が届きました。

e0365036_16072084.jpg

悪意しか感じません。

歯茎でかすぎやろ。
似てないやろ。

似てないよね?(‾▽‾;)



清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-07-15 13:44 | ヒトコマ写真 | Comments(0)

反省

つい数時間ほど前のこと。

すずゴンが
ゲ〇を吐きました。

e0365036_16070779.jpg

というわけで
巻き込まれたみなさんが
おせんたく中。

あ、吐いたっていっても
たぶん大丈夫なので
ご心配なく。

食って、暴れたからだと
思われます(‾▽‾;)

e0365036_16070788.jpg

食べたあとくらい
おとなしくしていればいいものを
チョウチョを見つけて大暴れ。

追いかけて
走り回って
跳びまわって
リバース(^_^;)

e0365036_16070701.jpg

そんな暴れん坊のため
食べているときと
寝ているとき以外は
とにかく目が離せない。

たいてい何かしら
やらかしている。

e0365036_16070872.jpg

家のなかにあるべきものが
庭に引きずりだされている
なんてしょっちゅうだ。

e0365036_16070836.jpg

何度ダメって言っても
同じことやって。

繰り返してはまた
怒られて。

e0365036_16070975.jpg

だからワルイコトだって
分かっていないのかと言えば
どうもそうではないらしく。

e0365036_16070983.jpg

バレた!って分かると
あっさり手放すところを見ると
ワルイコトだということも
オコラレルっていうことも
ちゃんと理解しているらしい。

e0365036_16071009.jpg

そしてかーちゃんが
本気で怒ると
オッカナイっていうことも
ちゃんと理解しているらしい。

なのになんで繰り返すんだか。

e0365036_16071038.jpg

ま、たぶん立ち直りが
早いからなんだろうね。

そうだろうね。

怒られても3秒で
忘れるんだろうね。

夫と同じシステム
なんだろうね…(´Д`|||)

e0365036_16052988.gif

追記

カメラは一眼ですか?
ミラーレスですか?
というご質問をいただきましたが
一眼です。

クウブログのときには
キャノンのkissX5を使っていましたが
実はクウが亡くなったあと
何とかカメラ熱を上げたくて
同じキャノンの80Dを買いました。

すずはそれで撮っています。

ミラーレスに比べれば重いですが
レンズを最軽量の
パンケーキレンズにしているので
あたしはあまり気になりません。

何より今のすずの動きには
ファインダーじゃないと
着いていけないかもー(^▽^;)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-07-14 13:47 | すずのこと | Comments(0)

あいかわらず猛烈な
ガジガジ攻撃が
止まらないすず。

e0365036_16070361.jpg

おとなしいなーと思ったら
何かしらに齧りついている。

今のすずのマイブームは
どうやらデッキのラティスらしい。

e0365036_16070318.jpg

ガジガジがあたしに見つかると
ほんの一瞬はひるむものの
すぐに開き直って
ガジガジ再開。

e0365036_16070356.jpg

なんかもういちいち
注意するのも
めんどくさくなってきた(‾▽‾;)

ラティスくらい
まあいいかって。

e0365036_16070436.jpg

と、そんなすずの乳歯が
この2日間で
ようやく2本抜けました。

気が付いた時には抜けていて
1本は見つからなかったけれど
1本は無事ゲット成功。

何で成功したかというと。

e0365036_16070427.jpg

ラティスにがっつり
突き刺さっていたから。

ラティス、グッジョブ!

e0365036_16070524.jpg

というわけで
最近のあたしの楽しみは
すずの歯のチェックと
ラティスやおもちゃのチェックです。

コンプリートはかなわなかったけど
できるだけ抜けた歯が
見つかるといいなー。

e0365036_16070518.jpg

と、そんなすずは
歯茎がややブサイクなため
わんさんに
「柴田理恵とか沢口靖子みたい」
と言われました。

e0365036_16070661.jpg

せめて沢口靖子のほうで
お願いします(‾▽‾;)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-07-13 13:59 | すずのこと | Comments(0)

ゼッコウチョー

七夕さまの短冊に

『すずドンが落ち着きますよーに』

という切なる願いを
込めたまーさん。

が、そんな願いを
あざ笑うかのように
ますますゼッコウチョー!
なすず。

e0365036_16065702.jpg

あいかわらず
うっとうしすぎる勢いで
まーさんへの愛が止まらない。

とにかくまーさんに
くっついていたい。

e0365036_16065874.jpg

まーさんが外に行けば
すずも外へ。

e0365036_16065856.jpg

まーさんが家のなかに入れば
すずも家のなかへ。
※画像が暗くてすみません(^_^;)

e0365036_16065933.jpg

うざがられたって
気にしないし。

e0365036_16065980.jpg

見ないふりには
がっつりアピール。

e0365036_16070054.jpg

真正面から。

e0365036_16070011.jpg

股のあいだから。

とにかくまーさんに
遊んでもらおうと
ひたすら必死。

e0365036_16070193.jpg

まーさんがうどんを
狙うときには
すずはそのまーさんを
背後から狙う徹底ぶり。

e0365036_16070140.jpg

高温注意情報が
発令されていたクソ暑い日に
こんなにもすずにつきまとわれて
こんなにも追いかけまわされちゃ
そりゃまーさんもたまんないよね。

e0365036_16070156.jpg

扇風機のまえで
うひゃあ~~~って顔にも
なるよねえ(^▽^;)。

ごめんね、まーさん♪

おつかれさま、まーさん♪

そして。

e0365036_16070265.jpg

2ピコぶんの足型たっぷりの
ラグマットのお掃除
おつかれさま
あたし!!(T△T)

e0365036_16052988.gif

追記。

すずのベッドはクウのですか?
っていうご質問をいただきましたが
そうです(*^_^*)

足が悪くなった
クウのために買った低めのベッド。

しまむら毛布が気に入ったクウには
ほとんど使ってもらえませんでしたが
ためしにリビングに出してやったら
すずがそこで寝るようになりました。

無駄にならなくてよかったー(^^)

有形無形に関わらず
目に見えるもの、見えないもの
クウが残してくれたものがたくさんあって
そんななかですずは
大きくなっていくんだなー
と思うと
なんだか温かい気持ちになります。

ありがと、クウ♪




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-07-12 14:05 | すずとまーさん | Comments(0)

中身問題。

ここ最近
日中はほとんど
家の中で過ごしている
すず。

e0365036_16065300.jpg

エアコンの効いた
涼しい部屋の中で
ぱっかーんで
ぐっすり(^^)

e0365036_16065467.jpg

場所移動しても
やっぱりぱっかーん♪

安心しきった姿に
癒される。

と、そんなすずだけど。

e0365036_16065422.jpg

夕方になると
そのぶん爆発。

犠牲者はたいてい
お気に入りの
カエルさん。

e0365036_16065597.jpg

昼間のパワーが
ありあまっているすずに
引きずりまわされ
振りまわされ
噛みまくられ。

e0365036_16065520.jpg

そして飽きると
放置プレイ。

おかげでいつも
カエルさんは庭で
転がっている。

e0365036_16065599.jpg

悪いやつだなー、ほんと。

でも楽しそうだなー。

だけど。

e0365036_16065615.jpg

とーちゃんは
カエルさんとは違うってこと
そろそろ覚えてあげたら
どうかな(‾▽‾;)。

e0365036_16065631.jpg

とーちゃんの中身は
詰めものじゃなくて
ほんものだからね。

たぶん脳みそだって
性能はおいといて
ほんものだから。

e0365036_16065739.jpg

なんなら確かめてみても
いいよー(^▽^)

e0365036_16052988.gif

追記。

前回の記事にはたくさんの
うちも同じだよー!
っていうコメントをいただきまして
本当にありがとうございました。

何だかすごくホッとしました。

みんな違って、みんないい。
だから比べてもいいんですね。

比べることで
クウとすずの個性に気付くし
クウのことを思い出せるし
すずとの毎日を楽しめる。

そういうことなんだなって
みなさんからのコメントのおかげで
再確認できた次第です。

ありがとう。

あと短冊の件ですが
10億狙いがあたしのような
誤解を生んでいるようですが
違いますからねっ。

あれは織姫の母の
短冊ですからねっ!

10億やらロレックスやら
欲にまみれた短冊の中で
家族の健康を祈っている。

それがあたしという女です。

お忘れなく(*‾ ‾)b。

ちなみに味のあるクウとすずの
絵を描いたのはあたしです。

てか味のあるって・・・。

褒めてます?(^_^;)



清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-07-11 13:35 | すずのこと | Comments(0)

100か日

あり余るすずのエネルギーを
どうにか消耗させようと
日々、試行錯誤なあたし。

最近は庭で
持ってこい遊びも始めました。

e0365036_16064885.jpg

最初はボールを投げてやっても
ちっとも反応しなかったすず。

転がっていくボールに
ビビったり
転がっていくボールを
無視したり。

e0365036_16064878.jpg

だけど諦めずに
毎日毎日投げ続けていたら
そんなあたしを
かわいそうとでも思ったのか
突然追いかけてくれるようになった。

ありがとう、すず!

e0365036_16064823.jpg

こういうのを見ると
ついついクウを
思い出してしまう。

ボールをくわえて
走ってくる姿が
クウと重なる。

e0365036_16064991.jpg

クウはクウ。

すずはすず。

比べてみたり
重ねてみたり
ぜったいしないぞ
って思ってたけど。

e0365036_16064904.jpg

目の前のすずと
心のなかのクウ。

違う形で大切なんだ
って思ってたし
そんなのあたりまえで
簡単だって思ってたけど。

e0365036_16065058.jpg

あたしにボールを取られまいと
必死で暴れる
こんな顔を見ちゃうとねえ。

ついついクウは
こんな顔あたしにしなかったなー
って思っちゃうよねえ。

e0365036_16065016.jpg

とーちゃんにはしょっちゅう
こんな顔してガウってたけどねえ。

でも。

e0365036_16065169.jpg

違うからこそ楽しいし
違うからこそ愛しいんだなって
すずと暮らすうちに
思えるようになった。

どっちも大事なら
比べちゃってもいいんだなーって。

e0365036_16065159.jpg

ま、優等生のにいちゃんを持って
おまえは不利かもしれないけど。

でもヤンチャもかわいいよ。

がんばれすずー!

・・・・。

と、そんな優等生にいちゃんの
昨日は百か日でした。

七夕さまが百か日だなんて
なかなか粋なはからいをする
にいちゃんです。

e0365036_16065209.jpg

織姫さまも会いに来て
くれました。

お供え物しか見ていない
織姫さまだけど
それでもきっと彦星は
喜んでると思います。

e0365036_16065279.jpg

1年にたった
いちどでもいいから
ほんとに会えるといいのになあ。

お供え物を直接
渡せるだけでもいいのに。

ま、心の中に常駐してるから
大丈夫だけどねー。

ちなみに。

e0365036_16065247.jpg

名前が見えているのも
見えていないのもありますが
これがみんなで書いた短冊です。

願いごとって性格が出るなあ(‾▽‾;)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-07-08 13:35 | すずのこと | Comments(0)

ヒトコマ写真③

またまた親バカ写真放出です。

すずがかわいすぎるので
すぐに写真が溜まります。

困ったなー(棒読み)。

というわけでどうぞ~~♪


e0365036_16063304.jpg

オコボレ待ち
のち爆睡。


e0365036_16063321.jpg

雨だねえ。


e0365036_16063388.jpg

悪すず。


e0365036_16063481.jpg

引きずりまわされるカエル氏。


e0365036_16063494.jpg

一発芸。でんでんすず。


e0365036_16063587.jpg

凶器。


e0365036_16063580.jpg

ちゅーを強要されるすず。


e0365036_16063569.jpg

お見事!!


e0365036_16063649.jpg

笑ってる?


e0365036_16063714.jpg

まーさん直伝の技。


e0365036_16063798.jpg

貞子。


e0365036_16063863.jpg

前足。左の先っぽだけちょっと白い。
そんで白い毛の部分の爪だけ白い。
不思議。


e0365036_16063872.jpg

すず釣り。


e0365036_16063900.jpg

入室禁止(‾Θ‾;)。


e0365036_16063964.jpg

まーさんに遊んでほしいすずと
恐怖の館から脱出したいまーさん。


e0365036_16064632.jpg

わんさんにブサイクにされるすず。


e0365036_16064716.jpg

かーちゃんのパーカー!!

服、靴下、スリッパ、タオル
うっかり床の上に置いておくと
何でも持って行かれます。

まだまだ何でもオモチャです。

そんなすずが我が家に来て
昨日でちょうど
一か月になりました。

大きくなったねっていうコメントを
いただくことが多いですが
実際に大きくなってます。

1か月で体重が1,5㎏増えました。

今、ちょうど4㎏です。

この夏はすずが
いったいどこまで大きくなるのか
ドキドキしながら過ごす夏
になりそうです(^_^;)

ま、元気ならそれで
いいですけどねー。

あ、明日は更新を
お休みさせていただきます。

またあさってねー♪


清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-07-06 12:49 | ヒトコマ写真 | Comments(0)

教育的指導?

いつもいつもすずに
つきまとわれて
うんざりのまーさん。

e0365036_16062744.jpg

たとえすずが子供で
たとえそれが愛情でも
ここらで一発シメとかないと
しめしがつかないとでも
思ったのか。

e0365036_16062734.jpg

出会って3度目にして
ようやくまーさんの
すずへの教育的指導が
始まった様子。

というわけでここからは
そんなまーさんの奮闘を
ご覧ください。

e0365036_16062878.jpg

ちなみにときどき上のように
おっかなーい顔に見える
まーさんですが
ご心配なく。

実際にはすずに
悲鳴ひとつ上げさせることなく
上手にコントロール
してくれています。

てゆーか。

e0365036_16062837.jpg



e0365036_16062955.jpg



e0365036_16062912.jpg



e0365036_16063038.jpg



e0365036_16063006.jpg



e0365036_16063074.jpg



e0365036_16063148.jpg



e0365036_16063173.jpg

どうもいちいち
反撃されているように見えるのは
あたしの目の錯覚かな・・・(^_^;)。

最初は調子よかったのにな
まーさん。

すず、完全に楽しんでるな。

e0365036_16063244.jpg

というわけでますます
まーねえちゃんのことが
大好きになった
すずなのでした。

教育万歳!!

と、そんなまー&すずの動画が
わんさんのブログに
上がっています。

ココです。

時間のあるときに
見てみてねー♪




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-07-05 13:55 | すずとまーさん | Comments(0)

プリティー警報

注文していた
すずの迷子札が
届きました。

こんなのです。

e0365036_16062316.jpg

こういうときすずは
便利だなーと思う。

柴ワンコっぽいすずには
柴ワンコのグッズが使える。

願わくばこのまま柴ワンコ路線で
進んでくれるといいんだけど。

e0365036_16062394.jpg

そんな迷子札を
とりつけている首輪は
都会暮らしのお友達からの
プレゼント。

こんなかわいいの
田舎じゃ絶対売ってないから
めちゃくちゃ嬉しい(*^_^*)。

e0365036_16062334.jpg

ドロボウ顔のせいなのか
にじみ出るヤンチャ感のせいなのか
はじめましての人に
「男の子?」
って訊かれることが多いすず。

e0365036_16062464.jpg

「女の子です」って
いちいち言うのもめんどくさいし
すずにもなんだか申し訳ないので
せめて身に着けるものくらい
かわいいものにしたいという親心。

e0365036_16062480.jpg

クウは逆に女の子に
間違われることが多かったのに
うまくいかないもんだなー。

なんでかなー。

・・・などと考えていて
気がついた。

e0365036_16062545.jpg

そういえばあたしと弟も
よく兄と妹に
間違われてたっけ。

そんでいつもオカンが
嘆いてたっけ。

「亜矢子が付け忘れたやつを
哲也が付けて出てきたんちゃうか!」

って母親の言うことか(‾▽‾;)。

e0365036_16062520.jpg

でもまああの頃の
オカンの気持ちが
少し分かる気がする
今日この頃。

オカンが娘を
少しでも女の子に見せようと
ピンクまみれにしたように
あたしもすずを
プリティーまみれにしそうな予感。

e0365036_16062698.jpg

なのでここをご覧のみなさんには
どうか冷静に見ていただいて
あたしが常軌を逸したときには
止めてくださると助かります。

ピンクのリボン
ピンクのブラウス
ピンクの靴
ピンクの自転車
などということにならないように。

e0365036_16062656.jpg

お手数ですが
すずのためにも
どうか宜しくお願いしまーす。

頼んだよーっ。




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-07-04 13:04 | すずのこと | Comments(0)

待ててる?

残念ながら
かなり食い意地が
はっているすず。

オヤツを見ると
飛びついてくるので
まずは「オスワリ」と「マテ」
それに落ち着くことを
勉強中。

e0365036_16061960.jpg

大切なのは
アイコンタクトらしいんだけど
オヤツがあると
そのアイコンタクトが
うまくいかない。

それでも最初に比べれば
これでもずいぶん落ち着いて
待てるようにはなってきた。

e0365036_16062040.jpg

ちゃんとしたオスワリまで
あと2ケツ分くらい。

でもこの2ケツが
遠いんだよなあ。

e0365036_16062065.jpg

頑張ってるんだけどなあ。

と、そんなすずは
どうやらちゃんと
相手を見ているようで。

e0365036_16062111.jpg

夫相手だと
前のめり具合が
ややアップ。

2ケツぶんではなく
3ケツぶんくらいに。

e0365036_16062161.jpg

すずのまえに
まずは夫のしつけのほうが
先なのかもしれないな。

e0365036_16062202.jpg

甘いからなあ・・・(‾▽‾;)

と、そんなすずの
今朝の様子を
初めての動くすずで
アップしてみました。

大好きなヤギミルクを
前にしても
だいぶ待てるように
なってきたすずです。

type="text/javascript" src="http://admin.blog.fc2.com/fc2video2.php?id=201607015Q61VWrq&rel=1&uno=31308679">

待ててるよ・・・ね?(‾▽‾;)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-07-01 12:46 | すずのこと | Comments(0)