<   2016年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ヒトコマ写真⑥

とにかく見ていて楽しいすず。

今週もたくさん写真を撮りました。

というわけで親バカ写真を
一方的に押し付ける日です。

ではどーぞ♪

e0365036_16080599.jpg

充電中&冷却中。


e0365036_16080675.jpg

すずが齧ったコードカバーを修理する夫と
そのうしろでラグマットを齧るすず。


e0365036_16080653.jpg

とーちゃんが落とした
オヤツ入れを手に入れて
しめしめ顔のすず。


e0365036_16080792.jpg

罪悪感のカケラもないのだった。


e0365036_16080773.jpg

ミノムシさんが気になるすず。
食うなよー。


e0365036_16080810.jpg

顔面沈没。沈没しても岩尾(T_T)。


e0365036_16080804.jpg

カルメン。


e0365036_16080872.jpg

かわいい系になるはずが
おもしろ系に育っているすず(^▽^;)


e0365036_16080927.jpg

寝るな。


e0365036_16080934.jpg

よっこらしょ。
・・・ジャンプすればいいのに。


e0365036_16081014.jpg

スチームクリーナーが怖いすず。


e0365036_16081066.jpg

ひまつぶし。


e0365036_16081194.jpg

あたしを遊びに誘うすず。
お願いだから寝かせて。


e0365036_16081190.jpg

クウのお友達だったチロル君に
お散歩でばったり。
はじめての男子。
すずは男子もウェルカムらしい(^o^)

最初こそがっつり警戒してたけど
チロル君が優しいと分かってからは
すずからぐいぐい。

そして飛びつこうとして
フラれるの巻(^_^;)。

もっと上手にご挨拶できると
いいんだけど
嬉しい気持ちを止められないらしい。

これ、大人になったらなおるのかな。

クウも子犬のころ
確かにハイパーだったけど
すずの場合激しいんだよなー(^_^;)

週末はまた
楽しい出会いがあるといいな。

というわけでうんざりするほど
暑い毎日が続きますが
みなさんも楽しい週末を♪




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-07-29 13:34 | ヒトコマ写真 | Comments(0)

警戒心

雨の多かった梅雨があけ
すずが庭にいる時間が増えて
分かったことのひとつ。

e0365036_16080101.jpg

どうやらすずは
我が家の前を通る
ご近所さんたちに対して
なかなか用心深いタイプらしい。

e0365036_16080261.jpg

いくら相手が好意的な感じで
門の向こうですずを呼んでも
自分が認めない相手には
警戒して決して寄って行かない。

e0365036_16080288.jpg

世界じゅうみんな
僕のことが好きに違いないと
思い込んでいたにいちゃんとは
そういうところも違って
なかなか新鮮。

e0365036_16080221.jpg

だけど決してすずは人が
嫌いというわけではないので
いったん自分が
「このひと好き♪」と認めると
最初とはまるで別犬のように
シッポぶんぶんで飛んでいく。

けっこうそれで
ズキュン(*゜ー゜*)とヤラれる
ご近所さんも多い模様。

e0365036_16080384.jpg

簡単に振り向く相手より
なかなか振り向かない
相手のほうが萌えるのは
恋愛と同じなのかもね。

ま、一生振り向いてもらえない
パターンもあるけどね。

てかそのほうが多かったけどね。

うえーん・゜・(ノД`;)・゜・

e0365036_16080396.jpg

すずにとって大好きな人が
どんどん増えるといいな
と思う。

すずに優しくしてくれる人が
この世界にはたくさんいるんだよーって
少しずつ教えてあげられたらいいな。

ところで。

e0365036_16080411.jpg

飛びつかれたり
噛まれたり
ムーミンさん何やってんの?
な画像が並んでいると思いますが
これでも一応「マテ」の練習をしています。

あたしの「マテ」には
ほぼ従うようになったすずですが
夫の「マテ」にはビミョーなので
特訓ちうです。

遊んでいません。真剣です。

もとい。

e0365036_16080591.jpg

真剣でした。

最初だけね。

1分持たなかったけどねー(^^)



清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-07-28 13:35 | すずのこと | Comments(0)

クウとすず

夕方の散歩は
クウとよく歩いた
新港コース。

e0365036_16075576.jpg

県道沿いにある公園から
海沿いにある公園まで
神社を抜けてぐるっと一周。

走り回れる芝生があって
神社の長い石段もある。

元気だったクウが
大好きだった散歩道だ。

e0365036_16075695.jpg

先週末、ある方から

クウを送り出したあと
あたしがどうやって
心の整理をしたのか
そして今クウのことを
どんなふうに思っているか
教えてほしい

というような内容のコメントを
いただきました。

ご自身もシニアワンコさんと
暮らされているとのことだったので
何かしらお返事したいと思い
ここ数日ずっと考えていました。

e0365036_16075693.jpg

でもいくら考えても
どうやらあたしは
心の整理
と言えるようなことを
何もしていないような気がします。

目に見えるものも
見えないものも
何もかもをそのまま
受け入れていただけ。

そんな気がします。

e0365036_16075745.jpg

ご存知の方も多いと思いますが
クウの旅立ちはあたしにとって
とても優しいものでした。

ありがとうとしか言えないような
思いやりに満ちたさよならでした。

そのありがとうの気持ちのなかで
その気持ちに守られて
ずっと穏やかでいられたんだと
思います。

e0365036_16075778.jpg

悩むことも後悔することも
きっとクウは望んでいないだろう。

そう思いました。

クウが生きていたとき
そうしていたように
クウが望むことだけをやろう。

それだけでした。

e0365036_16075783.jpg

朝と晩、量は少なくなったけれど
変わらずクウのゴハンを作り
写真のクウに
うっとうしいほど話しかけ
散歩の時間には
散歩にだって行きました。

ご近所さんのなかには
そんなあたしをかわいそうだと
思った方もいたようですが
その時間に歩けば
クウのお友達ワンコさんにも会えたし
そんなワンコさんたちと遊んでいるあたしを
クウはきっと喜ぶだろうと思いました。

e0365036_16075808.jpg

クウが教えてくれたこと。
クウが残してくれたもの。
クウが大好きだったこと。

大切にしながら過ごしていると
不思議と悲しくなかったです。

もちろん寂しかったけど
でもぜんぜん悲しくなかった。

それは今も変わりません。

e0365036_16075825.jpg

大切な命を失ってしまった悲しみに
長く苦しんでらっしゃる方からすると
ふざけんなって話かもしれませんが
あたしの場合はそうでした。

もちろんもともと神経が
マッチョなせいもあると思うし
何年も覚悟を決めていたせいも
きっとあると思います。

でもいちばんはクウのおかげだし
すずに助けてもらったことも
いっぱいです。

e0365036_16075904.jpg

命のことは
命が救ってくれるのかも
しれません。

すずのそばにいつも
クウの存在を感じます。

すずの散歩の時間は
クウの散歩の時間でもあるし
すずのゴハンの時間は
クウのゴハンの時間でもあります。

e0365036_16075973.jpg

3人家族が4人家族になったんだね。

そう言ってくれた人がいましたが
そのとおりだと思います。

クウを失ったわけではなく
すずが増えただけ。

今はそう思っています。

ふたりの子持ちです(^^)

e0365036_16080023.jpg

せっかくご質問くださったのに
長くお待たせした結果が
こんな感じですみませんm(__)m

何の参考にもならないと思いますが
ありがとうの積み重ねが間違いなく
心の支えになると思います。

ワンコさんとの毎日
どうか楽しんでくださいね。

e0365036_16080034.jpg

それにしてもすずもよく
歩きます。

クウに負けず
お散歩が大好きみたいです。

いっぱい歩こうねー、すず。



清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-07-27 13:45 | すず散歩 | Comments(0)

おかえりなさい

夕方、庭で
とーちゃん待ちのすず。

e0365036_16075132.jpg

大好きなボールに見向きもせず
お迎えのためのエネルギーを
温存ちう。

e0365036_16075107.jpg

最近やっとこの時間になると
とーちゃんが帰ってくるということを
すずも理解したようだ。

e0365036_16075292.jpg

ま、残業もしないで
毎日飛んで帰ってくりゃね。

そりゃすずだって
覚えるってもんだよね。←嫌味。

e0365036_16075277.jpg

と、そんなすずにとっても
夫にとっても
嬉しくてたまらない
おかえりなさーいの時間。

e0365036_16075327.jpg

おかえりなさーいから3分ほどで
夫に飽きていたクウと違い
今のところすずのヨロコビは
エンドレス。

だけど。

e0365036_16075336.jpg

この幸せがいったいつまで
続くのか。

e0365036_16075436.jpg

そのうちきっと
とーちゃんウザ~~い!
って嫌がられる日が
すずにも来ると嫁は予想。

e0365036_16075417.jpg

ま、それまでじゅーーーぶん
楽しんでおくといいよ。

Xデーはたぶん
そう遠くないと思うから。

e0365036_16075519.jpg

もう目の前かもよ、夫(‾_‾|||)



清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-07-26 13:37 | すずのこと | Comments(0)

川デビュー

土曜日の朝。

休みだというのに
すずに顔面爆弾をくらい
目が覚めたのが
5時10分前。

e0365036_16074594.jpg

悔しいので
寝ている夫の顔面にも
すず爆弾を放ったあと
そのまま早朝のすず散歩へ。

眠いし、空腹だし
でも涼しくて気持ちいいし
ならもっと気持ちのいい場所で
遊ぼうーってことになり。

e0365036_16074649.jpg

川遊び~♪

すずにとっては
初めてとなる川遊び。

浅い浅い場所を選んで
まずはスタート。

同時に。

e0365036_16074798.jpg

クウの悪夢ふたたび!
なんてことにならないよーに
無理やり水に引きずりこむことも
夫にはきつく禁じておいた。

クウに初めての川遊びで
強烈なトラウマを与えたこと
あたしはずっと後悔してたし。

クウ、何年も引きずっちゃったし。

などと思っていたら。

e0365036_16074740.jpg

すず、あっさり川に入る(‾▽‾;)

ええええええええ!!
ってくらいほんとにあっさり。

e0365036_16074845.jpg

こわいよー!も
いやだよー!も
すず帰るー!も
なんもなし。

夫のあとについて
ふつーにちゃぷん♪って。

e0365036_16074858.png

ライフジャケットを着てでさえ

怖いよーやだよー!
陸にあがりたいよー!
殺されるー!

だったにいちゃんとは
大違い。

ちなみにこのときの
にいちゃんは8歳。

e0365036_16074941.jpg

しゅじゅ、まだ4か月。

ううむ・・やりよる。

e0365036_16075059.jpg

結局このあとも
夫にリードを引かれるまま
はじめての川遊びを
楽しんだすず。

まさか最初から
水に入るわけがないと
着替えを持ってこなかったことが
悔やまれる。

e0365036_16075083.jpg

なので次は
ちゃんと川遊びの準備をして
また遊びにこような、すず。

もうちょっと深い場所にも
挑戦してみようなー!



清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-07-25 13:20 | すずとお出かけ | Comments(0)

ヒトコマ写真⑤

なんだかんだで
週一ペースとなっていますが
親バカ写真放出の日です。

かわいすぎるすずを
今週もまたご覧くださいm(__)m

ではどーぞ♪


e0365036_16073899.jpg

クレートの間違った使い方。


e0365036_16073885.jpg

いっぷく。


e0365036_16073958.jpg

爪切り。見たくないらしい。


e0365036_16073987.jpg

ひえひえマット体験中。
てゆーか体験拒否中。


e0365036_16074040.jpg

ロックオン。


e0365036_16074075.jpg

飛んで火に入る・・・。


e0365036_16074077.jpg

キャパオーバー。


e0365036_16074169.jpg

キャパオーバー2。


e0365036_16074165.jpg

滑り台みたい。


e0365036_16074226.jpg

仲良しこよし。


e0365036_16074210.jpg

マテ。前のめりバージョン。


e0365036_16074386.jpg

できたてジャーキーを狙うすず。
まだ熱いんだってば。


e0365036_16074339.jpg

かーちゃんと座布団半分こ。
・・・のはずが落っこちたすず。
※あたしが尻で押し出したわけではありません。


e0365036_16074461.jpg

うちにオニヤンマが入ってきて
このあと大騒ぎに(^_^;)


e0365036_16074470.jpg

フットボールアワーの岩尾に似てる。
と、夫婦の意見が悲しい一致。


e0365036_16074560.jpg

すずを見慣れた目には
でかく見えるヒトたち。

クマちゃんとやよいさんは
元気にしていますか?という
リクエストにお応えしてみました。

元気ですよ。

やよいさんに至っては
元気に太ってます(笑)

クマちゃんという娘を
子育てした経験があるからか
やよいさんはすずにすごく
優しくしてくれます。

逆にクマちゃんは
すずが苦手のようで
すずを見ると
腰がヒケます。

いろんなオネエサンたちが
近くにいてくれるおかげで
すずはワンコ見知りしない子に
育ってくれそうです。

ただまだ男子は未経験なので
オニイサンワンコと会ったとき
すずがどうなるのか。

そのときが楽しみです(^^)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-07-22 13:21 | ヒトコマ写真 | Comments(0)

初モニター

みなさまおそらく
ご存知のよーに
オシャレというものとは
ほぼ無縁のあたし。

夏はTシャツにジーンズ。
冬はフリースにジーンズ。
が90パーセント。

そして家着はスウェットかジャージ
ときどき裸族←ひとりのときね♪
というアリサマ。

e0365036_16073346.jpg

が、そんなあたしにこのたび
なんととあるオサレモニターの
ご依頼が。

勇気あるそのご決断を
なさったのが
ダニエル・ウェリントンさん
という時計ブランド。

e0365036_16073373.jpg

あたしは知らなかったんだけど
何でも石原さとみちゃんが
月9で身に着けていたことや
山田優ちゃんが
雑誌の表紙で着けていたことで
人気が出た時計なんだとか。

オシャレ女子に
人気のアイテムなんだとか。

なるほど。

それで次はあたしなんだな。

ブログ界の石原さとみってことだな。

e0365036_16073429.jpg

しかもモニターを依頼するにあたり
好きな時計を送りますから
選んでください
っていう素敵すぎる太っ腹ぷり。

あざーーっす!ってことで
さんざん迷って
選んだのがこれ。

e0365036_16073432.jpg

DAPPER DURHAM 34MM。

34MMっていうのは
文字盤の大きさを示すらしく
女子用にしてはちと大きめだけど
逆にそれがマニッシュで
かっこいいんだとか。

そして文字盤は大きくても
6ミリという薄さなので
つけた感じがとてもラクなのだ。

e0365036_16073479.jpg

ちなみにあたしが
このデザインを選んだ理由は
ざっくりと4つ。

針がブルーってのが
かわいいなと思ったこと。

時刻表示が
ローマ数字なこと。

小さな窓に
日付が表示されること。

そして一番は。

e0365036_16073562.jpg

ベルトがすず色なこと~~♪

サイトを見たとき
似てるなーとは思ったけど
届いてみて改めてびっくりした。

おんなじやん。

おんなじやん。←2回ゆった。

e0365036_16073547.jpg

これでいつも腕にすずを
巻きつけている気分になれる。

クウがいつも
あたしの心のなかにいるように
すずもいつも
あたしの腕に巻き付いている。

e0365036_16073635.jpg

ちなみにベルトには
革ベルト以外に
NATOストラップっていう
カジュアルな感じのもあって
最後の最後まで悩んだあたし。

ダニエルさんの時計は
ベルトも含めて自分好みにできるし
お値段もお手頃といえるので
お誕生日のプレゼントとか
入学や就職のお祝いなんかに
すごくいいと思います。

e0365036_16073762.jpg

かーちゃんもー!(^▽^)/

というわけでよろしければ
ダニエル・ウェリントンさんの
サイトをいちどご覧ください。


ちなみに今なら
クーポンコードを入力することで
15%割引にしてくれるそうです。

思わず笑ってしまった
クーポンコードは
『suzusuzu』
だそうです(*^_^*)

e0365036_16073753.jpg

有効期限は9月15日までなので
この機会によかったらどうぞ。

というわけで
無事モニターの仕事を果たしたところで
(こんな記事でいいのか?)
時計使っちゃおーっと♪

e0365036_16052988.gif

追記

昨日の記事に
『真田丸は見れましたか」
というご質問をたくさんいただきましたが
見れるわけないじゃないですか(‾▽‾;)

みんな分かってたくせにー。

コングは自分で頑張って
中のオヤツを食べるオモチャなんだよ
ってすずに教えてやってほしいです。

とりにくくなったら「出してー」って
かーちゃんに言いにくるオモチャじゃ
ないんだよって。

クウは最後まで自分で
頑張ってたけどなー。

やっぱ女子はズルいなー(^▽^;)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-07-21 13:55 | 日々あれこれ | Comments(0)

時間かせぎ

今朝のこと。

e0365036_16072918.jpg

台所に立つあたしの足元で
やけに嬉しそうな顔を
しているすず。

なんで嬉しそうなのかというと。

e0365036_16072906.jpg

コングの準備中だから。

ささみを湯がいて
一口サイズに刻んで
今まさに詰めようというところ。

あまりガチガチに詰め過ぎると
とるのが難しくて諦めちゃうし
だからって優しく詰めちゃうと
簡単にぜんぶ出しちゃうし
その加減がけっこう難しい。

e0365036_16073069.jpg

というわけで今日は
奥にぎゅーぎゅー
手前にふんわり
二段戦法で詰めてみました。

e0365036_16073064.jpg

簡単簡単♪って思ってたら
どんどん難しくなっていく
パターン。

食いつかせておいて
抜け出せなくしてから
ずぶずぶと深みにハメていく
パターン。

最初は優しい人だったんです
それなのにいつからか・・・
っていうパターン。←違うだろ。

e0365036_16073083.jpg

というわけで
がんばるんだぞ、すず。

いっぱいアタマ使って
いっぱい努力するんだぞ。

諦めるんじゃないぞ。

e0365036_16073113.jpg

おまえがハマっているあいだに
かーちゃんはアイス食べながら
録画した『真田丸』観るんだから。

45分あるんだから。

45分は粘ってもらわないと
困るんだから。

e0365036_16073135.jpg

大丈夫かな・・・。

e0365036_16073203.jpg

大丈夫じゃなさそうだな・・・(‾▽‾;)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-07-20 13:43 | すずのこと | Comments(0)

はじめての場所

週末にようやく
先生から言われた
限定お散歩解除の日を
迎えることができたすず。

はじめてのお散歩は
どこに行こうか相談した結果。

e0365036_16072475.jpg

大島~~♪

我が家から車で10分弱。

クウと最後の
車イス散歩に行った場所。

e0365036_16072559.jpg

クウが最後まで大好きで
クウが最後まで頑張った場所。

すずのはじめてのお散歩に
ここ以上にふさわしい場所が
どこにある!

そう思って決めた。

きっとすずも気に入るよ♪って。

なのに。

e0365036_16072552.jpg

はじめての海で
波の音にかたまり。

e0365036_16072619.jpg

はじめてのボートで
エンジン音に後ずさりし。

e0365036_16072684.jpg

はじめてのカラスで
その迫力に動けなくなり。

e0365036_16072781.jpg

はじめての遊具で
あっさり撃沈。

やっぱりすずは
内弁慶だったねーって
夫とふたりで大笑い。

e0365036_16072735.jpg

たぶんにいちゃんも
すずの近くで笑ってるね。

自分のことは
棚に上げてね。

e0365036_16072804.jpg

ま、少しずつ慣れていけばいいよ。

ちゃんと公園だって歩けたし
砂浜だって平気だったし
きっとすぐににいちゃんと同じで
ここが大好きな場所になるよ。

大好きな場所にしてあげるよ。

e0365036_16072849.jpg

だから少しずつ
がんばろうねー(^^)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-07-19 13:33 | すず散歩 | Comments(0)

お散歩練習中

2度目のワクチンが終わったので
実は先週から少しずつ
散歩の練習を始めているすず。

e0365036_16072129.jpg

といっても抗体ができるまで
日がかかるとのことなので
場所限定。

加えて匂いを嗅ぐのも
やめたほうがいいとのことで
歩くだけ。

e0365036_16072186.jpg

そんな散歩じゃ
逆にストレスがたまるかなー
と思ったけど
何もかもがはじめましての
すずにとっては
見たり歩いたりするだけで
楽しくて仕方がない様子。

e0365036_16072191.jpg

最初はいちいち警戒したり
躊躇したりするものの
結局は好奇心のほうが
勝つらしい。

そういうとこ
クウよりはるかに頼もしい。

でも。

e0365036_16072232.jpg

人が作った世界
人が作ったルール。

小さな体で受け入れて
これから生きていくんだなと思うと
かーちゃんが守ってやるからな!
みたいな熱い気持ちが
こみあげてくる。

e0365036_16072388.jpg

ま、ほんとはそういうの
オトコが持つものなんだろうけど
うちの夫、そういうのないし。

守るより守られたい派、だし。

頼られるより頼りたい派、だし。

考えるより丸投げ派、だし。

嫁のメリットってなーに?(‾▽‾;)

e0365036_16072383.jpg

おかげですずが
お散歩デビューしたことで
ますます男気に
拍車がかかりそうな
あたしなのでした。

e0365036_16072423.jpg

助けてーーーーっ!!

と、そんなすずが
週末にようやく
限定お散歩解除となりました。

そんな本気のお散歩の様子を
明日は(たぶん)お届けしまーす。



清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-07-18 13:09 | すず散歩 | Comments(0)