カテゴリ:日々あれこれ( 21 )

雪。



昨日の朝。

目が覚めると我が家の庭が
銀世界でした。


e0365036_10103749.jpg


クウすず地方には
珍しい雪。

しかもすずにとっては
生まれて初めての雪です。

なんだって
はじめては大事です。

というわけで。


e0365036_10180715.jpg


寝ている夫を叩き起こし
あわててすぐそばの公園へ。


e0365036_10231710.jpg


飛び出してから
ヒートテックを着ていないことや
手袋をつけていないことに
気が付いたけれど
大丈夫だろうと開き直り。


e0365036_10363935.jpg


こんなにも雪が積もるなんて
きっとお空のクウからの
すずへのプレゼントに違いない
ありがとうクウ!!
と空に向かって感謝をし。


e0365036_10392482.jpg


後半うっすら
寒気がしたようなしないような
そんな気がしたのも
気のせい気のせいと
笑い飛ばして
遊び倒すこと40分。


e0365036_10432130.jpg


熱が出ました(T_T)。

喉も猛烈に痛いです。


e0365036_10491202.jpg


というわけで
子犬並みに遊んでしまったことを
深く深く反省しながら
今から寝ようと思います。

明日更新がなかったら
くたばりやがったな
と思って笑ってやってください。


e0365036_10132197.jpg


ではおやすみなさいませ。

みなさんもどうか
風邪には気をつけてくださいね。

おまえがゆーな
って話ですけどね(^_^;)





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-01-16 12:00 | 日々あれこれ

嵐去る。



昨日から予定通り
オカンがうちに遊びに来ました。

そしてさっき帰りました。

嵐のようでした。


e0365036_10310603.jpg


四万十川中流にある
『窪川』という駅まで迎えにいき
改札口から降りてきたとたん
2年ぶりに逢う娘への一言が

「あやちゃん、どないしよ!
電車にリュック忘れてしもた!!」

で、下流の駅まで車で電車を
追いかけることになったり。


e0365036_11530900.jpg


無事リュックを回収したあと

「きれいな海が見たいわあ」

というので四万十川を下って
青い海を見に行ったところ
海を見ながら言った言葉が

「せやけどここ来たら四万十川を
見んとあかんのちゃうの?」

だったり。


e0365036_11491741.jpg


リュック事件のせいで予定が狂い
四万十川の下流にしか
連れていくことができずにいたら

「もっと上の方がきれいやのになあ」

だったり。


e0365036_12063736.jpg


お友達が予約された
我が家の近くのホテルの部屋が
オーシャンビューだと分かったとたんに

「わたしもあんたんとこやなくて
ここに泊まればよかったわー」

と言い出したり。


e0365036_12422007.jpg


我が家あてに
お友達から預かったお土産を
自宅の冷蔵庫に忘れてきたり。

土産物屋で試食しすぎて
お昼ごはんが入らなくなったり。

露天風呂で娘と間違えて
違う人にシャンプーとらせたり。

ピコ太郎をポコ太郎と言ったり。


e0365036_12291342.jpg


母として、人として
あいかわらずツッコミどころは
満載だったけど
でもまあオカンが変わらず元気で
すぐにすずとも仲良しになって
良かったです。


e0365036_12330361.jpg


いきなり騒々しいのが来て
最初は警戒してたけど、すず。

8割がた「クウちゃん」って
呼ばれてたけど、すず。

でも。


e0365036_12353608.jpg


いっぱい可愛がってくれるオカンを
すぐにすずは大好きになって
結局そばから離れなくなって。


e0365036_12452532.jpg


幸せそうな2匹…ふたりが
見られたので
すべての苦労が報われたような
そんな気がしたあたしです。

疲れたけどね。

心も体も今はただ
眠らせてくれーって
叫んでるけどね。

というわけで。


e0365036_10244852.jpg


ご報告も済んだところで
心置きなく泥のように
眠らせていただこうと思います。

夢にまでオカンが
出てきそうな気がしますが
どうか熟睡できますように。

てゆーか。


e0365036_10535606.jpg


やっぱりすずも疲れたんだね。

ごくろうさん、すず♪




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-01-12 14:02 | 日々あれこれ | Comments(44)

ごあいさつ。


新年あけまして
おめでとうございます。

今年からこちらのほうに
お引越しすることになりました。


e0365036_12564840.jpg


ちょっぴり嘘です。

でも名前と年齢と性別は
ほんとうです。

前ブログからお越しくださった方も
初めて覗いてくださった方も
どうぞよろしくお願いいたします。


e0365036_12564897.jpg


が、がんばりますっ!!

取り急ぎ本日はご挨拶のみにて
失礼いたします。

本更新までもうしばらく
お待ちください。

最後になりましたがみなさまにとって
笑顔いっぱいの1年になりますように!






応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






[PR]
by atanii | 2017-01-02 13:08 | 日々あれこれ

感謝。

あと数日で一年が終わります。

少し早いですが
今日が今年最後の更新です。

最後の更新なのでこの方にも
登場してもらおうと思います。

e0365036_16165641.jpg

クウスケ~~♪

笑顔だったなー。

ほんとにぎりぎりまで
笑顔だったなー。

そんでぎりぎりまで
強かったし
優しかったなー。

e0365036_16165662.jpg

大切な時間を
たくさんあたしと過ごしてくれて
大切なことを
たくさんあたしに教えてくれた
大切なクウスケ。

今もまだ毎日
ありがとうの気持ちで
いっぱいです。

そして。

e0365036_16165767.jpg

そんな偉大なにいちゃんから
バトンを渡された
小さな命。

我が家の2016年を
サヨナラだけの年にしないでくれた
明るくて楽しい暴れん坊にも
ありがとうの気持ちで
いっぱいです。

e0365036_16165776.jpg

思い返すと今年も結局
前半はクウへの
後半はすずへの
ありがとうの気持ちで満ち溢れた
犬バカ冥利に尽きる1年でした。

途中のどちらもいない時期の
夫とふたりだけの
あの暗黒のような数か月のことは
土佐湾に沈めようと思います。

e0365036_16165821.jpg

そしてこの1年
上がったり下がったり
忙しかった我が家のことを
温かく見守ってくださったみなさんにも
本当に感謝しています。

e0365036_16165857.jpg

クウが旅立ったときの
寄り添ってくださるかのような
励ましの言葉。

そしてすずを迎えたときの
ハイタッチみたいな
祝福の言葉。

多少の迷いや心配は
いつもあっさりと
吹き飛ばしていただきました。

本当にありがとうございました。

e0365036_16165848.jpg

来年もまたできるかぎり
すずとの闘・・楽しい毎日を
見ていただけたらと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします。

改めまして今年1年
本当にありがとうございました。

e0365036_16170284.jpg

どうかみなさん
いいお年をおむかえください。

酉年に会おうねー♪



今年最後のポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-12-27 14:05 | 日々あれこれ | Comments(8)

大掃除。

今年もいよいよ
残りあと10日ほどとなりました。

e0365036_16163431.jpg

というわけで今日から本気の
大掃除モードに入りたいと
思っています。

e0365036_16163423.jpg

去年はクウが倒れたせいで
完全放棄だったため
今年はやることが山盛りです。

e0365036_16163572.jpg

まずは台所から
始める予定です。

換気扇は夫にやらせ・・
お願いするとして
シンクにコンロに冷蔵庫に
水屋に戸棚に電化製品。

考えただけで
ドヨーンってなります。

でも。

e0365036_16163515.jpg

気持ちよくお正月を
迎えたいので
せっせせっせと
頑張ろうと思います。

e0365036_16163671.jpg

そう、せっせせっせと
庭で穴を掘るすずのように。

って仕事増やさないでよー(^_^;)

e0365036_16163642.jpg

というわけで
更新をお休みしても

ああ今日は
お掃除おばさんの日なんだな

とご理解いただけたら
と思います。

くれぐれも
お掃除おじさんの日だなどと
思わないように願います。

女なんでね!←大事。

e0365036_16163738.jpg

とは言いつつも
世界一かわいいすずの顔を
なるべく見ていただけるよう
頑張りますねー。

と言ったシリから
今日はオシリだけで
ごめんねー♪

と思ったけど
さすがに黄門様だらけでは
申し訳ないので。

e0365036_16163709.jpg

前からもどーぞ♪

てゆーか。

e0365036_16163868.jpg

この顔見ると
頑張る気力奪われるなあ・・・(‾▽‾;!。




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-12-20 14:01 | 日々あれこれ | Comments(0)

散歩好き。

週末の夕散歩は
海沿いコース。

e0365036_16141807.jpg

はじめての散歩から
もうだいぶ経つけれど
まだまだ好奇心
いっぱいのすず。

e0365036_16141888.jpg

海のなかを覗き込んでみたり。

e0365036_16141965.jpg

防波堤の上に乗っかってみたり。

e0365036_16141909.jpg

ボートを目で追いかけてみたり。

e0365036_16142044.jpg

遠くに誰かを見つけると
フセしてじっと待ってみたり。

e0365036_16142077.jpg

たいてい無視されるのにね(^_^;)

e0365036_16142072.jpg

それでも散歩を始めた当初
ヒトこわーい
ボートこわーい
大きな音こわーい
だった頃に比べたら
ずいぶんたくましくなって
嬉しい限り。

e0365036_16142127.jpg

あまりにも散歩が楽しすぎて
帰る方向に引っ張ろうとすると
いちいち抵抗するのは
困りものだけど。

e0365036_16142146.jpg

じゃあもうちょっとだけ
歩いてやるか、なんて
サービスしちゃう飼い主も
ダメなんだろうな。

でも。

e0365036_16142234.jpg

心も体ももうおなかいっぱい。
おかわりももう入りませーーん!

って日に見られる
散歩のあとのこの寝顔。

この寝顔が見たくて
張りきっちゃうんだよなー。

e0365036_16142291.jpg

夢のなかでも
楽しいといいなー(^▽^)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-11-08 13:48 | 日々あれこれ | Comments(0)

リカバリちう。

いきなりですが
月曜日のことです。

熱がどんどん上がるのと
いろいろ痛いので心配になり
でもすずを長く置いておけないので
近くの内科に行ってきました。

すると肺のレントゲンやら
血やら尿やらとられたあげく
申し渡された結果がこうでした。

「内臓がねえ
どっか悪いのは間違いないけどねえ」

って分かっとるわーーっ(‾▽‾;)!!

e0365036_16114872.jpg

何でも炎症反応ってのが高いのと
白血球も上がっているので
どこかしらが炎症を
起こしているそうです。

消去法でいうと
胆のうあたりが怪しいかなあ
(って医者が言った)
ってことらしいんですが
ちゃんと調べるには
大きな病院に行ったほうが
いいとのこと。

e0365036_16114835.jpg

行けないからここに来たというと
「お役に立てるといいけれど」
と、抗生物質を出してくれました。

それで治らなかったら
大きな病院行ったほうがいいよ?
とのことでした。

丸投げかよ・・。

e0365036_16114944.jpg

でもまあまんざらテキトーでもないらしく
いただいた抗生物質を飲んでいたら
熱はずいぶん下がってきたし
痛みも楽になってきました。

とりあえずこれで
様子を見ようと思いますが
今週いっぱいは更新のほうを
お休みさせていただきます。

具合がうんぬんというより
薬のせいなのか頭がうまく
まわりません。

眠いです。

いつもじゃねーか!
というツッコミは不要です。

e0365036_16114953.jpg

ちなみにすずは
とてもオリコウにしてくれています。

あたしの具合が悪いことが
チビなりにちゃんと分かっているのか
つきあってずーーーっと
寝てくれています。

夫が帰ってくると
爆発しているので
すずも具合が悪いわけでは
なさそうです。

e0365036_16114900.jpg

賢いです。

みなさんどうか
褒めてやってくださいませm(__)m

ってことでまた来週ねー!!




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-09-28 12:18 | 日々あれこれ

おやすみ。

土日遊びすぎたかなー
しんどいなー
と思っていたら。

e0365036_16114745.jpg

38度超えの発熱でした(‾▽‾;)。

さっき気づきました。

道理でお昼ゴハンが
まずいはずでした。←食ったのかよ。

e0365036_16114725.jpg

というわけで寝ます。

あわてて寝ます。

熱が下がるまで
更新のほうは
しばらくお待ちくださいまし。

おやすみなさいまし。

[PR]
by atanii | 2016-09-26 12:47 | 日々あれこれ

台風報告

今、コメントを読ませていただきました。

台風のご心配を
たくさんありがとうございます。

おかげさまで我が家は
大丈夫です。

川なども近くにないので
避難もせず
雨戸を閉め切って
すずとおとなしく過ごしています。

e0365036_16112707.jpg

ただ敢えてひとつ
心配ごとがあるとすれば
すずの膀胱問題だけです。

外でしかオシッコできないので
膀胱が限界マックスです。

オシッコー!と言って
ドアの前で鳴いては
外の暴風雨にビビって
あわてて逃げる。

というのを
朝から何度も繰り返しています。

・・・うんざりです(T_T)。

e0365036_16112729.jpg

オシッコシートも敷いてみましたが
やはり家のなかではせず
困っています。

大丈夫かな、膀胱。

いっそ洩らせばいいのに。←本気。

というわけで膀胱問題以外は
大丈夫なので
心配しないでくださいね。

それと急に風が強くなるので
これから台風が近づく地方の人は
油断しないでくださいねー。

では取り急ぎご報告でした。

またあとで更新するね♪

[PR]
by atanii | 2016-09-20 09:59 | 日々あれこれ | Comments(0)

初盆

クウが初めて
空の彼方から里帰りする日。

迎え火がわりに
赤いキャンドルに火をともし
家族みんなで待つことに。

e0365036_16091047.jpg

毎年クウの誕生日には
火を灯していた
大切なキャンドル。

これならきっと
うちへの道を間違える
なんてこともないだろう。

e0365036_16091047.jpg

ウサギさんの
首根っこに食らいつく
ヤンチャな妹の姿を見て
逃げ帰ることはあるかも
しれないけれど(‾▽‾;)

大丈夫だよークウ。

怖くないよー。

e0365036_16091108.jpg

そんな暴れん坊を
封じ込めるには食い物がいちばん。

ってことで
焼きそば屋のオッサンと化す夫と
焼きそばの匂いに釘付けのすず。

e0365036_16091138.jpg

そんなすずの後ろ姿が
ついついクウと重なってしまう。

クウも庭でゴハンのときは
いつも釘づけになっていた。

e0365036_16091219.jpg

おんなじだね、にいちゃんと。

これなら仲良くしてもらえるね。

e0365036_16091216.jpg

今年の夏
もしかしたらクウがいないことは
正直どこかで覚悟していた。

だけどさすがに
二代目がうちにいるなんてことは
想像もしていなかった。

きっとクウを見送ったあとは
悲しくて悲しくて
しばらくは立ち直れないだろう
と思っていた。

e0365036_16091289.jpg

だけどそんな
センチメンタルな生き方は
クウが許してくれなかった。

最後の最後の瞬間まで
優しくあたしの心を守って

これでペットロスとかフザけんなよ
この優しさを無駄にすんな

とばかりに旅立っていった。

e0365036_16091382.jpg

すずにめいっぱい愛情を注いで
すずと楽しく暮らすことが
そんなクウの気持ちに
応えることになるのかなと
今は勝手だけど思っている。

すずへ注ぐ愛情は
クウに向けた感謝なんだと
信じている。

e0365036_16091312.jpg

だからすずからもにいちゃんに
ありがとうって伝えてね。

かーちゃんには何も見えないけど
すずには見えるかもしれないから
そのときはにーちゃんに
よろしくな。

・・・などと考えている
嫁の向かい側で。

e0365036_16091379.jpg

焼きそばを食らうおっさんの頭には
きっと焼きそばのことしか
ないんだろうなあ・・(‾▽‾;)。

e0365036_16091447.jpg

でもまあそれがとーちゃんだ。

知ってるよね、クウ。

おかえり、クウ。

ごゆっくりークウ(*^_^*)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-08-15 13:52 | 日々あれこれ | Comments(0)