カテゴリ:ヒトコマ写真( 49 )

ヒトコマ写真⑲

今週のヒトコマ写真です(^○^)

e0365036_16140238.jpg

視線の先にはもちろんオヤツ。


e0365036_16140320.jpg

市川すず蔵。


e0365036_16140378.jpg

おこぼれ待ち。


e0365036_16140400.jpg

見せびらかしたいらしい。
・・・近いよ(^_^;)


e0365036_16140748.jpg

とーちゃんは強いんだぞ
と教えられているすず。


e0365036_16140906.jpg

とーちゃんだけなら暴れるけれど
かーちゃんが見ているので
爪切りに耐えるすず。


e0365036_16140917.jpg

血い吸うたろかー。


e0365036_16140910.jpg

すずの魔の手から逃れるまーさん。


e0365036_16141099.jpg

ロックオンしたまーさん。


e0365036_16141036.jpg

ベタベタ草の被害者その1。


e0365036_16141159.jpg

ベタベタ草の被害者その2。


e0365036_16141175.jpg

耐えるまーさん。


e0365036_16141296.jpg

逃げるまーさん。


e0365036_16141212.jpg

追い詰められるまーさん。


e0365036_16141326.jpg

暑かったらしい(^_^;)。

ここに来てすっかり秋らしくなり
朝晩涼しくなったクウすず地方。

じーちゃん犬との日々を
まだまだ引きずっているせいで
冷えるのではないかと
毛布を掛けてやったら
すずにはどうやら暑かった様子。

まるで毛布から逃れるかのように
ベッドからはみ出してしまいました。

やや呼吸も荒かったです(‾▽‾;)

こんな感じだと服とかも
あんまりいらないのかなー。

でも夜、あたしの布団のなかには
もぐりこんでくるしなー。

少しずつすずの冬対策を
探っていこうと思います。

服、慣れさせておきたいしね。

クウのお下がりが
合うといいなあ。←買う気なし。

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末を♪




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-11-04 13:16 | ヒトコマ写真 | Comments(0)

ヒトコマ写真⑱

今週のヒトコマ写真です。

e0365036_16132230.jpg

外が好き。雨も好き。


e0365036_16132646.jpg

高いところも好き。


e0365036_16132831.jpg

ピーピー鳴るオモチャで
ご近所さんの気を引こうとするすず。


e0365036_16132933.jpg

空の上にピーピー仲間が集まってきて
嬉しいすず。


e0365036_16132985.jpg

朝ゴハンやってる?


e0365036_16132910.jpg

マジ狩り。


e0365036_16133083.jpg



右ストレート。


e0365036_16133109.jpg

おとなりのコタロウ君が
気になるすず。


e0365036_16133137.jpg

イガグリ挑戦中。


e0365036_16133263.jpg
車場の奥にいる
ご近所ニャンコの桃太郎くんと
遊びたいすずと。


e0365036_16133328.jpg

すず興味ねえ~~な
桃太郎くん(‾▽‾;)。


e0365036_16133385.jpg

最近のすずブーム。
人工芝を留めてある
杭を見つけて引っこ抜くこと。
・・・・っておまえというやつは(‾▽‾;)


e0365036_16133340.jpg

スリッパ!!

かわいい顔して寝てんなー
なんて
うっかり見とれてたら
とんでもないです。

あってはいけない場所に
あってはいけないスリッパが
転がってたりします。

上の画像の杭と言い
毎日こんなんばっかです。

見つかると「しまった!」って
顔をするところを見ると
ワルイコトだっていうのは
どうも分かってるみたい
なんですけどねえ。

でもまあおかげで毎日
大笑いすることばっかりです。

って笑っちゃうからダメなのか(^_^;)。

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末を♪




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-10-28 13:22 | ヒトコマ写真 | Comments(0)

ヒトコマ写真⑰

今週のヒトコマ写真です。

e0365036_16125632.jpg

全力の背中と余裕のしっぽ。


e0365036_16125720.jpg

オヤツ入れがほしいすず。


e0365036_16125792.jpg

またもや網戸をぶち破った
バカすず。


e0365036_16125845.jpg

そして記念の一枚。っておいっ。


e0365036_16125861.jpg

さかさま。


e0365036_16125840.jpg

最近のお気に入り。
中にオヤツが入ってるオモチャ。


e0365036_16125906.jpg

見つめても出ません。


e0365036_16125953.jpg

これも見つめても出ません。


e0365036_16130044.jpg

爆睡。


e0365036_16130031.jpg

来年のサクランボが心配(T_T)


e0365036_16130192.jpg

庭掃除に付き合うすず。


e0365036_16130101.jpg

なわけがなく
遊びたいだけなすず。


e0365036_16130216.jpg

マテの記録挑戦中。


e0365036_16130287.jpg

オレンジ。

夕方の散歩の帰り
車の窓から外を見てるすずを
撮ったものです。

最近は暗くなるのが早くなり
夕散歩の写真を撮るのが
ちょっと難しくなってきました。

そんなここ最近の夕散歩の定番は
新港の公園まで仕事帰りの夫を
迎えに行くコースです。

公園に行くとたくさんの
お友達ワンコさんに
会うことができます。

ほとんどがクウの
お友達だったワンコさんです。

なかなかの人気者だったクウと違って
たいていのワンコさんに
嫌われてしまうすずですが
それでも中にはそんなすずを
受け入れてくれるワンコさんもいて
追いかけっこやプロレスに
付きあってくれます。

すず、めちゃくちゃ楽しそうです。

ちなみになぜかみんな女子です。

男子は今のところ
100パーセント逃げます(^_^;)。

モテないとこまであたしに
似なくていいのにーっ。

e0365036_16094090.gif

オマケ。

何でも巷で流行っているそうで
お友達が送ってきてくれました。

e0365036_16130373.jpg

すずちぇる①


e0365036_16130379.jpg

すずちぇる②

か、かわいい・・・のか?(‾▽‾;)。

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末を♪




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-10-21 13:48 | ヒトコマ写真 | Comments(0)

ヒトコマ写真⑯

今週のヒトコマ写真です。

e0365036_16123498.jpg

オヤツ待ちのあんぐり。


e0365036_16123432.jpg

トイレに行けないのだった。


e0365036_16123447.jpg

ますます行けないのだった(T_T)


e0365036_16123597.jpg

嗅ぐな。
※夫の靴です。


e0365036_16123505.jpg

遊び方を間違えてるすず。


e0365036_16123603.jpg

夫の投げたフリスビーが
あたしの顔面を直撃する数秒前。


e0365036_16123601.jpg

ダンゴムシを食ったそうです。


e0365036_16123644.jpg

ヘビのヌケガラに夢中の父子。


e0365036_16123771.jpg

直角へそ天。


e0365036_16123711.jpg

自分で自分を捕獲したバカすず。


e0365036_16123808.jpg

夫が必死すぎて泣ける。
がんばれ中年!!


e0365036_16123853.jpg

オヤツ、かつあげちう。


e0365036_16123915.jpg

かーちゃんのっ!!


e0365036_16123977.jpg

甘えてもかーちゃんのっ!!

朝晩すっかり涼しくなったので
出勤前の夫に任せていた朝散歩を
今週からあたしが行くことにしました。

いろんなコースを
毎日1時間くらい歩きます。

すずは余裕でついてきます。

が、なぜかクウが大好きだった
裏山コースだけ嫌がります。

そっち方向へ行こうとすると
座りこんで断固拒否です(^_^;)。

住宅街より緑が多くて
気持ちのいい道なのに
いったい何が気に入らないのか。

山で放し飼いにされてたときの
嫌な記憶でも蘇るのかなあ。

どこでも楽しく
歩ける子になってほしいけど
嫌がる道には行かないほうがいいのか
悩み中です。

お野菜とかブンタンとか
歩くといろいろ持たせてもらえる
お得な散歩道なのになあ。←それか!

大胆なんだか神経質なんだか
いろいろ難しい女です、すず。

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末を!




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-10-14 13:43 | ヒトコマ写真 | Comments(0)

ヒトコマ写真⑮

いきなりですが
昨日の記事のコメント欄で
励まされたこと。

バッタどころか
カマキリを食べる子がいるそうな(^^)/。

それどころか
ザリガニを食べる子もいるそうな(^^)/。

それに比べたらバッタなんて
屁みたいなもんじゃないですか。

e0365036_16120910.jpg

食うなよー。

ぜったい食うなよー。

どうかすずがこれ以上
レベルアップしませんように(-人-;)。

と、祈ったところで
今週のヒトコマ写真です。


e0365036_16121098.jpg

すずパーマン。


e0365036_16121047.jpg

リラックス。


e0365036_16121113.jpg

思ったより深くてあわてるすず。


e0365036_16121191.jpg

あーん♪


e0365036_16121251.jpg

氷の冷たさに耐えるすず。
出せばいいのに。


e0365036_16121293.jpg

ニワトリさんの威嚇に
逃げ腰のすず。


e0365036_16121322.jpg

抱っこ好き。


e0365036_16121430.jpg

お惣菜売り場が北海道フェアだった。
ざんぎが嬉しいオッサン。


e0365036_16121408.jpg

がおー対決。


e0365036_16121403.jpg

その先はもう海だってば。


e0365036_16121557.jpg

食べものを見ると舌が出るすず。


e0365036_16121531.jpg

がおー対決2。


e0365036_16121600.jpg

まーさんは食べ物じゃありません。


e0365036_16121645.jpg

走る回る2匹。荒れる我が家(T_T)。


e0365036_16121794.jpg

リビングで休憩中のまーさんに
近づけないようにブロックしていたら
庭の方へとまわったすず。
賢いんだかバカなんだか(^_^;)。

というわけで
一週間お休みしたせいで
更新が追いついていませんが
まーさんが遊びに来てくれました。

すず、大喜び♪

あいかわらずまとわりついて
からみついて
かぶりついて
まーさん祭。

でもわんさんに言ったら
どこが?って言われるかもしれないけど
前回より少し落ち着いたっていうか
聞き分けが良くなったような
気がします。

おりこうさんになった
気がします。

毎日見てると分かんない変化に
まーさんのおかげで気付きます。

そんなこんなの記事はまた
来週にでも更新させてもらいますねー。

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末を♪




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-10-07 13:49 | ヒトコマ写真 | Comments(0)

ヒトコマ写真⑭

今週のヒトコマ写真です。

e0365036_16113916.jpg

すずにぶち壊された
網戸を修理する夫と
知ったこっちゃないすず。


e0365036_16114050.jpg

肉球バリカンに耐えるすず。


e0365036_16114037.jpg

にーちゃんのお下がり。
まだ少しブカブカ。


e0365036_16114197.jpg

間違いなく何かを捕まえたすず(T_T)。


e0365036_16114159.jpg

バッタさんがんばれーっ!!


e0365036_16114215.jpg

食うな。


e0365036_16114219.jpg

帰宅拒否。


e0365036_16114233.jpg

必死。


e0365036_16114342.jpg

おうちでかき氷。
自分が食べた味のない氷とは
どうも違う気がするすず。


e0365036_16114330.jpg

食べたいのだった。


e0365036_16114409.jpg

バカボンのはじめちゃんに似てる!
というコメントをいただいたすずの目。
確かに(;^◇^;)。

ま、バカボンのパパ(みたいなの)も
うちにはいるしね!(泣)


e0365036_16114464.jpg

ウサギさん(もう耳ないけど)がほしいすず。
自分が泥まみれにしたくせに。


e0365036_16114517.jpg

ご満悦。

※このオモチャを噛んでるときはおとなしいです。
が、もう3カ月噛み続けているのでぼろぼろです。
ネットで売ってるところをもしご存知でしたら
教えてくださいm(__)m。
探してるんだけど見つかりません~~っ。


e0365036_16114567.jpg

にいちゃんは苦手だった猫さん。
すずはヘーキ。


e0365036_16114555.jpg

車専用の新しいベッドを
買ってもらったすず。
なんかえらそう。

座席の上にベッド
というスタイルが
どうも落ち着くようなので
しっかり固定できるタイプの
カーベッドってやつを
買いました。

もうひとつ大きいサイズのと
迷いましたが
このサイズだと助手席にも
ジャストフィットするようなので
少し小さいかなと思ったけど
こっちを選択。

夢はすずを助手席に乗せて
夫抜きで関西に帰ることです。

あ、遊びにですよ。

アンジェリーナジョリーとは
違いますよ。

夫に日程を合わせると
ゆっくり帰れないからねー。

一週間くらい
遊びたいからねー(*^_^*)。

というわけで今週は以上です。

いいお天気になりそうな週末。

みなさん楽しんでくださいね!




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-09-23 13:37 | ヒトコマ写真 | Comments(0)

ヒトコマ写真⑬

今週のヒトコマ写真です。

ザベすずの残りも混ざってます。

ちょっと前のことなのに
なんかもう懐かしいなー(*^_^*)

ってことで見てやってくださいねー♪

e0365036_16110782.jpg

お友達に逃げられて
悲しいザベすず。


e0365036_16110811.jpg

怪獣スズベス。


e0365036_16110823.jpg

初コイ。


e0365036_16110918.jpg

脱ザベスのお祝いのフリスビー。800円。


e0365036_16110953.jpg

期待大。


e0365036_16111083.jpg

痛くないんだろうか。


e0365036_16111088.jpg

ラグマットを舐めるすず。
何味?


e0365036_16111182.jpg

何か飛んでるし(^_^;)。


e0365036_16111155.jpg

敷居を齧るので長座布団を置いたら
今度はその長座布団を齧るすず。おいっ。


e0365036_16111283.jpg

脱力。


e0365036_16111207.jpg


歯ブラシではなく本体が動く
便利な歯磨き。


e0365036_16111214.jpg

いつもすずを可愛がってくれるTさんと
少しでもTさんに近づきたいすずと
あいかわらずすずが苦手なクマちゃん。


e0365036_16111357.jpg

もう少し大人になったら
あの先っぽまで行ってみようなー。


e0365036_16111335.jpg

ポテトフライを拾い食いして
怒られるすず。


e0365036_16111423.jpg

まーさんパンチ。


e0365036_16111437.jpg

効かないのだった。


e0365036_16111424.jpg

食べもの狙いの顔がシンクロ。


e0365036_16111526.jpg

シャウトもシンクロ。


e0365036_16111655.jpg

ニセモノだってば。

とにかく食い意地が
はっているすず。

食べなかったものは
今のところ何もありません。

クウにはそれなりに好みがあって
食べものでもオヤツでも
選ぶ必要がありましたが
すずにはその必要なし。

買ったオヤツは100パーセント
大喜びで食べてくれるし
お肉はもちろん
野菜も果物も大好きです。

でも逆に道に落ちているものも
すぐに口に入れようとするので
今はそれを本気で
直しているところです。

山育ちなので
きっと落ちているものだって食べて
過ごしていたんだろうなあと
思います。

でも危ないもんねー。

落ちているものを探す「散歩」から
歩くことや見ることを楽しむ「散歩」に
かなり気持ちが変わってきたので
きっと治ると思います。

がんばれ、すず。

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末を♪




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-09-16 13:38 | ヒトコマ写真 | Comments(0)

ヒトコマ写真⑫

こんな機会はめったにない
ってゆーか
あってもらっても困るんですが
せっかくなので今週のヒトコマ写真は
ザベすず特集です。

期間限定の貴重な
ザベすず写真のあれこれを
どうかお楽しみください。

ではどーぞ♪

e0365036_16104058.jpg

いたづらザベス。


e0365036_16104044.jpg

ザベス漁。
※虫を追い込んでいます。


e0365036_16104142.jpg

ザベスにビビって逃げてしまった
お友達ワンコを見送るすず。


e0365036_16104153.jpg

風が集まって涼しいらしい。賢い。


e0365036_16104268.jpg

手術を頑張ったゴホウビにと
ネットで大人買いしたオヤツが
ザベスの日に届いた皮肉。
ゴホウビちゃうやん(‾▽‾;)。


e0365036_16104224.jpg

おすましザベス。


e0365036_16104257.jpg

ほほえみザベス。


e0365036_16104317.jpg

まてザベス。


e0365036_16104309.jpg

めしザベス。


e0365036_16104461.jpg

いつもなら入れる椅子の隙間。
なぜ入れないのか分からないザベス。


e0365036_16104435.jpg

ザベ寝。


e0365036_16104598.jpg

ザベ天。


e0365036_16104531.jpg

ザベ釣り。


e0365036_16104585.jpg

ザベっ歯。


e0365036_16104632.jpg

おかえりザベス。


e0365036_16104692.jpg

ザベちゅー。
※刺さります。危険です。


e0365036_16104782.jpg

交信中。

こういう背中を見てしまうと
やはりザベスはつらいのだろうか
優しくしてやらねば!
みたいな気持ちになりますが
とんでもないです。

この直後、虫を見つけて
ぶっ飛んでいったザベすずです。

そして朝は虫のかわりに
あたしに向かってぶっ飛んでくるため
いつも以上にスリリングです。

毎朝ザベスが顔面のどこかに
刺さります。

痛いです。

ひとつ間違うと危険です。

「気いつけや」
って夫は言いますが
どう気をつけたらいいのか
分かりません。

なのですずのためではなく
あたしのために
ぜひとも明日には
ザベスが取れてほしいところです。

祈っててね、みんな(T_T)

というわけでみなさんにもあたしにも
平和な週末でありますように。

楽しい週末をお過ごしください。




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-09-09 13:11 | ヒトコマ写真 | Comments(0)

ヒトコマ写真⑪

週末恒例のヒトコマ写真。

月曜日に手術をしたせいで
今週はあまり写真を撮っていないので
ほとんどが土日のものとなりますが
ぜひかわいいすず(←またかよ)を
見てやってくださいね。

ではどーぞ♪

e0365036_16101262.jpg

にーちゃんのゴハンの
オコボレを待つすず。


e0365036_16101313.jpg

クウはビビってた案山子。
すずは遊んでほしいらしい。


e0365036_16101369.jpg

束の間の静寂。


e0365036_16101440.jpg

オホホ・・・。


e0365036_16101416.jpg

暴れすぎたのだった。


e0365036_16101865.jpg

仲良し。


e0365036_16101862.jpg

ふぁいと一発。


e0365036_16101871.jpg

夕日に向かって出す。


e0365036_16101918.jpg

出たいんだか入りたいんだか。


e0365036_16101951.jpg

おとなりのコタロウにーちゃんを
ストーカーするすず。


e0365036_16102040.jpg

歯磨き好き。
うそ。歯磨き粉好き。


e0365036_16102016.jpg

ワイヤーアクション?


e0365036_16102152.jpg

カブトムシさんが気になるすず。


e0365036_16102183.jpg

すずの術後着を縫い縫いする夫。
と、その横で爆睡するすず。
と、ただ写真を撮るだけの嫁。


e0365036_16102283.jpg

そっからは無理だろ。


e0365036_16102208.jpg

初めての雑炊に夢中のすず。

お泊りから戻った朝
少しウンPがゆるかったので
雑炊を作ってやりました。

鰹節で出汁をとった
鶏肉入りの雑炊。

よほど美味しかったらしく
目をひん剥いて一気食い。

ちょっと怖かったけど
嬉しかったです(*^_^*)

頑張ったら次は
イイコトがあるって
すずが分かってくれるといいな。

そんなすずは日曜日で
ちょうど半年を迎えます。

そして我が家に来て3カ月です。

3か月前に2,6㎏だった体重が
今は6.2㎏になりました。

体重の増加ペースは少しだけ
緩やかになりつつありますが
ヤンチャ度は上がる一方です。

助けてください(‾▽‾;)

そんなわけで今週は以上です。

来週もまたかわいいすず(まだ言うか)に
会いに来てやってくださいねー♪




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-09-02 13:08 | ヒトコマ写真 | Comments(0)

ヒトコマ写真⑩

昨日の記事にはたくさんの
術後の傷カバ等ーの情報を
本当にありがとうございました。

e0365036_16094904.jpg

今は術後着なんてものが
あるんですねー。

知らなかったです。

なかでも一番多くのみなさんに
おすすめしていただいた
エリザベスウェアっていうやつが
いいのかなと思っています。

サイトも見てきました。

が!

e0365036_16095077.jpg

そのままで大丈夫ですよ
っていうご意見もけっこうあったり
何よりまだまだ成長中のすずなので
術後着を買っても使うのは
今回だけだろうなーっていう
ケチな理由から
まずは手作りしてみようかと
思っています。

手作りのアイディアのほうも
たくさん教えていただいたので
週末にでも頑張ってみます。

・・・・夫が(^○^)

e0365036_16095084.jpg

というわけで
ほんとうにみなさん
ありがとうございましたm(__)m

心配だった避妊手術だけど
少し気持ちが楽になりました。

正式に手術の日が決まったら
またご報告させてもらいますね♪

というわけで今週もすずの写真を
アホほど撮りましたので
見てやってください。

どーぞ。


e0365036_16095104.jpg

枕。


e0365036_16095153.jpg

生きてるだけで楽しそう。


e0365036_16095202.jpg

すずのことが苦手なくまちゃん(^_^;)


e0365036_16095360.jpg

すずに耳をヤラれた夫。
すずは耳を狙ってきます。
会われた方はお気を付けくださいm(__)m


e0365036_16095353.jpg

夕散歩。まだ帰りたくないすずと
説得する夫。


e0365036_16095475.jpg

まだ海がよく分からないすず。


e0365036_16095440.jpg

よだれブランコ。


e0365036_16095454.jpg

昼寝。



e0365036_16095552.jpg

クウの誕生日に花屋の友人から
届いたお花。・・・のリンゴを狙うすず。
それ、にーちゃんの!


e0365036_16095651.jpg

それもにーちゃんの!!


e0365036_16095629.jpg

模様だと思うことにしよう(T_T)。


e0365036_16095635.jpg

カ、カエルさああああんΣ(|||▽||| )


e0365036_16095782.jpg

こえーよ(‾▽‾;)

というわけで
まだまだ絶賛暴れん坊の
すずです。

うんざりします。

でもうんざりする以上に
笑わせてもくれます。

笑ったら負け
が我が家のルールなので
すずには負けっぱなしです。

だけどさすがに3カ月近くも
ずっと一緒に暮らしていると
あたしの顔色を読めるようにも
なってきました。

「あ、おかーしゃんが
マジでキレる5秒前だ!」

と察すると
そのときは体をぺたんと伏せて
ごめんなさいの顔で
あたしを見ます。

かわいいです(*"ー"*)

けっこう上手に
育ってくれてるのかも
しれないですね、すず。

暴れん坊だけどね(‾▽‾;)

というわけで今週も
遊びにきてくださって
ありがとう。

どうか楽しい週末を
お過ごしください。




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-08-26 13:36 | ヒトコマ写真 | Comments(0)