カテゴリ:すずとお出かけ( 35 )

初日平

一週間お休みしたせいで
少し時間差があるけれど
クウが大好きだった日平公園へ
先週末はじめて
すずといっしょに行ってきました。

e0365036_16115072.jpg

何度も何度もクウと
遊びに来た公園。

なんとなーくいつも
過ごし方は決まってた。

e0365036_16115161.jpg

広場の奥に車を停めて
公園内をのんびり散歩して。

e0365036_16115130.jpg

川でのんびり
ちゃぷちゃぷして。

e0365036_16115291.jpg

ちょうどいい感じに疲れたら
今度は広場にシートを敷いて
本気でのんびり。

e0365036_16115286.jpg

寝っころがっているあたしたちのそばで
クウもよくつられて眠ってたなー。

懐かしいなー。

e0365036_16115356.jpg

コイツとじゃ無理だなー(T_T)。

のんびりしたくて遊びに来たのに
落ち着かないことこの上ない。

一瞬もじっとしてくれない。

おとなしいなと思ったら
必ず何かくわえてる。

e0365036_16115306.jpg

何をしでかすか分からないので
のんびりどころか逆に疲れる。

失敗!

計画失敗!!

e0365036_16115386.jpg

なんだか悪い顔になってるし。

野生化してるし。

山ですずとのんびりしようなんて
考えたあたしたちが
バカだった。

e0365036_16115479.jpg

でもまあ楽しそうだからいいけどね。

すずとのんびり、は
来年までお預けにしよーっと。

e0365036_16115498.jpg

って来年も無理かもなあ・・(‾▽‾;)。

e0365036_16052988.gif

追記。

そんなまだまだ
落ち着きのないすずですが
明日で7カ月を迎えます。

早いです。

そして体重も
ちょうど7キロになりました。

7キロというとクウより軽いし
小型犬でいい気もするんですが
すずの場合は何しろ見た目がマッチョだし
何よりまだ成長すると思うので
今日からブログランキングのほうを
中型犬に変更することにしました。

ランキングは正直励みになります。

いつも応援してくださって
ほんとうにありがとうございます。

カテゴリーが変わっても
これまで同様
すずブログを応援していただけると
嬉しいです。

宜しくお願いいたしますm(。・ω・。)m。




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-10-03 13:19 | すずとお出かけ | Comments(0)

足湯派?

土曜の朝散歩は
久しぶりの川遊び。

e0365036_16111605.jpg

今年の夏は暑かったので
もう何度か来ている川遊び。

だけど8月末の手術以降は
さすがにご無沙汰。

e0365036_16112123.jpg

なので怖がるかなー
と思っていたら
そんな心配は全くなく
自分からぐいぐい。

さすがすず(^^)/

だけど。

e0365036_16112256.jpg

どうもすずもクウと同じで
このあたりの深さが
限界らしい。

これより深いところへは
自分からはぜったいに
進もうとしない。

e0365036_16112271.jpg

夫がうまく誘導すると
とりあえず進んではくれるけど
深いと気付くと軽くあわてて。

e0365036_16112366.jpg

あぶねー!あぶねー!
オッサンにだまされるとこだったー!
ひとでなしー!

とばかりに
岸へと一目散(^_^;)

e0365036_16112327.jpg

深いっていったって
20センチくらいなのになー。

水、すっごいきれいなのになー。

e0365036_16112483.jpg

もしかしてすずも
クウと同じで
『泳ぎ』派ではなくて
『足湯』派なんだろうか。

すずがクウより勇敢なのは
カニさんから逃げない
ってとこだけなんだろうか。

e0365036_16112449.jpg

ちびっこいカニさんに
ハサミで威嚇されただけで
飛んで逃げていたクウと違って
すずはカニさんを捕まえたい派。

これならきっと
かーちゃんといっしょに
カニさんを追いかけて遊べるね!

・・・って遊ばねーよ!

e0365036_16112546.jpg

というわけでこの日も
泳ぐ、とは程遠い
足首レベルの深さの場所で
川遊びを堪能したすずなのでした。

e0365036_16112548.jpg

ま、まだオコチャマだからね。

これからこれから!←自分に。

どんまいどんまい!←もちろん自分に。

e0365036_16112581.gif

追記。

やんぴぃさんはtwitterやらないのー?
っていうコメントをいただいたんですが
やってないんですよー。

ブログの更新こそ
さすがに慣れたので大丈夫ですが
わんさんに鼻で笑われるほど
デジタルやらネットやらに
疎いもので(^_^;)。

twitterとかよく分かんないです。

未だガラケーだし。

でももしスマホにすることになって
もしtwitterやることになったら
そのときは必ず報告しますねー♪




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-09-19 13:33 | すずとお出かけ | Comments(0)

初赤鉄橋

朝4時半に
すずに起こされた
休みの日の朝(T_T)。

思い切って
車で四万十まで行くことに。

e0365036_16093138.jpg

クウとよく来ていた
赤鉄橋下の広場。

うちから車で
40分くらいかかるけれど
すずは酔わずに
乗り切ってくれた(^^)

そして。

e0365036_16093218.jpg

到着早々、クウに負けない
猛ダッシュっぷりを見せてくれた。

e0365036_16093287.jpg

楽しそうだなー。

かわいいなー。

e0365036_16093325.jpg

ここに来ると
走りたくなるのは
すずもクウと
おんなじなんだなー(^○^)

e0365036_16093343.jpg

ずっとすずと
ここに来たいと思っていた。

クウとの思い出が
てんこもりの場所。

クウが大好きだった場所。

大きな手術をした帰り道も
ここに来るとクウは
とても安心した顔してた。

e0365036_16093467.jpg

何にもないけれど広くって
走り放題のこの場所が
すずにとっても
大好きな場所になるといいな。

いっぱいいっぱい走ろうなー
すず。

e0365036_16093497.jpg

って、もういっぱい
走ってるけどねー(‾▽‾;)

そして今日は。

e0365036_16093410.jpg

実はクウの
お誕生日だったりします。

16回目です。

昨日は犬の国にいるクウから
嬉しいお手紙も届きました。

はいはいマグロね。
買います買います(‾▽‾;)

e0365036_16093583.jpg

直接おめでとうは言えなくたって
おめでとうと思う気持ちは
これまでと同じ。

きっとかーちゃんの声は
届いてるよね、クウ。

すずも
にいちゃんおめれとう
って言ってるよ(^^)

クウからのお葉書
ありがとねー。

e0365036_16093567.jpg

というわけで
今日はスペシャルな日だし
スペシャルなビールも手に入ったし
全力で飲むぞ~~~っ!




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-08-22 13:17 | すずとお出かけ | Comments(0)

川デビュー

土曜日の朝。

休みだというのに
すずに顔面爆弾をくらい
目が覚めたのが
5時10分前。

e0365036_16074594.jpg

悔しいので
寝ている夫の顔面にも
すず爆弾を放ったあと
そのまま早朝のすず散歩へ。

眠いし、空腹だし
でも涼しくて気持ちいいし
ならもっと気持ちのいい場所で
遊ぼうーってことになり。

e0365036_16074649.jpg

川遊び~♪

すずにとっては
初めてとなる川遊び。

浅い浅い場所を選んで
まずはスタート。

同時に。

e0365036_16074798.jpg

クウの悪夢ふたたび!
なんてことにならないよーに
無理やり水に引きずりこむことも
夫にはきつく禁じておいた。

クウに初めての川遊びで
強烈なトラウマを与えたこと
あたしはずっと後悔してたし。

クウ、何年も引きずっちゃったし。

などと思っていたら。

e0365036_16074740.jpg

すず、あっさり川に入る(‾▽‾;)

ええええええええ!!
ってくらいほんとにあっさり。

e0365036_16074845.jpg

こわいよー!も
いやだよー!も
すず帰るー!も
なんもなし。

夫のあとについて
ふつーにちゃぷん♪って。

e0365036_16074858.png

ライフジャケットを着てでさえ

怖いよーやだよー!
陸にあがりたいよー!
殺されるー!

だったにいちゃんとは
大違い。

ちなみにこのときの
にいちゃんは8歳。

e0365036_16074941.jpg

しゅじゅ、まだ4か月。

ううむ・・やりよる。

e0365036_16075059.jpg

結局このあとも
夫にリードを引かれるまま
はじめての川遊びを
楽しんだすず。

まさか最初から
水に入るわけがないと
着替えを持ってこなかったことが
悔やまれる。

e0365036_16075083.jpg

なので次は
ちゃんと川遊びの準備をして
また遊びにこような、すず。

もうちょっと深い場所にも
挑戦してみようなー!



清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-07-25 13:20 | すずとお出かけ | Comments(0)

初外出

先日ようやく
一度目のワクチンを
打ったすず。

e0365036_16054905.jpg

2度目のワクチンを打つまでは
散歩はNGらしいけれど
先生曰く

「この時期に社会化できないと
犬がかわいそうだから
少しは外に出たほうがいい」

とのことなので
あまりワンコを見かけたことがない
四万十の堤防に出かけてみた。

が!

e0365036_16054979.jpg

知らない場所に連れてこられて
さすがに緊張気味のすず。

ぺたりと座りこんだまま
動こうとしない。

e0365036_16054914.jpg

うすうす気づいていたことだけど
どうやらすずは内弁慶らしい。

山を駆け回ってたらしいから
河原とか喜ぶと思ったのに
恐怖感のほうが勝つらしい。

e0365036_16055094.jpg

だけどそんなすずのことが
夫はかわいくてたまらない様子。

おうちでのしゅじゅはどうしたのー
だの
とーちゃんがいるからだいじょおぶー
だの
むりはしなくていいからねえー
だのと
相変わらずの甘々っぷり。

たまには嫁にも
そういうこと言えよ。

e0365036_16055050.jpg

ま、そんなわけで結局この日は
ちょこっと草の上を歩いただけで
終了になったすずだけど
少しずつ慣れてくれればいいなと
思う。

2度目のワクチンが終わったら
いっしょにでかけたい場所が
山ほどあるし。

e0365036_16055170.jpg

クウすず地方の素敵な場所を
みんなにたくさん
紹介していこうね。

みんなに遊びに
きてもらえるようにねー。




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-06-22 13:32 | すずとお出かけ | Comments(0)