カテゴリ:すずとまーさん( 13 )

大好き。


昨日の記事の

ワンコ女子会の途中でのこと。



e0365036_10460636.jpg



砂浜にひょこっと現れた

ちょっとすず似のワンコさん。


近くに住む柴ワンコの

はなちゃん。


飼い主さんのお話では

あんまりワンコ付き合いが

得意じゃないってことだったけど

まー&すずとすぐに意気投合。



e0365036_10461468.jpg



特にすずとは年が近いせいか

遊びの波長がバッチリで

どっちもすごく楽しそう。


追いかけたり

追いかけられたり

飛びかかったり

飛びかかられたり。



e0365036_10461454.jpg



すずも嬉しそうだったし

飼い主さんも喜んでくださったし

めでたしめでたし♪


なんだけど。


そんな2ワンの様子を見て

わんさんがヒトコト。


「すず、上手に遊べるやん」


って。



e0365036_10460767.jpg



そうなんだよねえ…。


まーさん以外のワンコさんだと

けっこう上手に遊ぶんだよねえ。


そんなに乱暴じゃないんだよねえ。

※そこそこ乱暴です(^^;



e0365036_10460804.jpg



「なんでまーさんとあんな感じで

遊んでくれへんの?」


って言われてもねえ…。


なんてゆーかまーさんは

特別?


特別大好き?



e0365036_10460770.jpg



「大好きやからあんなんするん?」


だよねえ。


大好きにしては迷惑だよねえ。


でもどうもすずは

大好きだと噛むくせがあるようで。


あたしもよく手首とか足首とか

カプってやられるし。



e0365036_10510387.jpg



「まーさん、後頭部噛まれてるけど?」


ねえ。


後頭部はだめだよねえ。


大事なもんいっぱい

詰まってるもんねえ。


しかも。



e0365036_10460625.jpg



これとかもう絞めてるしねえ(^^;



e0365036_10520490.jpg



まーさん、本気で逃げてるしねえ(^^;


ごめんね。


ほんとにいつもごめんね。


でも。



e0365036_10525404.jpg



(たぶん)もうちょっとだから。


もうちょっとで(たぶん)落ち着くから。


まーさんのかわいいかわいい妹に

きっとなる(はずだ)から。



e0365036_10460622.jpg



それまであと少しだけ

がんばってね、まーさん。


ひろーい心とながーい目で

よろしくねー(*^^)v





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-02-22 13:28 | すずとまーさん | Comments(32)

ワンコ女子会。


まーさんと大岐の浜へ

遊びに出かけた

日曜日の朝。



e0365036_13392471.jpg



あいかわらずすずに

追い回されて

うんざりのまーさん。


だけどこの日は

いつもとは少し違うのだ。



e0365036_13392515.jpg



なんでかってゆーと

初めましての助っ人たちが

登場してくれたのだ。


助っ人のふたりは

Koumeさんちの

こむっちとココたん。


通称こむぎこ姉妹。



e0365036_13392527.jpg



そして別名ギャング姉妹。


かわいい外見と裏腹に

かなりヤンチャなこの姉妹に

クウがどれだけ

ボコボコにされてきたことか。


ただ近くを通っただけで

ジャンピングアタックをくらったり

うちに遊びにきておいて

あっちいけーっ!って

ガウガウ追いやられたり(^^;



e0365036_13392503.jpg


というわけで

さっそくすずにもこむっちの

ガウガウ攻撃の洗礼が。



e0365036_13392565.jpg


そしてすかさずココたんからも

ジャンピングアタックの

洗礼が。


だけど。



e0365036_13392684.jpg



残念ながらそんな攻撃など

屁でもないすず。


むしろこむぎこ姉妹の攻撃を

くらえばくらうほど

楽しそう。



e0365036_13392650.jpg



そしてくらえばくらうほど

怖がるどころか笑顔になって

このおねーちゃんたち

おもしろーーい!!

ってなって。





気が付くとなぜか

追われる側にまわっている

こむっちや。



e0365036_13392456.jpg


逃げる側にまわっている

ココたんなのでした。



e0365036_13392482.png



うははははは(^O^)。


にいちゃんの敵を討ったな、すず。

※ガニマタはあたしではありません。

Koumeさんです( *´艸`)


きっと空の上でにいちゃんが

ガッツポーズして喜んでるぞ。



e0365036_13435117.jpg



てか楽しかったな、すず。


また遊んでもらおうな。


おもしろいおねーちゃんたちが

ふたりも増えてよかったなー(*^^*)





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-02-21 13:53 | すずとまーさん | Comments(28)

共通点。



土曜日は今年はじめての

まーさんとのデートの日。


エキサイトさんでは

はじめましてなので

簡単にご紹介しておくと。





満面の笑みのすずのとなりで

やや遠い目をしている

美人さんがまーさん。


先代クウがずっと

大好きだった女の子で

なんで遠い目を

しているのかとゆーと。



e0365036_12545680.jpg



おそらくクウに負けず劣らず

すずがまーさんのことを

大好きすぎるから。





しかもその愛情表現が

クウより激しすぎるから。





まーさんにスルーされると

おとなしく引き下がっていた

草食系男子のクウと違って

すずがネバーギプアップな

肉食系女子だから。





でもまあ見方を変えれば

大好きなまーさんを追い回すという

クウが果たせなかった夢を

にいちゃんに代わって

すずが引き継いでいるということで。


美しい兄妹愛ということで。





諦めてね、まーさん(;^ω^)


どんまい♪


と、そんなまー&すずの共通点は

怖ろしいほど食い意地が

はっているということなので。



e0365036_12545797.jpg



食べ物が目の前にあると

食べ物で頭がいっぱいになり

お互いの存在を忘れます。


すずはまーさんの存在を忘れ

まーさんはすずを忘れます。



e0365036_12545735.jpg



誰に似たんだ、おまえら…(-_-)





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-01-30 13:05 | すずとまーさん | Comments(22)

ヒトコマ写真特別編。

火曜日と水曜日の2日間
まーさんを我が家で
お預かり保育していました。

というわけで今週のヒトコマ写真は
まー&すず特集です。

すずと遊ぶより
のんびり過ごしたいまーさんと
まーさんと遊びたくて
ジタバタするすずとの闘いを
どうかお楽しみください。

かわいいよ~♪

e0365036_16155957.jpg

お預かり直後。
デッキでくつろぐまーさん。


e0365036_16160046.jpg

すずバリアー。


e0365036_16160098.jpg

少しでもまーさんのそばにいたいすず。


e0365036_16160070.jpg

サツマイモにつられて
すず地獄に入ってきたまーさん。


e0365036_16160129.jpg

サツマイモバトル。


e0365036_16160135.jpg

シカト、という技を覚えたまーさん。


e0365036_16160250.jpg

シカト、に磨きがかかるまーさん。


e0365036_16160269.jpg

すずだよー!とアピールするすずと。


e0365036_16160342.jpg

シカトを貫くまーさん。


e0365036_16160347.jpg

オヤツのときだけ縮まる距離。


e0365036_16160478.jpg

カレーライスが気になるまーさん。


e0365036_16160401.jpg

どうしても気になるまーさん。


e0365036_16160433.jpg

隣りで寝ることを許されたすず。


e0365036_16160566.jpg

じわじわ近づくすず。
怒られるぞー。


e0365036_16160514.jpg

今日もヤツがいるのか・・・
と朝からうんざりするまーさん。
すずんちだからねー♪


e0365036_16160620.jpg

すずがいても
眠れるようになったまーさんと
勝手に遊んで勝手にはしゃいで
勝手にもよおしたすず。


e0365036_16160710.jpg

お昼寝から目覚めて立ち上がったら
なぜかすずが乗っかっていて
うんざりするまーさん。


e0365036_16160721.jpg

なんとなく距離が
縮まった(気がする)ふたり。

お預かり直後
隙あらばまーさんに
飛びかかろうとしていたすずですが
2日間ずっと一緒にいるうちに
少し空気が読めるようになった気がします。

じゃれつくまえにそっとまーさんに
ゴキゲンうかがいする
ということも増えてきました。

でもかまってもらえなくて
ひとりでジタバタするすずの様子は
見ててほんとに可愛かったです。

気を引こうとして
ピーピー鳴るオモチャを
鳴らしすぎた結果
逆にまーさんに逃げられる
なんていう瞬間は爆笑ものでした。

すずだけでも毎日面白いけど
まーさんがいるとその面白さが
何倍にもなるような気がします。

ちなみにお預かり保育のお礼として
わんさんには
ビールとパンをいただきました。

さすがあたしの好きなもの
分かってる~~~♪

というわけで今週は以上です。

みなさん楽しい週末を!




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-12-09 13:44 | すずとまーさん | Comments(0)

教育的指導。

まーさんが遊びにくるたびに
毎度毎度繰り返される
まー&すずの追いかけっこ。

e0365036_16150613.jpg

てゆーか
まーさんからすると
追いかけられっこ(^_^;)。

追いかけられて
かぶりつかれて
それでも唸り声ひとつ上げず
すずの攻撃を受け止めてくれる。

ごめんね、まーさん。

が。

e0365036_16150705.jpg

そんなまーさんが
この日は珍しく
スイッチオン!

e0365036_16150702.jpg

力づくですずを押し倒し
首根っこを押さえつけ
大人の力を見せつける
行動に。

やれやれー!!

e0365036_16150778.jpg

本気になるとやっぱり
まーさんのほうが
はるかに強いね。

e0365036_16150827.jpg

大人をナメんじゃねーよ!
ってこと
たまには小娘に
教えてやらないとねー。

e0365036_16150815.jpg

やるね!まーさん。

やってやったね!まーさん。

e0365036_16150881.jpg

残念ながら後ろの小娘には
ぜんぜん伝わって
なさそうだけどねー(‾▽‾;)。

e0365036_16150989.jpg

てゆーか
あたしまで巻き込むなーっ!!

※まーすずバトルの撮影は
常に危険を伴います。←今日のポイントd(‾ ‾)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-11-23 13:11 | すずとまーさん | Comments(0)

ひまわり。

毎年クウと見に行っていた
大月町のひまわり畑。

e0365036_16133489.jpg

今年も満開が近いというので
日曜日の朝
すずを連れていってきた。

しかもこの日は
奇しくもクウの7回目の
月命日でもあったので。

e0365036_16133478.jpg

まーさんも一緒~~♪

e0365036_16133526.jpg

ちゅ~~っ((((((*‾3‾)

って、勇気がなくてにーちゃんが
決してできなかったようなことを
あっさりとやってのけるな、すずは。

にーちゃんはこっそりまー尻を
匂うのが精いっぱいだったんだぞ。

怒られるぞ。

e0365036_16133681.jpg

去年は来られなかったけれど
一昨年、クウと見に来たときも
ちょうど満開だったヒマワリ畑。

楽しそうにクウがヒマワリの中を
駆け回っていた元気な姿を
今もよく覚えてる。

e0365036_16133605.jpg

だから
オフリードはとても無理だけど
すずもクウに負けないくらい
楽しそうに駆け回ってくれて
かーちゃん感激ヽ(^◇^*)/

e0365036_16133643.jpg

まーさんドン引き(‾▽‾;)

e0365036_16133734.jpg

だけどなんだか
ドン引きするまーさんのとなりには
クウの姿も見えるような気がして。

e0365036_16133874.jpg

クウとだったら
いつもまーさんが先、だったお水。

譲ってくれるまーさんのそばで
「こらすずーっ!」って
クウがあたふたしてるような
気がして。

e0365036_16133812.jpg

まーさんっていう
時々会いに来てくれるおねえちゃんと
クウっていう
いつもそばにいてくれるおにいちゃん。

そんなふたりに見守られている
始まったばかりのすずの未来は
きっとヒマワリみたいに明るいだろうなー
ってしみじみ思ったあたしなのでした。

e0365036_16133962.jpg

来年もきっと来ようなー、すず♪

あ、もちろん。

e0365036_16133940.jpg

お供えのお花も
この日はヒマワリ。

あの日から
春が過ぎて夏が過ぎて
また寒い季節が来るけれど
ヒマワリがあるとなんだか
あったかいね、クウ(*^_^*)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-10-31 13:30 | すずとまーさん | Comments(0)

成長中。

成長のペースは
かなり緩やかになっているものの
地味に地味に大きくなっているすず。

いつも見ていると分からないけれど
たまにまーさんと会うと
よく分かる。

e0365036_16121771.jpg

すず、でかーい(^^)/

e0365036_16121839.jpg

はじめまして、のときは
こんなに差があったのに。

まーさんのこと
見上げてたのに。

e0365036_16121857.jpg

今じゃほとんど視線は同じ。

体重差こそあるものの
ぱっと見はそんなに
変わらない。

成長したなーすず。

が!

e0365036_16121976.jpg

いくらカラダは成長しても
中味はまだまだオコチャマのまま。

ココロはギャングで
カラダはビッグとか
まーさんにとってイイコト
ひとつもナシ。

e0365036_16121942.jpg

今はおとなしくそばにいる
この小さな怪獣が
いつ暴れ出すかと思うと
ヒヤヒヤハラハラ。

e0365036_16122076.jpg

怖いよね、まーさん。

そりゃうちの手前まで来て
「入りたくないよー」って
座りこみたくもなるよね(‾▽‾;)。

ごめんね・・・。

と、そんなすずだけど。

e0365036_16122091.jpg

もちろんちゃーんと
オリコウになった部分もあって
オヤツタイムには奪い合うことなく
まーさんと並んで順番待ち。

これもわんさんとまーさんが
いっしょだからこそ覚えたこと。

e0365036_16122138.jpg

「はい、すず」
「はい、まーぶ」

「はい、すず」
「はい、まーぶ」

って、同じようにもらえるって
ちゃんと理解したんだね。

e0365036_16122110.jpg

こうやって少しずつ
オリコウになっていくんだね。

やっぱワンコ同志じゃないと
覚えられないことって
あるんだねー。

というわけで。

e0365036_16122166.jpg

いつもありがとう、まーさん。

最後にひと暴れも
付きあってやってねー。

e0365036_16122236.jpg

よろしくねー(^^)/




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

e0365036_16115494.gif



[PR]
by atanii | 2016-10-10 13:03 | すずとまーさん | Comments(0)

サプライズ

パソコンしながら
のーんびり過ごしていた
昨日の朝。

庭にいるすずが
なんだか落ち着かないなー
と思っていたら。

e0365036_16105472.jpg

なんとまーさんが~~~っ!!

サプラ~~イズ!

これ、完全なサプラ~~イズ!!。

昨日遊びに来るなんて
あたしも全然聞いていなかった。

e0365036_16105520.jpg

ってわんさんに言ったら
「言うたやん」
って。

「昨日メッセンジャーで
伝えたやん」
って。

けど。

e0365036_16105562.jpg

『ずいぶん涼しくなったので、
と言ってもまだまだ昼間は暑い。
そんなときはやはし
冷たいうどんのほうが美味しい。
スダチと大根おろしで、讃岐うどん!
サイコーやんねー。』

・・・ってこんなんで明日
うどん持ってうちに遊びに来るんだな
って分かるヒト、いる?(^_^;)

e0365036_16105698.jpg

月曜日の朝だし
眠たいし
天気はイマヒトツだし
買い物に行く予定すらないし
完全に油断しきっていた。

掃除はおろか
寝癖だらけの頭に
ドライヤーさえかけていなかった。

e0365036_16105658.jpg

自分がどれだけ妖怪なのかは
鏡を見なくても想像がついた。

けど考えてみたらわんさんだし
別に妖怪でもいいんだった(*^_^*)

てゆーか。

e0365036_16105707.jpg

己の見た目がどうこうより
目の前のすずが楽しそうすぎて
写真を撮るほうが
大事なんだった。

ほんとに嬉しそうだなーすず。

ここ数週間で一番だなー。

e0365036_16105844.jpg

ってことで
ごめんね、まーさん。

耐えてね、まーさん。

たぶんあと半年もしたら
多少は落ち着くと思うから。

と、そんなまーさん大好き!
なすずだけど。

e0365036_16105850.jpg

目の前に食べものを見つけると
心は食べものに移る模様。

『まーさん<食べもの』な模様。

つまりまーさんにとっては
目の前に食べものがあるときだけが
束の間の安らぎ。

なんだけど。

e0365036_16105869.jpg

残念ながらまーさんも
すずに決して引けをとらない
いやし・・・食いしん坊なので
目の前に食べものを出されると
すずから逃げることを
忘れる様子(‾▽‾;)。

さっきまであんなに
すずにうんざりしてたのに。

まあおかげでツーショットが
撮りやすくて助かるけども。

e0365036_16105982.jpg

やっぱりなかなか
いいコンビなのかもね
このふたり。

これからがますます
楽しみだー♪




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-09-13 13:22 | すずとまーさん | Comments(0)

バーベキュー

週末は久しぶりに庭で
バーベキュー。

e0365036_16085005.jpg

すずにとっては
生まれてはじめての
バーベキュー。

あたしが台所で
焼き鳥を刺している段階で
くれーくれーと大騒ぎ。

美味しいものって
ワンコにも分かるんだなー。

というわけで。

e0365036_16085142.jpg

ジャーキー用にと
買ってあった胸肉で
急きょ作ったミニ焼き鳥。

串に刺したほうが
おいしそうに見えるのは
人間だけだと思うけど
でもまあそこは愛情ってことで。

ね?すず。

そして。

e0365036_16085192.jpg

ね?まーさん♪

ってことで
まーさんも参加。

我が家のバーベキューには
やっぱりまーさんもいないとねー。

e0365036_16085160.jpg

そしてちょーだい顔の
初ツーショット。

まーさんの横で
こんなにもすずが
おとなしくしていられるのも
焼き鳥の奇跡(^^)。

「クウ<食べ物」だった
まーさん同様
すずもやっぱり
「まーさん<食べ物」らしい。

e0365036_16085261.jpg

女子ってねえ。

ほんとにねえ。

泣きながら肉が食える
人種らしいからねえ。

犬も同じなんだねえ。

e0365036_16085244.jpg

というわけで日が陰っても
2女子の肉への執着は
まったく衰えることがなく。

e0365036_16085386.jpg

後片付けが始まる
その瞬間まで。

e0365036_16085330.jpg

全く変わらない情熱で
粘りに粘り続けたのでした。

e0365036_16085456.jpg

こういうところは
いいコンビだねえ・・・。

そして翌朝。

e0365036_16085409.jpg

食べた肉のぶんだけ。

もとい。

e0365036_16085460.jpg

食べた肉のぶん以上に
すずのお相手でカロリーを
消費させられたまーさんなのでした。

e0365036_16085501.jpg

ふぁいと、まーさん(^^)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-08-09 13:25 | すずとまーさん | Comments(0)

ゼッコウチョー

七夕さまの短冊に

『すずドンが落ち着きますよーに』

という切なる願いを
込めたまーさん。

が、そんな願いを
あざ笑うかのように
ますますゼッコウチョー!
なすず。

e0365036_16065702.jpg

あいかわらず
うっとうしすぎる勢いで
まーさんへの愛が止まらない。

とにかくまーさんに
くっついていたい。

e0365036_16065874.jpg

まーさんが外に行けば
すずも外へ。

e0365036_16065856.jpg

まーさんが家のなかに入れば
すずも家のなかへ。
※画像が暗くてすみません(^_^;)

e0365036_16065933.jpg

うざがられたって
気にしないし。

e0365036_16065980.jpg

見ないふりには
がっつりアピール。

e0365036_16070054.jpg

真正面から。

e0365036_16070011.jpg

股のあいだから。

とにかくまーさんに
遊んでもらおうと
ひたすら必死。

e0365036_16070193.jpg

まーさんがうどんを
狙うときには
すずはそのまーさんを
背後から狙う徹底ぶり。

e0365036_16070140.jpg

高温注意情報が
発令されていたクソ暑い日に
こんなにもすずにつきまとわれて
こんなにも追いかけまわされちゃ
そりゃまーさんもたまんないよね。

e0365036_16070156.jpg

扇風機のまえで
うひゃあ~~~って顔にも
なるよねえ(^▽^;)。

ごめんね、まーさん♪

おつかれさま、まーさん♪

そして。

e0365036_16070265.jpg

2ピコぶんの足型たっぷりの
ラグマットのお掃除
おつかれさま
あたし!!(T△T)

e0365036_16052988.gif

追記。

すずのベッドはクウのですか?
っていうご質問をいただきましたが
そうです(*^_^*)

足が悪くなった
クウのために買った低めのベッド。

しまむら毛布が気に入ったクウには
ほとんど使ってもらえませんでしたが
ためしにリビングに出してやったら
すずがそこで寝るようになりました。

無駄にならなくてよかったー(^^)

有形無形に関わらず
目に見えるもの、見えないもの
クウが残してくれたものがたくさんあって
そんななかですずは
大きくなっていくんだなー
と思うと
なんだか温かい気持ちになります。

ありがと、クウ♪




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-07-12 14:05 | すずとまーさん | Comments(0)