ザベすず。

えーっと昨日
更新をお休みした理由なんですが
まずはこの画像をご覧ください。

e0365036_16102803.jpg

エリザベスカラーをしたすずです。

ザベすずです。

実は傷口の一部を
舐め壊してしまいました。

e0365036_16102854.jpg

退院して昨日でまる一週間。

ぜんぜん傷口を
気にする素振りもなかったので
もう大丈夫だろうと退院後はじめて
ひとりでお留守番をさせているあいだの
犯行でした。

帰ってきたら血がにじんでました(T_T)。

e0365036_16102952.jpg

あたしがいるときには
一度も舐めなかったのにー。

あたしがいるときは
一度も舐めなかったのにー。

※悔しいので2度言いました。

e0365036_16102985.jpg

あわてて午後から
病院で診ていただいたところ
傷口は心配いらないけれど
このまま舐め続けると
回復が遅れてしまうとのことで
その場でザベすずにされました。

一度舐め壊してしまった子は
それを仕事にする子が
多いそうです。

e0365036_16102903.jpg

こんなになるならやっぱりきちんと
術後着を着せといてやればよかった。

とか。

ちゃんと傷が治るまで
お留守番なんてさせなきゃよかった。

とか。

油断したあたしが悪いんだ。

とか。

いろいろ反省することはありますが
でもでも何より思うことは。

e0365036_16103069.jpg

もしかしておまえ1週間も

そのタイミングを狙っていたのか。

ということです。

1週間も親を油断させておいて
ホッとしたところで舐め壊すとか
どんだけ姑息でしつこいんだか。

誰に似たんだ、すず。
※もちろん答えはいりません。

e0365036_16103106.jpg

というわけで自業自得なので
すずにはしばらく不自由な
ザベすず生活を
頑張ってもらおうと思います。

土曜日、もういちど
先生に診ていただく予定なので
まずはそれまで我慢です。

e0365036_16103129.jpg

ま、意外と本人
気にしてないんですけどね(^_^;)。

ほんとつえーな、すず。




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-09-07 12:12 | すずの病院 | Comments(0)

しゅじゅのしゅじゅつのことで
昨日はバタバタとした
ご報告になってしまい
申し訳ありませんでした。

しゅじゅつしたしゅじゅを
朝一番で迎えに行ってきました。

おかげさまでしゅじゅ
元気です。

e0365036_16100280.jpg

食欲もあります(^^)

病院で出されたゴハンには
見向きもしなかったそうなので
かなりお腹が空いていたと
思います。

家に帰って
「まずメシーっ!」
でした(^_^;)。

e0365036_16100382.jpg

ただやはり少し
ナーバスな感じになっていて
すごく甘えてくるかと思えば
デッキの下に潜り込んで
出てこなくなったりなんかもして
すずなりに悶々としているようです。

かーちゃんに甘えるべきか
ちょっとスネておくべきか
葛藤しているのかもしれません(^_^;)

ま、帰ってきたばかりなので
しょーがないですね。

e0365036_16100382.jpg

というわけであたしも
デッキのそばまで
PCをひっぱり出してきて
今、更新しています。

もっと詳しくご報告したいのですが
そんなわけなので取り急ぎ
こんな感じですみません。

自分の足で歩けるくらい
すずは元気なので
ご安心ください。

おかげで目が
離せないんですけど(^_^;)

e0365036_16100456.jpg

とりあえずまずは
すずのゴキゲン回復に
務めようと思います。

もろもろの詳しいご報告は
またゆっくりさせていただきますね。

すずとあたしへのたくさんのエール
本当にありがとうございました。

終わってよかったーっ!!




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-08-30 11:03 | すずの病院 | Comments(0)

取り急ぎご報告です。

さっき獣医さんにお電話をして
手術の結果を伺いました。

手術は無事に終わったそうです。

そして麻酔からも覚めて
自分の足でちゃんと歩いたそうです。

しゅじゅしゅじゅつ成功~~~っ\(*T▽T*)/

明日の朝いちばんで
すずを迎えに行ってきます。

そのあとまた
ご報告させていただきますね。

応援してくださったみなさん
祈ってくださったみなさん
本当にありがとうございました。

今夜は飲むぞーーっ。
・・と言いたいとこだけど
とりあえず今日まで
酒断ちしようと思います。

がんばれ、あたし。

[PR]
by atanii | 2016-08-29 17:43 | すずの病院 | Comments(0)

しゅじゅしゅじゅつ

来たる避妊手術の日に向けて
必要なこともあるかと思い
服を着る練習を始めたすず。

e0365036_16095895.jpg

案の定、着た瞬間から
大暴れ。

袖があるのが嫌なのかと
袖のないものを着させてみるも。

e0365036_16095882.jpg

やはり大騒ぎ(^_^;)

でも確かクウもそうだった。

子犬のころは
服を着るのが苦手だったし
必要もないから着せなかった。

e0365036_16095801.jpg

それがなぜかあるとき
急に大丈夫になった。

確か5,6歳ごろじゃ
なかっただろうか。

そう考えるとすずには
まだ無理か。

半年だもんなー。

e0365036_16095936.jpg

とは思いつつも
引っぱりっこで遊んで
ゴマかしてみたり。

e0365036_16095910.jpg

大好きな角材を
ガジガジさせて
ゴマかしてみたり。

すると。

e0365036_16100048.jpg

あっという間に
馴染んだ様子(*´∇`*)

簡単だなー、すず。

e0365036_16100038.jpg

これならきっといざってときには
服を着せても大丈夫だな。

これまたクウのお下がりだけど。

クウにはちょっと
ぱっつん気味だった服が
すずの体にはほぼピッタリ♪

よかったね、すず。

e0365036_16100184.jpg

てか馴染みすぎだろ、すず(‾▽‾;)

・・・・などとやっていたのが
金曜日のこと。

実は土曜日に
あれよあれよと話が進み
いきなりですが本日
すずは避妊手術を
受けることになりました。

1時半から手術です。

ついさっき預けて
帰ってきました。

一泊です。

心配です(T_T)

e0365036_16100183.jpg

というわけで
慌ただしい展開ではありますが
しゅじゅのしゅじゅつの成功と
穏やかに一泊過ごせることを
祈ってやっていただけると嬉しいです。

しゅじゅ、しゅじゅつ頑張ります。

宜しくお願いいたします。

またご報告させていただきます。




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-08-29 12:59 | すずの病院 | Comments(0)

クルン♪

土曜日の朝はすずを連れて
獣医さんに行ってきました。

我が家へやってきて
二度めの獣医さんです。

実はうちに来た当初
すずの目はこんなことに
なっていました。

e0365036_16052251.jpg

特に左目の目やにがひどく
瞼が腫れあがっているせいで
油断すると片目状態に。

心配だったので
すぐに診ていただいたところ
おそらく結膜炎を放置しすぎたせいで
炎症がどうこうで
瞼がどうこうで
膜がどうこうとのことでした。
(うろ覚え)。

e0365036_16052265.jpg

なのでまずは一週間
塗るタイプの目薬をいただいて
治り具合を見ることに。

で、土曜日にその経過を
先生に診ていただいたわけですが

「だいぶきれいになっている」

とのことで一安心でした(^^)

e0365036_16052351.jpg

ただまだ目の炎症は続いていて
お薬は継続とのことなので
しばらくのあいだ病院通いのほうは
続きそうです。

かわいそうだけど
頑張ります。

あと。

e0365036_16052394.jpg

炎症のせいなのか先天的なものか
左目だけ瞼が巻き込んでいるのも
心配です。

先生には1日に何度か
瞼をクルン♪と
上げてあげるといいですよ
と言われたので
毎日クルン♪しています。

クルン♪としてやると
とたんに左目が
パッチリさんになるのが
かわいいです(^^)。

e0365036_16052387.jpg

治らなかったら
手術しかないと言われたので
クルン♪でなんとか
治ってほしいところです。

とまあいろいろ心配事もある
すずですが。

e0365036_16052436.jpg

先生に

「この子はたぶん優しい子ですよ。
気性は荒くないと思います」

と言っていただけたのが
希望です。

やはりたくさんのみなさんの
「すずちゃんは
かーちゃん似になりそう」
の予想は正しかった模様です。

e0365036_16052438.jpg

すずはかーちゃん似の
優しい子になりまーす♪




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-06-14 14:11 | すずの病院 | Comments(0)