カテゴリ:すずのこと( 102 )

油断

思いのほか
ザベス姿が可愛いと
なかなかのご好評を
いただいているすず。

e0365036_16103242.jpg

おかげさまで
ザベスをシャベル代わりにして
土を掘り返して遊ぶほど
ザベス生活に馴染んでいます。

ってコラーっヾ(。`Д´。)ノ!!

すずならザベスも壊すんじゃね?的な
背筋が凍りそうなコメントを
ちらほらいただいていましたが
あたしもそんな気がしてきました。

ザベスにはなんとか土曜日まで
ふんばってもらいたいところです。

と、そんなずすの
傷口を舐め壊す直前の
写真がこれです。

寝てます。

e0365036_16103285.jpg

油断するでしょー、これ。

30分くらいお留守番させても
大丈夫かなーって思うでしょー。

e0365036_16103371.jpg

これなんかもう

すずは悪さなんかしないよー
ひとりでオリコウにお留守番できるよー

って言ってるでしょー。

それがまさか傷口の一部を
集中的にガジガジしちゃうなんて。

e0365036_16103308.jpg

確かにいちどやると決めたら
徹底的に!っていうタイプだけど。

e0365036_16103426.jpg

その犠牲になったヒトタチが
我が家にはたくさんいるけども。

e0365036_16103450.jpg

※参考図です。

e0365036_16103521.jpg

だけどまさかお留守番のあいだに
自分の傷口をターゲットにするなんて。

e0365036_16103577.jpg

でもまあとにかく
ウサギさんみたいに
ならなかったことが
不幸中の幸い。

軽く済んでよかったあ・・・。

e0365036_16094090.gif

追記です。ちと長いです。
カメラに興味のない方は
どうかスルーでお願いしますm(__)m

先日すずを撮っている
カメラとレンズのことを書いたところ
同じような組み合わせで
写真を撮られているブロ友さんから

パンケーキレンズで、動き回るのを
追従するやりかた教えてほしいですー

というコメントをいただきました。

e0365036_16103604.jpg

が、教えてーと言われましても
あたしに人様に教えるような
技術などがあるはずもなく(^_^;)。

ご指摘のように単焦点だと
ズームすることができないので
やっぱり上の写真のように
遠くなっちゃうこともしょっちゅうです。

いっしょに走ってるの?
っていうご質問もありましたが
走ってるすずを撮るときに
いっしょに走ることは
あんまりないです。

圧倒的に待つことの方が多いので
待って撮る時のやり方を
ちょこっと書いておきますね。

とは言っても。

e0365036_16103656.jpg

ある程度のシャッタースピードを
確保したうえで(500以上くらい)
AFをAIサーボモードにして
すずを呼び。

e0365036_16103669.jpg

走ってくるすずの顔面に
ひたすら焦点を合わせながら
連写攻撃するだけです(*^_^*)

e0365036_16103758.jpg

焦点エリアはお好みだと思いますが
あたしは中央1点の任意モードを
使うことが多いです。

e0365036_16103831.jpg

なのでこんな感じで
ボケちゃうことも多々ありますが
自動選択にしてしまうと
自分の自由にならないので
すずを撮る時には
使わないことが多いです。

人がいるとどうしても
カメラが人のほうを
選んじゃうし。

e0365036_16103807.jpg

みたいな感じで撮っています。

要するに数打ちゃ当たる作戦です。

何のテクもなくてほんとすみません。

e0365036_16103963.jpg

ただひとつテクニックがいるとすれば
ワンコは動きが速いので
その顔面にピントを合わせ続ける
ってことくらいでしょうか。

まあそれもある程度は
カメラがフォローしてくれますし
あとは慣れだと思います。

e0365036_16103973.jpg

というわけでほんの鼻くそほどでも
ご参考になれば嬉しいです。

お互いにかわいい娘の写真
いっぱい撮りましょうねー(*^_^*)



清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-09-08 13:46 | すずのこと | Comments(0)

かわいい

どうもみなさんこんにちは。

今朝はすずに
がっつり肩透かしをくらった
やんぴぃです(T_T)。

待ってたのにー。

やんぴぃのここ空いてますよ!
状態で待ってたのにー。

e0365036_16100913.jpg

ってまあそれはいいとして
上の画像は昨日のすずです。

退院してはじめて
ヘソ天出ました(^^)

e0365036_16100990.jpg

ぜんぜんヘソ天しないので
ちょっと心配していましたが
ようやく御開帳となって
一安心です。

やっぱり痛かったのかなー。

それとも一晩預けたことで
油断ならないわ!
って思われちゃったのかなー。

e0365036_16100912.jpg

ちなみに手術痕はこんな感じです。

9センチくらい切っていて
けっこう大きいのでびっくりしましたが
痛々しい感じはありません。

他はピッタリくっついているのに
お股に近い縫合部分の一番端だけ
指で触るとちょっと開いてしまうのは
結び目のせいなんでしょーか。

それだけがやや気になります。

暴れて開いたんじゃなきゃいいけど(‾▽‾;)

と、そんなすずは。

e0365036_16101097.jpg

ヘソ天から寝返りがてらに移動して
ときどきこうしてあたしの足に
ピトって足をくっつけてきます。

かわいくないっスカ?(*▼▼)←またかよ。

でね、でね。

e0365036_16101077.jpg

オツムをピトってしてくるときも
あります。

か、かわいくないっスカ~~っ? (* ´Д`) ←しつこい。

e0365036_16101137.jpg

お泊りしてから何だかちょっと
あまえんぼー度が
上がったような気がして
日々たまらないあたしです。

あー、かわいい。

e0365036_16101130.jpg

録画した『真田丸』も
いっしょに観てまーす。

e0365036_16101104.jpg

というのは嘘で
テレビのなかの鳥の鳴き声が
気になって仕方ないようでーす。

あー、かわいいっ。



清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-09-01 13:20 | すずのこと | Comments(0)

しゅじゅじゅんちょー。

いろいろ報告しなければ
いけないことがあるはずなのに
いきなりこんなご報告で
まことに心苦しいんですが

今朝すずがうちに来て初めて
あたしの布団のなかに
入ってきましたあああヽ(^◇^*)/

e0365036_16100584.jpg

ごそごそごそって。

自分で頭からごそごそごそって。

入りたいのかなーと思って
ちょっと布団をめくってやると
そのままあたしの脇腹あたりに
ピトって。

か、か、かわいくないっスカ?(*▼▼)

e0365036_16100526.jpg

朝一番で夫に自慢したところ

「急に涼しなったから
寒かっただけやろ」

とか何でもなさそうに言ってたけど
ぜったいに悔しかったはず。

昨日すずが
あたしに少し冷たかったことで
密かにほくそ笑んでいたことを
あたしが知らないとでも思ったか。

うははははははは。

バカめ。

e0365036_16100609.jpg

とうわけですずのゴキゲンは
すっかり戻り
かーちゃん大好き!のほうも
復活しました。

帰ってからしばらく
オシッコが出なくて
ちょっとやきもきしましたが
それも午後には無事解決!

e0365036_16100677.jpg

順調です。

みなさんのことまで巻き込んで
腹切りだ!臓器摘出だ!心配だ!と
騒いでいたのに順調です。

痛みもほとんどないようだし
傷もほとんど気にしません。

申し訳ないくらいです(^_^;)

e0365036_16100696.jpg

先生のご説明によると
皮膚のなかに糸を通して
特別な糸で縫ってあるので
縫い目が外に出ていない分
たいていの子は傷を気にしないし
傷口が開く可能性も低いんだとか。

なのでよほど神経質な子じゃない限り
エリカラも必要ないと思うよー
って言われたんだけど
とりあえず服だけ着せてみました。

e0365036_16100730.jpg

といってもそのままでは
みごとな腹出しだったため
足りない分は布を縫いつけて
カバーすることに。

縫ったのはもちろん夫だけど♪

e0365036_16100778.jpg

そんなこんなで今日なんてもう
出っ歯むき出しで
タオルをぶん回すくらい元気です。

元気すぎてハラハラするほどです(^_^;)

この調子ならきっと傷の回復も
心配ないと思います。

吸収される糸なので
抜糸も必要ないそうです。

e0365036_16100873.jpg

よかったねー、すず。

しばらくは病院に
行かなくて済むねー。

応援してくれたみんなに
ありがとー!!って
言わなくちゃねー♪




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-08-31 13:40 | すずのこと | Comments(0)

歯みがき

先週から
歯磨きの練習を
始めたすず。

e0365036_16094490.jpg

チキン味の歯磨き粉を
子供用の歯ブラシにつけて
自分であーん♪

e0365036_16094499.jpg

まず最初の目標としては
歯磨きに慣れてもらうこと。

なのですずが嫌がっても
決して押さえつけたり
しないように。

というのが嫁の指示。

e0365036_16094510.jpg

そしてすずが
飽きてしまったときには
必ずそこで手を止めること。

っていうのも嫁の指示。

・・・なんだけど。

e0365036_16094508.jpg

歯磨きに夢中になるあまり
ついついそれを忘れては
嫁に怒られてしまう夫。

「押さえつけてるやんっ」
「あ、ごめん」

e0365036_16094574.jpg

そして軽くイイワケを試みては
ますます嫁に怒られてしまう夫。

「けど大人の歯はちゃんと磨いたほうが・・・」
「今はええねんっ」
「はい」

e0365036_16094601.jpg

そんな怒られたり謝ったり
イイワケに失敗したりする
とーちゃんの姿を眺めながら
歯磨き上手を目指す
すずなのでした。

がんばれー(^^)/。

ところで。

e0365036_16094642.jpg

ずいぶん歯も生え変わったすずは
先日先生に伺ったところ
いよいよ避妊手術を
考える時期に入ったようです。

クウは男の子だったので
ピっと切ってパっと取って
しゅるしゅるしゅるー←袋がしぼむ音です(*^_^*)
で終わったので安心でしたが
すずの場合は腹斬りなので
心配です(T_T)

e0365036_16094704.jpg

できることなら手術中
ずっとすずの手を
握っていたい心境ですが
さすがに許されるわけもないので
あたしはあたしのできることを
考えていこうと思います。

で、ご存知の方がいらっしゃったら
教えていただけると嬉しいんですが。

e0365036_16094749.jpg

手術のあと
お腹の傷をカバーするのに
いい方法をご存知ないですか?

病院ではエリザベスカラーを
貸していただけるそうですが
とてもすずがおとなしくそれを
受け入れるとはあたしには思えず(^_^;)。

e0365036_16094814.jpg

服を着せるのはどうかなー
とも思ったんですが
あれってお腹が出ちゃってるので
意味なさそうだし。

サポーターみたいなものを
巻いているワンコさんを
見たことがあって
そういうのがあるのかと
探してみたけど見つからないし。

手作りなのかな、あれ。

手作りかー(遠い目)。

e0365036_16094813.jpg

でももちろん手作りでも
不器用なりに頑張ってみますので
教えていただけたら嬉しいです。

すずの快適な術後ライフのため
どうかよろしくお願いいたしますm(__)m。

あーもうほんと心配っ!!



清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-08-25 13:59 | すずのこと | Comments(0)

いいカオ

あいかわらず
はじめましての人には
男の子ですか?
と訊かれるすず。

e0365036_16093653.jpg

ピンクの首輪も無力なので
もういっそ男として育てようか
と諦めつつある今日この頃。

でもそんなすずだけど。

e0365036_16093700.jpg

目ん玉かっぽじって
よーーーーく見ていただくと
目だけはむちゃくちゃ
女の子なのだ。

e0365036_16093727.jpg

ほら、キラキラしてる。

女の子みたい♪
※女の子です。

e0365036_16093821.jpg

ま、アイス狙いなんだけどね(^_^;)

そんなすず自慢にうんざりしつつ
いつも付き合ってくれる友人には

「幸せそうないい顔してる」

と褒められたすず。

e0365036_16093871.jpg

どんなに粘っても最後まで
「かわいい」とは
言ってくれなかったけど
幸せそうならまあいいか。

e0365036_16093809.jpg

「かわいく」は無理でも
「しあわせ」になら
これからどんどん
してあげられると思うから
どんどん幸せになろうな、すず。

と、そんなすずは。

e0365036_16093945.jpg

この日、かき氷の美味しさを
覚えました。

夢中です。

e0365036_16093906.jpg

いっそかき氷機
買っちゃおうかなー(*^_^*)←親バカ。

e0365036_16094090.gif

追記。

昨日はクウに
たくさんのおめでとうのコメントを
どうもありがとうございました。

きっと空の上でしっぽぶんぶんで
喜んでいると思います。

いや、クウのことだから
もしかしたらみなさんの隣りで・・・←こえーよ。

そんなクウのことで
お盆にクウの気配を感じる
エピソードはありましたか?
ってご質問をいただいたんですが
それが実はあるんですよ。

足音、聞いたんです。

それも何度も。

後半のクウは爪がちょっと伸び気味で
独特の音で家のなかを歩いてたんだけど
その聞きなれた音が聞こえてきて
「あ、クウが走ってる!」って。

もちろん聞き間違いかもしれないし
霊感とかそういうの
今までぜんぜんなかったから
違うのかもしれないけど。

でもあれはクウ。

そう信じることにしています。

ちなみに夫には
何にも聞こえなかったそうです。

そばにいたのに。

やっぱりクウは
お空の住人になっても
かーちゃんっ子やね♪



清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-08-23 13:42 | すずのこと | Comments(0)

カミングアウト

エアコンの効いたリビングで
気持ちよさそうに眠るすず。

e0365036_16092297.jpg

安心しきった寝顔には
心の底から癒される。

e0365036_16092213.jpg

クウもよくこうして
顔面押し付けて寝てたなー
なんて
しみじみ思い出したりもする。

が!

e0365036_16092291.jpg

クウはぜったい
することがなかった
爆睡中のヘソ天。

すずはどうも爆睡すると
ヘソ天モードが
あたりまえのようで。

e0365036_16092306.jpg

かわいいはずの寝姿が
どんどんオモシロ方向へ
流れていく。

e0365036_16092373.jpg

女の子なのに
どんどん残念に
なっていく。

e0365036_16092420.jpg

そして残念ついでに
カミングアウトすると
もうひとつ。

FBではわんさんに
とっくにバラされちゃったけど。

e0365036_16092473.jpg

すずはどうも
オーバーショット
ってやつみたいです。

まあ要するに。

e0365036_16092427.jpg

出っ歯です。

いろいろほんとに
残念だねえ、すず(‾▽‾;)



清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-08-18 13:34 | すずのこと | Comments(0)

進歩

秋のお出かけシーズンに向けて
車酔い克服特訓中のすず。

e0365036_16091918.jpg

とにかく毎日夕散歩だけは
車にのっけて出かけていたら
どうやらだいぶ車に対する
苦手意識が薄れてきた様子。

e0365036_16091925.jpg

以前は車を見た瞬間に
門を出るのさえ
嫌がっていたのが
最近では自分から
門を出るようになってきた。

e0365036_16092004.jpg

これに乗れば
楽しい場所に行けるってことが
やっと分かってきたのかな。

クウはそこまでで
3年近くかかったから
かなりペースは早いのかも。

いや、クウが遅すぎたのか(^_^;)。

e0365036_16092022.jpg

ちなみにヨダレを
垂れ流すまでの時間も
当初の10分から大幅に延長。

今のところ30分までは
大丈夫なことが確認済みだ。

だけどここで調子に乗っては
すべてが台無しになりそうなので
慎重に延長していく予定。

e0365036_16092056.jpg

「もう大丈夫ちゃうか。
一回、足摺くらいまで
行ってみよーや!」

などという
脳天気な意見は
無視する予定。

ヤツの「大丈夫」と
「もう二度としません」ほど
あてにならないものはないのだ。

e0365036_16092125.jpg

ってことでゆっくりでいいから
がんばろーな、すず。

秋にはいっぱい
楽しいところに行くんだからなー!

そんでいつか
みんなで旅行にも行くんだからなー!




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-08-17 13:09 | すずのこと | Comments(0)

早起き生活

すずが来てから休みの日でも
早起きがあたりまえに
なった我が家。

e0365036_16091527.jpg

おそらく6時台まで寝たことなんて
1日もないんじゃないだろーか。

5時台起きがあたりまえ。
4時台もあるよ!

そんな感じじゃないだろーか。

e0365036_16091638.jpg

そんなすずの「おはよー」は
だいたい最初にあたしの指を
しつこく甘噛みすることから
始まる。

ああガシガシが
始まったなー
って思うとだいたい朝だ。

e0365036_16091677.jpg

あたしもそれで
起きればいいようなもんだけど
眠いのでついつい無視してしまう。

ここで起きたほうがいいんだよなー
と思いつつも
眠りにしがみついてしまう。

すると次におとずれるのは
顔面への強烈なすず爆弾だ。

どーん!って来る。

たぶん敵は全力だと思う。

e0365036_16091687.jpg

どーん!って来て
口元をベロベロベロベロ~~って
やられる。

ベロベロベロベロ~~のついでに
あらごめんなさいよ♪
みたいな感じで
噛んだりもしてくる。

たまらない。

とても起きずにいられない。

e0365036_16091723.jpg

それでも負けてばかりいられるかと
いちど防御策として
指を甘噛みされているあいだに
タオルケットを頭からかぶった
ことがある。

だけどあたしとしたことが
耳だけ外にはみ出ていたらしく
その耳を思い切りカプってやられた。

痛かった(T_T)

・・・芳一かよ。

e0365036_16091751.jpg

そんなわけで早朝活動が
すっかり定番となった
我が家。

ま、起きてしまえば早朝って
涼しくて爽やかで
気持ちいいんだけど。

e0365036_16091847.jpg

早起きになったおかげで
早寝になって
時間があるから
毎朝ラジオ体操もして。

すずがほしがるから
間食も減って。

e0365036_16091863.jpg

おかげさまで
健康的極まりない
あたしです。

長生きするかもしれません。

すずのおかげだね。

e0365036_16091898.jpg

でも朝の本気のどーん!は
できたらやめてね。

長生きどころか
心臓止まりそうになるからねー(´ω`;)

e0365036_16052988.gif

追記。

昨日の記事にはたくさんの
クウへの優しいコメントを
本当にありがとうございました。

つくづくクウは
幸せなワンコだと思います。

きっと今のクウはどこでもドアーなみに
自由に旅する力を持っていると思うので
みなさんがクウのことを思っていてくださるとき
「呼んだー?」
とばかりに会いに行っているかもしれません。

とにかく愛されることが
大好きなオトコでしたから(^o^)

間違いなく浮かれまくって
空に戻っていったことだと思います。

クウに代わって
本当にありがとうございます。

そして最後になりますが
焼きそばの量を「多くないか?」と
ツッコんでくださった
伸太朗さま。

野菜がたくさん入っているんだな。
実はヘルシーなんだな。

と好意的に解釈していただけたら
幸いです(^_^;)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-08-16 13:23 | すずのこと | Comments(0)

生え変わり

只今、生え変わりの時期
真っ最中のすずの歯。

e0365036_16090040.jpg

おかげで口の中が
生ぐさい(>_<)。

なんでも生え変わりの時期には
出血やらなんやらでどうしても
口臭が強くなるんだとか。

e0365036_16090056.jpg

生え変わりチェック担当の夫によると
今もまた真ん中あたりの両側の歯が
ぐらぐらしてる状態なんだとか。

e0365036_16090014.jpg

2日くらい前からいつ抜けても
おかしくないような状態なんだとか。

なのになかなか抜けないんだとか。

e0365036_16090104.jpg

そういえばあたしが子供の時は
オカンに糸を括り付けられて
ぐいぐい引っ張られたっけ。

「そのほうが早いねん!」

って何だか楽しそうだったなあ
オカン(T_T)

e0365036_16090171.jpg

ま、もちろんすずには
そんな鬼畜なことしないから
安心していいよ。

自分がされて嫌なことは
人にはぜったいしないってのが
(※夫を除きます)
かーちゃんのポリシーだからねー。

などと、思っていたら。

e0365036_16090264.jpg

このあと散歩に行ったときに
どうやら1本抜けた模様。

またゲットしそこねた。

残念~~(T_T)。

ちなみに今の
乳歯コレクションは
こんな感じ。

e0365036_16090207.jpg

ぜんぶで5本。

乳歯っていっても
小さいのから大きいのまで
いろいろあるんだねえ・・・。




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-08-11 13:57 | すずのこと | Comments(0)

あしょぼー。

とにかく遊びたい
お年頃なすず。

おかげさまであたしへの
「あしょぼー」
攻撃が止まらない。

e0365036_16085640.jpg

キラキラした目で
一日に何度も
「かーちゃん、あしょぼー」
って誘ってくる。

かわいい(*´Q`*)。

e0365036_16085691.jpg

というわけでかわいいので
少し焦らしてみなさんにも
すずにおねだりされている気分を
味わっていただこうと思います。

ではどーぞ。

e0365036_16085791.jpg

焦らしてます。

e0365036_16085731.jpg

焦らしてます。

e0365036_16085703.jpg

焦らしてます。

e0365036_16085860.jpg

焦らしてます。

ね?
かわいいでしょ?

じたばたしてみたり
これ?こっち?って
いろんなオモチャを
持って来てみたり。

e0365036_16085829.jpg

だけどどうも調子に乗って
焦らしすぎてしまったようで
このあとスネてしまったすず。

e0365036_16085851.jpg

フテ寝してしまい
どんなに呼んでも
遊んでくれなくなりました。

ごめんって、すず。

e0365036_16085929.jpg

お願いだからかーちゃんと
あしょんでえ~~(>_<)




清き1ポチお願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

e0365036_16052077.gif



[PR]
by atanii | 2016-08-10 13:32 | すずのこと | Comments(0)