カテゴリ:すずのこと( 118 )

ひと騒動。


日曜の午後。



e0365036_10165811.jpg



のんびりお昼寝していたはずが

浴室方面の異変に気付き

悪い予感を覚えたすず。



e0365036_10165845.jpg



そしてその悪い予感が

マジなヤツやんっ!

と気づいたすず。


そう

この日はシャンプーの日♪



e0365036_10165991.jpg



とはいえもちろんおとなしく

捕まるすずではないけれど。



e0365036_10165912.jpg



洗う前から

ひと騒動あるわけだけど。



e0365036_10182687.jpg



が、そのひと騒動を見越していた夫に

庭への脱出口を塞がれていたため

机の下へと潜り込むすず。



e0365036_10165851.jpg



籠城して。



e0365036_10165995.jpg



抵抗して。



e0365036_10165849.jpg



暴動して。


だけどしょせんは無駄な抵抗で

あえなく確保。



e0365036_10165921.jpg



ってことで

頑張っておいで、すず。


シャンプー終わったら

ゴホウビのオヤツが

待ってるからねー(*^^*)




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-06-08 13:04 | すずのこと | Comments(28)

2年め。


今日6月5日は

すずのはじめての

うちの子記念日です。



e0365036_12563375.jpg



わが家に来て今日で1年。


もう1年のような気もするし

まだ1年のような気もします。



e0365036_12563471.jpg


同じワンコとはいえ

クウのときとは全く違う

すずとの毎日が楽しいです。



e0365036_12563490.jpg



飼い主が起きるのを

おとなしく待ってくれたクウと違い

遠慮なく飛びかかってくる朝も。


嬉しいとシッポぶんぶんで

伝えてくれたクウと違い

体当たりしてくる激しさも。


あたしが怒るとシッポを垂らして

小さく震えていたクウと違い

隙あらば甘えてゴマかそうと

上目づかいを見せるずる賢さも。



e0365036_12563431.jpg



とーちゃんをすっかり

ナメくさっているところは

クウとまったく同じだけれど

クウと違うすずだからこそ

きっとこんなにも愛しいんだなと

つくづく思います。


クウのようにこの子を

愛せるんだろうか?


なんて不安だった当初のあたしに

教えてあげたいです。


愛せるよ!って。


愛しまくれるよ!って。



e0365036_12563507.jpg



ちなみにやや不安だった

ザンネン気味な顔面問題のほうも


かわいくなったねー!とか

美人になったねー!とか

心配したよー!とか

目だけは女子だねー!とか

岩尾が抜けたねー!とか

まだ少し岩尾が残ってるけどー!とか


このごろではお誉めのコメントも

いただくようになりました。


・・・って誉めてるのか?(^^;



e0365036_15130322.jpg



ま、顔面問題については

あたしもすずにエラソーに

言えるような立場ではないので

すずにはとにかく

シアワセが丸出しの顔になって

見た人までシアワセにできる。


そんなワンコになってほしいなー

と思います。



e0365036_12563370.jpg



そのためにもすずが毎日

しあわせな気持ちで過ごせるよう

これからも楽しんで暮らしていければ

と思います。



e0365036_12563374.jpg



ってことで2年目突入

よろしくね、すず。


みなさんも改めて

すずとわが家のことを

よろしくねー(^O^)





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-06-05 12:13 | すずのこと | Comments(70)

警告。


実はここのところ

地味に地味に落ちていた

すずの体重。



e0365036_13335903.jpg



2週間足らずで500g減。


たった500gといえど

小さな体には大きなマイナス。



e0365036_13335700.jpg



でもまあ食欲もあるし元気だし

心配ないだろうとは思いつつ

運動量が多いのかなーとか

ゴハンの量を増やしたほうが

いいのかなーとか

ひとりいろいろ考えていた。


が!



e0365036_13335724.jpg



昨日、その理由が判明。


なんと夫が朝ごはんの量を

ずっと間違えて

食べさせていたのだ。


・・・しばくぞ(゚皿゚メ)



e0365036_13335821.jpg



あろうことか

55gあげるべきなのを

10gも少ない45gに。


本人に問いただしてみたところ

なぜ間違えたのか

いつから間違えていたのか

どっちにも覚えがないらしい。


・・・埋めるぞ(゚皿゚メ)



e0365036_13335842.jpg



朝ごはんをあげるのは

最初からずーっと

夫のオシゴトだったから

まったく疑いもしなかった。


夫自身もすずの体重減少の理由が

まさか自分にあるなんて

「ぜんぜん思わんかった」

とのこと。


・・・沈めるぞ(゚皿゚メ)



e0365036_13335889.jpg



でもまあとにかく

理由が分かって一安心。


ゴハンの量さえ元に戻せば

きっとすずの体重も

ゆっくり戻っていくだろう。


ただし。



e0365036_13335884.jpg



しばくぞ埋めるぞ言いつつも

嫁が笑って許せるのは

これがまだ1度目だから。


もしまた次に同じことがあれば

今度は夫のメシの量を

減らしてやろうと思っている。


いや、メシだけじゃなく

夫の小遣いも減らしてやろう。


そして毎日イヤミを言って

寿命のほうもすり減らしてやろう。



e0365036_13335710.jpg



なのでもう度と

間違えないようにね、夫。


自分自身のためにね♪




応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-06-01 13:31 | すずのこと | Comments(38)

ドロボー。



今年はなかなかの

大豊作だった

わが家のサクランボ。



e0365036_12291295.jpg



先日5回目の収穫をして

ようやく打ち止めに。



e0365036_12291289.jpg



そしてこれも

大豊作の成果なのか

立派なサクランボ泥棒に

育ったすず。



e0365036_12291222.jpg



とはいえ自力では

食べることができないので

皮をむき、種をとってもらう

サクランボ泥棒。



e0365036_12291329.jpg



というわけでここからは

盗んだサクランボを堪能する

サクランボ泥棒の連続写真を

ごらん下さいm(__)m



e0365036_12291373.jpg

e0365036_12291305.jpg

e0365036_12291335.jpg

e0365036_12291463.jpg

e0365036_12291135.jpg



「うめー!」って声が

聞こえてきそうなほどの

いい表情。


これならきっと

サクランボのCMにだって

出られるはず。



e0365036_12291243.jpg



というわけでオファーを

お待ちしておりますm(__)m


ま、泥棒だけどね




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-05-30 13:26 | すずのこと | Comments(24)

寝顔。



毎日毎日

癒されっぱなしの

ワンコライフ。



e0365036_13255267.jpg



中でも特に癒されるのが

寝顔なのではないだろーか。



e0365036_13255183.jpg



たとえば

クソめんどくさい掃除の途中

ふと目をやった先に

すずの幸せそうな寝顔があると

一瞬にして気持ちが穏やかになる。



e0365036_13255241.jpg



これが夫じゃそうはいかない。


クソめんどくさい掃除の途中

ふと目をやった先に

夫の寝顔なんかあろうものなら

穏やかどころか

怒りと憎しみしか湧いてこない。



e0365036_13255292.jpg



あたしにとってすずの寝顔は

よく効く安定剤みたいなものだ。


これさえあればグレずに済む。

※50過ぎてます。



e0365036_13282843.jpg



ま、たまには

え?なんで?(;^ω^)

っていう寝姿もあるけれど。



e0365036_13255295.jpg



てゆーかすずの場合

その確率が高めだけれど。



e0365036_13255106.jpg



でもまあこれはこれで

癒されるっていうか

すずらしいっていうか。



e0365036_13255135.jpg



最近ではすずが

ふつーにかわいく寝ていると

物足りなくもなったりして。



e0365036_13255142.jpg



本人のあずかり知らないところで

勝手にハードルを上げられている

すずなのでした。


あー、かわいい( *´艸`)




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-05-25 13:31 | すずのこと | Comments(29)

理由。


散歩のあとのブラッシング。



e0365036_12573648.jpg



あたしがやると

寝ちゃうこともあるすずなのに

夫がブラシを持っただけで

あからさまにイヤそうなのは

なんでだろう。



e0365036_12573697.jpg



夕散歩のあとは

晩ゴハンの用意で忙しいから

せめてすずのブラッシングくらい

夫にまかせたいんだけど。


とっとと全部終わらせて

さっさとビールが

飲みたいんだけど。


というわけで。



e0365036_12573762.jpg



逃げられないように

デッキの端に追いつめて

するほうもされるほうも

ブラッシングの練習。



e0365036_12573565.jpg



するほうもされるほうも

なんだか緊張気味だけど

早くどっちも慣れますよーに!


と、そんなブラッシング。



e0365036_12573589.jpg



なぜ夫のブラッシングを

こうもすずが嫌がるのか

考えてみた。


予測その①



e0365036_12573635.jpg



とーちゃんがやると

乱暴すぎて痛い。


予測その②



e0365036_12573692.jpg



そもそもとーちゃんを

信用していない。


予測その③



e0365036_12573750.jpg



生理的にイヤ。


さてどーれだ?



e0365036_12573662.jpg



いつか答えを教えてねー

すず♪




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-05-23 12:55 | すずのこと | Comments(28)

雨の日。


晴れの予報だったのが

連日の雨のクウすず地方。


雨の日のすずはいろんな意味で

めんどくさい。



e0365036_13134024.jpg



あからさまに

つまらなさそうに

窓の外を眺めたり。




散歩いけんじゃね?

と訴えるかのように

門の前に座り込んでみたり。



e0365036_13134187.jpg


いつもより激しく

掃除機ハイだったり。



e0365036_13134148.jpg



散歩いけんじゃね?が

しつこかったり。



e0365036_13134049.jpg



ヘビ子相手に暴れだしてみたり。



e0365036_13134241.jpg



あたしの足に

八つ当たりしてみたり。


ま、返り討ちにしてやったけど♪



e0365036_13134243.jpg



ちょっとしか散歩に行けなくて

退屈なのは分かるけど

そろそろ雨の日の過ごし方も

覚えてくれないものだろうか。


晴耕雨読。


雨の日には雨の日なりの

楽しい過ごし方もあるんだよ。


あと。



e0365036_13134005.jpg



庭で足が汚れたときには

お願いだから

入る前に教えてね。


あちこちベショベショに

なるんだからね。



e0365036_13134141.jpg


掃除、大変なんだからねーっ(;;)





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-05-04 12:56 | すずのこと

GWザベすず。


ゴールデンウィーク

みなさんはいかが

お過ごしでしょうか。



e0365036_11171022.jpg



わが家はあいかわらず

夫が連休争奪戦に敗北したため

ちっともゴールデンじゃない

地味なお休みを過ごしております。



e0365036_11171074.jpg



何日か休みはゲットできたものの

とんでもない飛び飛びで

返ってめんどくさいというか

それならいっそ働けよ!

と思わなくもない今日このごろ。



e0365036_11171066.jpg



でもそんななか

お友達夫婦が遊びに来てくれて

新しいオモチャをもらったり。



e0365036_11171057.jpg



右から左から美味しいオヤツが

どんどん下りてくるという

めくるめく世界だったりして

すずはすこぶるゴキゲンです。



e0365036_11171004.jpg


すずにとっては

ゴールデンな模様です。


よかったねー、すず♪


と、そんなすずのケガですが

だいぶきれいになってきました。


じゅく♪っとした感じが消えて

皮膚♪っていう感じに

なりました。



e0365036_11170997.jpg


なのでそろそろザべすずは

卒業してもいいかなと思いつつ

意外とこれが可愛くて。



e0365036_11170910.jpg



そのうえ笑いも

提供してくれるので

なんか名残惜しかったり。



e0365036_11171157.jpg



オヤツひとりじめー(^O^)

な眺めとか。





昼間でもまぶしくなーい(^O^)

な眺めとか。


いちいちかわいいんですよね

ザベすずも。


でもまあ。



e0365036_11171150.jpg



お薬も昨日で終わったことだし

ザベすずも今日で卒業すっか。


お疲れさん、ザベすず。


てか外したとたんに

いきなりガリガリっとか

なしだからねーっ!!





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-05-02 13:00 | すずのこと

プラマイゼロ。


昨年同様

今年もまた虫狩りに

ハマっているすず。





草むらにひそむ

小さな虫さんを見つけては

スイッチオンで攻撃開始(T_T)



e0365036_10014543.jpg


こういうのって本能だろうし

仕方がないとは思うけれど

でもあまりにもしつこいと

止めたくなるのも親心。



e0365036_10014416.jpg


というわけで

ストーーーップ!!





こういうとき

よくぞすずがこのサイズで

止まってくれたと心から思う。


どんなに抵抗したところで

夫なら片手で制御できる。



e0365036_10014524.jpg



正直、このヤンチャっぷりで

あと5キロでかく育っていたら、と

想像するだけでぞっとする。


あたし、力弱いしね。


そのぶん気は強いけどね♪



e0365036_10014404.jpg



そのへんだけは神様も

考慮してくれたのかも

しれないなあ。


ヤンチャだけど小振りに

仕上げときました、って。


プラマイゼロでしょって。



e0365036_10014422.jpg



そういえば夫と結婚するとき

夫のお母さんにも言われたっけ。


「頼りにはならんけど

扱いやすう育ててあるから」


って。


プラマイゼロでしょ、って。



e0365036_10014478.jpg



ま、プラマイゼロなら上等かもね。


ヤンチャなのと

扱いやすいのと

気が強いの。


それなりにバランスとれた

家族かもねー(^O^)


※今週はコメント欄閉じてまーす。




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-05-01 13:39 | すずのこと

ぶわーん!。


昨日のこと。


いいお天気だったので

掛け布団カバーを洗うことに。



e0365036_13222319.jpg


まずは夫のカバーを外して

洗濯機のなかへ。


それから自分のカバーも

外して。


ってその瞬間のこと。



e0365036_13222314.jpg



なぜかカバーの内側から

大量の羽毛が一気に

ぶわーーーーーん!って。


それはもう見事に

ぶわーーーーーん!って。



e0365036_13310085.jpg


夜のヒットスタジオ(古っ)かと思った。


押入れのなかから白いドレスを着た

聖子ちゃんでも出てくんのかよって。



e0365036_13314198.jpg



が、もちろんどんなに待っても

聖子ちゃんなど現れず

おびただしい数の白い羽根が

和室じゅうに舞い散るだけ。


そして羽毛舞い散るなかを

楽しそうにすずが駆け回るだけ。


てゆーか。


てゆーか。



e0365036_13222486.jpg



ぜったいおまえの仕業だろ

これーーーーっ!!



e0365036_13222400.jpg



と思って確認したら

案の定カバーと布団本体に

数か所の穴が。


間違いなくこれは

悪魔の歯形。



e0365036_13222534.jpg


証拠は挙がってんだよ

この悪党め。


カバーだけならともかく

布団にまで穴あけちゃって

どうすんだよ。


穴、塞ぐしかないじゃないか。


針と糸の出番じゃないか。



e0365036_13222480.jpg



かーちゃんが

針と糸を持つと吐き気がする

っていう体質なの知ってるだろ

ばかたれが。


針と糸アレルギーなんだからなっ。


針と糸を持つと吐き気がして

心が荒れるんだからなっ。



e0365036_13222369.jpg



ゴキゲン悪くなっても

知らないからなーっ!!




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-04-25 13:23 | すずのこと | Comments(16)