カテゴリ:すずのこと( 89 )

ぶわーん!。


昨日のこと。


いいお天気だったので

掛け布団カバーを洗うことに。



e0365036_13222319.jpg


まずは夫のカバーを外して

洗濯機のなかへ。


それから自分のカバーも

外して。


ってその瞬間のこと。



e0365036_13222314.jpg



なぜかカバーの内側から

大量の羽毛が一気に

ぶわーーーーーん!って。


それはもう見事に

ぶわーーーーーん!って。



e0365036_13310085.jpg


夜のヒットスタジオ(古っ)かと思った。


押入れのなかから白いドレスを着た

聖子ちゃんでも出てくんのかよって。



e0365036_13314198.jpg



が、もちろんどんなに待っても

聖子ちゃんなど現れず

おびただしい数の白い羽根が

和室じゅうに舞い散るだけ。


そして羽毛舞い散るなかを

楽しそうにすずが駆け回るだけ。


てゆーか。


てゆーか。



e0365036_13222486.jpg



ぜったいおまえの仕業だろ

これーーーーっ!!



e0365036_13222400.jpg



と思って確認したら

案の定カバーと布団本体に

数か所の穴が。


間違いなくこれは

悪魔の歯形。



e0365036_13222534.jpg


証拠は挙がってんだよ

この悪党め。


カバーだけならともかく

布団にまで穴あけちゃって

どうすんだよ。


穴、塞ぐしかないじゃないか。


針と糸の出番じゃないか。



e0365036_13222480.jpg



かーちゃんが

針と糸を持つと吐き気がする

っていう体質なの知ってるだろ

ばかたれが。


針と糸アレルギーなんだからなっ。


針と糸を持つと吐き気がして

心が荒れるんだからなっ。



e0365036_13222369.jpg



ゴキゲン悪くなっても

知らないからなーっ!!




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-04-25 13:23 | すずのこと | Comments(16)

ともだち?


今年もまたわが家の周りを

ツバメさんたちが

飛び回る季節がやってきた。



e0365036_13313827.jpg



そして同時にわが家のなかまで

飛び回る季節もやってきた。


窓開けとくとたまーに

あるんだよねえ、これ。


が!



e0365036_13313911.jpg



例年どーりのようでいて

実は去年までと

大きく違うことがふたつ。


ひとつはわが家に

すずどんという怪獣がいること。



e0365036_13313822.jpg



そしてもうひとつは

ツバメさんがわが家に

遊びにくる回数が

圧倒的に増えたこと。



e0365036_13313893.jpg



とにかく去年までとは

比べ物にならない。


毎日毎日、何度も何度も

遊びにくる。



e0365036_13313934.jpg



そしてリビングから廊下から

楽しそうに飛び回り

さんざんすずと

追いかけっこして帰っていく。



e0365036_13313872.jpg


こうなるともうあたしには

迷い込んできたというよりは

確信犯としか思えない。


同じ子なのか違う子なのかは

わからないけれど

すずと遊びに来ているとしか

思えないんだけれど

そんなことってあるんだろーか。



e0365036_13313842.jpg



もしかして友達なのかな

このふたり。


キュルキュルキュルキュル

ヒンヒンヒンヒン


で会話ができてたりするのかな。



e0365036_13313903.jpg



最近ではしょっちゅうデッキの上で

ツバメさんが遊びに来るのを

待っているすず。


その表情が嬉しそうなので

ついつい窓や玄関を

開けっ放しにしてしまう。



e0365036_13313765.jpg



おかげでたまーに

ツバメさんのウン〇が

床の上に落っこちてるけど

まあいいや。


おまえが楽しいなら

ウン〇くらい

ウェルカムだよー(^O^)





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-04-20 13:33 | すずのこと | Comments(32)

路線変更。


どうも何かに頭を乗っけて

寝るのが落ち着く様子のすず。


ベッドの角とか

クッションとか。



e0365036_13094434.jpg



窓枠とか。



とても落ち着く態勢には

見えないけど。


でも。



e0365036_13094467.jpg


寝ちゃったし(^^;


というわけですずのベッドに

こんなものをおいてみることに。





ワンコさん枕♪


何年か前ブロ友さんが

クウに会いに来てくれたとき

プレゼントしてくれたもの。


クウは上手に使えなかったけど

すずなら使えるかなと思って

引っぱり出して…。



e0365036_13094496.jpg



ってやっぱそうなるか(^^;。


だよなー。

そりゃそうなるよなー。


残念。


というわけで。



e0365036_13094508.jpg



枕として生を受けたはずの

ワンコさんだけど

今日からは別の人生を

歩んでもらうことに。



e0365036_13094540.jpg



枕として穏やかに

生きていきたかったと思うけど

きっぱり諦めてもらうことに。



e0365036_13163607.jpg



ま、何の因果か

わが家にきたのが運の尽き。





ここのところ

メンバー不足だったし

ちょうどいいよ。



e0365036_13094354.jpg



恨むならプレゼントしてくれた

ブロ友さんを恨んでね。



e0365036_13094473.jpg



ってことで

がんばれ、元枕!!




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-04-19 13:23 | すずのこと | Comments(22)

カッパ。


海遊びのあとは

所用を済ませてから

『とまろっと』へ。



e0365036_14222888.jpg



怪しい空模様だったせいか

気持ちのいい広場が

みごとに貸切。


ってことで。



e0365036_14222853.jpg



ありがたくすずどん

放牧中。


走れー(^O^)



e0365036_14222887.jpg



ちなみに所用というのは

ホームセンターでお買いもの。


すずのカッパが破れたので

新しいのを探しに来た。



e0365036_14222885.jpg


が、結論から言うと

見つからなかった。


袖があるタイプは嫌がるから

ポンチョタイプがほしかったのに

袖つきしか売っていなかった。


e0365036_14222710.jpg



うちの近所のホムセンにはなくても

四万十の大きなホムセンになら

おいてあると思ったのになあ。


雨でも散歩に行きたがるから

カッパはぜったいいるのになあ。


てゆーか。


e0365036_14222702.jpg



そもそもめんどくさいとこに

いちいち体ごとツッコんでいくから

カッパが破れたりするんだよ。


何にも売ってない

クソ田舎で暮らしてるんだから

そこは考えてくれないと!



e0365036_14222894.jpg



ま、とりあえず当面は

今のカッパを補修して

使ってもらうことにするよ。


考えてみたら

新しいのを買ったところで

どうせすぐに破るんだろうし。



e0365036_14222780.jpg



おとなしく歩けって

言ったところで

無理だろうし(^^;



e0365036_14222766.jpg



穴を空けない大人になったら

新しいのを買うことにしよう。


てゆーか

穴を空けない大人になるよね?


年内にはなるよねーっ?





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-04-18 13:21 | すずのこと | Comments(28)

順番待ち。


1歳を過ぎても

まだまだ破壊王全開なすず。


今日もまたヘビ子と格闘中。



e0365036_13180518.jpg



舌やら腹やら脳天やら

何度もあちこち手術を受けて

すでにヘビ子も満身創痍。



e0365036_13180581.jpg



それでもヘビ子に

頑張ってもらわねばならないのは

他のオモチャのみなさんたちが

危険極まりない状態だから。



e0365036_13180529.jpg



骨付き肉さんも

エビさんも

サッカーボールさんも

破壊王の毒牙にかかり

手術の順番待ちだから。



e0365036_13180441.jpg



ラテックスボディのみなさんなら

ほとんど無傷で残っているけれど

王が破壊したい気分のときには

ラテックスのみなさんでは

ダメらしいし。


e0365036_13180557.jpg



食いちぎったり

穴をあけたり

中身を引きずりだしたり

したいらしいし(^^;。


というわけで。





手術のほう、急いでね

とーちゃん先生!


急いで

でも頑丈にね!



e0365036_13180547.jpg



ヘビ子が致命傷を負う前にねーっ!!


※前にも書きましたがわが家では

裁縫は夫のお仕事です。




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-04-13 13:34 | すずのこと | Comments(30)

別犬。


ぽかぽか陽気の空の下

今日も庭で自由気ままに

過ごすすず。




e0365036_13455162.jpg


オモチャで遊んだり

お昼寝したり

穴を掘ったり

虫を狩ったり( ;;)



e0365036_13455281.jpg


が、そんなすずだけど

なんでもひとりで

お留守番のときには

まるで別犬になるらしい。



e0365036_13455229.jpg



ご近所さんや

宅配のおにーさんたちの話だと


「すずちゃんじゃないのか?」


っていうくらいおとなしいらしい。



e0365036_13454093.jpg



名前を呼んでも近寄ってこないし

それどころか


「どうかすずには

かまわないでください」


みたいな顔で逃げていくらしい。



e0365036_13455117.jpg



何、そのヘタレっぷり(;^ω^)



e0365036_13454039.jpg



正直ちょっと信じられなかったけど

動画を撮ってくれた奥さんがいて

それを見せてもらったら

おっしゃるとーり。


名前を呼んでも知らん顔。


それでもしつこく名前を呼ぶと

庭の柱の陰にかくれて

出てこない。


しかも。


しかも。



e0365036_13455005.jpg



シッポ垂れてるし!!


今まで一度もあたしの前で

垂れたことなんてなかったのに。


まさか動画で

初めて見ることになるなんて。



e0365036_13454064.jpg


やっぱりすずは

警戒心が強いんだねえ。


柴ワンコの血ってやつかねえ。


動画を撮ってくれた奥さん

すごくショック受けてたぞ。


あんなにいつも仲良しやのにー

って。



e0365036_13455240.jpg


「あたしのなかの鬼嫁が

見えたがやろか」

って(^^;


思わず

「いやいや鬼嫁には慣れてるし」

って自虐ネタでフォローしたけど。



e0365036_13455246.jpg



とにかくこの春はもうちょっと

楽しくお留守番できるように

練習しような、すず。


ご近所さんにも協力してもらって

頑張ろうなー。




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-04-06 13:08 | すずのこと | Comments(30)

予感。


にーちゃん同様

シャンプーが苦手なすず。



e0365036_14095912.jpg



野生の勘とでもいうべきか

最近ではこれまたにーちゃん同様

シャンプーの予感なるものを

すずも感じはじめた模様。



e0365036_14095947.jpg



夫が短パンに履き替えるために

2階に上がっていっただけで

嫌な予感を覚えて挙動不審に。



e0365036_14095957.jpg


とりあえず庭へ

逃げようとしたり。



e0365036_14095899.jpg



自分の勘に間違いがないか

風呂場のほうを覗きにいったり。



e0365036_14095983.jpg



そして確信して

どぎまぎしたり。


ほとんどすべての行動が

クウと同じで笑えてしまう。


まるでクウから

受け継いだみたい(^O^)


なのでもちろん。



e0365036_14095976.jpg



コタツのなかに

籠城するのもクウと同じ。


違うのはクウより抵抗が

激しいことくらい。



e0365036_14095938.jpg



すぐに観念したクウと違って

最後の最後まで激しく抵抗。


喋れたらたぶん


はなせーおっさん!

ぎゃくたいやぎゃくたい!!

ぼうりょくはんたーーい!!


くらいのことは叫んでいる感じ。


でもまあ。



e0365036_14095808.jpg


どんなに抵抗したところで

結果は同じなんだけどね。


結局とーちゃんに捕まって

お風呂場行きなんだけどね。



e0365036_14095859.jpg



ま、頑張って闘っておいで

すず。


きれいになって

戻ってくるんだよ~(*^-^*)




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-03-28 13:11 | すずのこと | Comments(23)

バナナ事情。


すずの朝は自分のごはんを

マッハの勢いで食べてから

とーちゃんとかーちゃんの

オコボレを狙うことから始まる。



e0365036_12580004.jpg



ま、オコボレと言っても

実は最初からすず用に

用意してあったりするんだけど。





とーちゃんからはバナナ

かーちゃんからはリンゴ

って決まってるんだけど。





そして数も公平に

小さく切ったのを5つずつ

って決まってるんだけど。



e0365036_12580126.jpg



なのに5つずつ食べ終えて

「はい、おしまい」

って言ったあとも

夫の股のあいだでだけ

こんなにもすずが粘るのは


とーちゃんなら粘れば

なんとかなる


ってちゃんとすずが

分かっているから。





いったいどこで覚えたんだか

こんな時にだけ見せる

このクソかわいい上目づかいに


激アマのとーちゃんが

勝てるわけがない


と知っているから。



e0365036_12580061.jpg


ちょろいよね、すず。


とーちゃんなんて

イチコロだよね。


でもね。



e0365036_12580177.jpg



実はそうなることを見越して

バナナは小さめに切ってある

ってこと。


5つ食べたつもりでも

量は前より少ないってこと。



e0365036_12580042.jpg



気づいてないおまえが

愛しいよ。


チョロいねえ、すずも(*´艸`)




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-03-27 13:24 | すずのこと | Comments(18)

添い寝。




明け方、おそらく4時とか5時とか

それくらいの時間だったと思う。


あたしの布団に潜り込んで

いつものように眠っていたすずが

急に布団から飛び出していった。



e0365036_12370483.jpg


これまでにも何度か明け方に

吐いたことがあったので

吐くのかなと思ったけれど

どうやらそんな感じもなく。


寒いだろうと思って

おいでーって呼んでも

戻ってくることもなく。



e0365036_12370454.jpg


結局しばらく時間が経つと

自分で夫の布団に上がって

そのまま眠り始めたすず。


珍しいなと思いつつも

あたしもそのまま

もう一度眠ることにした。


眠かったし。


暗かったし。


で、今朝。






いつものように目が覚めて

布団をめくったあたしの隣に

転がっていたブツを見て

すべての謎が一気に解けた。


e0365036_12370340.jpg



寝グ〇したな、おまえ。


そんで自分だけ逃げたな。


かーちゃんだけウ〇コと

道連れにしたな。


朝までウ〇コと

添い寝させたなーーっ(;;)



e0365036_12370441.jpg



でもまあウ〇コが小さくて

硬かったことだけが

せめてもの救い。


寝返りを打たなかった自分を

褒めてやりたい。


てゆーか。



e0365036_12370310.jpg



出ちゃうものは仕方ないけど

次からちゃんと教えてよね!


それかかーちゃんも連れて

逃げてよねーっ!





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-03-23 13:25 | すずのこと | Comments(46)

チャレンジ。


公園にて。


滑り台が気になるすず。



e0365036_10113883.jpg



上にのぼってみたいけど

大丈夫かどうか迷ってる。


人もそうだけど

こういうとこに性格って出る。


行くタイプか。

行かないタイプか。


クウは行かないタイプだった。


が。



e0365036_10113887.jpg



すずは行くタイプらしい。


足の長さギリギリの階段を

けっこう大胆にトントントン。



e0365036_10113885.jpg



おー、イケた!!



e0365036_10113859.jpg



心なしかすずの顔が

誇らしげなのがかわいかった。


できた♪っていう

満足感もあると思うけど

夫とあたしに褒められてること

きっとわかってるんだと思う。



e0365036_10113903.jpg



何か新しいことをやるたび

それがどんなに小さなことでも

すずと気持ちがつながっていくのが

すごく嬉しい。


絆ってこうして

強くなっていくんだろうなー。


と、そんなすずは。



e0365036_10113901.jpg



もっととーちゃんとかーちゃんを

喜ばせてやろうとでも思ったのか

はたまた調子に乗ったのか←たぶんこっち

幅20㎝くらいの狭い通路を

反対側へと渡った結果。



e0365036_10113337.jpg



いきなり階段も仕切りもない

高い場所に出てしまい

さすがにビックリ(;・∀・)


とーちゃんに抱っこして

おろしてもらえー!





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
by atanii | 2017-03-22 13:05 | すずのこと | Comments(24)