サプライズ。



金曜日のこと。


今から行くよーも何もなく

わが家に突然

わんさん&まーさんが。



e0365036_14233029.jpg



庭ですずがバタバタするから

何事かと見てみると

もうすでにこの状態。


ごめんね、まーさん(^^;)


てゆーか。



e0365036_14233044.jpg



「急にどうしたん?」

「うどん食べよ。作って」


って、うちはうどん屋か!!



e0365036_14233025.png



というわけで

お昼は冷やしうどん。


なんだかんだで

言いなりの自分が

軽く悔しい。



e0365036_14233148.jpg



と、そんなわんさん&まーさんとは

実はゴールデンウィークぶり。


雨で予定が流れたり

わんさんの仕事が忙しかったり

暑かったり。



e0365036_14233195.jpg


こんなに会わなかったのは

たぶん初めてのことなので

あたしも嬉しかったけど

すずはもっと嬉しそう。



e0365036_14233014.jpg



まーさんにくっつきまわって。



e0365036_14233121.jpg



わんさんに甘えて。


あたしのとこになんて

戻ってもこない。


なのに。


なのに。



e0365036_14233163.jpg



お昼ごはんを食べて

ちょっと経ったら


「夕方から仕事やから

もう帰らなあかんねん」


って。



e0365036_14233110.jpg



急か!


来るのも急なら

帰るのも急か!


てゆーかうちはうどん屋かっ!!

(2度目)。



e0365036_14233085.jpg



というわけで嵐のように現れて

嵐のように去っていたふたりに

しばらくは立ち直れない

すずなのでした。


次はもっとゆっくり

遊んでやってくれーっ!!





応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by ながお at 2017-08-09 13:12 x
次は冷やし中華持って来るぞ・・・
Commented by yuu at 2017-08-09 13:39 x
わんさん&まーさん、突然で久々の嬉しい襲撃だったんだね!

いいなぁ
うちのそばにもそんなうどん屋さんが欲しいなぁ♫
Commented by むぎのかーさん at 2017-08-09 13:39 x
本日も休憩室より~!

あーーー!!まーさーん!!
お友達来たーーー!!
遊ぼう遊ぼう♪みたいな感じですよねー

そして、わんさんと、まーさーんの去った後の
少し寂しそうなすずちゃん・・・
やはり人と仲良く暮らしていても
やっぱり同じワンコ同士の方が
話も気持ちも伝わるだろうから
そりゃあ嬉しいよねー

近ければ何時でもむぎ連れて行くんだけどねー
それが出来ないのが本当に残念だわー(-_-;)

Commented by Oma at 2017-08-09 13:47 x
うどん屋、上等(笑

本当にお久しぶりの、わんさんとまーさん。
わんさんはとに角(;´∀`)ェーッ、、まーさん元気かなーって気になっていたので、お久の登場とっても嬉しい。
すずちゃん、わんさんにももっと甘えたかったよね~。
でも忙しい中、短時間でも遠いうどん屋に寄ってくれて有難うだよね(*'▽')
Commented by atanii at 2017-08-09 14:26
> ながおさん

冷やし中華はめんどいな…。
Commented by atanii at 2017-08-09 14:27
> yuuさん

うどん屋じゃないしっ!
でもまあワンコ連れなら大歓迎ですけどね♪
Commented by mimizo0603 at 2017-08-09 14:28
私もうどん食べに行きたい!
すずちゃんと遊びたい!!
Commented by atanii at 2017-08-09 14:30
> むぎのかーさんさん

遊ぼう遊ぼう全開でした、すず。
やっぱり遊ぶのはワンコ同士のほうが
何倍も何十倍も楽しいんだろうね。
とーちゃんとかーちゃんは
すぐバテるしね(笑)

ほんとむぎさんが近くならなあ。
どこでもドアがあればなあ。
自家用ジェットでもいいなあ…。
Commented by atanii at 2017-08-09 14:33
> Omaさん

まーさんも元気でしたよー!
すずはもうわんさんにべーーーったり。
大好きな人のことはやっぱり覚えてるんだねえ。
あ、でもまーさんもあたしにべったりしてくれたよー!
Commented by atanii at 2017-08-09 14:34
> mimizo0603さん

だからうどん屋じゃないってばーっ!
すずと遊んでもらえるのは助かりますけどー♪
Commented by 風。 at 2017-08-09 14:42 x
くどいようですが、
ボクはカツ丼でお願いします。


Commented by あずきち at 2017-08-09 14:43 x
すずどん、凄く嬉しいサプライズで良かったね♪
やんぴぃさんも、うどん屋にはなっちゃったけど、楽しいひと時でしたね~
まーさんは相変わらず、食べ物ガン見してるし。。。
わんさん、来るだけだって時間かかるのに、
少しの時間でも、わざわざ忙しい中やってくるのは、
やんぴぃさんへの『愛☆』しかないわね~
さっすが、女子からの人気NO1!!!
Commented by らんの姉 at 2017-08-09 14:52 x
うどん屋すずの亭(笑)
わんさんもやんぴぃ家禁断症状だったんでしょうか。
けっこう遠いんですよね?
愛だなあ~~。

目ぇひん剥いて歓迎の一枚目と
帰っちゃってしょぼんの最後の写真と。
落差が切ない。。。。(;;)
Commented by ルークまま at 2017-08-09 14:53 x
美味しそうなざるうどん?冷やしうどん?
四国のおうどん美味しいんだろうな〜。

すずちゃんとまーさんいっぺんにべったりで甘えられたら
帰りたくなくなっちゃう。

楽しい時間はあっという間ですずちゃん寂しいねぇ。
Commented by atanii at 2017-08-09 16:53
> 風。さん

だからくどいようですが
うちはかつ丼屋でもありません"(-""-)"!
Commented by atanii at 2017-08-09 16:56
> あずきちさん

そこはふつーに人気ナンバーワンでよくないですか?
女子からっている?ねえいる?(T_T)
まーさんはあいかわらずすず<<<<食べ物だったよ。
あたしが台所でうどん作ってたら
暑いのにずーっと台所にいたし(笑)
なのでサツマイモとむね肉を湯がいてあげました。
つまみ食いさせたのはわんさんには内緒です♪

Commented by atanii at 2017-08-09 16:59
> らんの姉さん

すずの亭って、なんか不味そう(笑)
わんさんとこからうちまで片道3時間弱かかります。
それでも来たかったのは
たぶんうどんが食べたかったからかと。
料理しないんですよ、彼女(笑)

このあとすずは30分くらいこの状態でした。
きっとまた戻ってくるって思ってたのかも。
切ないよねえ・・・。
Commented by atanii at 2017-08-09 17:01
> ルークままさん

美味しかったですよー讃岐うどん。
作る人間の腕ですかね(笑)。

すずはすぐには人になつかないんだけど
コノヒト好きーってなるとべったりなんですよ。
そこにヤラれる人は多いみたいです(笑)
Commented by temari at 2017-08-09 17:36 x
うはははは …(≧∇≦)
思い立ったが吉日!
わんさん、さすがだわ。

『 うどん屋やんぴぃ♪』開店おめでと〜( ̄▽ ̄)
私も讃岐うどん 大好き!
『 丸亀製麺』近かったら毎日でも食べれる!(笑)

すずちゃんもまーさんが突然現れて
嬉しかったろうね〜
わんさんにピトッとしてる姿、たまらんね
まーさんも 内緒でもらったおやつは
最高に美味しかったと思います。

また、涼しくなったら
ゆっくりデートできるかな?

Commented at 2017-08-09 19:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミント at 2017-08-09 20:13 x
すずちゃんまーさんと楽しそう!かまってモード全開(*^ー^)ノ♪
親しいひとは突然きて帰ってもよし!
短い時間でもなぜかホットする。
しかしすずちゃん寝相すごいね~
無防備すぎる(笑)
それくらい安心してるんだよね。
隠しなさい🎵😄
Commented by ふくねえ at 2017-08-09 21:44 x
え~♪こんなうどん屋さんがあったら
私も通い詰める~(笑)
ワンコもOKのうどん屋さんってイイね~~

それにしてもすずちゃんの顔(笑)
もう嬉しくってしゃ~ないって感じですね~
短時間だったけどこ~して突撃で来てくれて
すずちゃんも楽しそうで
それだけでも嬉しいですね~♪

Commented by おおた at 2017-08-09 22:26 x
香川の讃岐はうどんが有名と聞きますが四万十もうどんが美味しいですか?
水がきれいそうなので美味しそうですね(’-’*)

何度も計画倒れしている四万十旅行、実現できたらうどんご馳走してくださいm(_ _)m
よろしくお願いします。
Commented by atanii at 2017-08-10 10:14
> temariさん

思い立ったが吉日はいいけど
せめてメールのひとつもほしいよねー。
寝てたもん、あたし。
11時に寝てるほうが悪いかもだけど(笑)

でもすずはほんとに嬉しそうだったなー。
やっぱりまーさんは別格なんだな
ってよくわかったよ。
なのにすぐ帰っちゃうなんてー!
ま、涼しくなったらそのぶんは
しっかりフォローしてもらおうかな。
覚悟!だよね、まーさん♪

Commented by atanii at 2017-08-10 10:23
>鍵コメさん

な、なんだか読んでるだけで大変そう(^^;)

でも大きな病気じゃないならそれが一番!
そういえば友達んちのミニチュアダックスさんも
すっごい水を飲むんだよね。
うちに来てもガブガブ。
外で遊んでもガブガブ。
で、とーぜんオシッコも多いらしくて。

あたしなんか最初はちょっとびっくりしたんだけど
子供のころからそうだったらしくて
飼い主さんはへーき。
もう11歳だけど、元気だし。
血液検査もだいじょーぶ。
だから確かにそういう癖の子もいるんだねえ。

なのであんまり神経質にならないでねー。
なんかおかーさんのほうが心配だもん、あたし(^^;)

気になってたので教えてくれて嬉しいよ!
こっちから訊けないもん。
なんか怖くて(笑)
だからありがとー!
Commented by atanii at 2017-08-10 10:27
> ミントさん

突然来て帰ってもいいんだけど
往復6時間くらいかかるんだよー(;^ω^)
それで食べて帰っちゃうなんて
ほんとうどん屋だよね、あたし(笑)
すずの寝姿、これでも写真選んでるんだよ。
もっとすごいのあるから。
見えすぎなやつ(笑)
Commented by atanii at 2017-08-10 10:30
> ふくねえさん

だからうどん屋じゃないってばーっ!

すずは人になつくのに時間がかかるんだよねー。
だからそのぶん好きになった人のことは
ほんとに大好きになるみたいで。
わんさんはそのてっぺんの人。
あたしなんか放置だもん。
ひとりぼっちだったもん(笑)

Commented by atanii at 2017-08-10 10:30
> おおたさん

四万十もうどん屋さんが多いですけど
たいてい讃岐で修業した人たちみたいですよー。
あたしは修業していないのでふつーの味ですが
それでもよければどうぞどうぞ♪
Commented by くま at 2017-08-11 12:55 x
人と犬が同じ箸は絶対にやめた方がいいです。
ありえないと思います。
犬の為にも。
Commented by atanii at 2017-08-11 13:21
> くまさん

ありがとうございます。
by atanii | 2017-08-09 13:04 | すずとまーさん | Comments(30)