判断困難。


嬉しいことに夏でもわりと

涼しい風が通るわが家。



e0365036_13010405.jpg



おかげさまでエアコンに頼らず

過ごすことのできる

時間帯も多い。


あたしはエアコンが苦手なので

これは本当にありがたい。



e0365036_13010305.jpg


そしてすずも

そのとき一番涼しい場所を

選んで過ごしてくれている。


これも本当にありがたい。



e0365036_13010483.jpg



窓際、廊下、台所、庭。


すずが気持ちよさそうに

寝ている場所には

いつも風が通っている。


ちゃんと選んでるんだなあ

と思う。



e0365036_13010555.jpg


あんなに嫌がっていた

ひえひえバンダナも

今ではすっかりお気に入りで

これもすずの強い味方だ。



e0365036_13010445.jpg



というわけですずが気持ちよく

眠れているかどうか。


これがわが家のエアコン稼働の

ひとつの基準になっている。


…わけだけど。



e0365036_13010468.jpg



あいかわらず寝姿が

個性的すぎて

判断が難しいのは

どうしたものか(^^;



e0365036_13010518.jpg



爆睡してるんだか

してないんだか。


暑いんだか

暑くないんだか。



e0365036_13010425.jpg



分かりにくいよ、すずっ!!




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by あずきち at 2017-08-08 13:48 x
無防備で安心しきって、幸せそうに寝てる~~~
この寝相の悪さは誰に似たのでしょうか??
うちの女子もずずどんと同じ寝方するのよね。。。
あっ!私はめちゃくちゃ寝相はいですよん♪
寝てるときは天使だなぁ~☆
Commented by むぎのかーさん at 2017-08-08 13:48 x
すずちゃんの寝姿見て思わず吹き出しそうに
なっちゃいました。
仕事場の休憩室にて見ておりますので
吹き出したら注目されちゃう( *´艸`)

気持ち良さそうに寝てるから
きっと心地よいんだと思っておきましょう!

お家の風通りがいいと夏は涼しくて良いですね。
冬は寒いのかしら???
我が家は暑いので、最近は散歩の時しか
出たがらないので、今頃は・・・
旦那さんと二人でエアコンの付いた部屋で
寛いでいると思います。
Commented by ルークまま at 2017-08-08 14:07 x
動物は本能のせいか、快適なところ、気持ちいいところ、
安心安全なところを見つけ出す天才ですよねー。

寝相が悪い(?)のも安心してるからこそそんな格好になっちゃうんですよね、きっと。
やんぴぃさんがいてくれたら何も怖いものはない。のかも。
頼られてる幸せ♪
無防備な寝姿にも癒されますね。
Commented by atanii at 2017-08-08 14:10
> あずきちさん

あたしも寝相はめっちゃいいよーっ!
夫だ。夫似だ!
でもほんと寝てるときによくこれだけ
動けるよねえ。
天使・・・かなあ(笑)
Commented by atanii at 2017-08-08 14:13
> むぎのかーさんさん

そんな環境で見て下さってるんですね。
じゃあぜひとも吹きだしてもらえるよう
頑張んなきゃ(笑)。

そうなんです。冬は超さぶいんです。
あと台風のときとか風がすごいです。
家、揺れます(^^;)
えーっと申し訳ないんですけど
今日はまたすっごく暑いので
すずとあたしもエアコンの部屋でくつろいでます。
かーさんがんばれー!オシゴトがんばれー!
Commented by yuu at 2017-08-08 14:16 x
確かに後半はマイペースで寝ているようでもあり、はたまた寝苦しいの⁉︎ふうでもあり(笑)

ベッドの中にあるブルーのそれはクールマットだよね?
うーむ…折り曲げて顔を突っ込むという使い方もあるのか(^_^;)

あくびのショット、口内炎まだあるね〜〜
早くなくなれー!


Commented by atanii at 2017-08-08 14:19
> ルークままさん

ほんと無防備で癒されますよねー。
さすがに庭でヘソ天してるのは見たことがないので
おうちは安心できる場所なんですね。
最強のSPもついてるしね(笑)
こうやってどんどん強くなるんだなあ、あたし(^^;)
Commented by atanii at 2017-08-08 14:21
> yuuさん

よかれと思って敷いてやったものを
ぜーんぶぶちまけて寝るんだよね、すず(^^;)
けっこう高かったんだよ、これ( ;∀;)

口内炎は今のところ変化なし。
薬効くといいけどなあ…。
Commented by Oma at 2017-08-08 14:23 x
コンクリートジャングルの我が家では、クーラーを止めた瞬間、ぜーぜーはーはー起きてしまいます。
窓を開けると熱風が吹いてくるようで、朝までずっと付けっぱなし。
やんぴぃ家の自然の風が、ほんとに羨ましい。

話は変わります。老眼の件ですが。。。。。。。
ま、確かにかなりな老眼ですが。何か???
次回からHNを「老眼」にしようかと… ←まだ根に持ってる(笑

って、もう一度見直したんだけどね、大体ワンコさんの口の中って黒いって知らなかったんだよね。
と言うことは、奥にあるピンクの喉〇〇このようなものが口内炎なの?
そしたら随分大きいし、痛そうだわ。
かーちゃんの頻繁に食べるかき氷に併せて食べた、ヤギミルク氷を食べ過ぎたとかはないかしら。

Commented at 2017-08-08 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atanii at 2017-08-08 15:06
> Omaさん

分かる分かる。
西宮に帰った時、こっちと同じつもりでエアコン切って寝ようとしたら
すずが暴れ始めたもん。暑いーーーって(笑)
まわりがエアコンつけてるから、外が熱風なんだよねえ…。

そうそう、ピンクのやつがそうだよ。
でっかいのが並んでるでしょ。
老眼でも見えるやつ(笑)。あれがそうだよー。
ヤギミルクの食べ過ぎでなるのかなあ。
バッタやセミにやられた説とか、木の棒で突いた説とか
いろいろあるんだけど…。
とにかく治るといいなあ。

Commented by atanii at 2017-08-08 15:09
> 鍵コメRさん

ありがとーっ!
見てきた見てきた。めっちゃかわいいっ。

てゆーかあたしも今日初めて
インスタに投稿したとこなんですよ。
やってみようかなーって。
そしたらこの嬉しいお知らせ。
運命だよね、これ(笑)。
使い方がまだよく分かんないんだけど
とりあえず今からコメント入れてみる。
入らなかったら失敗したなって思ってね(笑)

Commented by mimimi-753rose at 2017-08-08 16:07
なんとも気持ちよさそうですね!
可愛らしいです!(*´꒳`*)
Commented by mementomorierikon at 2017-08-08 17:22
ピーンと立った前脚はスープぐらいにしかならないね。
彼女は引き締まっているものねー。
ほんと気持ちよさそうです。

その後、口内炎大丈夫かな?
Commented by ひこうきクマ at 2017-08-08 19:24 x
こんにちは。お久しぶりにコメします。
すずちゃんの寝姿って。。。癒し系ですね〜
暑さも忘れてボーっと見ちゃいます♪
台風は大丈夫でしたか??
すずちゃんの水との戯れ楽しみでーす!
Commented by ふくねえ at 2017-08-08 22:35 x
いいな~
私も出来たら自然の風がいいんやけど
も~あかん!今年は暑すぎるって事で
毎日エアコンつけてる!
私だけやったら扇風機でガマンしようかと思っても
やっぱりふくたがおるとつけてしまう(笑)

すずちゃんの無防備な寝方が可愛いすぎる~~♪
ほんと気持ち良さそうに寝てるね~

↓ふくたセミ、ゴックンするよ~
丸ごと食べる(涙)
地面に落ちて死んでるのも生きたのも
両方食べるし…
口の両端にセミの羽が出てるの見た時は
ヒエ~ってなる!
あれ見たら食欲なくなる
Commented by おおた at 2017-08-09 00:44 x
すずちゃんは頭がいいね(^^)

両手をあげてお手上げしていたようにも見えるけど…
うちは舌べらがでたらエアコンをつけます(^^;
Commented by atanii at 2017-08-09 08:50
> mimimi-753roseさん

見てるほうまで気持ちよくなる寝姿です。
二度見しちゃうときもありますけどね(笑)
Commented by atanii at 2017-08-09 08:52
> mementomorierikonさん

スープにならなりますかね・・ってだめーっ!( ;´Д`)
スタイル維持には気を付けてます。
夫が毎日体重測って・・・っておまえが測れよっ!(笑)

口内炎は変わらず、です。
薬変えないとダメなのかなあ。
Commented by atanii at 2017-08-09 08:53
> ひこうきクマさん

癒し系?ほんと?お笑い系じゃない?(;^ω^)
台風は大丈夫だったんですけど
すずのトイレ問題が大変でした。
台風中継のニュースの人並みに
雨風に打たれた気がします、あたし(笑)

Commented by atanii at 2017-08-09 08:57
> ふくねえさん

エアコンなし、都会は無理だよー。
あたしもそっちに帰った時、ずっとつけてたもん。
散歩でも暑くて、すずがあんなにヘバったの
はじめて見たし(;^ω^)

てかふくたくんは、ゴックンするんや…。
すずはくわえて出して、殺生するだけ。
でも口の両端から羽根が出てるのは同じやから
ふくねえさんの気持ち分かるー!
庭でセミの絶叫が聞こえたときは
たいていすずの口のなか( ;´Д`)
何回助け出したか、セミ。
あたしは食欲には影響ないけどね(笑)

Commented by atanii at 2017-08-09 08:59
> おおたさん

あ、これお手上げなのか(笑)
舌ベラが合図ってわかりやすくていいねー。

・・・てか頭いいかな、すず(^^;)
by atanii | 2017-08-08 13:25 | すずのこと | Comments(22)