ワンパターン。


夕方になっても暑い毎日。


最近のすずは

夫の帰りを待ってから

車で夕散歩に出かけることが

増えている。



e0365036_15103939.jpg



なのでとーちゃんの

ただいま♪が

とにかく嬉しくて

たまらない様子。



e0365036_15103914.jpg



振れないシッポをコキコキと

めいっぱい動かして

と大喜び。


e0365036_15103895.jpg



そして大好きの


「カプー!」

「いてー!!」



e0365036_15103841.jpg



「カプー!」

「いてーっ!!」




e0365036_15103932.jpg



「カプー!」

「いてーーーっ!!」


というのがわが家の

日常です(^^;



e0365036_15103890.jpg



ちなみにシメは

なぜか決まってうれションです。


ワンパターンだねえ、すず。





応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by おおた at 2017-08-03 13:33 x
幸せの4コママンガですね(^^)
Commented by Oma at 2017-08-03 13:42 x
すずちゃん、嬉しい嬉しい。
笑ってしまうほど、お耳ぺったんこだねぇ。

こんなに喜んでくれるんじゃ、残業なんかしていられませんって、とーちゃんの気持ち分かるわ~。
ついでに、かーちゃんの気持ちもわかるわ~~~(笑
Commented by ルークまま at 2017-08-03 14:17 x
帰ったらこんなに喜んでくれるんですもん、
すずちゃんのこと可愛くって仕方がないですよね(^ ^)

仮に、仮にですよ、お散歩目当てだったとしてもとーちゃんが
帰ってこないと大好きなお散歩に行けないんですもん、
やっぱりすずちゃんはとーちゃんの帰りは心から嬉しいんですよ。

たとえワンパターンであろうとも
こんな何気ない日常が案外幸せだったりしますよね〜。
すずちゃんがいるからこその「カプー♪」

Commented by atanii at 2017-08-03 14:35
> おおたさん

ずっとずっと続くといいな(*^^*)
Commented by atanii at 2017-08-03 14:37
> Omaさん

両方の気持ちを理解してくださるところが
さすがOmaさん。亀の甲より年のこ…(以下自粛)
シッポぶんぶんができないぶん
すずはぜんぶ耳に出るみたい。
ぺったんこ♪かわいいよねー!
Commented by atanii at 2017-08-03 14:48
> ルークままさん

この「おかえりーー!」のおかげで
夫の疲れは一瞬で吹っ飛ぶみたいです。
嫁の「おかえりー」じゃあねえ。
そんな力ないよねえ(笑)

ほんと何気ない日常こそが幸せですよね。
悲しいお別れを経験するとますますそう思いますね。
ワンパターンでも、痛くても(笑)
すずとの時間を楽しまなくては!
Commented by kaimama at 2017-08-03 16:45 x
なんとも懐かしい光景です。。
わがやは、週末夜遅く帰ってくる旦那を玄関内で、迎えるので、抜け毛と玄関マットにうれしょんで、めためたになったのを夜中に掃除するのが、仔犬時代の週末でした。。(^o^;)
いまは、帰ってくると庭をダッシュで駆け回り、
喜んで体当たりしてますが。。
どこでも、旦那は嬉しいんでしょうね。。
ワンコが、異性でも同性でも。(^w^)
…意外と、かぷっ!は、痛いですよね。
なぜか、わがやは私だけ、毎朝されます。
で、ソファーに引っ張られ座らされて、その上に18キロが乗ってくると言うのが、お決まりです。
(T▽T)
Commented at 2017-08-03 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by temari at 2017-08-03 21:43 x
あはははははは…(≧∇≦)

すずちゃんの かぷっ!が笑える!
かぷっ!の3連ちゃん(笑)

でも…1枚目のシーンは…
なんだか ついつい懐かしいクウスケくんの時と
重なりますね…。

ムーミンさんはシアワセだなぁ
散歩だろうが、おやつだろうが
こんなに全身全霊で
おかえり〜♪をしてもらえるんだもん。

これをカメラ片手に、笑ってるであろうやんぴぃさん。

(=^▽^)σ このシーンを
きっと 空から 笑いながら見てるね!
『 すずぅ〜♪いけいけ〜』って(笑)
Commented by ふくねえ at 2017-08-03 22:46 x
いや~ん♪めっちゃ可愛い~~♪
耳ペチャってなって嬉しそうなのが
伝わってきますね♪
こんな大歓迎してくれたらムーミンさんも嬉しいだろうな~
帰るなり笑顔になれますね~
でもワンコのカプーは加減してくれてるとは言え
結構痛いですよね。
特に内股は(笑)


Commented by corner-stone2 at 2017-08-04 07:46
すずちゃん喜びにあふれてますネ。しかし帰宅を喜んでくれるのはとーっても嬉しいですが、カプー、は正直痛い!ですよねー。うちでも会社帰りはストッキング破られないよう玄関で攻防戦です。早く家入れて〜〜
Commented by atanii at 2017-08-04 09:22
> kaimamaさん

お迎えの天才ですよねー、ワンコって。
いつも全力でお帰りなさい。
嫁にはとてもできないです。
うれションも出ないもんねー(笑)
かぷっ!はすずが嬉しければ嬉しいほど痛いです。
あたしも毎朝されてますよー。
なので朝のヒトコトめはいつも「いたい!」です(^^;
でもしょせんすずは9キロ弱ですから。
カイさんの半分ですから。
そう思ってこれから耐えまーす♪
Commented by atanii at 2017-08-04 09:24
> 鍵コメhさん

そうなんですよー。
途中まではまったくクウとおんなじなんですよー。
でもクウの「おかえりなさい」は優しかった…。
すずは乱暴だからなあ…(^^;
いつか優しくなるのかなあ…。

Commented by atanii at 2017-08-04 09:26
> temariさん

クウの「おかえりー」を
見て下さっていた方には
きっと懐かしい光景ですよねー。
…途中までは(^^;

全身全霊でお迎えしてくれるのは
すっごく嬉しいことなんだけど
ジャンプしながら噛むんですよ、すず。
おかげで夫とあたしのTシャツには
油断すると穴が空きます( ;∀;)

クウはきっと笑って見てますね。
俺もやればよかったー!
って思ってたりしてね(笑)
Commented by atanii at 2017-08-04 09:40
> ふくねえさん

そう、痛いんだよ、内また(笑)
あとこの時期あたしは部屋のなかで
たいてい裸足で過ごしてるんだけど
なぜか親指の先をカプーってしてくんの。
油断してるときにやられると
ほんと飛び上がるよ( ;∀;)
ふくたくんは「おかえりー」って
してくれるようになったかな。
なったら教えてねー!
Commented by atanii at 2017-08-04 09:42
> corner-stone2さん

ストッキングは危ないでしょー(^^;
すずなら瞬殺な気がするなあ・・。
一回夫に履かせて試してみようかなあ(笑)
Commented by ありんこ at 2017-08-04 13:39 x
ムーミン先輩の背番号3、長嶋茂雄さんを彷彿とさせていますね~♪

その次の噛まれているムーミン先輩の立ち姿、氷室京介さんか吉川晃司さんにしか見えません‼

そして最後のうれしょんすずさん、律儀に草の上でするなんて‼可愛いです~♪真面目だなぁ(*^^*)

今日も超特大の元気玉、贈ります♪
Commented by むぎのかーさん at 2017-08-04 13:50 x
耳ペタの尻尾コキコキ!!
解りますぅ~( *´艸`)
そして、歓迎のカプーですよね。
〆の嬉ションってオンパレードですね!!

ムーミンさんもあんなに歓迎されたら
頑張ってすずちゃんのご飯代稼いで来ますよね!
まだまだ暑い日が続くので
しばらくはこの光景が見られるのですね。

むぎも私の車の音を覚えているので
帰ると同じような感じですよ~🎵
Commented by atanii at 2017-08-04 14:49
> ありんこさん

夫の背番号の「3」は長嶋さんじゃなく
「3」でアホになるのほうの「3」じゃないかなあ。
背番号着けてなくてもずーっとアフォだけどね(笑)

すず、オシッコは必ず草の上なんですよー。
そういうとこだけ神経質みたいです。そういうとこだけね(;^ω^)
Commented by atanii at 2017-08-04 14:53
> むぎのかーさんさん

そうなんです、オンパレードです。
ペター、コキコキ、カプー、シャー。
忙しいのなんの(笑)。

ワンコって聞き分けますよね、車の音。
しかもすっごく遠い場所から
分かるみたいです。
あたしがぜんぜん聞こえなくても
すずの動きで夫が近くまで帰ってきたのが
分かるんですよー。
なのできっとむぎちゃんもかなり前から
かーさんだ!かーさんだ!って
大騒ぎしてると思いますよー(^O^)
Commented at 2017-08-04 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atanii at 2017-08-05 14:49
>鍵コメmさん

夫の帰りを待つ姿も、車を止めるのを待ちわびる姿も
クウとすずはそっくりです(*^^*)
そのあとのお迎えは正反対だけどねー(笑)

by atanii | 2017-08-03 13:25 | すずのこと | Comments(22)