ずるずる。



連日続く暑い毎日。


最近のすずの日課はこれ。



e0365036_13305047.jpg



ヤギミルク氷♪


ヤギミルクを水で薄めて

製氷器に入れて凍らせたもの。



e0365036_13304974.jpg



あたしがガリガリ君を

無性に食べたくなるように

すずだって冷たいものがほしいかな

と思い立って作ってみたら

なんだか日課になってしまった(^^;



e0365036_13304931.jpg


こんな顔されたらねえ…。


ついつい毎日

あげちゃうよねえ…。



e0365036_13305004.jpg



ただ問題は

キューブがちょっと

大きすぎてしまうこと。


ヒトならちょうどなんだけど

すずの口にはやや大きくて

どうしても氷がはみ出てしまう。



e0365036_13304816.jpg



そしてズルズルに

なってしまう(;^ω^)


これはさすがに

若い女子として

いかがなものか。



e0365036_13304968.jpg



というわけで

早くすずサイズの製氷器を

探して買ってあげるからね。


それまではズルズルで

がんばれー!






応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by 125embroidery at 2017-08-02 10:45
若い女子!
そうでした!すずちゃん、若い女子でしたね^ ^ 母ちゃんの愛情感じます
(o^^o)
Commented by Oma at 2017-08-02 13:28 x
すずちゃん、ズルい女だったのね。
ムニューってなった顔が、ヤバいほど可愛すぎ。
くたーってなった手がアシカの赤ちゃんみたい(笑

やんぴぃ家にアイスピックは無いの?
キューブに、すずちゃんに丁度いい位の、少な目な量を入れて作ったら?
と、辛口コメントを入れながら気が付いたよ。
分かった、このズルズルすずを見せつけたくて、わざとやってるな。
Commented by むぎのかーさん at 2017-08-02 13:39 x
ズルズル女子!!
いやぁ~ でも可愛いからいいです(*^.^*)
ヤギミルクの氷ですかぁ~
確かに人間の制氷器じゃ大きいよね。
100均とか行けばすぐあるだろうけど
やんぴぃさんとこは近くに無いんだっけ?
amazonで見つけてみる???

ワンコって1回与えると次の日からも
貰えるものだと思ってすぐ覚えるのよねー
結構頭がいいなって思う反面やたらと
あげちゃうと後が怖いなって思います。

むぎは、朝ごはんの時のリンゴと
夜ごはんの時のブロッコリー
これを貰わないとご飯が終わらないって
大騒ぎします!!
すずちゃんは他には何貰ってるのかなぁ~?

Commented by おおた at 2017-08-02 13:46 x
ズルズルでユルユルですね~(*´ー`*)
ヤギ氷が溶ける前にすずちゃんが溶けそうですね~(笑)
見てる私もデレデレ~(*´ー`*)テヘペロ
Commented by atanii at 2017-08-02 13:50
> 125embroideryさん

そうですよー!超若い女子ですよー!
ヒトで言うとまだ女子高生くらいらしいですよー( *´艸`)
Commented by atanii at 2017-08-02 13:51
> Omaさん

ズルいくらいかわいいっしょ。
あげちゃうでしょ、氷(^^;

てかわざとじゃないよーっ。
少な目の量でも作ってみたけど
そうすると一つだけ取り出すのが
すっごい大変だったんだってばーっ!!

Commented by yuu at 2017-08-02 13:52 x
すずちゃんのぺったんこポーズとズルズル〜!笑笑
ほんと、期待を裏切らないなぁ(≧∇≦)

ヤギミルク、ワンコにいいんだよね♫
ズルズルで夏を乗り切ってね!
Commented by らんの姉 at 2017-08-02 13:55 x
なんて美味しそうに食べるのーって
ほんわかしながら見ていたら
5枚目から別ジャンルになっちゃって(笑)
いろいろ期待を裏切らないなあ、
すずちゃんてば!

都会の波にもまれて
いちいち目がまん丸のすずちゃん、
隣であんなん見てたら
きっとずっとニマニマしっぱなしです私。
心も柔軟そうだから
次回は更に慣れてくれてるといいですね*^^*

ジーンズちゃんとその場で洗う
やんぴぃさんはさすがです~。
うちの子に下痢ぴーべったりくっつけられて
トレッキングパンツそのまま捨てましたもん、私^^;
ああ、茶色い染みの悪夢が蘇ってきた(笑)
Commented by ころのおかあちゃん at 2017-08-02 14:07 x
さすが犬バカ師匠!
ヤギミルク氷♪ですかー、いいねいいねっ。
ズルでもすずちゃん可愛いーぃから許しちゃうよ。
ころは氷はオモチャだと思ってる、廊下でカーリングしてるし。
Commented by atanii at 2017-08-02 14:14
> むぎのかーさんさん

こう見えて100均はあるんですよ♪
でも小さすぎるか大きすぎるかで
ちょーどいいのがなかったんですよー(^^;

ワンコって特に食べ物に関しては
すぐオキマリにしちゃいますよねー。
朝ごはんのリンゴはすずも同じです。
今の時期、高くないですか?リンゴ。
あたしもリンゴ大好きだけど
この時期はすずのためだけに買います。
人間はバナナとキウイで我慢です(;^ω^)
あとあたしがお昼ごはんを食べてる横で
必ず納豆食べてますよー(*^^*)
Commented by atanii at 2017-08-02 14:17
> おおたさん

ズルズルーのユルユルーでしょ。
そんで床はいつもグジュグジューです(^^;
もっと掃除しやすい場所で食べてほしいんだけどなあ…。

Commented by ルークまま at 2017-08-02 14:17 x
冷えたビールやガリガリ君が美味しい季節はやっぱりお犬さんたちだって
冷たいのは喜びますよね〜。

私もヤギミルクを寒天やゼラチンで固めてあげてました(^ ^)
それを凍らせてあげる事もできるので一石二鳥でした。

すずちゃんサイズの製氷皿、100均あたりでいいのが見つかるといいですね!
クラッシュアイス用のとかないでしょうか?
(すずちゃんて、案外おちょぼ口?)

Commented by atanii at 2017-08-02 14:27
> yuuさん

期待を裏切らないでネタを提供してくれる。
ブロガー犬の鑑でしょ(笑)
今年の夏はほんとに暑いけど
ヤギミルクで頑張るねー!
Commented by atanii at 2017-08-02 14:32
> らんの姉さん

でしょ。期待を裏切らないでしょ。
かわいいだけの女じゃないからね、すずは(笑)

都会では驚くことも怖いことも
我慢することもいっぱいあったと思うけど
あたしたちのそばで乗り切ってくれたから
これもきっと強い絆になりますよねー。
ジーンズはさすがっていうか
もったいないから洗っただけだよー(^^;
すず、いいウン〇してくれたし(笑)
下痢ピーだったらあたしも悩んだかも!
Commented by atanii at 2017-08-02 14:35
> ころのおかあちゃんさん

廊下でカーリングって(笑)
溶けて消えてびっくりしてないかな、ころちゃん。
すずはとりあえずなんでも口にいれるからなー。
食えるか食えないか。それが一番大事みたい(笑)
Commented by atanii at 2017-08-02 14:38
> ルークままさん

なるほどー。
寒天やゼラチンで固めてあげるとオヤツになるね。
・・・めんどくさいけど(^^;

すずはおちょぼ口どころか、口はでかいと思うんだけど…。
100均もニトリも見たんだけどいい感じのがなかったんだよねえ。
都会で探そうと思ってたのに、行く暇なくて。
王将行ってる時間あるなら、そっち行けよ!って
すずに言われそうだけど(笑)
Commented by こにさくかあさん at 2017-08-02 15:31 x
お久しぶりのコメントです。
暑中お見舞い申し上げます。四国は猛暑ですよね?こちら杜の都は今日は晴れてるのに30度いかなくて日陰の風が爽やかですよー。

すずたんのとろとろのズルズルっぷりに、ふぁぁあ(*´Д`)と癒されましたー。
ヤギミルク氷いいですね。
うちは某会員制倉庫店で3キロくらいは入ってそうな冷凍ブルーベリーが散歩後のお供です(笑)。ええ、冷凍庫でものすごーい存在感を放っていますがね(´Д`)
Commented by kaori at 2017-08-02 15:56 x
本日も最高です!
今日も鼻をかむふりをして必死にニヤ気顔を隠しました。

Commented by atanii at 2017-08-02 17:04
> こにさくかあさんさん

お久しぶりでーす。
風が爽やか、いいなあ~~。
こちらは例年以上の猛暑です。
しかも遊んでー遊んでーって暴れまくるケモノがいるせいで
ますます暑苦しいです(^^;
冷凍ブルーベリー美味しそうでいいなあ。
老眼に良さそうだなあ。←おまえが食うのか!

Commented by atanii at 2017-08-02 17:05
> kaoriさん

ありがとうございます!
エ〇本を隠し見る思春期男子みたいだけど(笑)
Commented by temari at 2017-08-02 17:13 x
なるほど〜ヤギミルクね _φ( ̄ー ̄ )
お父さんが小さい頃、近所のヤギの乳…
もとい!ミルク(笑)飲んで育ったらしい。
その割には、あんまり 育ってないけど ( ̄▽ ̄)

我が家は 暑いと思って お水の器に氷入れてみたけど
不思議そうに見てただけで、
溶けるまで、水飲まんかったぁ〜( ̄(工) ̄)

ヤギミルクなら 食べるかなぁ?
今度、真似っこしてみよ〜

やんぴぃさんのおかんさん
お元気でしたかぁ?
Commented by ふくねえ at 2017-08-02 21:29 x
なんて可愛い~顔して食べてるの~♪
こんな顔見れるなら毎日あげる(笑)
すずちゃんズルズルでもこの可愛さ♪
可愛い子は得だね~~(笑)
そっか~!ヤギミルク氷良いですね♪
ふくたも散歩後は氷食べてるので
絶対好きそう。

Commented by あずきち at 2017-08-03 10:37 x
すずどん、うっとりお目目で可愛い~☆
かっこは、あざらし・みたいだけど。。。
やんぴぃさんのジーパンにうんぴした話で笑っちゃったら、
昨日、家に帰ったら、メルるんのうんぴ踏みました!!!
それも素足で、2回も~~!!!
シュウマイ市、雷と雨が凄くて、下の娘がそれにビビり出しまくり。。。
玄関マットの上にしてあった下痢コさんに気付かづ、ジャストフィットぉぉぉ~
これって、宿毛からの呪い??
姐さんは洋服の上からの固形物で良かったですわね。。。
私も宝くじ買ったら当たるかな???
Commented by atanii at 2017-08-03 12:15
> temariさん

お、お父さんたばヤギの乳・・
ミルクで育ったんですね(^^;
臭くなかったのかなあ…。

すずは水の器に氷を入れると
顔突っ込んでとりますよー。
そんでガリガリ齧ります。
すぐ食べちゃうので
水、冷やせないし(笑)

オカンは元気でしたよー!
いっぱい喋ってきましたよー!
Commented by atanii at 2017-08-03 12:18
> ふくねえさん

あたしがアイスコーヒーを飲もうとすると
冷蔵庫の前で待つんですよー。
氷くれーって。
あげちゃうよねえ。かわいいもん。
ま、ふくたくんと同じでふつーの氷でも
喜んで食べるとは思うんだけど。
そこは親心ってことで(笑)
Commented by atanii at 2017-08-03 12:23
> あずきちさん

あらー、踏んじゃいましたか!←喜んでる。
しかも下痢コさんを2回も!←超喜んでる。
素足で!!←超々喜んでる。
あたしのときより100万倍ダメージが
でかいですねー(^O^)←とうとう笑った。
ま、ウン〇を笑うものはウン〇に泣くってやつですよ。
因果応報ですよ。
うはははははははははははは……(エンドレス)。
Commented by mimizo0603 at 2017-08-03 14:43
こんにちは。
すずちゃん、な~んて幸せそうなお顔をしてるのかしら(*^^*)
見ている私まで幸せな気持ちになっちゃう♪
Commented by atanii at 2017-08-04 09:09
> mimizo0603さん

ワンコシャーベットとかもあるみたいだけど
買うと高いじゃないですか。
安くても喜んでくれてほんと助かります(笑)
製氷器くらいは買ってあげないとね♪
by atanii | 2017-08-02 13:38 | すずのこと | Comments(28)