はじめて。



改めましてみなさん

ただいまです。


2泊3日の都会ライフを

すずと過ごしてまいりました。


すずはたくさんの

「はじめて」

を経験しました。



e0365036_12295382.jpg



はじめてのサービスエリア。



e0365036_12295311.jpg



はじめてのお馬さん(人形)。



e0365036_12295240.jpg



はじめてのエスカレーター。



e0365036_12295802.jpg



初めてのビル街。



e0365036_12295890.jpg



はじめての三面鏡。



e0365036_12295288.jpg



はじめての甲子園球場。



e0365036_12443669.jpg



はじめての顔出しパネル。





はじめての巨大ミツバチとの

ツーショット撮影。


いろんな「はじめて」に

驚いたり戸惑ったりしながらも

最後はしっかり受け入れるすずが

頼もしかったです。


ただやっぱり

いつも自由でいるせいか

いろんな制約があることが

すずにはしんどかったと思います。



e0365036_12295289.jpg



うちの実家は団地の2階で

ペットの飼育もNGなので

なかなか外に出してもやれず

ベランダだけが大好きな

外とつながる場所でした。


そのうえこう見えて

神経質なところもあるすずは

落ち着ける場所でしか

用を足すことができないので

そっちのほうもかわいそうでした。



e0365036_12322485.jpg


結局オシッコのほうは

なんとか出すことができたけれど

ためまくったウン〇のほうは

最終日の車のなか

あたしの膝の上でようやく解放。


落ち着く場所がみつかって

よかったねー


ってあほかーっ!!



e0365036_12295421.jpg


おかげであたしが

漏らしたわけじゃないのに

SAのトイレでジーンズを脱いで

そっとウン〇を洗う始末。


早朝で誰もいなくて

ほんとによかった…。



e0365036_12295499.jpg



そんなこんなで

いろいろあった都会ライフだけど

長い移動でも車酔いせず

実家のほうでも(そんなには)悪さもせず

すずは頑張ってくれました。


次はもう少し涼しいときに帰って

もっとたくさんの「はじめて」を

すずと経験できたらいいな

と思います。



e0365036_12592222.jpg


そのときは誰か遊んでね。

都会のワンコさんと
お友達になろうね、すず。

わが家は甲子園球場の近くなので
遊びにきてねー!




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by あずきち at 2017-08-01 13:09 x
やんぴぃ家のみなさん、お帰りなさ~い♪
ご無事でなにより(^^)
いや、やんぴぃさんのジーパンが。。。ねぇ。。。
ま、無事そちらで放出できたなら良かった♪のかな??
すずどんもいろんな初めてを体験して、ちょっと大人の階段のぼった感じかしら?
おかんさま、お元気でしたか??
三面鏡の写真に、おかんさまの大切な物が映ってしまっているようなΣ(゚Д゚)
おかんさまのお話も聞きたいわぁ~☆
Commented by yuu at 2017-08-01 13:25 x
おかえり〜♫

すずちゃん、はじめてがいっぱいだったんだね!
急に西宮へお出かけだったから、ちょっと心配しましたが(出た、余計なお世話の心配性^^;)楽しい帰省でよかった〜

うんPさんがなかなか出来なくて可哀想だったねー
かーちゃんのお膝で解決とは意外な結末だったけど…
SAトイレでお洗濯とはお気の毒だったけど…
出ないよりずっといいよね!(*^^*)

たい坊やんから出てるすずちゃん、可愛い〜♡
鯛に別立てで身体があるのか⁉︎はさておき(笑)
Commented by コジロパパ at 2017-08-01 13:41 x
しゅじゅどーん! 函館のおじさんじゃけん!

やんぴぃさん、むーみんさんもお帰りなさい。
そしてお疲れさまでした。

たくましいけど繊細なすずどんが可愛いですね。

私が西宮で唯一行ったことのある場所が
甲子園球場です。その時は何もやってなかったので
中には入れませんでしたが、近くにあった
百貨店のようなお店で、タイガースグッズと
ワゴンセールのジーンズを買った覚えがあります。

懐かしいなあ、高校生ぐらいかなあ。
あの時やんぴぃさんに会ってたら
カツアゲされたのかなあ。

怖いなあ。
Commented by むぎのかーさん at 2017-08-01 13:43 x
すずちゃん はじめての事を
いっぱい経験したんですね~
夜は寝られたのでしょうか?
寝ている間に頭の中はアップデート
出来たのでしょうか???

しかし、落ち着く場所がやんぴぃさんの
膝の上ってウケるわ~( *´艸`)
ウン付いたついでに宝くじでも買っておく?
当たるかもしれないよ~ 笑
Commented by atanii at 2017-08-01 13:49
> あずきちさん

ただいまー!
ほんとにねえ。
出て嬉しいんだか嬉しくないんだか(^^;
オカンは元気でしたよー。
でもほんと時間なくて、一緒に晩御飯食べただけ。
それでもオカンが嬉しそうだったので良かったです。
すずと一緒に飛び跳ねてたよー(笑)
Commented by atanii at 2017-08-01 13:52
> yuuさん

ただいま~~~♪

今回は夫のお義母さんが倒れちゃったので
そのお見舞いの急な帰省でした。
いきなり片道7時間の距離だったので
すずの車酔いがとにかく心配だったけど
疲れすぎてほとんど寝てたよ~。
その合間にたい坊やんから顔出さされたり
大変だよね、すずも(笑)。
Commented at 2017-08-01 13:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atanii at 2017-08-01 13:57
> コジロパパさん

函館のおじさん、ただいまーっ!

…ってしませんよ、カツアゲなんか。
あ、ほっかいどーから来たん?
じゃあ出会いの記念にジュースおごってよ。
っていうくらいですよ。
かわいいもんですよ。
それもまたいい思い出になりますよ。
それにしても甲子園球場はきれいになってました。
てかきれいになりすぎてて、別物だったなあ…。


Commented by atanii at 2017-08-01 14:02
> むぎのかーさんさん

夜は寝てたと思うんだけど
昨日今日のすずの爆睡量を見ていると
やっぱり気が張ってたのかも。
小さい体で頑張ってたんだねえ。
そう思うとウンくらいどうってことないよね。
せっかくのウンだし、宝くじは都会で買ってきた!
ウンの前だけど、ウンあるかなあ…。
↑ウン言い過ぎ。

Commented by atanii at 2017-08-01 14:07
>鍵コメpさん

あ、ほんとだ。薄茶色いの写ってる!
間違いなくオカンのお胸様様のだと思われます。
でも化粧水入れのなかにこんなもん入れとくほうが悪いですよね?ね?
それにもうバーサンだしいいですよね?ね?
SAでは夫の短パンを借りて、ジーンズを洗いました。
さすがにパン1では…(^^;。あたしまだバーサンじゃないしー♪
Commented by ころのおかあちゃん at 2017-08-01 14:28 x
すずちゃん おっかえり~。おりこうさんだったね。
すっきり元気で帰ったのね、よかったぁ(^O^)
やっぱりおうちがいちばん! 再発見だね。
すずちゃんと我が家で飲むビール!美味しかったでしょ?ね。
Commented by ルークまま at 2017-08-01 14:43 x
ベランダ越しに外を眺める後ろ姿に若干の哀愁を感じましたが
すずちゃん初めてづくしの初めての旅はいい経験になった事でしょうね!
(そう信じましょう)

やんぴぃさんのご実家は甲子園球場の近くなんですって?
私の母校は高校野球の強豪校だったので在校中、2度夏の甲子園球場に
応援に行ったんですよー。
甲子園球場名物かち割り氷買った事、思い出しました。

この間は胸に響く素敵なコメントありがとうございました。
「メンバーチェンジじゃなくてメンバー追加」っていう発想がなかったので
こう言う考えもあるのか!って目から鱗でした。
これって絶対名言ですよ〜。
心のどこかにあった引っかかりがすーっと取れて
スッキリしただけでなく心が前向きになれました。

すずちゃんがおしゃれして都会ライフを体験中の先週土曜日、
新メンバーをお迎えに行ってきました。
今日で4日目です。
さて、やんぴぃさんにどうやってご紹介したらいいものか考え中です。
何か方法を考えますので少しお時間頂戴しますね。
いま2ヶ月なので歯がトゲトゲです^^;

Commented by atanii at 2017-08-01 15:10
> ころのおかあちゃんさん

ほんとおうちがいちばん!です。
すずもよほど嬉しかったのか、家に着くなり廊下に転がって
ゴロゴロスリスリ(笑)。
ま、ビールはどこで飲んでも美味しいですけどね(笑)
Commented by ぶんたん at 2017-08-01 15:12 x
おかえんなさーーーい!!
そして、おつかれさまーーー!!
最近、登場されていないオカンさまも
お元気でお過ごしでしょうか?

両側が山や平野ばかりの四国の高速道から
本州に入ると、いきなりビルの谷間だもんね!?
でも
甲子園前のすずちゃん
あか抜けて都会っ子にみえるよ(^・^*)
Commented by atanii at 2017-08-01 15:19
> ルークままさん

2度も甲子園に来られてるんですねー!
高校野球の期間、外野にはただで入れるので
あたしもよく部活の帰りにかち割り氷を買って
外野席で食べてました。
もしかしてすれ違ってたりしたら楽しいのにー(*^^*)

新メンバーとの新ライフ、どうですか?
子犬ってすごいでしょ。
歯、痛いでしょ。
でも幸せでしょ♪
ご紹介していただけるの、楽しみです。
楽しいことを待つのは大好きです。
なのでワクワクしながら待ってますね!
すずよりもっとヤンチャだといいなー(笑)
Commented by atanii at 2017-08-01 15:21
> ぶんたんさん

ただいまああああーー!!
オカンは元気でしたよー。
忙しくてあんまり一緒にいられなかったけど
張り切って作ってくれたすき焼きが
クソ甘かったです(笑)
神戸に入っていきなり渋滞に捕まったとき
窓の外の景色に目を白黒させたすず。
めっちゃかわいかったよー♪
Commented by むぎのかーさん at 2017-08-01 17:49 x
仕事の合間に慌てて書いたので
お帰りなさい書くの忘れたー(-_-;)

改めまして、お帰りなさい!!
やんぴぃさんムーミンさん
お疲れさまでしたぁ~(*^.^*)

宝くじ前に買っても大丈夫よ~
当たったらすずちゃんにご褒美を
買ってあげてくださいね!!
Commented at 2017-08-01 18:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふくねえ at 2017-08-01 19:09 x
おかえりなさーい
すずちゃん頑張ったね~♪
遠いもんね~(笑)
でもこ~して長距離ドライブも大丈夫って分かると
なんか嬉しいですよね♪

膝の上でウン○!!
それだけ気はりつめてたんやと思うと
なんか愛おしいね~
でもまだウン○で良かったかも。
帰りの車だったし。
ふくたはどんだけためてたん?ってぐらいの
オシッコを車のシートの上でやったことあるから!
私のジーパンもびしょびしょやし
あの時は泣きそうやった。
まぁ家出てすぐやったからそのままUターンして帰って着替えて車掃除してからまた出掛けたけど(笑)

Commented by Oma at 2017-08-01 22:30 x
wwwwwうん◎---、やったね。
すずちゃん、元気でおかえり。

ムーミンさんのお母様、いかがですか?
離れて暮らしていると、心配ですよね。
可愛い御子息の顔を見ることができて、
早くお元気になられると良いですね。

やんぴぃさん、すずちゃんの母を名のるなら
今後は三本位ジーンズを持って歩いて下さい。
甘えられてナンボですよ。
母の価値は(笑)
Commented by まなみん at 2017-08-01 23:12 x
お帰りなさ~い。
暑かったでしょう。
写真のすずちゃん、ご機嫌さんでイイ子でしたね。
車酔いして一時間ごとにリバースされるより
たった一度の「だっふんだ!」の方が良いんじゃないかしらん・・・ねぇ?

おかんさんも一緒に来れば良かったのに残念だわ。

ムーミンさん、帽子被って無いけど大丈夫かしら。
Commented at 2017-08-01 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちーちゃネエネ at 2017-08-01 23:46 x
お帰りなさい!!急な帰郷でやんぴさんおかん様に何かあったのかと勝手にドッキドキしてしまいましたー。お元気そうで良かったです。ヌーブラする元気もおありで笑。すずどん!なんかオシャレなお嬢様に見えますー!カワユイ^_^良く頑張ったねー!すずどん。やっぱりお家が1番ですね^_^
Commented by ヒデ at 2017-08-02 02:27 x
こんばんは

おねえやんさんも色々大変だったみたいですが、すずちゃんは色々経験できてよかったですね。
車の中からビル街を見ているすずちゃんのなんとなく落ち着かない雰囲気が伝わってきます。
ご実家は甲子園球場のそばなんですね。
昔娘が西宮、今息子が三宮に住んでいるのでご実家の近くですね。
娘が西宮に住んでいたころは、私鉄の沿線沿いにある小さなマンションに住んでいました。
あまり大きなビルもなく所々に畑も残っているような場所で田舎ものの私でも違和感がなかったような気がします。
懐かしいです。

福岡県代表で母校が甲子園に出場します。
気が向かれたら応援よろしくお願い致します。
Commented by atanii at 2017-08-02 08:59
> むぎのかーさんさん

うはははははは。
別にいいのにー、忘れても。
気持ち、伝わってるし♪

宝くじが当たったら車買って
すずを乗っけてあちこち行くんだー。
夫は働かせておいて
あたしとすずで全国行脚するんだー(*^^*)
Commented by atanii at 2017-08-02 09:06
> 鍵コメmさん

子育ての失敗は人間も犬も同じなんですねー。
違うのはすずはおいおい泣くどころか
スッキリした顔してたことかな(笑)
SAまでの30分強、臭いわ可笑しいわで大笑いでしたよ。
mさんのお嬢さんも、今は笑って話せるようになってるといいなあ。
Commented by atanii at 2017-08-02 09:16
> ふくねえさん

遠かったー(笑)
でもいつもふくねえさんのブログで見てる景色
堪能できてうれしかったよ♪
淡路はまたゆっくり遊びに行きたいなー。

膝の上でウン〇。
ほんと気が張ってたんやろねえ。
だからなんでやねん!って思う気持ちよりも
出てよかったーって気持ちのほうが大きかったもん。
それにオシッコより全然いいし(笑)
ウン〇は拾えばいいもんね。
ニオイは強烈やったけどね(^^;
Commented by atanii at 2017-08-02 09:21
> Omaさん

ただいまー。

夫のお義母さんは半身まひと言語の障害が
今のところはひどいみたい。
リハビリでどれだけ回復できるか。
頑張ってほしいなあ。

荷物は少なく!がモットーだからさあ、あたし。
でもほんと着替えはいるね。
せめてジャージだけ持っててよかった(*^^*)


Commented by atanii at 2017-08-02 09:24
> まなみんさん

「だっふんだ!」っていうか「だっぷんだ!」ですけどね(笑)
でも確かにリバースだとすずもつらいだろうし
だっぷんだ!ですっきりのほうが良かったです。
あたしのジーンズも本望だと思います。・・・たぶん(^^;

オカンも一緒にって。怖いこと言わないでください。
たった3日間でおなかいっぱいですから、娘は( ;∀;)
Commented by atanii at 2017-08-02 09:28
>鍵コメkさん

写真が撮りやすい位置だよねー、ここ。
帰りの朝に撮った写真なんだけど
まさかこの数分後に膝の上で脱糞されるとは(^^;

安全面、だいじょぶだいじょぶ。
どうせもうバレバレだし。
いろいろ気にしてくれてありがとねー。

Commented by atanii at 2017-08-02 09:31
> ちーちゃネエネさん

心配かけてごめんね。オカンはヌーブラするほど元気です(笑)
・・・てかこんなとこに置くなよっ!油断してたっつーの!
すずはほんとに頑張りました。
昨日今日と田舎ライフを満喫してます。もちろんバッタ狩りもね!
Commented by atanii at 2017-08-02 09:36
> ヒデさん

おはようございまーす。

淡路から本州に入って、いきなり渋滞に捕まってしまい
そこからすずはちょっと落ち着かなくなった様子でした。
進まない車、周囲の景色、いろいろ不安だったんでしょうねえ。

あたしが子供のころも西宮は緑の多い町だったんですが
今はすっかり変わってしまって、びっくりです。
田舎しか知らないすずは、もっとびっくりだっただろうなあ…。

福岡代表おめでとうございます!
応援しますよー!高知と当たらなければ(笑)


by atanii | 2017-08-01 13:01 | すずとお出かけ | Comments(32)