タロ。


夕方、あまりにも暑かったので

歩き散歩は諦めて

川遊びに行くことに。


わが家から車で15分。


車を止めて河原に降りると。



e0365036_09350218.jpg



お散歩仲間のタロ君発見!!


温泉みたいに浸かってた(^O^)



e0365036_09350230.jpg



そんなタロ君は

ゴールデンとラブのミックス犬。


泳ぐ、潜る、なんでもこい。


なのですずの

ライジャケ装着が不思議そう。



e0365036_09350316.jpg



そして陸ではすぐに自分に

飛びかかってくるすずが

飛びかかってこないのも

不思議そう。


でも。



e0365036_09350396.jpg


優しいなーと思ったのは

このあとタロ君が上手にすずを

遊びに誘ってくれたこと。



e0365036_09350478.jpg



すずの足が届く場所で

いつも公園でするみたいに

追いかけっこしてくれたり。



e0365036_09350268.jpg



すずのオモチャを奪いとって

すずを挑発してくれたり。



e0365036_09350916.jpg



オモチャで釣って

深い場所に誘いこんでくれたり。



e0365036_09350364.jpg



でかい顔にオモチャをハメて

笑わせてくれたり。


ってまあこれは

わざとじゃないと思うけど(^^;



e0365036_09350822.jpg


だけどそんなタロ君のおかげで

いつもよりずっと

楽しそうだったすず。


あたしたちと遊ぶときより

水への不安も忘れている感じ。



e0365036_09350340.jpg


やっぱりトモダチって
大事だね。

タロ君と遊べばもっともっと
水が好きになるかもね。


e0365036_09350262.jpg


ま、ときどきすずが泳げないの知ってて
意地悪なこともされたけどね(^^;

でもこの借りは陸散歩のときに
返しちゃえ、すず!

タロ、陸だとめちゃくちゃ
どんくさいもんねー!(*^▽^*)




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by sazukiya at 2017-07-26 13:58
タロくん優しい(*^ω^*)
ウチにも来てこはるを誘導してほしいわ〜
川遊びが何倍も楽しくなる♪
人間の子供も犬の子供も同じで
親と遊ぶよりお友達と遊んだ方が楽しいんだね♪
我が家は明日、人間の娘と犬の娘を連れて海に行きます♡
でもきっとミラクルは起きません( ̄▽ ̄)
Commented by あずきち at 2017-07-26 14:08 x
すずどんに、こんなイケわんのBFがいたなんて!!
優しいお顔だし、同じ茶色さんでお似合いだわ~
水際で、あはは~♪うふふ~♪って。。。。。感じではないな。。。
この夏はタロ君に泳ぎを教えてもらえるといいね~☆
借り返すなんていって、地上で体当たりとかしちゃダメだからっ!!
それやったら、かーちゃんがとーちゃんにやってる事と一緒になるから、
マネしちゃダメよ~♪
Commented by yuu at 2017-07-26 14:12 x
ヤバイヤバイ、家でよかった。
タロくんがおもちゃをはめてるくだりで、ブハッ!って声出して笑っちゃった‼︎
そうだった、ここは常にお腹に力を入れて読まないと、どこに仕掛けがあるか予測できないブログだった(笑)

タロくん、優しいね〜♫
でも陸ではどんくさいんだね(笑)
タロくんに教わって、目指せすずちゃん
水陸両用!(≧∇≦)
Commented by ひぐらしの里 at 2017-07-26 14:22 x
川遊びがしたい!(これは私の心の声)
すぐ近くにあるのが羨ましい。
タロくんが顔にオモチャをハメているのが
可愛いし、おもしろくて最高です。
偶然会う事ってあるんですね。
そういう事って嬉しいもの
あー出来るものなら高知へ瞬間移動したい。

Commented by ルークまま at 2017-07-26 14:24 x
1枚目のタロ君のお写真、本当に温泉に浸かってるみたいですね(^_^)
ゴールデンとラブのミックスさんとの事ですが、笑っているお顔はまさにゴールデンスマイルで癒されました。

むーみんさんが果たせなかった役割をタロ君はいともあっさり
果たしてくれたんですね!
やっぱり犬同士ならではですねぇ。
おやつをいっぱい持って更に「楽しい!」の印象を持ってもらいましょ!!

最後のお写真にも癒されましたよー。
タロ君、スィ〜〜と涼しい顔で泳ぎ去る姿と
置き去り感満載のすずちゃんの対照的な構図がいいですね!

あと、この場をお借りしてやんぴぃさんにご報告です。
今週末、我が家に新しい家族が来ます。
まさかこんなにも早くこうなるだなんて想定外でしたが・・・。
その節は励ましや慰めのコメントを本当にありがとうございました。
すずちゃんとの日常を拝見する事で少しずつ気持ちの整理もついて癒された事は事実です。
まだまだル−クロスから抜けきれない感たっぷりですが、
ここらで一歩前に進もうと思います。
Commented by atanii at 2017-07-26 15:14
> sazukiyaさん

ワンコもやっぱりトモダチなんだねえ。
遊んでるうちに自然と深い場所に
入ってたもん、すず。
でもあと一歩なんだよねー。
やべ!と思う深さだと戻ってくるんだよなあ。
明日の海、楽しんでね。
ミラクルも(うっすらと)期待してるよー(*^^*)
Commented by atanii at 2017-07-26 15:17
> あずきちさん

マネしちゃダメよ~♪とか言われても
もう遅いかも。
いつもボコボコにしてるもん、すず(笑)
追いかけっこしてもタロのほうが遅いから
後ろから追いついて、お尻に頭突きかましたりとか。
てかそれってあたし似なの?
ま、まっさかー(^^;
Commented by atanii at 2017-07-26 15:20
> yuuさん

どんなブログですか(笑)
でもオモチャが顔にハマったタロはあたしも爆笑。
本人はちょっとびっくりしたみたいですずに助け求めてたけど
すず、逃げちゃうし(笑)
ほんとどんくさいんだよー、タロ。
でもワンコの男子だとどんくさいのもかわいいね(*^^*)
タロ効果ですずが泳げるといいなあ…。
Commented by atanii at 2017-07-26 15:24
> ひぐらしの里さん

どこでもドアがあればいいのに!
ってあたしもいつも思います。
そしたら川遊びにご招待するのにー。
狭い町なのでどこかで誰かに会うの多いんですよ。
今日もスーパーのモヤシ売り場の前で
お散歩仲間に会ったもん(笑)
Commented by はなママ at 2017-07-26 15:25 x
すずちゃん、優しいタロ先輩がいてよかったね^o^
川の楽しさが分かって、きっとパパとも楽しく遊べるようになったよね?
それに、すぐ何にもつけなくて平気‼︎ って、言いそう^o^
又川でタロ先輩に会えるといいね。
Commented by atanii at 2017-07-26 15:31
> ルークままさん

新しいご家族がっ!?
うわ、めっちゃくちゃ嬉しいですっ!!
いやもうそんなの早いも遅いもないですから。
出会いですから。
あたし的にはルークさんの足跡が
まだまだあちこちに残っている状態のほうが
新しい家族を迎えるのにいいような気がします。
あたしがそうだったし。
そのほうがメンバーチェンジって感じがしないんですよ。
メンバー追加って感じがするんです。
新しいワンコさんのこと、よかったらまた教えてくださいね。
楽しみにしてます!!

嬉しすぎて、タロのこととかどうでもよくなっちゃった(笑)
ごめんね、タロ。
あ、そういえばタロも二代目君です。
幸せなワンコさんが増えるのは
ほんとに嬉しいことですよねー(*^^*)


Commented by atanii at 2017-07-26 15:34
> はなママさん

年下なんだけどね、タロ(笑)
でかいから年下って感じしないよねえ(^O^)
タロはしょっちゅうここで泳いでるらしいので
また行ってみようと思ってるよー。
すず、泳げるといいなー。
Commented by lusien at 2017-07-26 18:08
わーっ‼︎
タロくんがいてくれて良かったねー٩(๑>∀<๑)۶
まるで水泳教室やん♪
これ何度か続けてくれたら
絶対すずたんも泳げるようになるよー٩(ˊᗜˋ*)و
Commented by きゅー吉 at 2017-07-26 18:42 x
はじめまして、まったくの通りすがりですがすずちゃんのお顔が好みだったので
柴犬ハーフで可愛いですね^_^
Commented by ぶんたん at 2017-07-26 18:51 x
うちのハスキー犬は
水遊びも泳ぐのも大好きだったから
逆に、クウさんが水が苦手なのが不思議なくらいだったけど
日本犬は水が苦手な子が多いんですってね。
タロくん、いいねー。
まるでニンゲンが入ってるみたい(´∇`*)
やんぴぃさんの想いには反するかもだけど
すずちゃん
あわてて、くうにーちゃんを追いこさないでいてね。
Commented by ふくねえ at 2017-07-26 20:45 x
タロくん優しいですね
すずちゃんも川遊び楽しそうにしてるし♪
やっぱりお友達が一緒だと
嬉しいんでしょうね
あ~それにしても良いな~
普段の散歩でこ~して川遊び出来るなんて♪
頻繁に行ってるとすずちゃんもどんどん
川に慣れそうだし♪
この前気付いたけどふくたは川めちゃめちゃ苦手そう!
自分から絶対入ろうとしなかったし(汗)
すずちゃんのが川遊び上手だわ~~
Commented by ヒデ at 2017-07-27 08:42 x
おはようございます。

タロ君優しくていい子ですね。
うちの家にも10年位前までゴールデンの「ポーラ」ちゃんがいました。
人懐っこくて可愛かったです。
うちは海によく連れて行っていましたが、30分でも1時間でも、呼んでも海から上がってきませんでした。
海水を飲んで、オエオエしながらもまだ泳ぎたかったみたいです。
その当時の車はセプターという名前のワゴンでしたが、後ろの荷物室に海から上がったお犬様三匹を入れると、家に帰り着いたときは悲惨な状態に…
懐かしいですね。
Commented by atanii at 2017-07-27 09:51
> lusienさん

タロせんせーの水泳教室~~♪
って感じだよね。
陸ではいつもすずのケツに敷かれてるのに
川では逆転なのがおかしかったよー。
また遊ぶ約束したから、楽しみ~(^O^)

Commented by atanii at 2017-07-27 09:53
> きゅー吉さん

ありがとうございます!顔が好みだなんて嬉しいです。
子犬のころは大丈夫かな?って顔だったんですけど
少しずつ女子になってきました(*^^*)
Commented by atanii at 2017-07-27 09:55
> ぶんたんさん

あたしもワンコはみんな水が好きなもんだって
思い込んでたんですよー。
なのでクウでびっくり(;^ω^)
おかげですずのハードルは下がってます。
クウに感謝しないとねえ。
あたし的にはあわてて追い越してほしいけど
たぶん無理かな。
安心してね(笑)
Commented by atanii at 2017-07-27 09:59
> ふくねえさん

やっぱりボーイフレンドが一緒だと
伸びるのが早いね(笑)
すず、だいぶ深いとこにも行ってたよー。
ここ、かなりきれいな川なんだけど
タロが暴れるもんだから濁りまくり(笑)
でもあんなふうにすずも楽しんでくれたらなー
って羨ましかったよ。
いつかふくたくんと会えた時には
すずがタロみたいにリードできるよう
特訓しとくね!
Commented by atanii at 2017-07-27 10:02
> ヒデさん

水が大好きなワンコっていいですよねー。
タロ君も海に行ったときは
やっぱりオエオエしたそうです。
で、汚い話だけどお尻の穴からも
水だけがピューって出たんだとか(笑)
でもそれくらい楽しんでくれたらいいなあって思います。
でかいタロ君に飛び掛かられて
あたしもドロドロになりましたけどね(;^ω^)
水も人も大好きなレトさん、ほんと可愛いです。
Commented by atanii at 2017-07-27 10:05
> きーさん

かわいいよねー、タロ。
陸ではかなりどんくさくて、追いかけっこでもバッタ狩りでも
ぜんぜんすずにかなわないんだよー。
でも水の中では圧勝だった。ちょっと得意げで面白かったよ(*^^*)

海風公園って名前ついたんだねー。
でもたぶん夫のなかではずっとヨットハーバーなんだろうな(笑)
Commented by むぎのかーさん at 2017-07-27 13:17 x
すずちゃんスッゴク楽しそうに
川遊びしているように見えますぅ~
毎日たろ先生が居てくれたら
あっという間に泳げるように
なるかもしれませんねー
夏の終わりに期待します!!(^-^)v
Commented by atanii at 2017-07-27 15:27
> むぎのかーさんさん

すっごくすっごく楽しそうだったよー。
いつもバカにしてたタロだけど
あたしもちょっと尊敬した(笑)
この日も泳ぎそうだったんだけど
深いとやっぱりまだ怖いみたいで…。
勢いで泳いでくれるといいなあ。
Commented at 2017-07-27 19:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by atanii | 2017-07-26 13:43 | すず散歩 | Comments(26)