散歩の鬼。



全国的に猛暑な今日この頃。


みんなそうだと思うけど

散歩の時間が難しい。


e0365036_09144143.jpg



できることならお友達の

みんなが集まる公園に

連れて行ってやりたいけれど

あまりにも暑い日はそうもいかず。



e0365036_09144196.jpg


この日も結局

晩ごはんを早めに食べて

涼しくなってから

夕散歩に出発。


e0365036_09144120.jpg


お友達と遊ぶのが

大好きなすずには

ちょっとかわいそうだけど

でもさすがに暑すぎるからねー。


もう少し涼しくなるまで

我慢してねー。


…と思っていたけれど。


e0365036_09144104.jpg



怖ろしく遅い

とーちゃん相手じゃ

かけっこだって楽しくないかな

と思ったけれど。



e0365036_09144181.jpg



意外とそうでもないみたい(^O^)



e0365036_09144005.jpg



いつでもどこでも誰とでも

ちゃんとそのときを

楽しんでくれる。


遊ぶのが上手で助かるよ。



e0365036_09144062.jpg



ありがとね、すず。


30秒持たないとーちゃんを

許してあげてね。


で、提案なんだけど。



e0365036_09144111.jpg


もうそろそろ帰らない?


おまえは5時半に

ごはんを食べたかもしれないけど

とーちゃんとかーちゃんは

まだ食べてないんだよ。



e0365036_09144081.jpg



知るか!と思われそうだけど

美味しいビールを飲むために

麦茶だって我慢してるんだよー。



e0365036_09144055.jpg



などという訴えが

聞き入れられるわけもなく

結局すずのお許しが出たのは

こんな時間になってから

なのでした。


鬼かっ!!




応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by ルークまま at 2017-07-25 14:14 x
今年の夏は猛暑で長引く傾向ってききましたけど
この季節はお散歩の時間には気を使いますよね〜。

なんだかんだ言いつつ、ついついお犬さんのリクエストに応えてしまう飼い主の悲しい性がでてしまいますね。
あたりはもう、真っ暗だし。

昨日の網戸のくだりではご心配ありがとうございます。
怪我はありませんでしたが、夫がだいじょーぶ?と向かった先は私じゃなくて網戸の方でした(-_-;)
ホント、むーみんさんに来て頂きたいくらいです(^_^;
Commented by Oma at 2017-07-25 14:24 x
飲むものも飲まず、早めの晩御飯。
なんて素晴らしい、すずちゃん愛に燃えてるんでしょう(カンドー。

最後まで読んで納得。食べたのはすずちゃんだけか。
とーちゃん、かーちゃんはやっぱりビール我慢してたのね(笑

すっごく気持ちわかるけど、昨今の熱中症の発生率半端ないから、散歩前にせめて水一杯、飲んで出かけてね。
二人倒れたら、誰がすずちゃんの面倒見るの?
えっ?わたしでも可? 
お預かりに駆けつけます、すずちゃんだけ。ハイ!!!
Commented by atanii at 2017-07-25 15:03
> ルークままさん

ほんと散歩が難しい季節です。
難しいからって手を抜くと、家で暴れられちゃうし(^^;
ビールおあずけも覚悟で、たっぷり付き合ってやらないと。

お怪我がなくてよかったです。
人ってとっさのときに本音が出ますよね。
「そんなに網戸が大事なら、網戸にメシ作ってもらえ!」
と、旦那様にはお伝えください(笑)
あたしがいつも夫に言ってるセリフでーす♪
Commented by atanii at 2017-07-25 15:07
> Omaさん

夕方以降はビールのために生きてるから(笑)
でもそうだよねえ。熱中症は怖いよねえ。
そのうえ熱中症になったら
Omaねーさんにすずを持ってかれるんだもんねえ。
怖い怖い。
今まで必死にしつけてきたことが、一瞬でダメにされそう。
甘々になって帰ってきそう、すず(^^;

というわけで最低限の水分補給だけはすることにします。
どんな状態で飲んでも美味しいもんね、ビール♪
Commented by あずきち at 2017-07-25 15:24 x
本当に毎日『暑い!!!』って言葉しか出なくてねえ。。。
クーラーは24時間かけっぱなしだし、
夕飯作るのもキッチンは暑くてしょうがなくて作りたくないわ。。。
だれか作ってくれないかしら???
こんな話じゃなくて、散歩よ~
高級毛皮を身にまとった、子供たちは辛いわ~
すずどん、やっぱり若いからたくさんお散歩したがるし、走ってくれるけど、
うちなんて、うちなんて。。。
家から数メートル歩いただけで帰りたがるんだから!!
それも若い娘の方よ!
爺さんは頑張ってるのにさ~!!
早く、秋、カモーン♪
Commented by ころのおかあちゃん at 2017-07-25 15:52 x
やんぴぃさんち
美味しいビールを飲むために麦茶だって我慢してるー!!
 
えーっっ ころんちと一緒?
「ここで水飲んだらせっかくの人生が台無しになる」と言ってガマンしてるよ。ころの父ちゃんは 首タオルで飲むビールのために働いているらしい。

おっと すずちゃんのブログだったっけ…。
 今日のすずちゃん かわいーーよ♡ 
Commented by yuu at 2017-07-25 16:00 x
暑中お見舞い申し上げます!
すずちゃん地方、毎日毎日暑いんだもんねぇ〜
ほんと、日が沈んでからじゃないとお外に出られないね(>_<)
札幌は、今の時間はもう窓を開けたらす〜〜っと
心地よい風が入ってくるよ。
お引越しして来ない?北海道(笑)

我慢して我慢して我慢して…
飲んだビールは超美味しかったでしょう!♫
これもすずちゃんのおかげ?(≧∇≦)
Commented by lusien at 2017-07-25 17:09
真っ暗って…
何時まで遊んでんのよー(;´Д`A
若い子の相手は大変だね〜
ウチは夕散歩は柴兄ちゃんだけやけど
10分も歩くと帰ろうとするよ。
おかげで助かってる(o´罒`o)♡
Commented by atanii at 2017-07-25 17:24
> あずきちさん

分かる分かる。
キッチンの暑さは地獄だよね。
「から揚げ食べたいなー」とか言いやがるヤツを
油に放り込んでやりたい気分だよ(-"-)
ってこんな話じゃなくて散歩だ~~。
数メートルでUターン。ちょっとうらやましい気がする。
すずなんてたっぷり遊んでも
帰ろうとすると、踏ん張って拒否るよ。
ほんと鬼だよ。いや悪魔だよ。
早く、秋、カモーン♪
Commented by atanii at 2017-07-25 17:27
> ころのおかあちゃんさん

旨いんだよねえ、首タオルでビール。
ビール飲んでるときだけは、冷房とかいらないもんなー。
何を忘れてもビールとビールグラスを冷やすことだけは忘れない。
だって他に何の楽しみがある?ねえ?ねえ?

すずのかわいさもいいつまみになるよん♪
Commented by atanii at 2017-07-25 17:30
> yuuさん

いいなあ、北海道…( ;∀;)
でもうちもけっこう涼しいほうなんですよ。
裏がすぐ山だし、すぐ脇が谷だし。
なので庭とかは涼しいんだけど、それで油断して散歩に行くと
住宅街は灼熱地獄だったりして…。
あかーん!!って引き返したことが多々あります(^^;

我慢して我慢して飲んだビールは美味しいけど
遅くに飲むとあわてて片づけなくちゃいけなくて
それがめんどい(^^;
Commented by atanii at 2017-07-25 17:32
> lusienさん

ほんと大変だよ、若い子の相手。
散歩だけじゃないからねー。
昼間もさんざん遊びに付き合わされるからねー。
しかもサンシャイン池崎ばりにハイテンションで
あたしなんかもうヘロヘロだよ…( ;∀;)
Commented by ミント at 2017-07-25 21:47 x
やんびーさんメールアドレス届いてますでしょうか?
夏の散歩は本当にむずかしいですよね。
お陰さまで早起きしてます。でも、朝気持ちよい~(^o^)
昔は叩き起こされても起きなかった私が、ワンコ生活で知った喜びです。
夕方は日がくれる直前に近所の野球場で持ってこい!!私も思い切りやりますよ~🍺のために(笑)(^o^)
旨し~🍺🍺(*^ー^)ノ♪
Commented by atanii at 2017-07-26 08:48
> ミントさん

あれ?メール届いてないですか?
すぐ送ったんだけど…(^^;
パソコンからのメールはNGとか
そういう設定にされてますか?
だったら携帯から送りますので
また教えてくださいねー。

ビール、ほんと旨しですよねー。
夕方以降は汗をかいても
ビールのためと思えば乗り切れます♪
今は給料直後なので一番搾りが飲めてなお幸せ!
給料前になると発泡酒になっちゃうんですよねえ(T_T)

Commented at 2017-07-26 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヒデ at 2017-07-26 09:49 x
ヤンピイさんご主人様すずたんへ

おはようございます。

うちのランちゃんは最近は朝五時に起きてきて散歩に連れて行けといって、どついてきます。
なんとかなだめて6時に散歩に行っていますが、もう明るくなって暑いくらいです。
夕方散歩は、私が7時位に帰ってきて飯食ってビール飲んでからですから、8時過ぎになりますが何とかがんばって待っていてくれています。
すずちゃん一家を見習って、もう少しワンちゃん中心の生活にしなければ…反省
Commented by たけ at 2017-07-26 10:13 x
真夏は酒呑みにはある種辛い季節です。
やんぴーさん同様、一日の終わりの酒を美味しく呑みたいがために、水を我慢し、
待ちに待った酒に、プッハー‼︎生きてて良かった‼︎この時のために生きてる!
実感しますよねー(^^;;
それで、私は夜中に熱中症で救急搬送されました。
やんぴーさん!麦茶は飲みなさいね!
Commented by atanii at 2017-07-26 12:17
> 鍵コメMさん。

メールしましたよー。
届くといいけど…。

Commented by atanii at 2017-07-26 12:21
> ヒデさん

一緒です一緒です。
うちもだいたい朝5時頃に起こされます。
しかもどつくんじゃないんですよー。頭突きですよー( ;∀;)
てゆーかビール飲んだ後の散歩のほうがつらくないですか?
あたしは飲むと動きたくなくなるので
ビールの後で散歩は無理なだけですよー。
散歩にちゃーんと行ってあげればいいと思いますよー。

Commented by atanii at 2017-07-26 12:24
> たけさん

ええ~~っ!救急搬送っ!?
でもそういえばテレビでやってました。
ビールはほとんど出ちゃうから、水分補給には適さないって。
気を付けてくださいね、たけさん。←おまえがゆーな。
でもほんと美味しいですもんねえ。カラッカラのカラダにビール。
悩みどこですよねえ…。
Commented by コロスケ at 2017-07-26 12:48 x
毎日楽しく見ています^^
ちょっと気になった事ですが、
ご飯後の運動は胃捻転の危険があると言われてますm(_)m
食後2時間ぐらいは休ませてあげて下さいねm(_)m
Commented by atanii at 2017-07-26 13:45
> コロスケさん

いつも見ていただいてありがとうございます。
怖いですよね、胃捻転。
晩御飯を早めに食べさせてますので2時間以上は開いています。
心配してくれてありがとうねー。
Commented by むぎのかーさん at 2017-07-26 13:52 x
暑い中のお散歩は辛いですよねー
いくら日が長いからとは言え
夜になっちゃってますよねー
すずちゃんは体力あるからいいけど
付いて行くやんぴぃさんとムーミンさんは
大変よね?お酒を美味しく飲むためとは言え
水分補給は大事だから飲みましょう!!
ビールって利尿作用があるから
水分取ったつもりでいても失う方が
多いらしいですよ。
なので、きちんと取ってください。
夏の水分我慢は尿管結成の原因にもなるので
お気をつけくださいね!!
一昨年兄貴が結石で苦しみました(-_-;)
仕事中にトイレ行きたくなるのと
夜、美味しくビール飲むためにあまり水分を
取りたくないって言ってて結石になってました。
若い頃はそれでもどうにか平気みたいだけど
段々そうはいかなくなるみたいです(;´д`)
Commented by atanii at 2017-07-26 15:12
> むぎのかーさんさん

ほんと散歩が大変です。
暑くてもすずは元気だし
たっぷり遊ばせてやりたいし。
たっぷり遊ばせてやらないと
逆襲くらうし(^^;
水分補給、大事なんですねえ。
ビールのために痛い思いはしたくないので
ちゃんと水分補給するようにします。
実際どんな状態で飲んでも
美味しいしね、ビール(笑)
アドバイスありがとうございます!
by atanii | 2017-07-25 13:22 | すず散歩 | Comments(24)