網戸ドア。



何度も何度も

ぶち破られ続けている

わが家の網戸。


先日そのことを書いた際

コメント欄でこんなものを

教えてもらいました。



e0365036_09260837.jpg


ペット用の

網戸専用出入り口。


さっそく探して

ネットで購入。



e0365036_09260961.jpg



まずはすでにダルダル状態の

網戸を張り替える作業から。


がんばれ夫!


寝るなすず!!



e0365036_09260969.jpg



そして網戸を設置してから

網戸ドアの取り付け開始。


がんばれ夫。


寝るなすずっ!!



e0365036_09260953.jpg


というわけで

ようやく網戸ドアの

設置完了。


とはいえすずのことだから

ちゃんと教えておかないと

網戸ドアごと

網戸をぶち破りそうなので。



e0365036_09260933.jpg



まずはしっかり練習から。


反対側からオヤツで

つってみたり。



e0365036_09261020.jpg



成功するたび

ふたりがかりで

誉めまくったり。



e0365036_09260844.jpg



その効果なのか

思っていたよりも覚えは早く

現在成功率50%くらい。



e0365036_09260977.jpg



とりえあえず

外から中へはほぼ完ぺき。


でもどうしても

中から外へ出るのが

苦手らしい。



e0365036_09260849.jpg



ま、ぼちぼち練習しようね

すず。


お願いだから網戸ドアごと

ぶち壊すのだけは

カンベンしてねーっ!



応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by M at 2017-07-24 13:36 x
いやもう、オチは見えてる気が・・・笑

みなさんきっと同じ意見だと・・・笑

すみませんすみませんっっ・・・笑
Commented by 柴犬 at 2017-07-24 14:37 x
すずちゃんは保護犬でしょうか?もし保護犬でしたらどこの保護団体から譲り受けたのか教えていただけないでしょうか?
保護犬を飼おうと考えています
Commented by Oma at 2017-07-24 14:45 x
あ~~~可愛い可愛い可愛い。。。
今日の可愛さは、得に爆発的だね(笑

お昼寝も、網戸壊しも、網戸くぐりも、とっても上手にできたね。
こんなに可愛いんだもん、何度ぶっ壊しても大丈夫。
般若のようなかーちゃんも、怒れないよね、ねっ?
Commented by kazu_ at 2017-07-24 14:51 x
すずちゃんが、網戸出入り口に首か体を引っかけて、網戸を付けたまま楽しそうに走ってる姿が…

私の妄想でありますように…
Commented by ルークまま at 2017-07-24 14:56 x
網戸用ペットゲートなんていいものがあったんですね!
初日で5割の覚えだなんて上出来、上出来!!
ムーミンさんによる網戸の張替もこれが最後だと良いですね。

いつもやんぴぃさん家のエピソードを楽しませて頂いているのでちょっと白状しちゃいます。

先週末、我が家の網戸が破れました。
ルークがいないのにどうして?って思ったやんぴぃさんに吹かれるのを覚悟で言います。

テラスで夕食をとったあと、片付けようとキッチンとテラスを往復してまして・・・・。
で、網戸のところをそのまま突っ込んで・・・大惨事でした(大泣)

ええ、ルークは生前網戸を破ったり、ツンツンしたりガリガリしたり一度もありませんでした。
でも、私が・・・(^_^;

追伸
お友達さんのご愛犬のご冥福を心よりお祈り致します。
Commented by らんの姉 at 2017-07-24 15:14 x
これと多分全く同じ商品を
知り合いんとこの縄文柴女子が
3度ぶち破りました。。。(笑)

でも1歳になる前の弾丸時期で
しかも庭で繋がれていたワイヤーごと
無理矢理出入りしようとしてだったから
もうやんないと思うんだけど^^;

すずちゃんはフリーだし
大きさも2/3以下だから
きっと大丈夫ーーー。

だといいなーーーーー(笑)

あ、すずちゃんハウスって
玄関横にあるものだと
なぜか勘違いしてました(汗
まだあってよかったぁ。
Commented by atanii at 2017-07-24 15:16
> Mさん

分かってます。みなさんが何を期待してるか(-"-)
でも!でも!!
今のところ大丈夫だもんっ!!
すずは大丈夫な(はずだ)もんっ!!

Commented by ころのおかあちゃん at 2017-07-24 15:18 x
すずちゃん オヤツかせごうねっっ^^
ぱたんぱたん♪ って新しい遊びになるね
 
網戸ドアごと網戸をぶち壊す だなんて
そんなこと まさか やっちゃう…わけないよねっ?!
すずーーっ。ころの母からもお願いだよ!



Commented by atanii at 2017-07-24 15:18
> 柴犬さん

すずは団体さんから譲り受けた子じゃないんですよー。
高知にはそういう団体さんがなくて。
お役に立てなくてすみません。
いいご縁があるといいですねー!
Commented by atanii at 2017-07-24 15:22
> Omaさん

可愛いでしょー。
網戸ドアを通りぬけたときのドヤ顔がもうほんと可愛くて。
誉めて!誉めて!って顔して飛んでくるから誉めまくり(*^^*)
でも誉めまくりすぎたせいか、遊びみたいになっちゃって。
しつこくてちょっとうんざり(^^;
Commented by atanii at 2017-07-24 15:23
> kazu_さん

そ、そんな縁起の悪い妄想は早く振り払ってくださいっ!!
あたしに頭からバケツの水をぶっかけられる妄想をして
早く振り払ってっ!!
Commented by atanii at 2017-07-24 15:30
> ルークままさん

うはははははははは(^O^)
ギャグマンガじゃないですか。
テラスで夕食だなんてオシャレだなーと思ったのに。
ルークさん、空の上でびっくりしてるでしょうねえ…。
人間用網戸ドア、夫に取り付けにいかせましょーか?(笑)
てかケガはなかったのかな?大丈夫?

友人もワンコさんも頑張りました。
ありがとうの気持ちいっぱいで旅立ったこと、見送れたこと。
今はつらくても、きっとそれが支えになると信じています。


Commented by atanii at 2017-07-24 15:34
> らんの姉さん

だといいなーーーーー(笑)
って、思ってないでしょ。
ぜったい思ってないでしょ(-"-)

でもまあ縄文女子さんが3度やったなら
すずは2度まで許そうかな。
今のところ大丈夫だけど。
怪しいことは何度もあったけど。
あかんあかんあかん!!って
止めたけど(^^;

ハウス、玄関ドアの脇にあるんですよ。
寂しそうに立ってます(笑)


Commented by atanii at 2017-07-24 15:36
> ころのおかあちゃんさん

オヤツ、だいぶ持ってかれたよー。
顔だけだしてオヤツだけ食って
戻っていっちゃったこともあって
「おまえ・・」って(^^;

ころのおかあちゃんのお願いが
どうかすずの心に届きますように!
あたしのために届きますようにっ!!
Commented by pruru at 2017-07-24 15:46 x
登場したねー♪ ペットドア
我が家でも使ってるよ(^^♪
最初は、パタパタドアをつけずにくぐるのを練習して
大丈夫になったので、ドアをつけたら
“パタッ”っていう音とプラスチック部分の抵抗感がいやみたいで、固まってたのよ。
そんで、ドアをやすりで削って抵抗を少なくしたり(要はユルユルなので蚊が入り放題)、硬質プラスチック(薄目で軽い)で作ってみたのよ。(我が家は2か所につけてるので)
そしたら、まったく嫌がらなくなったよ^^
完全になれたころ、元のドアに戻してもいいかもね(^^v
Commented by ふくねえ at 2017-07-24 16:24 x
すずちゃんイイのつけてもらったね♪
網戸ドアごと…(笑)
大丈夫だよ!
すずちゃんそんな事しないと思うな~
って言いながら笑けてくるのは
なんでなんやろ~
Commented by marronmaison at 2017-07-24 16:33
ペット用の出入り口って、部屋のドアなんかによくついてるのは見たことあるけど 網戸にまであるんですね!
も~う、ワンコ達にとっては 出たいときに出て、入りたいときに入り(笑) 楽しいだろうなあ
Commented by marronmaison at 2017-07-24 16:37
途中で勝手に投稿しちゃいました Σ(゚Д゚)
すみません。

ご主人、いつも協力的ですよねー。 うらやましいーーーーーーっ。
ウチなんて 何にもやらないから昨日、久しぶりに私がキレました。(▼皿▼〆)
ご主人の爪の垢を送ってほしいーーーーーーーーーーっ あのオヤジに飲ませてやるっ
Commented by yuu at 2017-07-24 16:44 x
こんなステキなグッズがあるんだね〜♫
初日で成功率5割ってすごいじゃない‼︎

そして、すずちゃんの出入り(とりあえず、「入り」のみ?笑)の様子の可愛らしいこと(*^^*)
いつもながら、取り付けするムーミンさんの器用なこと!

うまく行くといいねー!
網戸さんのご無事を祈ってるよー!(^_^;)
Commented by lusien at 2017-07-24 16:53
あーこれこれ‼︎
お友達のワンコさんもやってたなー
覚えてくれたらもう破られなくて良いね♪
ウチは毎回網戸の開け閉めしてるよー(^◇^;)
Commented by temari at 2017-07-24 16:55 x
お〜(^O^☆♪
すずちゃん、すごいすごい!
私も、どっかでワンコ用扉見たなぁ〜っと。
網戸用もあったんだね〜

ムーミンさんなら サイズきっちり測って
作業してくれるから安心ね!
うちのお父さんじゃ
きっと測り間違いしそうだわ(笑)

これは もちろん ロックもかけられる?
じゃないと…夜中に すずちゃん 外出?Σ(゚д゚lll)
は…困っちゃうもんね(笑)

ムーミンさん お疲れ様〜♪
すずちゃん、100%目指して がんば!
Commented by atanii at 2017-07-24 16:57
> pruruさん

LEONさんたちも使ってるんだねー。
てか慣れるまで大変だったんだね(笑)
今日見てたら、デッキってちょっと低くなってるから
すずはどうもそれが怖かったみたい。
デッキに足をつこうとする前にドアが戻ってきちゃうから。
挟まれるーっ!って思うんかな(^^;
でもたぶん大丈夫って思ったら、すずのことだから慣れるかなって。
クウならもっと手をかけるけどね。
すずは放置(笑)
Commented by atanii at 2017-07-24 16:59
> ふくねえさん

期待してるでしょ、絶対(-"-)
でも今ンとこ大丈夫。
今日もずーっと練習してたら
どんどん上手くなってるし。
問題はテンションが上がったときやなー。
ハイパーになってもくぐってくれたら
もう安心なんやけどなー。
Commented by atanii at 2017-07-24 17:04
> marronmaisonさん

最近はほんと便利なものがありますよね。しかも安いし♪

marronmaisonさん、きっと優しすぎるんですよー。
うちの夫は嫁にキレられるのが、上司にキレられるより怖いそうです(笑)
なのでキレられる前に動く習性になってるんじゃないかなー。
よかったらあたしの爪の垢、送りましょうか。
呑んだら立派な鬼嫁になれますよー(*^▽^*)


Commented by atanii at 2017-07-24 17:08
> yuuさん

今日1日でまた成功率が上がったよー。
かわいいでしょ、成功したときのドヤ顔。
あとは出るほうがもっと完ぺきになればいいんだけどなあ。
入って褒められたいから、「出せー」って言うんだよね。
めんどくさくて(笑)
Commented by atanii at 2017-07-24 17:10
> lusienさん

うちも開け閉めしてたんだけどさー。
ちょっと気づくのが遅れるとぶち破られるから(^^;
網戸ドアさえ覚えてくれたら一安心。
覚えてくれたら、ね(^^;
Commented by atanii at 2017-07-24 17:14
> temariさん

網戸用もあるんだよー。
しかもそんな高くないんだよー。
取り付けもけっこう簡単そうだったよ。
あたしもすずと同じで
なーんも手伝ってないけど(笑)

ロックはついてないんだけど
紐を引っかけられるようになっていて
それで開け閉めを止められるみたい。
ま、うちはあけっぱだけど。
夜中に外出したとしても庭だしねー。
夜遊び上等!!
Commented by hahamego at 2017-07-24 17:32
良かったですね。
そして、すずちゃん、エラ〜い(^O^)
これで網戸ぶち破りが無くなること間違い無しですね。

我が家も、もう、完全に勝手に行き来できるようになり、楽になりました。

Commented by ぶんたん at 2017-07-24 18:13 x
ムーミンさん
相変わらず器用ですね!!

うちのニャンズは引き戸ならすべて
自分で開けて出入りするけど
開けて閉めたためしがないwww
で、開けたら閉まるペットドアを検討中でした!
今日の記事、腰の重たいオットに見せて
その気にさせなきゃヽ(^∇^*)ノ
Commented by たまちゃん at 2017-07-24 18:45 x
最愛の飼い主に会うために転生を繰り返す犬の【犬生】を描いた映画の予告です

『僕のワンダフル・ライフ』

9月29日公開だそうです。

観ます。
号泣かも知れないけど。

Commented by ありんこ at 2017-07-24 20:36 x
プッ(笑) 頑張るムーミン先輩の見える所で寝ているすずさん、笑えます♪

すずさん的には「網戸は破っても寝ている間に元通りになる‼」といった所でしょうか(笑)リアル小人の靴屋ですね~(笑)

今日は網戸が破れないおまじない入りの超特大の元気玉、贈ります♪
Commented by ペルママ軍曹 at 2017-07-24 20:41 x
いや・・これは・・
大阪では何事もオチが必要なんでしょ??
てことはーーーー・・・ねっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

オチはいつになるのかなー楽しみだなー(´∀`*)ウフフ
Commented by むぎのかーさん at 2017-07-24 22:08 x
網戸用出入口付けたんですねー!!
写真を見ながら
キャーすずちゃん上手ぅ~!!
偉いねーー!!
すぐに覚えちゃうよね~って
ずっと話しかけてました。
怪しいおばちゃんに見えちゃうね~( *´艸`)
おやついっぱいもらって完璧に覚えようね。

やんぴぃさんムーミンさんいっぱい
誉めてあげてね~(*^.^*)
後日談も楽しみにしていますね~!!
Commented at 2017-07-25 06:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atanii at 2017-07-25 12:06
> hahamegoさん

ありがとうございます。
2種類見つけたんですが、凛太朗君専用ドアの記事を見て
おそろにさせていただきました(*^^*)
うちも早く完全に行き来できるようになるといいなあ…。
Commented by atanii at 2017-07-25 12:12
> ぶんたんさん

開けて閉めてくれたらいいのにねー(笑)
開けられるなら閉められそうだけど
そこまで知るか!って話だよね(^^;
網戸ドア、いいですよ。
取り付けもかなり簡単みたいだし
値段もそんなに高くないし。
オットさん、その気になってくださいねー!


Commented by atanii at 2017-07-25 12:14
> たまちゃんさん

動物ものは泣きますよねえ…。
映画館は暗いし、泣いちゃってください♪
Commented by atanii at 2017-07-25 12:16
> ありんこさん

あ、なるほど。
すずにとって網戸は破っても勝手になおるものって認識なのか。
夜中じゃなくて、目の前で直してるのにねえ。
しかも小人じゃなくて、腹の出たおっさんなのにねえ。
見えてるだろーっ!!

Commented by atanii at 2017-07-25 12:18
> ペルママ軍曹さん

いやいやいや、オチとかいらないしっ!!
コントじゃないし!!
めでたしめでたしっていうハッピーエンドでいいし!!

…期待しないでくださいっ!
Commented by atanii at 2017-07-25 12:24
> むぎのかーさんさん

むぎのかーさん、うちにほしいなー。
そんで網戸ドアの前においときたいなー。
そしたらずーっとそうやって
すずを絶賛し続けてくれるんでしょ。
すず、すぐに覚えそう(*^^*)

とりあえず今日は何回か
外に出るのもできました。
このまま完ぺきになるといいな。
後日談でどうか網戸ドアが
壊れてませんように(;^ω^)
Commented by atanii at 2017-07-25 12:30
> 鍵コメMさん

こちらに来られるんですねー!
12時間…遠いなあ。
でもたくさん運転手さんがいるなら大丈夫かな(*^^*)
今のところうちに予定はありませんので大丈夫です。
すずに会ってやってもらえたら嬉しいです。
また直前にそちらの予定等お聞かせいただけたらと思います。
が、ここにうちの住所を書くわけにはいかないので
どうしましょうか。
ご連絡の取り方を教えていただけたらと思います。
楽しみにしてますねー!

Commented by ぶんたん at 2017-07-26 10:57 x
コメントで
やんぴぃさん、大阪のオバチャンにされてるー!?
おシャンティな三宮マダムなのにね(^m^)ゞ

またまた、記事に関係ないコメントでごめんちゃい。
でも、すずちゃんの、かわいさは他のみんなが
いっぱいコメントされてるから!
ペットドア、オットやる気満々になったようです!!
Commented by atanii at 2017-07-26 12:26
> ぶんたんさん

ですよねえ。
大阪のオバハンじゃなくて、神戸のマダムなのにねえ。
・・・ま、正確には西宮だけど。遊び場は尼崎だったけど(笑)

オットさん、やる気になってきましたか。
ほんと簡単ですから。
でもくれぐれも人間は通れるかなーとかやらないようにね。
あたし、アゴうったから( ;∀;)
by atanii | 2017-07-24 13:06 | すずのこと | Comments(43)