ニューアイテム。



週末の朝は

早起きして川遊び。


そんなこの日の

目的はこれ。



e0365036_09061896.jpg



すずのライフジャケット

デビュー♪


友達のお下がりのライジャケを

はじめてすずに

着せてみることに。


すると。



e0365036_09061906.jpg



サイズぴったり♪


やっぱり川は危ないからね。


これがあると安心だよね。



e0365036_09061993.jpg



ま、今のところまだ

そんな心配とは

無縁のような気も

するけどね(;^ω^)


でも。



e0365036_09061865.jpg



ライジャケつけたら

浮くってわかって

泳いでくれるかもしれないな

なんて。


深いところへも自分から

ガンガンいくかもしれないな

なんて。



e0365036_09061957.jpg



そんな母の淡い期待は

思ったとーり

あっさり撃沈だったけど。



e0365036_09061984.jpg



せめてライジャケの

すごさだけは伝えようと

夫が無理やり浮かべただけで

顔がドンヨリだったけど。



e0365036_09061991.jpg



あわてて川から逃亡して。



e0365036_09061806.jpg


完全にスネちゃった

すずだけど。


でもまあ夏はまだまだ続くし

がんばろーね、すず。



e0365036_09061855.jpg



頑張ってくれる…よ…ね?(;^ω^)





応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by Oma at 2017-07-19 10:17 x
あ~元気そうで良かった。
ライフジャケットごと、流されてしまったかと思った(笑

かーちゃんの背中に乗せて、深いところにさりげな~~く入ってから降ろす、
名付けて「いつの間にか泳いでる作戦。」どう?
川はまだ冷たすぎるのかもかも。
綺麗すぎるくらい、きれいな水だもんね。羨ましい。。。
Commented by コジロパパ at 2017-07-19 10:23 x
しゅじゅどん!函館のおじさんだがや!

やっぱり日本犬は難しいかなあ。
遺伝子レベルで水を回避してるような気がするなあ。

しゅじゅどんは半分が純粋な柴犬。
無理もないかも。

洋犬は訓練次第で何とかなるんですけどねえ。
でもライジャケは必要だよね。

ワンコを取っ手で救い出せますからね。
いざって時。
Commented by atanii at 2017-07-19 12:10
> Omaさん

元気です元気です。
昨日更新できなかったのもエキサイトのメンテナンスのせいだから。

「いつの間にか泳いでる作戦」
まずかーちゃんの背中に乗せるっていうのが
なかなか難しいと思うんだけど(^^;
てか水が冷たいって分かってて、あたしに深いとこにいけってか!

Commented by atanii at 2017-07-19 12:14
> コジロパパさん

函館のおじさん久しぶりー!(笑)

日本犬は難しいっていいますよねえ。
でも近所の柴雑種君は泳ぐんですよー。
それを自慢するんですよー。悔しくて。
ライジャケも手に入れたことだし
まだしばらくは悪あがきしようと思います。
すずには迷惑な話かもだけど(^^;
シンちゃんは洋犬だから泳ぐのかなあ。
いいなあ…。



Commented by yuu at 2017-07-19 13:09 x
更新がなかったので、心配性なおばちゃんはちょっとドキドキしちゃいました〜
元気で良かった!

すずちゃん、ライフジャケットがすごーく似合ってるよ♫
それを着てると足がつかなくても沈んだりしないんだよ!
プカプカしながらおててやアンヨを動かすと、ほら、前に進むんだよ!
って伝えてみて?

でも最後の写真のお顔…(^_^;)
…だめかな〜(笑)
Commented by ルークまま at 2017-07-19 13:38 x
すずちゃんの後ろ姿から
「あぁ・・・やれやれ・・・」
の声が聞こえてきそうです(^_^;

むーみんさんに上から胴体を持ってもらって脚が付かない事に慣れてもらう。とか。(もうお試し済み?)
把手掴んじゃうと不安定でいやなんじゃないかなぁ?と思いますけどどうでしょうね?

泳げるお友達柴犬さんにも同行してもらって(楽しそうに)泳ぐところをみせるとか?
犬って見てマネする(覚える)事もありますから〜。

それにしてもいつ見ても羨ましい綺麗な川ですね!


Commented by atanii at 2017-07-19 13:57
> yuuさん

ドキドキさせてごめんねー。
エキサイトブログのメンテナンスのせいでログインできなくて。
午前中で終わるっていってたのに、夜までかかったみたい(^^;

だめかな~って言わないでよー( ;∀;)
でもほんとライジャケってしっかり浮くんだよね。
で、浮いたら浮いたで怖いみたいで…。
沈んでもダメ。浮いてもダメ。
・・・どうすればいい?これから。


Commented by atanii at 2017-07-19 14:03
> ルークままさん

そうそう、泳げるワンコと一緒だといいっていいますよねー。
なので今度めっちゃ泳げるレトリーバーの男の子と
泳いでもらう約束はしてるんですよ。
ただ会うといつも取っ組み合いしてる2匹なので
川でそれをやられた場合、沈められて逆効果になる可能性も(^^;
マネして泳いでくれたらいいんだけどなあ。
てかあたしもけっこううまいんだけどなあ、犬かき。
あたしじゃダメかなあ…。
Commented by あずきち at 2017-07-19 14:41 x
ライジャケ、と~っても似合ってるわ♪
でも、お顔がなぜか、どよ~ん顔。。。
川にもバッタがいると思いながら楽しめないかしら??
二代目もまさか。。。水、苦手。。。なんてことにはならないでしょうね??
ムーミンさん、髪の毛切ってさっぱりですね☆
Commented by 風。 at 2017-07-19 14:45 x
基本的に日本犬種は水ダメかもですね。

ふうも川のど真ん中でいきなり手放したら
見事に必死に犬かきで岸までたどり着いたものの
以後、雨上がりの小さな水たまりすら
回避するようになりました(涙)

スパルタ過ぎたか・・・。


Commented by atanii at 2017-07-19 15:19
> あずきちさん

クウのときもそうだったけど
ライジャケ着ると泳げそうな気がするんだよね。
・・・飼い主はね(^^;
いろんなところがクウとは違う二代目なのに
カナヅチだけは同じなんてこと…ないよね?ね?
給料前に散髪行きたいとか言われると
ちょっとイラっとするよね?ね?
Commented by たーちゃん at 2017-07-19 15:23 x
ぷぷぷー
すずの情けない後姿!
おじいさんかと思いましたわ!!

夏はこれから!すずふぁいと~!!!
Commented by atanii at 2017-07-19 15:24
> 風。さん

水たまりさえ回避て!!
それはかなりのトラウマが残ったね(^^;
風ちゃんもすずも水のなかでどうして
陸での元気っぷりが出ないのか…。
とりあえず風ちゃんの失敗は
すすでは繰り返さないようにしようと思います。
うちだけ泳げたらごめんね♪

Commented by atanii at 2017-07-19 15:26
> たーちゃんさん

いやもうほんとに情けないのよ。
ライジャケがちゃんちゃんこに
見えるよね(笑)
でもがんばるよー!
・・・ってあたしががんばっても仕方ないけど(^^;
Commented by ふくねえ at 2017-07-19 16:15 x
ほんとピッタリだね~♪
めっちゃ泳げそうな感じ満々やけど…
撃沈やったんや~
後半の写真のすずちゃんのどんより顔(笑)
分かりやすいね~
じゃあふくたもライジャケつけたところで
自分からガンガンいくってのは期待薄かな~(笑)




Commented by ひぐらしの里 at 2017-07-19 17:16 x
ライフジャケットのすずちゃんが
クウちゃんとシンクして
なぜかウルウルしてしまいます。
兄ちゃんの分も、がんばれすずどん!

今日スーパーで高知名物”ぼうしパン”を売っていたので
思わず買ってしまいました。
どんなパンか楽しみです。
Commented by corner-stone2 at 2017-07-19 18:43
いいのいいの、安全第一‼️ウチのテリアトリオも誰一人として積極的に泳ぎません。でもワンコのライジャケ姿可愛いですよね〜。集中豪雨だの何だの騒がしい昨今、ライジャケに慣れるだけでも価値あると思いますよ。すずちゃんならいつかきっと泳ぐ日がきますよ、たぶん、、、
Commented by lusien at 2017-07-19 19:09
ありゃりゃ〜
見事にどよ〜〜んなお顔…( ̄▽ ̄;)
バッタ狩りしてる時とは大違いだねー

でも足先が水に入るだけでも
ダメな柴兄ちゃんに比べたら上出来だよ!
夏本番はこれからだもんね。
スイマーすずたん目指してがんばれー٩( *˙0˙*)۶
Commented by こにさくかあさん at 2017-07-19 21:27 x
昨日の更新無しは何かあったわけではなかったんですね、良かった!
すずちゃん、どよーんなしょっぱいお顔も可愛いよ(*´ω`)
もしかして、すずちゃん自分だけが泳ぐのが嫌なんじゃないかなぁ・・・。
やんぴぃさんとむーみんさんが深いところでキャッキャウフフしたら、二人で何してんねん!あたしもまぜろ~!て来るんじゃないですかね?
ぜひキャッキャウフフ作戦してみてくださーい(*'▽')
Commented by aym at 2017-07-19 22:51 x
すずちゃんの後ろ姿に ぷぷー(*´艸`)っと笑っちゃいました。
『とーちゃんのせいでえらい目におうたわ』って言ってる気がして…(笑)
背中で語れるなんて素敵な女子力ですね☆笑
Commented by むぎのかーさん at 2017-07-20 08:15 x
ライスジャケット姿のすずちゃんも
いいですね~(*^.^*)
レスキューしてくれそうな感じですね。
仕事を変わって緊張気味の私を
レスキューしてくれそうだわ~

夏が終わる頃には上手に浮かべるように
なってるといいですね~‼️
欲を言えば泳いでくれ~って感じですかね?
Commented by ころのおかあちゃん at 2017-07-20 08:53 x
いいですねーーライフジャケ。
逃亡する後姿に 哀愁が・・・
「かあたん 勘弁してくれよぉ」って。
水中カメラで(持ってる?!)かきかき足の撮影もリクエストね♪
得意顔で泳ぐすずちゃん はやく見たーいなー。
Commented by atanii at 2017-07-20 12:13
> ふくねえさん

うん、撃沈~~~っ(T_T)
浮いたら浮いたで怖いみたいで
どおせえっちゅーねん!って(笑)
ふくたくんはどうやろー。
水遊びは好きでも泳ぐのとは別やもんねえ。
・・・って嫌なこと言うなって?(笑)
Commented by atanii at 2017-07-20 12:15
> ひぐらしの里さん

クウは最初に無理強いしすぎて
トラウマが残ってしまったので
すずには慎重に頑張ってます。
「すずには甘いやんっ!!」
って空の上でクウが怒ってるかも(笑)

ぼうしパン美味しかったですか?
あとねー、ようかんパンっていうのもあるんですよ。
食べたことないけど(笑)
Commented by atanii at 2017-07-20 12:17
> corner-stone2さん

ですよね。安全第一ですよね。
ライジャケ姿かわいいけど、泳がなかったらこれってけっこう
暑そうじゃないですか?
せっかく涼みに来てるのにー(;^ω^)
Commented by atanii at 2017-07-20 12:25
> lusienさん

でしょ。陸とは別犬でしょ。
でもお腹あたりまでなら余裕で入るよ、すず。
柴にいにもクウにも勝った(*^▽^*)
それにバッタ狩りと同じで魚見つけると
顔突っ込んだりもするし。
なのできっといつか泳げるようになると思う。
・・・なってほしい( ;∀;)


Commented by atanii at 2017-07-20 12:27
> こにさくかあさんさん

大丈夫ですかね。
50過ぎたおっさんとおばはんが川でキャッキャウフフ(;^ω^)
誰にも決して見られない場所でやらないと!
さすがにまだ水が冷たくてあたしは入る根性がないので
8月になったら作戦決行してみます!
Commented by atanii at 2017-07-20 12:30
> aymさん

背中で語れるのって女子力かなあ。
あたしは背中で怒ってるのが分かるって夫に言われるけど(笑)
それにしてもほんとに早かったですよ、逃げ足(;^ω^)

Commented by atanii at 2017-07-20 12:33
> むぎのかーさんさん

すず隊員、緊張からかーさんを救います!!
ゴホウビのオヤツは大盛で願います!!
…って、ぼったくられるよ?きっと(笑)

ほんとせめて浮いてくれたらいいのにね。
まずはそこからかな。
浮いてくれたらリード引っ張って
泳げる感覚教えられるもんねー!
Commented by atanii at 2017-07-20 12:36
> ころのおかあちゃんさん

カンベンしてくれよー!は
きっととーちゃんに言ってると思います。
あたしは見てるだけだもん。
すずに嫌われることはぜんぶ夫にやらせる主義だもん(笑)
水中カメラ、持ってるよー。活躍したことないけどー(;^ω^)

by atanii | 2017-07-19 09:11 | すずとお出かけ | Comments(30)