思うツボ。



わが家の朝の日常風景。



e0365036_13230713.jpg



和室のラグマットを

振り回して遊ぶすず。

※ブレブレですみません(^^;


家事に追われて

遊んでー遊んでーを

シカトしてやると

いつもこうなる(^^;



e0365036_13230846.jpg



ほんとおまえは…。


こう見えてかーちゃんは

(朝だけ)忙しいんだぞ。


昼ゴロゴロするために

必死に頑張ってるんだぞ!


余計な仕事を

増やすんじゃないよ!


てゆーか。



e0365036_13230879.jpg



こっちもかよヽ(`Д´)ノ!!


てゆーか。


てゆーか。



e0365036_13230827.jpg



そんなにかーちゃんに

かまってほしかったのかよ!



e0365036_13230773.jpg



かわいいなあ、ほんとに。


こうなったら遊んでやるよっ!

↑まんまと。




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by Oma at 2017-07-12 13:55 x
どの写真見ても、やんぴぃ家はキレイに片付いてるもんねぇ。
成程、かーちゃんの努力の賜物なのか( ..)φフムフム。。。

真似したくても、仕事から帰って飲んだら寝るでしょ。
朝は比較的元気だけど、そこまで根性ないでしょ。
やっぱり真似できないや~。
すずちゃん、もっと頑張ってかーちゃんの仕事増やしちゃえ(笑
Commented by atanii at 2017-07-12 15:22
> Omaさん

片づけても片づけても、だけどね(^^;
でもいいんだ、ラグを引きずりまわされるくらい。
家に虫の死骸を持ち込まれるよりは( ;∀;)

Omaさんはお仕事してるからいいんでない?お掃除とか。
似合わないもん、家事にいそしむOmaさんなんて(笑)
Commented by marronmaison at 2017-07-12 15:51
こんにちは。
毎日、暑いですね。四国は雨も多そうですが被害などなく、大丈夫ですか?

すずちゃん、やんちゃ盛りで遊んでほしくてしょーがないんですね(笑)
かわいいなあ~♫
虫取りしてるすずちゃんも、躍動感あふれるカメラワークでバッチリ撮れてるし やんぴぃさんはホントにすずちゃん中心の生活でエライです!
ウチなんて、パン作ったりパソコン触ったりし始めると 「ハイハイ、一人でおるからな~」って感じで マロンはクールなワンコです。
あんまりかまってやれてないからかな~

やんぴぃさんにひとつ、質問があるのですが…

ブログで投稿している写真は、何で撮ってるんですか?
やっぱ、一眼レフとか?
スマホのカメラアプリじゃないですよね~?
夫が 「この人の写真、メチャきれいわ~ いいカメラ使ってるん違う?」と言ってるもので…
変な質問でゴメンナサイ。
Commented by むぎのかーさん at 2017-07-12 15:53 x
散らかす すずちゃんを見て
なんだか安心します。
むぎも直ぐにラグマットや布団を
噛んでは、引っ張ったりして
家の中がグチャグチャなのです。
(やんぴぃさん所みたいに綺麗じゃないけど)
今に落ち着くのでしょうかね???

今までは、半日仕事をしてたので
ある程度出来た掃除ですが・・・
来週からフルタイムで働くので
しばらくの間は死んでるかと思います。
むぎともあまり遊べなくなっちゃいます。
寂しいです(T_T)
とーちゃんが具合悪くて主夫になるので
散歩は、とーちゃんにお任せして
むぎのご飯代を稼ぎに行ってきます!!

仕事してもやんぴぃさんのブログは
見させてもらうので、よろしくお願いします。
これこらも応援していますよ~!!
Commented by ころのおかあちゃん at 2017-07-12 16:20 x
す、すずちゃん かわいーー。
うちのコ(モヤシくん)のお嫁さんにしたいーー♡
Commented by atanii at 2017-07-12 17:04
> marronmaisonさん

ほんと毎日暑いですよね。
うちにはサンシャイン池崎なみにテンションの高いのが一匹いるから
よけー暑さが応えます(笑)
マロンさんはクールでいいなあ。
すずも9歳くらいになったら、クールなワンコになるかなあ。
すずの場合、おとなしいなあと思ったときはたいてい何か破壊しているので
怖くてひとりにしておけないです( ;∀;)

写真、誉めていただいてすごく嬉しいです。
もちろんカメラ頼みです(笑)。
キャノンの80Dっていう一眼レフを使っています。
以前はkissX5で撮っていましたが、去年買い換えました。
コンデジも使ってたんですけど、すずの激しい動きには
とてもついていけなくて(^^;
スマホは持ってないんですよ。今だガラケーです。
スマホの写真も最近はめちゃくちゃきれいですよねえ(^O^)
Commented by atanii at 2017-07-12 17:10
> むぎのかーさんさん

なんでラグマットやら布団やら
ぐしゃぐしゃにしちゃうんでしょうねえ。
直したと思って少し離れると
またぐしゃぐしゃ。
・・・ほんといつか落ち着くのかなあ( ;∀;)

ご主人様、大丈夫ですか。
フルタイムのお仕事も大変になりますね。
どうかご無理なさらないように。
家族にひとりでも具合の悪い人がいると
精神的にもしんどいですもんね。
ぜんぶご自分で背負われたりしませんように。

お仕事で疲れた心と体は
もちろんむぎちゃんが癒してくれるはずですが
少しでもすずがアシストできれば
と思います。
まかせてね♪
Commented by atanii at 2017-07-12 17:11
> ころのおかあちゃんさん

えっ?えっ?こんな嫁でいいのっ?
確実に、間違いなく、百パーセント、鬼嫁ですよ?
・・・ってあたしが言うなって話ですね(笑)
Commented by marronmaison at 2017-07-12 17:36
お返事、ありがとうございます。
やっぱり、一眼レフですか~(;''∀'') すっごくキレイですもんねー。
カメラのアングルもとってもいいですよー!
まるでプロのカメラマンみたい(≧▽≦)

キャノンのカメラは ウチにもあるのですが、なんか出してくるのが面倒でついついスマホで…
(スマホ、といっても契約切れの i phone です。ウチも今はガラケー)

今月は待ちに待った 契約更新月なので、格安スマホでもいいから買い換えようと思っています。

あ、ちなみに…
マロンは 小さいときから あんまりわがまま言わないコで、諦めがいいというか(笑)
私としては、もっとわがまま言って暴れてほしいんですが …

ないものねだりですかね~ (笑)
Commented by むぎのかーさん at 2017-07-12 17:48 x
やんぴぃさんありがとう(*^ー^)ノ♪
これからも、ムーミンさんとやんぴぃさんと
すずちゃんに目一杯癒してもらいます。

お家ではむぎに甘えてみますぅ~
遊べ攻撃が激しくなったりしてー 笑
Commented by corner-stone2 at 2017-07-12 18:23
ウチの末娘も10ヶ月のヤンチャ盛り。遊んで攻撃に毎日ぐったりです。ほんとはワタクシ一日中一緒に遊んでたいけど会社が遠くて。すずちゃんは母ちゃんが遊んでくれて嬉しいだろうな〜〜
Commented by hahamego at 2017-07-13 06:23
かまって欲しいのに無視すると、遊び相手ターゲットが一番して欲しく無いことをしてくれるヤツ、ここにもおります。
ケージの中に敷いてあるタオルケットを引きずり出し目の前でブルブル振り回したり、椅子にかけてある服(脱ぎっぱなしの人間も悪いですが…)を見つけては引きずりおろして振り回したり…。

ああ、今日も
「コラー!!!」
と叫ぶ私の声が。
Commented by temari at 2017-07-13 08:59 x
すずちゃん、外でも内でも…
かーちゃんを鍛えてるね〜(笑)

ラグがヨレてても すずちゃんが暴れてても
何故か やんぴぃさんちは きれいにしてるのがよくわかる。
我が家と違い過ぎる(笑)
これは 大いに反省〜_φ( ̄ー ̄ ) ←反省してない?

昨日は こちらは凄いカミナリと雨。
仕事場でパソコン切れちまいました(笑)
そちらは大丈夫でしたか?
Commented by atanii at 2017-07-13 11:52
> marronmaisonさん

キャノンのカメラ、お持ちなんですねー。
確かにいろいろめんどくさいところもあるけど
設定をいじると格段に写真が
自分好みに撮れるので楽しいですよ(^O^)

マロンさん、ワガママいわないオリコウさんなんですね。
ワンコも持って生まれた性格ってありますよね。
うちも先代のクウは優等生な男子でした。
そのつもりですずを迎えたもんだから
日々ビックリとガックリです(笑)
暴れん坊がお望みでしたら、すずの爪の垢送りましょうか。
たぶん飲ませたこと後悔すると思いますけど(;^ω^)
Commented by atanii at 2017-07-13 11:54
> むぎのかーさんさん

うん、まかせてまかせて!
癒し系だから、あたし!←ほんとかよ。

かーさんに甘えられたら
きっと嬉しいよ、むぎちゃん。
ワンコってちゃんとわかってくれるもんね(*^^*)

Commented by atanii at 2017-07-13 11:55
> corner-stone2さん

遊んで攻撃にぐったり。すっごくわかります。
1歳過ぎたら落ち着くよーって言ってあげたいけど
すずの場合とっくに1歳過ぎてるからなー(;^ω^)
いっしょに遊ばせられるご近所だったらよかったのに。
そしたら楽できたのにー。
Commented by atanii at 2017-07-13 12:04
> hahamegoさん

まさにうちと同じですね。
ぜったい分かっててやってますよねえ(^^;
致命的に怒られないところギリギリをついてくるんですよ。
つい笑っちゃう感じの状態で止めるところが
ズルいっていうか悪いっていうか。
暑いのに怒鳴らせないでくれーって思いますよねえ。
しばらく暑いみたいだし
hahamegoさん、体調気を付けてくださいねー。




Commented by atanii at 2017-07-13 12:08
> temariさん

おかげさまでほんとに鍛えられてます。
家の中でも運動してるみたい。
片づけて、ぐしゃぐしゃにされて
片づけて、ぐしゃぐしゃにされて。
あっち齧ってこっち齧って
こらーーーー!って怒って。
・・・ああ疲れる( ;∀;)

おかげさまでこちらはいいお天気でした。
カミナリが鳴るくらいならいいけど
落ちて停電とか困りますよね。
特にエアコンとか切れちゃうとねえ。
あ、新しいエアコンは古いのより断然
電気代はかからないですよ。
うちも買い換えて「安っ」と思ったもん。
ま、どっちにしろとーちゃんには頑張ってほしいけど(笑)


Commented by corner-stone2 at 2017-07-13 19:37
いつも感心してるのはこんなに元気爆発のすずちゃんと暮らしてるのに、お部屋のすみずみまで綺麗。清潔。
障子、ふすま、畳、全てをビリビリにヤラレタ我が家を見てため息です。家事お得意なんですね、羨望❤️
Commented by atanii at 2017-07-14 09:12
> corner-stone2さん

家事お得意だなんてとんでもないです(^^;
汚いところを撮ってないだけです。←言っちゃった。
でもいいんだー。
ぜんぶすずのせいにできるから(笑)
by atanii | 2017-07-12 13:31 | すずのこと | Comments(20)