しつけ。


休みの日の午後。


木を挟んでにらみ合う

すずと夫。



e0365036_12131610.jpg



なんでもすずが

夫のクッションを

齧って穴を開けたらしい。


それで追いかけているらしい。



e0365036_12131794.jpg



ま、捕まらないけどね(^^;


すると。



e0365036_12131716.jpg



武器を投入することにした夫。


虫取り網で捕まえる作戦らしい。



e0365036_12131773.jpg



ま、捕まらないけどね(^^;


てゆーか。



e0365036_12131830.jpg


こうなるともう

その後の展開は見えている。



e0365036_12131835.jpg



説教から始まったはずの

この一連の出来事が

どんどん目標を

見失っていくこと。



e0365036_12131790.jpg



ただの追いかけっこに

なっていくこと(;^ω^)



e0365036_12131842.jpg


そうやっていつも

遊びみたいにしちゃうから

面白がってすずが

とーちゃんのイウコトを

きかなくなること。


しつけ的にはNGなんだけど

夫は気づいてないんだろうな。



e0365036_12131678.jpg



ま、いいけどね。


楽しそうだから。



e0365036_12131696.jpg



しつけはあたしが

担当すればいいか。


大きいほうも

小さいほうもねー(*^^*)




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by あずきち at 2017-07-11 13:55 x
あ~あ~。。すずどん、嬉しそう♪
ムーミンさん、笑っちゃってるし。。。
結局、クウちゃんにもすずどんにも甘々でねぇ~
ビシッとできるのは姐さんしかいないのね。。。
我が家も、4匹?(わん2・鳥1・夫1)のしつけで疲れますわ・・・
Commented by らん at 2017-07-11 14:00 x
虫取り網がおうちにあるってことに
まず突っ込ませていただきたいところ(笑)

すずちゃんのビミョーな表情がまた・・・
もうちょっと接戦になんないと
逃げ甲斐なーーい!
みたいな ^m^

あ、今更気づいてしまいましたが、
すずちゃんハウス、移動しちゃいました??
Commented by yuu at 2017-07-11 14:08 x
虫取り網て!!(≧∇≦)
とーちゃんさん、はじめから捕まえる気なんてないでしょ!(笑)
しつける気も説教する気もないでしょ〜〜

なんかごめんなさい、すずちゃんととーちゃんさんのレベルがその、あの…ふたりがあまりに楽しそうで(^_^;)
いえ、心はいつまでも少年って、ス・テ・キ♫
Commented by atanii at 2017-07-11 14:47
> あずきちさん

そう、ほんと甘々(;^ω^)。
すずを迎えた当初は
「今度こそ俺の言うことを聞く犬にする」
って、しつけの本も読んでたんだけどねえ。
性格的に無理だよね(笑)
Commented by atanii at 2017-07-11 14:49
> らんさん

虫取り網、必須なんですよー。
でっかい虫が庭にも家にも出るんだもん。
エイリアンかよ!みたいなやつも
出るんだもん( ;∀;)

すずハウスは移動してないですよー。
あいかわらずぜんぜん使ってくれないけど
ただ齧られてるだけの家だけど(^^;
でもまだ諦めてませんっ!!
Commented by atanii at 2017-07-11 14:52
> yuuさん

いいんですよ、はっきり言っていただいて。
あたしもある意味多頭飼いだと思って諦めてます。
夫だと思うと残念だけど、金を稼いでくる大型犬と思えば
いろんなことが許せます(笑)
しつけるより、しつけられる側が似合うしね、夫。

Commented by むぎのかーさん at 2017-07-11 16:29 x
すずちゃんにとってとーちゃんは
遊び相手以外の何者でもないですねー
すずちゃんの表情が楽しそうで
何とも言えません!!
ヤッホー!!って感じですね。

躾する人は1人でいいもんねー
これからもとーちゃんとの
追いかけっこに期待してますね(*^.^*)


Commented by atanii at 2017-07-11 17:21
> むぎのかーさんさん

うん、ほんとにいい遊び相手。
だからたまに夫が怒っても
「え?とーちゃんが怒んの?」
みたいな顔で見てるもん、すず(笑)。
あたしが怒るとゴキゲンとろうと
必死になるのにねー。
夫はそれが納得いかないみたいだけどねー(笑)
Commented by mementomorierikon at 2017-07-11 17:25
楽しかったなぁ~。兄弟や友人たちで虫取りが人間取りになって 網にかかった網マスクの顔が笑えたのなんのって!
あれはー確か子供の頃だったなぁー。
そう、子供の頃・・・。あれれ!? ^^;

ありがとう、旦那さんすずさん。想い出させてくれて。
Commented by temari at 2017-07-11 18:44 x
うんうん。私も虫捕り網?って ツッコミたかった!
フツーに必需品だったのね〜(笑)
虫捕り網で、すずちゃんを捕獲しようっちゅう
ムーミンさんの発想が可笑しい。(≧∇≦)

すずちゃんは良いね〜
毎日 遊び相手に不自由せんし。(笑)
しつけはやんぴぃさんに任せて間違いないから
全然、心配いらないわ
いっぱい いっぱい 元気に遊べるのが1番‼️
Commented by ふくねえ at 2017-07-11 21:21 x
すずちゃんめっちゃ楽しんでるやん(笑)
でも分かるわ~
家も虫取り網あるから
同じような事したらふくたもすずちゃんと同じ反応♪
ダァァァーと逃げてまた近づいてきて
また逃げる。こんなんの繰り返し
完全におちょくられてます(笑)
でも楽しかったらまぁええかってなっちゃうんですよね
Commented by たけ at 2017-07-11 23:48 x
その大型犬とやんぴいさんで、吉本か松竹芸能あたりでコンビ組んでやったら当たると思いますけど。
私もお宅の大型犬、飼いたいな〜
お裁縫するし、DIY得意だし、飼い主に忠実みたいだし(^^;;
大事にしてあげて下さいね(^^)
Commented by 愛犬ミッキー at 2017-07-12 08:32 x
結局、楽しく遊んで終わったんですねw
Commented by atanii at 2017-07-12 08:43
> mementomorierikonさん

おかげさまでmementomorierikonさんの思い出のなかの世界が
わが家では日常的に繰り広げられております。
虫取り網を振り回しているのは52歳のオッサンですが(^^;
でもお役に立ててよかったです。
・・・っていいのかっ?


Commented by atanii at 2017-07-12 08:53
> temariさん

追いかけてるうちに楽しくなって
遊びになっちゃうみたいなんだよね、夫。
「怒ってたんちゃうん?」って言ったら
「あ!!」って。
たぶん怒ることに慣れてないんだねえ。
怒られることに関してはプロレベルだけど(笑)
ま、おかげですずが楽しそうだからいいけどね(*^^*)
けどしつけが進まないーっ!!


Commented by atanii at 2017-07-12 08:55
> ふくねえさん

え?
ふくねえさんちではふくねえさんが
虫取り網で追いかけてんの?
脳みそ小学生?(笑)
けどほんと逃げるのうまいよねー。
あたしも絶対捕まえられないもん。
腹立つー!ってなるよね(笑)


Commented by atanii at 2017-07-12 08:59
> たけさん

便利ですよー、大型犬。
しつけもちゃんとできてますよー。
・・・いります?(笑)
大切なのはとにかく「ヒト」として見ないことだと思います。
ダンナだと思うと捨てたくなる瞬間が山ほどありますから(^^;
Commented by atanii at 2017-07-12 09:00
> 愛犬ミッキーさん

はい。すずには何も伝わることなく終わりました(笑)
by atanii | 2017-07-11 13:27 | すずのこと | Comments(18)