呪い。



いよいよ夏本番の高知西部



e0365036_12284414.jpg



ワンコは体が小さいし

汗をかくこともできないから

人間以上に熱中症に

注意が必要だというけれど。



e0365036_12284483.jpg


だから散歩時間を選んだり

散歩コースを工夫したり

気を遣っているわけだけど。



e0365036_12284424.jpg



ヒト用の飲み物は忘れても

すずの水だけはぜったいに

忘れずに持っていくわけだけど。



e0365036_12284479.jpg



暑いなか

バッタを追いかけて駆け回る

すずのパワフルっぷりを見ていると

ときどきそんな気遣いのすべてが

無駄に思えてしょうがない。



e0365036_12284429.jpg


ほんとに暑さに弱いのか?

おまえ(-“-)


てゆーか。



e0365036_12284306.jpg



正直、付き合うこっちのほうが

暑さで体がまいるっつーの。


とーちゃんの顔見てみ?

すず。



e0365036_12284305.jpg



呪われてるぞー(;^ω^)




応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



[PR]
Commented by こめ母 at 2017-07-10 13:53 x
あぁ~ひさしぶりに大笑いしました(≧▽≦)

ご無沙汰しています。
幸せ一家のブログを毎日楽しみにしています♪
Commented by kaimama at 2017-07-10 14:01 x
まぁ~すずちゃんは、まだまだ『やんぐ』ですからねぇ~(*^^*)

バッタを追いかける姿、なんともいとおしいですね。あまりに楽しくて、暑さを感じないんですかねぇ~(^o^;)

ワンコは、体感温度は人間のプラス6度らしいですよ。(^o^;)
やっぱり、若さって罪ですねぇ~(^w^)
にしても、暑さ半端ないです。(T▽T)
毎朝、お年寄り並みに早起きが当たり前になってきましたよぉ。
夕方より、早朝の散歩が気持ちいいですね。(^^)
まだまだ続く暑さ、炎天下の中、すずちゃんと共に元気にお外遊びは、そこそこにしてくださいね。お体に気をつけて。。(*^^*)
Commented by あずきち at 2017-07-10 14:12 x
すずどん、活きがいいって感じだわ。
若いっていいなぁ~♪
今年の夏はスーパー猛暑なんですって??奥さん!!
高級毛皮を羽織っているワンコさんは生きて行けるのか、
24時間クーラーつけっぱなしの我が家の電気代はおいくら万円になるのか。。。
大事な息子&娘の為なら、泣き言は言いません!母はお仕事ガンバルンバ~!!
夫の為には?なんて、野暮な事、やんぴぃさんは聞かないわよね??

Commented by マッチ at 2017-07-10 14:23 x
とーちゃんの顔!!(笑)
もーめっちゃ笑いましたわ(笑)(笑)
気持ちわかるわ(^^;
Commented by ルークまま at 2017-07-10 14:27 x
遊びたいときは暑さなんてぜーんぜんお構いなしなんでしょうね〜。
でも、お水を欲しがったときにすぐに提供できるのでその心遣いは全然無駄じゃないですよ〜(これ大事ですよねー)

すずちゃん、ハーネス調整してもらったんですね。
写真を通して見てもキツキツ感がなく快適そうに見えます♪
あ、ついでに首輪もキツキツになっていないか時々確認してみてください(^_^)
すずちゃんの場合首輪にリードを付けないので指1本〜2本程度の余裕があるといいですよ♪
Commented by さくら at 2017-07-10 14:32 x
「呪い」っていうから、どうした?!って思ったら(笑)
すずちゃん、元気に走り回ってますねー♪♪
バッタ狩がめちゃめちゃ楽しそう~。
我が家はエアコンの効いたお部屋でお留守番して頂いております。
えぇ、電気代なんて可愛いわが子の為に気にしません!
でも今年はスーパー猛暑っていわれるので、停電だけはしないでーと
切に願うばかりです。
ムーミンさん…呪っちゃダメよ♪呪われちゃうぞ♪♪
Commented by atanii at 2017-07-10 14:38
> こめ母さん

よかったです、大笑いしてもらえて(*^^*)
こめちゃん、体調が戻ってきてよかったですね♪
厳しい夏ですが、頑張りましょうねー!
あ、ヒトもね(^O^)
Commented by atanii at 2017-07-10 14:41
> kaimamaさん

やんぐ中のやんぐですからねえ、すず。
その元気を少し分けてくれー!って
ほんとに本気で思います(^^;

体感温度プラス6度もあるなんて知らなかったです。
元気なすずでも、やっぱり暑さは要注意ですね。
早朝散歩、気持ちいいですよねー。
でも最近、夫がその気持ちよさに気付いたのか
早朝散歩の権利を奪われています。
ひとりで歩いてもつまんないしー!( ;∀;)
Commented by atanii at 2017-07-10 14:44
> あずきちさん

活きいいよー!
ピチピチだよー!!
でもやっぱり暑いのはつらいのか
今はクーラーの効いたリビングで寝てるよー(^O^)
ほんと夏の電気代は怖いよね…。
あずきちさん、がんばれー!電気代のためにもがんばれー!
あたしは夫に頑張らせるよ(笑)。
Commented by atanii at 2017-07-10 14:45
> マッチさん

ひどい顔してるでしょ、夫(笑)
でもたぶんあたしはあれより
ひどい顔してた自信あります(;^ω^)
Commented by atanii at 2017-07-10 14:47
> ルークままさん

暑さとかくそくらえ!みたいに遊びますからねえ。
そのくせゼエハアいってたりして、見てるとたまにハラハラします。
あわてて日陰に引きずり込んだりして(;^ω^)

ハーネス少し緩めましたよー。
最初ちょっと緩めすぎて、そしたらスポンって抜けちゃって(^^;
暴れん坊すずには、このくらいが限界みたいです。
Commented by atanii at 2017-07-10 14:52
> さくらさん

楽しそうでしょ、バッタ狩り。
散歩で歩く運動量よりも狩りの運動量のほうが
最近ははるかに上回ってる気がします。
暑いなか待たされるこっちは大変なんですけど(^^;
夏のお留守番にエアコンは必須ですよねえ。
でもすずは室内でのお留守番を嫌がるので
この夏の買い物は猛ダッシュだなあ、あたし(;^ω^)
Commented by ふくねえ at 2017-07-10 15:32 x
すずちゃん暑くないの~??
暑いのなんてなんのそのってぐらい
バッタ追いかけまわすのが楽しいんだろうね(笑)

でもふくたも一緒!
こんな暑いのに大丈夫?!ってぐらい散歩行ったら
走り回ってる。
私もムーミンさんみたいな顔でふくたの事
見とるんやろな~(笑)
家帰るとすぐにエアコン、ピってしたら気持ち良さそうに寝てる♪
Commented by kaori at 2017-07-10 15:41 x
危うく吹き出しそうになりました。
その後もニヤ気てしまい、鼻をかむ振りをして
ごまかしました。
気持ちが滅入ることが直前にあったのですが、
ちょっと気分が紛れました。
Commented by temari at 2017-07-10 16:47 x
すずちゃん 相変わらず 元気ね〜(笑)
すごいわ!
走りっぷりが写真見てるだけでわかります。

きれいな緑の中で
バッタ狩りは楽しそう♪
それにひきかえ…
ムーミンさん…ダイジョブですかぁ?(笑)
ゲロゲロ一歩手前?( ̄▽ ̄)

こちらも軽く35度とか いくので
日中はエアコン稼働は必須です。
みどは その上、扇風機の前を陣取ってますよ(笑)
やんぴぃさん、ムーミンさんも
熱中症 気をつけてね〜( ´ ▽ ` )
Commented by atanii at 2017-07-10 16:55
> ふくねえさん

ほんと元気だよねえ、ちびっこたち。
こっちが止めないといつまででも
勝手に飛び回ってるもんねえ。
しばらくはどんどんパワーアップしていくだろうし
うちらも体力つけないとダメだよねえ。
弱ってる場合ちゃうわー(^^;
でもすずも今日はエアコンつけてやったら
ずーっとリビングで気持ちよさそうに寝てたよー。
やっぱ暑いんやん(笑)
Commented by atanii at 2017-07-10 16:56
> kaoriさん

よかったです。
kaoriさんの心のお役にたてて。
夫もどんよりしたかいがあります(笑)
でもほんとこの夏は恐怖です。
暑さとすずに太刀打ちできるかな、あたし(^^;
Commented by atanii at 2017-07-10 17:01
> temariさん

夫は最初、リードをつけてたんで
引きずられまわってたんですよ。
おかげでぐったり(笑)
さすがに途中で「もう無理!」って
オフリードにしてました。
まだ「おいで」が完璧じゃないんで
ちょっと不安なんですけどね。
そんなこと言ってられなかったみたい(笑)

そちらのほうが高知より暑いみたいですね。
こっちはまだ猛暑日にはなったことないです。
今日はちょっと暑かったんで
エアコンのスイッチ入れたけど。
クウはエアコン入れると嫌がったけど
すずはぐーすか寝てました。
いろんな意味でたくましくて
嬉しいやら悲しいやら(笑)。

temariさんも熱中症には気を付けて!
七夕とか言わずに
たまには出てきてねー(笑)

Commented by yuu at 2017-07-10 17:22 x
暑さなんてなんのその!
楽しいもーん‼︎♫のすずちゃんのお隣で…
呪い⁉︎笑笑
苦み走ったいい男ですよ、ムーミンさん(^_^;)

いやいや、やんぴぃさんもムーミンさんも熱中症に気をつけてね!
Commented at 2017-07-10 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pruru at 2017-07-10 22:45 x
この時期の散歩は五十路の飼い主には命がけだね。
私も散歩から帰ったら、ムーミンさんみたいな顔に
なってるよ。
いや、道中すでにしおしおのしかめっ面になってるから
誰も寄ってこないね。直角に曲がられて誰ともすれ違わないし・・・(笑)

最初の写真を見て、東屋からハイジが出てきそう(^^♪
と目を凝らしたよ(出て来ねーって)。
散歩のし甲斐があるねー。あんなに楽しそうに跳ね回ってくれると^^
Commented by 125embroidery at 2017-07-11 08:44
今日もまた読み返してしまいました。
すずちゃんが破壊したぬいぐるみを、裁縫するとーちゃんの姿もそうでしたが、とーちゃんいい仕事しますね^ ^
とーちゃんに、愛しさと切なさと心強さを感じます^ ^特に、切なさ…かな^ ^
かーちゃんのお顔も拝見したい!
すっかりすずちゃんファミリーの虜です
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by atanii at 2017-07-11 12:41
> yuuさん

いやもうほんと呪いたくもなるよ。
暑さでどんどん溶けかけていく夫婦を前に
暑さってなにー?とばかりに
飛び回ってんだもん、すず(^^;
この夏は覚悟の夏だなあ…。

Commented by atanii at 2017-07-11 13:09
> 鍵コメさん

コメントありがとう。
すずは順調にパワーアップしつつ
でも少しずつオリコウにもなってる…と思うよ(笑)
Rさんと同じでヒヤヒヤもんなこともいっぱいあるけど
それも今だけの楽しみだもんね(*^^*)

それにしてもRさん、ほんとにすごいよね。
頑張ってるね。
強制給仕でも食べられるってほんとにすごいことなんだよ。
ワンコってすぐに食べなくなっちゃうもん。
きっとそれがRさんなんだね。
そんでそんなRさんにがっつり向き合えるのが
Rママさんなんだね。
もしかしたら似たもの母娘なのかな(*^^*)

でもちゃんと自分のこともいたわってね。
ビールの美味しい季節だもん。
美味しいビールもちゃんと飲んでね!
Commented by atanii at 2017-07-11 13:17
> pruruさん

うん、ほんとに命がけ。
あたしもたぶん夫よりひどい顔してると思う。
脱ぎ捨てたはずのヤンキーの面影も見え隠れしてそう(笑)
でもこんなに楽しく跳ね回られるとねえ。
暑いと分かってても、ついお出かけしちゃうんだよねえ。
限界が来て(こっちのね)、帰ろーって言っても帰んないし。
そんなすずを追いかけまわして、最後に強烈にダメージ食らうし(笑)

てか豪雨、すごかったね。大丈夫そうでよかったよ。
ニュースで小倉が出てて、ちょっと心配してたから
安心したよー(*^^*)
Commented by atanii at 2017-07-11 13:24
> 125embroideryさん

でしょ。切ないでしょ。
こんなにみごとに嫁と飼い犬のケツに敷かれる男って
なかなかいないでしょ(笑)
あたしのケツに敷かれるために生まれた男じゃないかな、夫♪
てか虜だなんて、嬉しすぎて照れちゃいます(*^^*)
でもますますあたしの顔は見せられないや。
ガッカリされたくないもんねー(;^ω^)


Commented by むぎのかーさん at 2017-07-11 14:57 x
やんぴいさん、ムーミンさん
暑さに負けずに頑張って下さい!!

しかし、すずちゃん元気ですね~
全く疲れ知らずって表情だよねー
付き合うとーちゃんとかーちゃんは
ゲッソリ(ヽ゚д゚)しちゃうねー
Commented by atanii at 2017-07-11 17:18
> むぎのかーさんさん

励ましありがとう!
夏はまだ始まったばかり。
今日、ドラッグストアに行って
栄養ドリンク大人買いしてきたよ(笑)
ゲッソリしないよう頑張るよーっ!!
by atanii | 2017-07-10 13:40 | すずのこと | Comments(28)